Gamerch
遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki

【遊戯王デュエルリンクス】KCカップ攻略/最新情報と報酬まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

遊戯王デュエルリンクスで2月27日に開催された新イベント「KCカップ」の攻略と最新情報まとめページです。KCカップで活躍するおすすめカードやおすすめデッキレシピ、報酬についてもで掲載しています。ぜひご覧ください。

KCカップ

▶コメントはこちらから!

KCカップ終了

ランキングに入った人はUR、SR交換権を入手することができます!

交換期間は3/13まで!!

交換し忘れないようにしましょう!

▼おすすめ交換カードは下記をクリック!!

|報酬受け取り方法

・アイコン、ゴールド、プロテクター、デュエルフィールド

【手順】

対戦>KCカップ 結果発表>報酬受け取り>をタップでプレゼントボックスに送られます。

※KCカップ結果発表をタップすると上記の画像の通りになります。


・カード交換権

【手順】

対戦>KCカップ 結果発表>報酬受け取り>カード交換をタップ!

交換可能なプレミアム加工のカードの一覧からお好きなカードを選択して、カード確定をタップすると直接付与されます。

KCカップ

2/27のメンテ明けに新イベント「KCカップ」が開催!!

今までのイベントと違い参加するにはステージをある程度上げておかなくてはなりません。初心者の方が参加しづらい形となっています。さらに今までのランク戦の結果によってボーナスがありました!内容はランキング形式で、ユーザー同士が争う形式となっています。上位を目指し豪華賞品をゲットしましょう。


|事前ランクで貰えるボーナス

事前ランクで貰えるボーナスとは、過去のランキング戦でランク戦終了時にどのランクだったかでボーナスポイントが決まります。ボーナスDPはだどりついたランキングDP×回数でもらうことができます。

ランク獲得DP
デュエルキング500DP
プラチナ200DP
ゴールド100DP
シルバー以下なし

KCカップ開催日

開催日2017/2/27 17:00~2017/3/6 14:00

KCカップ参加条件

|ステージ20到達者のみ

ペガサスイベントや武藤遊戯ミニイベントと違いステージ20到達者のみという、初心者には厳しい条件になっています。

今始めようと思っている人は今すぐはじめてステージを上げておきましょう!!

▼序盤の効率的な進め方はこちら

KCカップイベント内容/ルール

|1.地域を選んで対戦!

KCカップ地域を選択

KCカップはまず地域を選んでからイベントに参加できます!

地域は下記の3つの地域から選ぶことになります。

KCカップ選択地域一覧

  • アジア・オセロニア
  • 北米・南米
  • ヨーロッパ・中東・アフリカ

【どの地域を選ぶべき?】

注意書きには「お住まいの地域を選んでください」と書かれているが、位置情報などのチェックはなく選んだ地域がそのままの参加地域となります。

日本人で特に競争率などの意識していない方は「アジア・オセアニア」を選択しましょう。位置情報などのチェックが実装されてペナルティが発生する可能性もないとは言い切れないので、不安な方は「アジア・オセアニア」にしましょう。

競争率などを意識している方は「ヨーロッパ・中東・アフリカ」を選択するのもありでしょう。「ヨーロッパ・中東・アフリカ」だとヘビーユーザーが少ないイメージがあるため、選択してみてもいいかもしれません。


|2.実力の近いデュエリストとデュエル!

KCカップ対戦相手

実力の近い人同士でデュエルをするようです。ランク戦やKCカップでの戦跡で対戦相手が決まると思われます。

デュエルに勝つとDPを獲得することができ、負ければDPを失うことになります。

DPが溜まると☆レベルがアップします!レベルが上がると豪華な報酬をゲットすることができます!

▶報酬の確認はこちら!


|3.期間中にミッションも発生中

期間限定ミッション

期間中も特別なミッションが発生しています。

しっかり、回収しておきましょう。

▼KCカップイベントミッション一覧

デイリーミッション
ミッション内容報酬内容
KCカップで一日に合計1000ポイントのデュエル評価を獲得するジェム×10
KCカップで一日に合計3000ポイントのデュエル評価を獲得するジェム×15
KCカップで一日に合計5000ポイントのデュエル評価を獲得するジェム×25
イベントミッション
ミッション内容報酬内容
KCカップで合計500DPを獲得する10000ゴールド
KCカップで合計1000DPを獲得するジェム×30
KCカップで合計1500DPを獲得する10000ゴールド
KCカップで合計2000DPを獲得するジェム×30
KCカップで合計2500DPを獲得する10000ゴールド
KCカップで合計3000DPを獲得するジェム×60
KCカップで合計3500DPを獲得する10000ゴールド
KCカップで合計4000DPを獲得するジェム×60
KCカップで合計4500DPを獲得する10000ゴールド
KCカップで合計5000DPを獲得するジェム×70
KCカップで合計5500DPを獲得する10000ゴールド
KCカップで合計6000DPを獲得するジェム×80
KCカップで合計6500DPを獲得する10000ゴールド
KCカップで合計7000DPを獲得するジェム×80
KCカップで合計7500DPを獲得する10000ゴールド
KCカップで合計8000DPを獲得するジェム×90
KCカップで合計8500DPを獲得する10000ゴールド
KCカップで合計9000DPを獲得するジェム×100
KCカップで合計9500DPを獲得する10000ゴールド
KCカップで合計10000DPを獲得するジェム×120

|4.期間終了後DPランキング発表!

KCカップDPランキング

KCカップ終了後地域別にDPランキングを発表されるようです。

上位者には名誉と豪華賞品がプレゼントされるそうです!

ミッションが終わってもできるだけKCカップでDPを集めておきましょう!!

▼報酬の確認は下記をクリック!

KCカップ攻略

KCカップでより上位を狙うためにおすすめの方法を紹介します。

KCカップで上位を狙うためには?

・過去のランク戦上位でポイントをゲット!

事前の告知では「過去のランク戦の結果によってポイントボーナスが与えられる」と書かれていてます。この情報からユーザー同士が戦い、勝った方がポイントをゲット、そのポイントによってもらえる報酬が違うといった形になると予想できます。

ランク戦の結果によってどれだけのボーナスをもらえるのか未知数のため、ランク戦に参加していなかった方は今すぐランク戦をやり上位のランクを目指しましょう!!


・現環境を把握する

KCカップはユーザー同士がデュエルすると予想されるため、相手のデッキの特徴を知っておきましょう。対人戦では相手のデッキの特徴をしっかり知っておくことが勝利につながります。最強デッキランキングでは現在の環境デッキを紹介しているので確認してみたください!

▼現環境の確認は下記をクリック!


・自身のデッキの改良

環境デッキというのは日々変化していきます。そのため、その流行のデッキの対策カードをデッキに組み込むことが重要です。環境を把握しその環境にあったカードを採用しましょう!


・遊戯王のルールを確認

遊戯王には紛らわしい表現の効果のカードがおおく存在しています。お知らせでわざわざ「よくあるご質問」のQ&Aも送られてきたくらいです。まだまだ遊戯王の細かいルールを知っていない人が多いという証拠なので今この機会に改めてルールを確認しましょう!!

よくある質問まとめは下記をクリック!

KCカップの順位の狙いはどこ?

|高順位は非常に難しい

合計ポイントでランキングが決まるため、高順位を獲得するにはかなり高い勝率を取らなくてはなりません。さらに負ければポイントもへってしまいます。勝つだけでなくかなりの回数デュエルをしなければならないため、時間がとても必要となります。高順位に入ると商品もかなり豪華なので、時間があり、勝率の高いデッキを組んでいる方は高順位を狙ってみてください。


|20万位以内を目指す

上位を目指さなくても最低現20万位以内を目指してみましょう。SR交換券を入手することができます!カードがまだそろっていない人でも狙える順位だと思うので、ぜひ目指してみてください!

KCカップ報酬

ランキングの順位によってもらえる報酬が変わります。ここでランキング報酬の確認をして、しっかり狙いを決めておきましょう。

※交換権で入手できるカードは報酬一覧の下で確認できます。

▼ランキング報酬一覧

順位報酬
1位金アイコン金アイコン
URカード交換権×6枚
SRカード交換権×6枚
200万ゴールド
2位金のアイコン
URカード交換権×5枚
SRカード交換権×5枚
100万ゴールド
3位金のアイコン
URカード交換権×4枚
SRカード交換権×4枚
100万ゴールド
4~10位金のアイコン
URカード交換権×3枚
SRカード交換権×3枚
100万ゴールド
11~100位銀のアイコン銀のアイコン
URカード交換権×2枚
SRカード交換権×2枚
50万ゴールド
101~1000位銀のアイコン
URカード交換権×2枚
SRカード交換権×1枚
30万ゴールド
1001~10000位銅のアイコン銅のアイコン
URカード交換権×1枚
SRカード交換権×1枚
20万ゴールド
10001~50000位銅のアイコン
SRカード交換権×1枚
10万ゴールド
50001~200000位銅のアイコン
SRカード交換権×1枚
5万ゴールド
参加賞第1回KCカッププロテクター第1回KCカッププロテクター
第1回KCカップデュエルフィールド第1回KCカップデュエルフィールド
下3桁777SRカード交換権×1枚
1万ゴールド

ドロップやトレーダーで入手できる限定カードを入手!

ランキング報酬でもらえる「交換券」を使うと、対応されたレアリティの好きなカードと交換することができます。交換することができるカードはドロップやカードトレーダーで入手できるカードから選ぶことができます。強力なカードを簡単に入手することができるのでぜひランキング上位を狙いましょう。

交換可能なURカードはこちらをクリック!

URカード交換可能一覧

[END]

交換権で交換すべきおすすめカード

|おすすめ交換URカード

1位ビッグ・シールド・ガードナー
ビッグ・シールド・ガードナー
今までカードトレーダーで入手することができたが現在入手できなくなったため希少なカードです。凡用性が高くいろいろなデッキで活躍することができます。
2位フォース
フォース
カードトレーダー専用カードです。主にデュエル評価で高評価を取るときに使用されています。プレミアム加工なのでデュエル評価の得点を伸ばすことができます。
3位破壊竜ガンドラ
破壊竜ガンドラ
表遊戯ミニイベント限定カードです。現在入手不可能なので非常に希少です。イベントが復刻されたとしても必ずゲットできるとは限らないので、ここで交換しておくのもありだと思います。

SR交換おすすめカード詳細は下記をクリック

KCカップおすすめデッキ

現環境で強いとされているデッキを紹介しています。KCカップが始まる前に確認して、強いデッキの作成や対策などを考えておきましょう!

▼おすすめデッキ一覧

▼様々なデッキを確認!

KCカップおすすめデッキ詳細

|マインド軍曹デッキ

デッキ名構築難易度
マインド軍曹デッキ
特徴
エレクトロ軍曹を使って相手の魔法、罠カードを使用不可能にするデッキです。ペガサスのスキル「マインドスキャン」と合わせるとより一層効果を発揮できます。

・マインドスキャンと軍曹のコンボが強い

エレクトロ軍曹効果で相手のセットされた魔法、罠カードを使用不能にすることができます。さらにペガサスのスキル「マインドスキャン」により相手のセットカードを見ることができます。相手の対策が読みやすく、こちらは対策の対策が取れるためデュエルを有利に進めることができます。


|サクリファイス狩場デッキ

デッキ名構築難易度
サクリファイス狩場デッキ
特徴
ハーピィの狩場で相手の魔法罠カードを破壊しつつ、サクリファイスで相手モンスターを吸収することを狙ったデッキです。

ハーピィの狩場サクリファイスで場を制圧

サクリファイス効果で相手モンスターを吸収することができます。セットされたモンスターでも関係なく吸収することができます。さらに孔雀舞のドロップスキル「ハーピィの狩場」を使いセットしてある相手魔法、罠カードを破壊することができます。この二つをあわせることで簡単に場をがら空きできます。


|恐竜族デッキ

デッキ名構築難易度
恐竜族デッキ
特徴
恐竜族を主軸としたデッキ。ダイナソー竜崎のスキル「恐竜王国」を使ったデッキです。攻撃力が高くジュラシック・ワールドでさらにステータスをあげることができます。ダイナソー竜崎のカードを集めれば簡単にデッキを構築できるのでおすすめです。

・下級モンスターのステータスを強化

ダイナソー竜崎のスキル「恐竜王国」の効果で、デュエル開始時フィールド魔法「ジュラシックワールド」を発動できます。この効果により恐竜族モンスターの攻撃力を300ポイントアップさせることができます。そのため二頭を持つキング・レックス屍を貪る竜の攻撃力は1900となり、下級モンスター最高クラスの攻撃力となります。半端な下級モンスターに負けることはありません。

エレメント・ザウルスを強化

エレメント・ザウルス地属性がフィールドにいる場合、破壊したモンスターの効果無効にすることができます。このデッキは地属性モンスターが多いため効果が発動しやすいです。さらにエレクトロ軍曹を採用することで、エレメント・ザウルスは攻撃力500ポイントアップします。エレクトロ軍曹は1ターンに1度相手のセットされた魔法、罠カードをロックすることができるので、気にせず攻撃することができます。


|フライング寄生デッキ

デッキ名構築難易度
フライング寄生デッキ
特徴
相手のデッキに寄生虫パラサイドを寄生させて、デュエルを有利に進めていくデッキです。相手に寄生虫パラサイドを引かせてダメージを与え、1ドローを無駄にさせることもできるので、スピードデュエルの環境ではかなり効果的です。

・デッキに寄生してダメージ

寄生虫パラサイドは相手デッキに寄生し、引いた場合1000ダメージ与え守備表示で相手フィールド上に特殊召喚するカードです。デュエルリンクスはスピードデュエルを採用しているため1000ダメージはかなり大きいダメージです。さらに守備表示で特殊召喚されるため、相手フィールドの1カ所を埋めることができます。

KCカップ予想

※これより下は開催前の予想記事となっています。

|開催日は27が濃厚!?

2/22のお知らせにランク戦開催日程の発表がありました。ランク戦の後に開催されると予想できるため「KCカップ」は2/27のランク戦終了後、またはランク戦終了&メンテナンス後に開催される予想されます。


|豪華賞品ゲット!?

内容は発表されていませんが、ランキングの上位に入るとそれに応じた賞品がもらえるようです。対人戦と予想されるため今のうちにデッキ構築をしておきましょう!!

▼デッキの構築は下記をクリック!


|ランク戦とは別の対人ランク戦イベント?

「KCカップ」告知の文章には「上位入賞を目指すものはランク戦に挑戦」という文言があるため、ランク戦のような仕様になる可能性が非常に高いと思われます。今のうちにデッキを構築しておきましょう!!


|特別ルール?

ランク戦と別で考えるために前回開催されたレギュレーション戦になる可能性もあります。その場合はどのカードが環境にささるかわからないため、様々なカードを入手しておきましょう!!

▼レギュレーションのデッキ構築は下記をクリック!

KCカップ報酬予想

ポイントによってもらえるカードやカードのレアリティなどが違うと予想します。他にも様々な報酬があると思うので、詳細が判明次第更新していきます。

|ジェムが報酬?

報酬として一番考えられるのはジェムが濃厚だと思います。ランキングの高い上位入賞者が大量のジェムを入手できるといった形だと思われます。


|特別加工カード?

OCGの大会などではイラスト違いや特別加工カードなどが賞品だったりしました。そのためデュエルリンクスでそういった特別加工カードがもらえるかもしれません。現在リーク情報でプレミアム加工の上の加工の情報もうわさされていますので、可能性は高いかもしれません。

まとめ

予想外のイベント告知でした!ステージ20からしか参加資格がないので、ステージを上げておかなくてはなりませんね!ランク戦の結果によってボーナスをもらえるのはいいのか悪いのか…。とにかくイベントが待ちきれません!!


|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (KCカップ)

新着スレッド(遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ