Gamerch
360&One攻略研究所

厩舎

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B003DKL5BM){medium}&amazon(4757720505){medium}&amazon(4862670679){medium}

厩舎




厩舎 1


カットシーンが終わったら左奥(木の燃えくずの辺り)へ行くともう一回カットシーン。



ガイコツ兵に囲まれるので戦闘。

なお、このとき地面に落ちずにガイコツ兵の頭に30回乗ると実績「アクロバットプリンス」が解除されます。



また、ガイコツ兵を殲滅すると経験値がたまり、アップグレード可能に。

ここで何かひとつアップグレードすると実績「ぷりんすはレベルがあがった!」が解除されます。


  • 真ん中の三列(体力・時の力・エネルギースロット)を優先的に上げていきましょう


ガイコツ兵は数が多く、一度攻撃を食らうとお手玉状態になるときもあります。

チャージアタックでダメージを与えたら、前転して反対側へ。

またチャージアタックをして前転して反対側へ・・・を繰り返すと安全に倒せます。



殲滅したら左奥へ進み、壁を登ってポールを越え、二階部分へ進む。




厩舎 2


扉を開けるために正面の壁のヘリに掴まって柱を移動し、レバーを下げます。

特に難しい技術は要求されません。



レバーを下げたらポールの連続ジャンプで扉へ。



突き当たり、右側の扉を前転でくぐります。




厩舎 3


トゲトゲ棒のトラップ。

越え方はいくつもあると思いますが、管理人は棒が向こうへ行くときに進み、

棒が返ってきたらジャンプで飛び越えました。



2つのトゲトゲ棒を越えると広間。ガイコツ兵が大勢出現。

チャージアタックと前転回避でちまちま攻撃していくと安全です。




厩舎 4


殲滅したらルート作り。



右奥にポールがあるので壁ジャンプで掴まる。

反対側のポールも同じように壁ジャンプで掴まったら、後は道なり(?)に進めばOK。



降りる際の垂れ幕は左右どちらでも大丈夫です。




厩舎 5


下に降りて通路に入るとガイコツ兵。

振り子にやられるので戦う必要はありません。



床の紋章に乗ると突き当たりの扉が開く。

時間制限ありますが余裕はあるので、振り子をしっかり見て進みましょう。


※振り子にぶつかった後、ボタンやスティックを動かさないと立ち上がりません。




厩舎 6


扉をくぐるとルート作り。

広間奥の扉がミシミシいいますが、ルートが完了するまでは開かないので安心して。


1. 中央のレバーを反時計回りに1回
2. 右奥の壁を壁のぼり+壁ジャンプ+壁のぼり
3. 金色のレバーを下げ、垂れ幕を降りる
4. 中央のレバーを反時計回りにさらに2回
5. 右手前の壁を壁のぼり+壁ジャンプしてポールへ
6. ポールから壁にジャンプして壁のぼり
7. 金色のレバーを下げ、垂れ幕を降りる



厩舎 7


広間奥の扉が開いて中から大勢のガイコツ兵。

ここまでの戦い方によりますが、厩舎に入ってからノーダメージでガイコツ兵を殲滅していると

実績「サンド・ネメシス」が解除されるかもしれません。



殲滅後、先ほど出てきた2つの壁を壁ジャンプしながら上へ登る。



部屋に入るとカットシーン。石像初登場。



左側の扉を壁のぼりして背後の梁にジャンプ。

梁から壁のレンガにジャンプ。

レンガを登って、さらに壁のぼりして石像(1)へ。



石像(1)をチャージアタックで破壊すると実績「パワーブースト」が解除されます。



破壊後は梁に掴まって下へ降りる。

扉とは反対側へ進み、梁を進む。



振り子がいくつかありますが、タイミングを計れば楽勝です。

突き当たりのバルコニーへ出るとカットシーン。




厩舎 8


垂れ幕を降りたら、壁ジャンプしてポールを下げる。柱が出てくるので掴まって反対側へ。

反対側でも同じようにポールを下げる。



ウォールランして紋章を押したら柱へジャンプして扉へ向かいます。



奥へ進むと「機械室」です。




←←← 宝物庫へ戻る


機械室へ進む →→→





プリンスオブペルシャ 忘却の砂 攻略のTOPへ



.

コメント (厩舎)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ