Gamerch

【遊戯王デュエルリンクス】通常罠

最終更新日時 : コメント(0)

通常

通常罠カード一覧

画像カード名効果詳細
援軍表側表示モンスター1体の攻撃力を、ターン終了時まで500ポイントアップする。
トークン謝肉祭トークンが特殊召喚された時に発動する事ができる。フィールド上に存在する全てのトークンを破壊し、相手ライフに破壊したトークンの数×300ポイントダメージを与える。
マジックアーム・シールド①:相手フィールドに表側表示モンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に攻撃モンスター以外の相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
迎撃準備フィールド上に表側表示で存在する戦士族魔法使い族モンスター1体を裏側種表にする。
立ちはだかる強敵相手の攻撃宣言時に発動する事ができ、自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。発動ターン相手は選択したモンスターしか攻撃対象にできず、全ての表側攻撃表示モンスターで選択したモンスターを攻撃しなければならない。
補充要員自分の墓地にモンスターが5体以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する効果モンスター以外の攻撃力1500以下のモンスターを3体まで選択して手札に加える。
マジカルシルクハット①:相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分フィールドのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される。
老化の呪い手札からカードを1枚捨てる。ターン終了時まで相手フィールド上の全モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
無効カードをドローする効果を発動した時に発動する事ができる。そのカードの効果によってドローするカードをお互いに確認し、全て墓地に捨てる。
呪われた棺セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
●自分の手札をランダムに1枚捨てる。
●自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
突風相手のカードの効果によって自分フィールド上の魔法カードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
力の集約フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。フィールド上に存在する全ての装備カードを選択したモンスターに装備する。対象が正しくない装備カードは破壊する。
生存本能自分の墓地に存在する恐竜族モンスターを任意の枚数選択しゲームから除外する。除外した恐竜族モンスター1枚につき、自分は400ライフポイント回復する。
狩猟本能相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。手札から恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
守護霊のお守りフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスター1体の攻撃力は、ターン終了時まで自分の墓地に存在するモンスター1体につき攻撃力が100ポイントアップする。
黄金の邪神像セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「邪神トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守1000)1体を特殊召喚する。
生贄の抱く爆弾①:アドバンス召喚された相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターを全て破壊し、相手に1000ダメージを与える。
あまのじゃくの呪い発動ターンのエンドフェイズ時まで、攻撃力・守備力のアップ・ダウンの効果は逆になる。
アヌビスの呪いフィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て守備表示になる。発動ターン、それらの効果モンスターの元々の守備力は0になり、表示形式の変更ができない。
亜空間物質転送装置①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する。
クローン複製①:相手がモンスターの召喚・反転召喚に成功した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「クローントークン」1体を自分フィールドに特殊召喚する。その表側表示モンスターが破壊され墓地へ送られた時にこのトークンは破壊される。
玉砕指令自分フィールド上に表側表示で存在するトークン以外のレベル2以下の通常モンスター1体を選択して発動する。発動後、選択した通常モンスターをリリースし、相手フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで破壊する事ができる。
救出劇フィールド上の「アマゾネス」という名のついたモンスターを対象にしたカードが発動した時に発動する事ができる。対象になったモンスターカードを手札に戻し、別のモンスター1体を手札から特殊召喚する。
義賊の極意書自分フィールド上の通常モンスター1体を選択して発動できる。このターン選択したモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに2枚捨てる。
隠された魔導書このカードは自分のターンのみ発動する事ができる。自分の墓地に存在する魔法カード2枚を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
強欲な瓶①:自分はデッキから1枚ドローする。
強引な安全協定手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、罠カードを発動する事はできない。
オーバーリミット500ライフポイントを払う。このターン戦闘で破壊された攻撃力1000以下の通常モンスターを、可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
生命力吸収魔術フィールド上の全ての裏側守備表示モンスターを表側表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。自分はフィールド上の効果モンスター1体につき400ライフポイント回復する。
体力増強剤スーパーZ①:自分が2000以上の戦闘ダメージを受ける場合、そのダメージ計算時に発動できる。自分は4000LP回復する。
誘惑のシャドウ相手フィールド上にモンスターがセットされた時に発動する事ができる。そのセットされたモンスター1体を表側攻撃表示にする。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)
メテオ・レインこのカードを発動したターン、自分フィールド上に存在するモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
メテオ・プロミネンス相手ライフが3000ポイントよりも多い場合、手札を2枚墓地へ送って発動する事ができる。相手ライフに2000ポイントダメージを与える。このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる。
エネルギー吸収板自分にダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。自分はダメージを受ける代わりに、その数値分だけライフポイントを回復する。
魔力浄化手札を1枚捨てる。フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カードを全て破壊する。
イタクァの暴風①:相手フィールドの全ての表側表示モンスターの表示形式を変更する。
異次元の落とし穴相手がモンスター1体を守備表示でセットした時に発動する事ができる。セットしたそのモンスター1体と自分フィールド上のモンスター1体を破壊してゲームから除外する。
ホーリージャベリン相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
ホーリーエルフの祝福自分フィールド上に存在するモンスターの数×300ライフポイント回復する。
墓場からの誘い相手のデッキの一番上のカードを表向きにしてシャッフルする。相手がそのカードをドローした時、そのカードをそのまま墓地へ送る。
アマゾネス転生術自分フィールド上に表側表示で存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターを全て破壊する。その後、破壊した数と同じ数まで自分の墓地に存在するレベル4以下の「アマゾネス」と名のついたモンスターを表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
墓荒らし相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる。その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける。
ねずみ取り相手が召喚・反転召喚したモンスターの攻撃力が500以下だった場合、そのモンスター1体を破壊する事ができる。
偽物のわな自分フィールド上に存在する罠カードを破壊する魔法・罠・効果モンスターの効果を相手が発動した時に発動する事ができる。このカードを代わりに破壊し、他の自分の罠カードは破壊されない。セットされたカードが破壊される場合、そのカードを全てめくって確認する。
毒蛇の牙フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの守備力はエンドフェイズ時まで500ポイントダウンする。
悪魔のサイコロ①: サイコロを1回振る。相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100ダウンする。
徴兵令相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。めくったカードが通常召喚可能なモンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードだった場合、そのカードを相手の手札に加える。
断頭台の惨劇相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターの表示形式が表側守備表示に変更された時に発動できる。相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。
ダメージ・トランスレーションこのターン自分が受ける効果ダメージは半分になる。このターンのエンドフェイズ時、受けた効果ダメージの回数と同じ数だけ自分フィールド上に「ゴースト・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を守備表示で特殊召喚する。
光の封札剣相手の手札をランダムに1枚選んで裏側表示でゲームから除外する。
発動後、相手のターンで数えて4ターン目の相手のスタンバイフェイズ時に、
そのカードを相手の手札に戻す。
連鎖破壊①:攻撃力2000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、その表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントローラーの手札・デッキから対象のモンスターの同名カードを全て破壊する。
メタル化・魔法反射装甲①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。
②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、その攻撃対象モンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
道連れフィールド上に存在するモンスターが自分の墓地へ送られた時に発動する事ができる。フィールド上に存在するモンスターを破壊する。
儀水鏡の反魂術自分フィールド上の水属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、自分の基地に存在する水属性モンスター2体を選択して手札に加える。
白兵戦自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動する事ができる。相手ライフに700ポイントダメージを与える。
自分の墓地に「白兵戦」が存在する場合、
さらにその枚数分だけ相手ライフに300ポイントダメージを与える。
白衣の天使自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動する事ができる。自分は1000ライフポイント回復する。自分の墓地に「白衣の天使」が存在する場合、さらにその枚数分だけ500ライフポイント回復する。
粘着テープの家相手が守備力500以下のモンスターを召喚・反転召喚した時に発動する事ができる。そのモンスター1体を破壊する。
マインド・ハック500ライフポイント払う。相手の手札と相手フィールド上のセットされたカードを全て確認する。
ゴーゴンの眼エンドフェイズ終了時まで、フィールド上に存在する守備表示モンスターの効果無効化される。
はさみ撃ち自分フィールド上に存在するモンスター2体と相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
リグレット・リボーン自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。そのモンスター1体を選択して自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは自分のエンドフェイズ時に破壊される。
スパイダー・エッグ相手が直接攻撃を宣言した時、自分の墓地に昆虫族モンスターが3体以上存在する場合に発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にし、自分フィールド上に「スパイダートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)3体を
攻撃表示で特殊召喚する。
砂利ケーン自分及び相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚ずつ選択して発動する。選択したカードを持ち主の手札に戻す。
マジシャンズ・サークル①:自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
凡人の施しデッキからカードを2枚ドローし、その後手札の通常モンスター1体をゲームから除外する。手札に通常モンスターが無い場合、手札を全て墓地へ送る。
砂漠の光自分フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする。
光の召集自分の手札を全て墓地へ捨てる。その後、この効果で墓地へ捨てた枚数分だけ自分の墓地から光属性モンスターを選んで手札に加える。
ミクロ光線フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力は、エンドフェイズ終了時まで0になる。
苦渋の黙札①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々のカード名が異なり、元々の種族・属性・レベルが同じモンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。
燃え上がる大海自分フィールド上にレベル7以上の水属性または炎属性のモンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールド上のモンスターの属性によって、以下の効果を適用する。●水属性:このターン効果モンスターの効果を発動するために自分の墓地へ送られた水属性モンスターを可能な限り特殊召喚する。その後、自分フィールド上のモンスター1体を選んで破壊する。●炎属性:フィールド上のモンスター1体を選んで破壊する。その後、自分の手札が1枚以上ある場合、1枚を選んで墓地へ捨てる。
同姓同名同盟条約自分フィールド上にトークン以外の同名モンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。その同名モンスターの数によって以下の効果を適用する。●2体:相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。●3体:相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
大番狂わせ自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル2以下のモンスター1体をリリースして発動する。フィールド上に表側表示で存在するレベル7以上の特殊召喚したモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
竹頭木屑自分フィールド上に存在する植物族モンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上に「プラントークン」(植物族・地・星1・攻800/守500)2体を守備表示で特殊召喚する。
風林火山風・水・炎・地属性モンスターが全てフィールド上に表側表示で存在する時に発動する事ができる。次の効果から1つを選択して適用する。●相手フィールド上モンスターを全て破壊する。●相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。●相手の手札を2枚ランダムに捨てる。●カードを2枚ドローする。
希望の光自分の墓地の光属性モンスターカード2枚を自分のデッキに加えてシャッフルする。
生贄の祭壇自分フィールド上のモンスター1体を選択して墓地に送る。このモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。
城壁フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの守備力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
フリッグのリンゴ自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。自分が受けた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復し、自分フィールド上に「邪精トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この効果で自分が回復した数値と同じになる。
天使の手鏡フィールド上のモンスター1体を対象に相手の魔法カードが発動した時、別の正しい対象となるカード1枚を選択して発動できる。その魔法カードの対象を選択したカードに移し替える。
地殻変動自分は属性を2つ選び、相手はその中から1つを選ぶ。選んだ属性を持つフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
魔の取引相手が魔法カードを発動した時、1000ライフポイントを払って発動できる。相手の手札をランダムに1枚捨てる。
陽動作戦このターン、お互いの裏側表示モンスターを攻撃できない。
ロスト相手の墓地のカード1枚選択してゲームから除外する。
武装解除フィールド上の装備カードを全て破壊する。
ストレートフラッシュ相手の魔法&罠ゾーン全てにカードが存在する場合に発動できる。相手の魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。
チェーン・ヒーリング自分は500ライフポイント回復する。このカードがチェーン2または3で発動した場合、このカードをデッキに加えてシャッフルする。このカードがチェーン4以降に発動した場合、このカードを手札に戻す。
積み上げる幸福チェーン4以降に発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。同一チェーン上に複数回同名のカードの効果が発動している場合、このカードは発動できない。
粘着落とし穴相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、元々の攻撃力が半分になる。
マジック・キャプチャー自分が魔法カードを発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その魔法カードが墓地へ送られた時にそのカードを持ち主の手札に戻す。
トラップ・キャプチャー自分が罠カードを発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その罠カードが墓地へ送られた時にそのカードを持ち主の手札に戻す。
デモンバルサム・シード自分がフィールド上に攻撃表示で存在するモンスターが戦闘によって破壊されたときに発動できる。その戦闘によって自分が発動できる。その戦闘によって自分が受けた戦闘ダメージ500ポイントにつき、自分フィールド上に「デモンバルサムトークン」(植物族・闇・星1・攻/守100)1体を特殊召喚する。
極限への衝動手札を2枚墓地へ送って発動する。自分フィールド上に「ソウルトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。
パイナップル爆弾自分がモンスターの召喚に成功した時に発動できる。相手フィールド上ののモンスターの数が自分フィールド上のモンスターの数より多い場合、同じ数になるように相手フィールド上のモンスターを相手が選んで破壊する。
物理分身相手ターンにあいてフィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターを同じレベル・種族・属性・攻撃力・守備力を持つ「ミラージュトークン」1体を特殊召喚する。このトークンはエンドフェイズ時に破壊される。
邪悪なるバリア―ダークフォース―相手モンスター攻撃宣言時に発動できる。相手フィールド上の守備表示モンスターを全てゲームから除外する。
闇霊術―「欲」自分フィールド上の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手は手札から魔法カード1枚見せてこのカードの効果無効にできる。見せなかった場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。
バーストブレス(1):自分フィールドのドラゴン族モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する。
リバースダイス(1):このターン、サイコロを振る効果を適用する際に1度だけ、サイコロを振り直す事ができる。
地霊術「鉄」自分フィールド上に存在する地属性モンスター1体を生け贄に捧げる。自分の墓地から、生け贄に捧げたモンスター以外でレベル4以下の地属性モンスター1体を特殊召喚する。
ライジングエナジー①:手札を1枚捨て、フィールド上の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。

コメント (通常罠に対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ