Gamerch

装備魔法

最終更新日時 : コメント(0)

装備魔法

画像カード名効果詳細
伝説の剣戦士族モンスターの攻撃力・守備力を300ポイントアップ!
秘術の書魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力を300ポイントアップ!
ポセイドンの力水族モンスターの攻撃力・守備力を300ポイントアップ!
紫水晶アンデット族モンスターの攻撃力・守備力を300ポイントアップ!
猛獣の歯獣族モンスターの攻撃力・守備力を300ポイントアップ!
自律行動ユニット1500ライフポイントを払う。相手の墓地からモンスターを1体選択して攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。
契約の履行800ライフポイントを払う。自分の墓地から儀式モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時、装備モンスターをゲームから除外する
破邪の大剣ーバオウ手札のカード1枚を墓地に送って装備する。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードを装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの効果無効化される。
闇の破神剣闇属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。
アマゾネスの秘宝「アマゾネス」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。装備モンスターが攻撃した場合、その攻撃を受けたモンスターをダメージ計算後に破壊する。
銀の弓矢天使族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。
細菌感染機械族以外のモンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は自分のスタンバイフェイズ毎に300ポイントダウンする。
サクリファイス・ソード闇属性モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。装備モンスターがリリースされる事によってこのカードが墓地に送られた場合、このカードを手札に戻す。
呪魂の仮面装備モンスターは攻撃することができない。また、自分のスタンバイフェイズ毎に、装備モンスターのコントローラーに500ポイントダメージを与える。
心眼の鉾装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージ数値は1000ポイントになる。
閃光の双剣―トライス手札のカード1枚を墓地に送って装備する。装備モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。装備モンスターはバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。
電撃鞭雷族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
突風の扇風属性モンスターのみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力は400ポイントアップする。守備力は200ポイントダウンする。
ドラゴンの秘宝ドラゴン族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
フォロー・ウィンド鳥獣族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
魔菌植物族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
魔術の呪文書ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。
魔性の月獣戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。
モルティング・エスケープ爬虫類族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。この効果を適用したダメージステップ終了時、装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
ワンダー・ワンド魔法使い族モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。
②:装備モンスターとこのカードを自分フィールドから墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
火器付機甲鎧昆虫族モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。
機械改造工場機械族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
体温の上昇恐竜族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
盗人の煙玉モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、相手の手札を確認して1枚捨てる。
ハイドロプレッシャーカノンレベル3以下の水属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。
はがねの甲羅水属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。
闇・エネルギー悪魔族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
レーザー砲機甲鎧昆虫族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。
執念の剣装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキの一番上に戻す。
エルフの光光属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は200ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。
流星の弓―シール装備モンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。
装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
重力の斧―グラール装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
このカードがフィールド上に存在する限り、
相手フィールド上モンスターは表示形式を変更する事ができない。
黒いペンダント装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
リチュアル・ウェポンレベル6以下の儀式モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力と守備力は1500ポイントアップする。
フュージョン・ウェポンレベル6以下の融合モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力と守備力は1500ポイントアップする。
バスターランチャー攻撃力1000以下のモンスターのみ装備可能。ダメージ計算時、相手モンスターが攻撃表示なら攻撃力、守備表示なら守備力が2500ポイント以上の場合、このカードを装備したモンスターの攻撃力は2500ポイントアップする。
サイバー・ボンテージハーピィ・レディ」または「ハーピィ・レディ三姉妹」にのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。
八汰鏡スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
サイクロンレーザー超時空戦闘機ビック・バイパー」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備表示を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手のライフに戦闘ダメージを与える。
草薙剣スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。装備モンスターが自分フィールドから手筆に戻ることによってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
八尺勾玉スピリットモンスターに飲み装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力文だけ自分のライフポイントを回復する。装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻ることによってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
メテオストライク装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
しびれ薬機械族以外のモンスターのみ装備可能。 装備モンスターは攻撃宣言をする事ができない。
シャインキャッスル光属性モンスターにのみ装備可能。(1):装備モンスターの攻撃力は700アップする。
ビッグバンシュート装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターをゲームから除外する。
ダグラの剣天使族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手プレイヤーにダメージを与えた時、その数値分、自分のライフポイントを回復する。
戦線復活の代償自分フィールド上の通常モンスター1体を墓地へ送り、
自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。
ヘル・アライアンスフィールド上に表側表示で存在する装備モンスターと同名のモンスター1体につき、
装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
幻惑の巻物属性を1つ宣言してこのカードを発動できる。装備モンスターの属性は宣言した属性になる。
幸運の鉄斧(1):装備モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):フィールドに表側表示で存在するこのカードが
相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。

コメント (装備魔法に対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ