Gamerch

【遊戯王デュエルリンクス】青眼の究極竜デッキの編成と使い方

最終更新日時 : コメント(0)

遊戯王デュエルリンクスの青眼の究極竜(アルティメットドラゴン)デッキの編成と使い方を紹介しています。融合カードは使わず、特殊召喚を目指した構成です。

青眼の究極竜デッキの基本情報

圧倒的攻撃力の青眼の究極竜を使用したワンキルデッキ!

総合評価S構成難易度
特徴【強い点】
・召喚さえしてしまえばほぼ無敵の究極竜を使用
・杏子のスキルで2体目を召喚することも可能
・ワンキル(1ターンキル)が可能
安定したデュエル評価高得点(ハイスコア)が狙える!
【弱い点】
・召喚するまでの準備がやや面倒、かつコストが大きい
・究極竜を破られると他の手がほとんど無くなる

|解説

青眼の究極竜を主軸とした1ターンキル(ワンキル)を目的としたデッキです。

現環境で最強の攻撃力をもつ青眼の究極竜を召喚することができます。しかし、召喚するためのスキルや構築するためのカードをそろえるのが大変ですが、それに見合う強さをほこるデッキです。しかし、召喚した後デビルフランケンを狙われてしまうと、負けてしまう恐れがあるので気を付けましょう。

デッキ編成


※必須カードとおすすめカードで編成できれば、準おすすめカードは必要ありません。

青眼の究極竜デッキの使い方

青眼の究極竜での攻撃方法

①相手フィールドにモンスターがいない場合

そのままダイレクトアタックをする。

ツイスターを持っているとより安全に攻撃が出来ます。


②相手フィールドにモンスターがいる場合

A:フォース発動後攻撃

B:イタクァの暴風発動後攻撃

C:エネミーコントローラー発動後攻撃

D:閃光の双剣―トライス発動後2回攻撃


召喚方法

|デビル・フランケン効果で召喚する場合

・「ホーリージャベリン」発動

デビル・フランケン効果はLP5000消費するので、5000以上になるように回復させる。

・「デビル・フランケン」召喚&効果発動

・「青眼の究極竜」召喚

攻撃方法選択へ


コンボまでの立ち回り

デビル・フランケン

デビル・フランケンの場合、最終的にLP5000以上(ホーリージャベリンなどの回復系カードを使う)、手札にデビル・フランケンが揃えばコンボができます。出来るだけLPを削られないようにしましょう。


青眼の究極竜デッキ対策

相手に青眼の究極竜デッキのコンボを使用された際の、対策を紹介します。

罠、魔法カード

|エネミーコントローラー

エネミーコントローラー効果無効にしなければ防げないので、マジック・ジャマー効果的です。

エネミーコントローラーを防ぐ一覧

カード名効果
マジック・ジャマー魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

|ホーリージャベリン

ホーリージャベリン効果無効にしなければ防げないので、トラップ・ジャマー効果的です。

ホーリージャベリンを防ぐ一覧

カード名効果
トラップ・ジャマーバトルフェイズ中のみ発動する事ができる。相手が発動した罠カードの発動を無効にし破壊する。

|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (青眼の究極竜デッキに対して)

注目記事
ページトップへ