Gamerch
妖怪ウォッチワールド攻略Wiki

【妖怪ウォッチワールド】GPS信号が見つかりませんの対処法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38394

妖怪ウォッチワールド(妖怪WW)で「GPS信号が見つかりません」とエラーが表示されたときの対処法を紹介しています。何度GPS機能を試しても解決されない時もしかしたらこれが原因かも?

GPS信号が見つかりませんの対処法

GPS信号が見つかりませんと出る原因

妖怪ウォッチワールドでプレイ中に「GPS信号が見つかりません」と赤い表示が出てくる場合があります。この警告が出ていると妖怪の探索や他のプレイヤーにヒョーイができなくなります。


しばらく経つと直ったりしますが、このとき原因は通信環境にあるようです。

建物内や電車の中、または人込みの中だと通信環境が不安定になるためGPSの信号も弱くなります。

他にも通信制限がかかっている場合に弱くなるようです。

GPS信号が見つかりませんの対処法

上記の通り、少し経ったり・場所を移動したりすると直ることもありますが、ずっと「GPS信号が見つかりません」が出続ける症状のときは以下の方法をお試しください。

建物内なら建物から出るor窓辺へ移動

GPS信号は建物内だと電波と違い、かなり弱くなります。とくにビルやマンション内だと弱いです。もし建物内にいる場合「GPS信号が見つかりません」と出たら外に出ましょう。外に出られない場合は窓辺や外に近い場所まで移動しましょう。ビル内でも窓辺ならGPS信号は受信しやすくなります。

GPSのオンオフ

スマホのGPSが付いていなかった!ということはよくあることなので、1度確認してみましょう。

端末の設定から位置情報(GPS)の項目でオンオフの切り替えができます。

切り替えることで環境が良くなることもあります。

また、端末によってGPSの状況も確認できます。「高精度」と表示されているか確認しましょう。

アプリの再起動

スマホゲームにおける基本作業です。アプリを一回タスクキル(完全オフ)し、もう1度再起動させてみましょう。

その際は、ゲーム立ち上げ画面からできる「キャッシュ削除」も一緒に行いましょう。

※ゲームのデータは削除されないので安心してください。

キャッシュ削除

Wi-Fiを切るまたは入れる

通信環境が良くないことが原因になっているかもしれません。Wi-FiをオンにしてWi-Fiで試してみたり、Wi-Fiは通じている場所でもオフにしてスマホのインターネット回線を使用してみましょう。

また、その際は機内モードのオンオフやデータローミングのオンオフも試してみましょう。

スマホの再起動

アプリの再起動とキャッシュ削除や、通信環境の切り替えでも解決できない場合はスマホの再起動も試してみましょう。通信環境が整う可能性があります。

問い合わせる

上記を試しても直らない場合は、妖怪ウォッチワールドの運営ガンホーに問い合わせてみましょう。時間はかかりますが、確実に返答をいただけるでしょう。


問い合わせ先:yww_support2@gungho.jp




もしかしたらプライベートモードが原因かも?プライベートモードについては以下の記事を参考にしてください。


プライベートモードをオフにする方法
コメント (GPS信号が見つかりませんの対処法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチワールド攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 妖怪ウォッチ ワールド メモリーズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/07/28
    • Android
    • リリース日:2018/06/26
カテゴリ
ゲーム概要 2022年12月23日(金) 12:00をもちまして、「妖怪ウォッチ ワールド」はサービス提供を終了させていただきました。 ▼続き▼

「妖怪ウォッチ ワールド メモリーズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ