Gamerch
360&One攻略研究所

LEVEL 7 - Zombie Invasion

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B004I90F0E){medium}&amazon(B00AT8OB9O){medium}&amazon(B003Y5H53S){medium}

LEVEL 7 : Zombie Invasion


このレベルの収集物


  • 鉱石 : 5個
  • 金魚鉢 : 3個


LEVEL 7 スタート



いきなりパズル部屋。

とは言え、頭を使うパズルではないので安心。

地面のパネルを正面の壁に点灯するものと同じ形に点灯させればOK。







次のエリアへのドア手前に鉱石(1/5)



隣の部屋に入ると実験台みたいなベッドに雑魚が寝ています。

動くことはないので気にしない。



明かりが灯るベッドそばのレバーを順に動かせばいいだけです。

最後のレバーを撃つと毒ワームとゾンビ(トレンチコートを着てゆっくりした動作)が出てきます。


※撃ったレバーのところに金魚鉢(1/3)



倒したら、いま彼らが出てきたところにレバーがあるので動かします。




時間を稼げ



外に出ています。

ゾンビと蜂が無限に出てきます。

地面の導火線が目的地(花火)に着くまでひたすら倒すだけ。



花火があった場所の左に燃えるコンテナがあり、その右裏に金魚鉢(2/3)

忘れやすいの取りこぼし注意。




レイルグラインド



レイルグラインドセクション。



所々電気がビリビリしているのでジャンプ。

パイプの中に入ると屈む必要あり。



少し進むとパンプキン(ハロウィンのあれ)の電球が進行を邪魔するので

左右に避けながら進みます。


※電球とは逆の向きにスティックを入力して回避。



レイルから降りたら正面の壁(フェンス)を登ります。

左側に緑色のゾンビがいます ⇒ 倒すと毒を撒き散らします。

ゾンビがいたところに鉱石(2/5)



壊れやすい柱を移動しながら峡谷を進みます。

奥へ行くとレイルがあるのでグラインド。




峡谷を進め



着地したところ、左側に木箱が詰まれており、壊すと鉱石(3/5)



奥へ進むとスパイクワーム(大)二匹と戦闘。

びっくり箱からランチャーが出るのでそれで始末。

ショットガンの薬きょうがあるので誤爆注意。



殲滅後、短いレイルをグラインドして奥へ進むと蜂二匹。

左側の高台に鉱石(4/5)



一本橋を渡り、音楽隊を過ぎ、壊れやすい柱をジャンプして対岸へ。



ウォンデッドバードを通り過ぎ、上にあがると鉱石(5/5)

鉱石に近づくとゾンビ三体が来襲。



鉱石とは反対側に狭い入り口があります。

入ると正面奥にゾンビと蜂。



殲滅したら缶を押して足場にし、スイングジャンプして広場へ。



広場へ降りるとゾンビラッシュ。

びっくり箱が二箇所あるので有効利用しましょう。



左奥隅に電気のレバーがあります。

このレバーを正面に見て、右後ろ、燃える建物と建物の間に金魚鉢(3/3)



電気が落ちるのは約10秒。

金網を登ったら板の側面に移動し、レイングラインド。途中、電気ビリビリが一箇所だけあります。


※煙でよく見えないのでレイルグラインドしにくい場合は Y ボタンポチポチしておきましょう。



着地するとゴルフクラブ。




ゾンビがゲートを破壊しないようにしろ



自爆ワームを打ってゾンビを蹴散らします。

パワーはマックスにする必要なく、むしろ軽い方がいいです。

左スティックの上下左右でボールをコントロールしてゾンビを吹き飛ばしましょう。

なお、実績「I Shot the Sheriff」の解除ポイントです。



時間が結構長いので無駄打ちしているとゾンビがゲートに寄ってきます。

大勢のゾンビがゲートを攻撃するとゲートのライフがみるみる減るので早めに爆破します。

ゲート自体はランゴが打った自爆ワームではダメージにならないことを覚えておきましょう。



2~3分凌ぐとカットシーン。




バット(コウモリ)セクション



  • 左スティックでバットを移動
  • 右スティックで照準を動かす
  • RT で超音波(攻撃)
  • 死なずにクリアできれば実績「This is Bat Country!」が解除されます。


洞窟に入ると蜂が出現しますが必死に倒さなくてもエリアの終わりになると消えます。

よって、洞窟内にある緑色の卵みたいなものも必死に壊す必要なし。



配管のエリアは下からガスが噴出すので注意。

周囲を敵のバットが飛ぶこともありますが基本無視で大丈夫。

逆に撃つことに集中した為の激突のダメージの方が痛いです。


※つまり避けに徹するといいでしょう。



最後まで行けばカットシーンとなってLEVEL 7 Zombie Invasion のクリア。

実績「Clatto Verata N」も解除されます。




←←← LEVEL 6 - The Return of Rattlesnake Jakeへ戻る


LEVEL 8 - Nowhere & Backへ進む →→→





Rango(ランゴ)攻略のTOPへ



.

コメント (LEVEL 7 - Zombie Invasion)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ