Gamerch

【遊戯王デュエルリンクスイベント】ペガサスイベント/トゥーンワールドへの招待

最終更新日時 : コメント(0)

遊戯王デュエルリンクスで1月25日に復刻として開催されたイベント「トゥーンワールドへの招待」最新情報まとめです。攻略方法なども掲載していますので、ぜひご覧ください。

※Gamerchでは攻略方法なども検証していきます!

開催期間

2016/12/20 14:00~2016/5/1 14:00まで

2017/1/25 17:00~2017/02/02 14:00

2017/2/1 14:00~2/8 14:00

2017/4/20 15:00~5/1 14:00まで

イベントの内容

【4/12最新情報】

新カードが追加!

4月19日に復刻が決定した、ペガサスイベントにて新カードの追加が発表されました!

前回は「ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン」などの上級トゥーンモンスターが追加されました。

今回はどんなカードが追加されるのか非常に楽しみですね!


【2/8最新情報】

残ったスターチップはゴールドに変換!!

残ったスターチップゴールドに変換されるようです!

周回が終わってしまいスターチップが必要ない方も14:00までにスターチップを集めておいてもいいかもしれません!


【1/25イベント変更内容】

今回から新たに報酬としてブルーアイズ・トゥーン・ドラゴントゥーン・ディフェンスなど新たなトゥーンカードが追加されました!!さらにカードトレーダートゥーン・デーモンが追加!!」

▶ペガサスイベント追加カード一覧はこちら!


トゥーンカードを使ったデッキも作成したので、ぜひご覧ください。

トゥーンデッキ詳細はこちら!


イベント報酬のカードも変更されたので、確認しましょう!!

▶ペガサスイベント報酬確認はこちら!


|スターチップ特別ボーナス開催!

ペガサスイベント専用アイテム「スターチップ」が1日2回まで+10個獲得できる特別ボーナスを実施!!

※特別特別ボーナスの日付切り替わりは3:00

【イベント情報】

ポイントを集め、限定デュエリスト『ペガサス』をゲットしましょう。さらにペガサスだけでなく、他にも豪華報酬が用意されています。


|ペガサスが使用可能に!

ペガサスとデュエルすることにより、ポイントをためてペガサスを入手することになります。ペガサスのスキルや新カードがドロップします。

ペガサスにをゲットするのに、必要なポイントは350000ポイント!!

さらに、ペガサスの初期デッキスキルが判明!!

4/20追加カード

トゥーンバスターブレイダー
入手方法
・ペガサスイベント報酬
(36万ポイント)
トゥーンブラックマジシャンガール
入手方法
・ペガサスイベント報酬
(300万ポイント)

トゥーンワールドへの招待の流れ

1:スタンダードデュエリストと対戦して『スターチップ』を集める

スターチップ

スターチップはスタンダードデュエリスト、ゲートの外にいるレジェンドデュエリスト、名もなき決闘者から入手することができます。


2:スターチップを使って限定デュエリスト『ペガサス』と対戦

ペガサス

スターチップを任意の数集めると、ペガサスとデュエルすることができます。


3:ペガサス戦でポイントを集めて報酬をゲット!

報酬

ペガサスとデュエルすることで、もらうことのできるポイントを集めて報酬をもらいましょう。ペガサスをゲットするほかにも豪華報酬をもらうことができます。

ペガサスイベント周回おすすめ情報

ペガサスイベント入手ポイント情報

デュエル評価×ペガサスLv.倍率=イベントポイント

といった感じでポイントがつきます。

【ペガサスレベル別倍率】

ペガサスLv倍率スターチップ
Lv.101倍5個
Lv.202.5倍10個
Lv.307倍20個
Lv.4018倍40個

※例 デュエル評価2000×ペガサスLv.30=イベントポイント14000


|ペガサスLv.40デッキ特徴

ペガサスはトゥーンカードを主体としたデッキを使ってきます。ペガサスはスキル「イッツ・ア・トゥーンワールド」を使い、トゥーンワールドを発動した状態で、デュエルを挑んできます。デッキにも1枚トゥーンワールドが入っているので、最低でも魔法除去カードを2枚デッキに組みましょう。実装されていないトゥーンデーモントゥーンドラゴンエッグなどで直接攻撃をしてきます。こちらのモンスターの方が攻撃力が高かったとしても直接攻撃をして来るのでモンスターが場にいるからと言って油断しているとやられてします恐れがあります。トゥーンドラゴンエッグなどモンスターを召喚する際、一度守備表示にするくせがあるので、そこをねらって攻撃しましょう。


レベルが高いほど倍率が上がります。ドロップカードとポイントどちらもほしい方はLv.40を周回することをお勧めします。

効率的なおすすめ周回レベルは?

簡単に早く、効率的に周回がしたい方は、ペガサスレベル30を高得点デッキで周回するのがおすすめです。

ペガサスレベル40を倒すこともできますが、勝率が安定しません。

詳しい攻略方法は下記のリンクから!!

ペガサスイベント攻略はこちら!!

ケルベロスデッキ詳細はこちら

デュエルするにはスターチップが必要!

スターチップ

【スターチップ早見表】

デュエリストLvスターチップ平均
Lv.102~5個
Lv.14??
Lv.202~6個?
Lv.27??
Lv.334~9個6個
Lv.396~9個7個
Lv.45最大10個9個

※現在確認できているもの


ペガサスに挑戦するには「スターチップ」というアイテムが必要となります。イベント専用アイテムとして、スタンダードデュエリストとのデュエルで入手することができます。勝たなければ入手することができないので注意してください。

※ゲートの外にいるレジェンドデュエリストや名もなき決闘者からも入手することが可能です。


効率的なオート周回用デッキ

オートで、早く簡単にスタンダードデュエリストを倒すことができるデッキを紹介します。

安定した速攻性と攻撃力の高さをほこったデッキです。

強力なカードで作られたデッキなので勝率が非常に高いです。しかし、レア度の高いカードで構成されているので初心者の方には作りにくいデッキとなっています。

闇遊戯のスキル「闇の力」を最大限に活かしたデッキです。初心者にも簡単に作成できて、さらに安定した速攻性と攻撃力の高さをほこります。手札事故も少なく最初に作るデッキとしておすすめのデッキです。

サンダードラゴンと恐竜族を主軸としたデッキ。

ダイナソー竜崎のスキル「恐竜王国」を使ったデッキです。攻撃力が高くジュラシック・ワールドでさらにステータスをあげることができます。さらに融合カードを組み込むことで、上級モンスターを簡単に召喚することができます。

ハーピィレディを主軸とした融合も可能なデッキです。

海馬のスキル「頂に立つもの」で鳥獣族のステータスを上げることができます。ハーピィレディコンボができなかったとしても融合でまきかえすことができます。ハーピィレディコンボに必要なカードは孔雀舞のレベルをあげると手に入れることができます。他のカードもパックから手に入れることができます。

コメント (トゥーンワールドへの招待に対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ