Gamerch
360&One攻略研究所

BRAVEステージ3

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B009650N2K){medium}&amazon(B009ANJI3I){medium}&amazon(4840147760){medium}

ステージ3:The Burial Ground


村がWendigoにやられてしまった。そしてGrey Bearも。

まずはSpirit Dancerを探しましょう。



Grey Bearに会いに行こう


村ではHooded Crow(以降、クロウ)に殺されてしまったGrey Bear(以降、グレイベアー)ですが

魂は残っているので、まずは彼に会いに行きましょう。



川を越えて島を越え、また川を越えていくと虫が出現しますが

基本的に無視しても無問題。



奥のエリアへ行くとグレイベアーとのカットシーン。



敵を退治しろ


クロウが召還した敵が出てくるので退治します。



戦う前にスピリットパワーを使えというような説明が出るので

RTを引いて発動しましょう。



普通に戦うよりもスピリットパワーを使った方がラクに倒せますし

敵を倒すとスピリットパワーを補給できるので便利です。


※体の周りのキラキラが無くなったら再度発動しましょう。



数にして15体ほど倒すとカットシーン。「BEAR SUMMONING CARVING」を習得。



カットシーン後に出現する敵は防御に優れているので、攻撃することが出来ません。

そこでエリア真ん中のサークルへ向かい、熊を召還しましょう。


熊の攻撃方法は4つ。

◎ 爪攻撃(Xボタン)

◎ ヒップアタック(Aボタン)

◎ 雄たけび(Bボタン)

◎ お食事(Yボタン)


ヒップアタックにはダメージがないっぽい。
集まってきた敵を吹き飛ばすだけのような気がします。


体力が減ってきたらYボタンで敵を食べると体力回復します。

数にして20体ほど倒すとカットシーンとなって弓矢をゲット。

弓矢はYボタンで射出しますが有限なので注意。



カヌーを見つけろ


来た道を虫を倒しながら戻ると川辺にカヌーが止めてあります。

カットシーン。


カットシーンが終わったら、ここから実績解除のタイミング。
カヌーをぶつけずにノーダメージで急流を越えることができれば解除となります。


画面左上にカヌーのアイコンがあって、赤くなるとダメージを受けたことになります。
なので、そのときは【ポーズ】⇒【Quit】⇒【タイトル】⇒【コンティニュー】を選んで
再プレイするといいでしょう。

※わざと4回ぶつかってゲームオーバーになるという手もあります。


カヌーの操作は、

■ 左スティックでカヌーの向き

■ Bボタン(押しっぱなし)でブレーキ

■ Aボタンで早く漕ぐ

となっています。


スタートしたら画面上のバーの半分までは基本的にブレーキかけておくだけでOKですが
半分過ぎた辺りの流木が出てくるエリアはタイミングを見て、逆に漕がないとぶつかります。

※ブレーキをかけてぶつかっても一応はノーダメージですが
 長く触れているとダメージ扱いになります。


流木エリアさえ抜けてしまえば、特別難しい部分もないので
後は岸に到着するカットシーンになれば実績「River Master」が解除されます。

カヌーから降りたら道なりに進めばステージ3のクリアです。

このステージは隠しトーテムはありません。




←←← ステージ2:Grey Bear's Quarryへ戻る


ステージ4:The Wolf Huntへ進む →→→




BRAVE(ブレイヴ):Warrior's Tale 攻略のTOPへ

コメント (BRAVEステージ3)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ