Gamerch
遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki

【遊戯王デュエルリンクス】クローズドβテストの最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー39066

クローズドβテストで判明した新情報まとめ

最新!遊戯王デュエルリンクスのCBT情報まとめ

9/7より16:00より開始された遊戯王デュエルリンクスのクローズドβテストの最新情報。カードの購入方法やジェムの入手方法、ステージやレジェンドデュエリストなどを各項目ごとにまとめています。またデュエルに欠かせないスキルの情報やデッキの入手方法も掲載しています。

※このページの情報はCBTの情報を含んでいるため実際に配信された際は情報が違う場合があります。

キャラクター編

キャラの獲得方法

遊戯王デュエルリンクスのキャラクター選択画面

先ず最初にキャラクターは最初のチュートリアル中に「闇遊戯」か「海馬瀬人」の2人どちらかを選ぶことで獲得が可能です。

ここで選んだキャラクター以外はステージを進めていきステージレベルが上がると新しいキャラクター(レジェンドデュエリスト)が登場します。デュエルに勝利後特別なキャラゲットミッションをクリアすることでキャラを獲得する事が出来ます。キャラクターを入手すると同時にデッキも手に入るので積極的にキャラクターの獲得をしていきましょう。獲得したキャラクターはデュエルワールド内でキャラクターの画像をタップすると変更画面に移行することで変更が可能です。

|登場するレジェンドデュエリスト一覧

キャラが所持しているスキルと種類

遊戯王デュエルリンクスの海馬瀬人のスキル頂に立つ者

デュエルリンクスでは各キャラクター毎に固有のスキルを所持しています。特定の条件を満たすことでデュエル中に発動する事が可能になります。

スキルは各デッキに1つのみセットする事が可能なのでデッキに合わせたキャラクタースキルをセットすることでかなり有利に戦うことが出来ます。

またスキルには2種類あり、セットしておけば発動する自動スキルと任意のタイミングで発動できるコマンドスキルが存在しています。

ステージ編

デュエルワールドで出来る事

遊戯王デュエルリンクスのステージ(ショップ前)

デュエルリンクスでの通常クエストはミッションをクリアすることで次のレベルのステージに進めることが可能です。

基本的にデュエルワールドで何回デュエルを行うとか魔法カードを3回使うなどのミッションがあります。

ワールド内は左右にスワイプする事で別のエリアに移動が可能です。

・ゲートがありデュエルチャレンジを受けることが出来るエリア

・デュエルコロシアムがあるエリア

・ショップがありカードトレイダーのいるエリア

・デッキ編成の出来るカードラボがあるエリア

現在この4つのエリアが存在しています。全てのエリアにデュエリストがランダムに出現するので小まめにチェックしてデュエルを挑むようにしましょう!

ゲートの使い方と詳細

ゲートはステージ3になると最初のレジェンドデュエリスト城之内克也が出現し、使えるようになります。レジェンドデュエリストと戦うには「ゲート・キー」と呼ばれるアイテムを必要数使うことでデュエルが可能になります。ゲート・キーはミッションやデュエルの評価報酬で獲得する事が可能です。

ステージのレベルが上がるとレジェンドデュエリストのレベルを選択できるようになり、高レベルのデュエリストを倒せば倒すほど良いデュエル報酬を得ることが可能です。

ショップ編

ショップで購入できるアイテムやパック

ショップではパックの購入以外にもゲームの攻略に役立つアイテムをいくつか購入することが出来ます。

ニューロン・アーカイブ

購入後60分間スタンダードデュエリストがすぐに出現するようになります。※β版では購入ができなく正式リリース番で実装予定とのことです。

デッキ枠

キャラクターが持てるデッキ数が1つ増えます。※β版では購入ができなく正式リリース番で実装予定とのことです。またデッキ枠はキャラクターレベルを上げることでも入手が可能です。

パックの購入方法とラインナップ

デュエルリンクスではショップのあるエリアでパックの購入が出来ます。ショップでは販売期間の決まっているパックがBOXで売っており、1パック50ジェムで購入する事が可能です。

ジェムは各ミッション報酬やログインボーナス、デュエルチャレンジやレジェンドデュエリストとのデュエル報酬でも獲得する事が可能です。

パック1BOXに200パック入っており任意でBOXをリセットする事も可能で、URカードなどを引けた場合はリセットしてもう1枚当てたりするのに便利な機能です。更に物凄いガチャ運が悪くても引き続ければいつか欲しいカードが手に入る点も比較的優しい設定なのかなと思います。

パック開封時には特別な演出が数種類あり、確定演出などもあるものと思われます。

パックで入手可能なURカード一覧

モンスターカード

ソニックバード

幻想召喚士

ハネハネ

クリボール

アックスレイダー

青眼の究極竜

魔法カード

自立行動ユニット

フュージョンゲート

罠カード

マジックジャマー

マジックアームシールド

システム編

ルールはどんな感じなの?

基本ルールとしてはお互いに用意した20~30枚のデッキを使用してデュエルを行います。LP(ライフポイント)4000と4枚の手札を持ってデュエルを開始します!

自分と相手のターンを交互に繰り返し、手札などから召喚したモンスターなどで先に相手のLPを0にしてプレイヤーが勝利となります。またデッキから引くカードがなくなってしまった場合も負けとなってしまうのでデッキ枚数には注意しましょう。

ゲーム内で使えるカードの種類は?

カードは大きく分類すると3種類が存在します。またその中でも様々な種類があり現行のOCGとは収録されているカードにかなりの違いがあるのでしっかりと配信前に確認しておきましょう。またデュエルリンクス内では加工レアと呼ばれる全てのカードにランダムに付く、グラフィック加工を表すレアリティが存在します。【低レア度】ベーシック加工→【中レア度】シャイン加工→【高レア度】プレミアム加工の3種類が存在し、加工レアをデュエルで使用すると、その加工レア度が高い程デュエル後のデュエル評価が上がり、SCOREに加算されます。

その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (クローズドβテストで判明した情報まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 遊戯王 デュエルリンクス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/11/17
    • Android
    • リリース日:2016/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 グローバル配信7周年を記念して、期間中ログインした人全員に豪華プレゼント!

「遊戯王 デュエルリンクス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ