Gamerch

【遊戯王デュエルリンクス】カイバーマンデッキの編成と使い方

最終更新日時 : コメント(0)

遊戯王デュエルリンクスのカイバーマンデッキの編成と使い方を紹介しています。カイバーマンをテーマにした海馬を思わすカードも掲載しています。必須カードとデュエルの流れ、立ち回り、カイバーマンデッキの対策なども詳しく解説しています。

カイバーマンデッキの基本情報

カイバーマンで青眼を簡単召喚!

総合評価A構成難易度
特徴【強い点】
・カイバーマンで青眼を簡単に召喚できる!
・火力が高く場を制圧しやすい
【弱い点】
・場にモンスターを展開しづらい

特徴

  • 高火力モンスターでごり押しデッキ!

カードトレーダーに新たに追加されたカイバーマンを使ったデッキです!

カイバーマンの効果青眼の白龍を召喚し、場を制圧します。

王者の看破で、相手の動きを封じます!


構築難易度

高レアリティのカードが多く、カイバーマンはカードトレーダーの交換でしか入手することができません。URのカードなので、かなりのアイテム消費が必要となります。

防御の要である王者の看破も海馬のレアドロップカードなので、入手が困難です。

構築は難しいです。


カイバーマンデッキの強い点、弱い点

強い点

高火力モンスターで場を制圧!

カイバーマンの効果青眼の白龍を召喚!

攻撃力3000のモンスターで相手に攻撃できるので、場を制圧できます。

半端な攻撃力のモンスターで突破される心配がありません!


王者の看破で動きを封じる!

召喚・魔法・罠カードの効果無効にできる非常に強力なカードです。

青眼の白龍を召喚していれば発動できるので、相手のキーカードや青眼の白龍を破壊するカードを防ぐことができます。


弱い点

展開しづらい

コンボに必要なカードを手札に揃えなければならないので、場にモンスターを展開しづらいです。

キーカードをサーチするカードやスキルを採用しましょう!


青眼の白龍を召喚できない(破壊される)

青眼の白龍を破壊されてしまうと勝利が難しくなります。

青眼の白龍を破壊されないように立ち回りましょう!

デッキ編成

【デッキ編成例】


20

12

5

3
青眼の白龍青眼の白龍青眼の白龍正義の味方カイバーマン正義の味方カイバーマン正義の味方カイバーマン
カイザー・シーホースカイザー・シーホースカイザー・シーホース青竜の召喚士青竜の召喚士クリボール
二重召喚二重召喚二重召喚滅びの爆裂疾風弾エネミーコントローラー王者の看破
王者の看破王者の看破

【デッキ編成詳細】

必須カード枚数備考
青眼の白龍
青眼の白龍
3このデッキの主役!ATK300の上級ドラゴン。このカードのサポートカードを使い、デュエルを有利に進めていきます。
正義の味方カイバーマン
正義の味方カイバーマン
2~3このカードをリリースすることで、手札から青眼の白龍を特殊召喚できます!このデッキのキーカードです。
青竜の召喚士
青竜の召喚士
3フィールドから墓地に送られた場合デッキからドラゴン族モンスターを手札に加えることができます。
カイザー・シーホース
カイザー・シーホース
2~3光属性モンスターの生贄にする場合このカードは、2体分のリリースにすることができます。
二重召喚
二重召喚
3通常召喚を2回行うことができます
おすすめカード枚数備考
王者の看破
王者の看破
3レベル7以上の通常モンスターが存在する場合に発動できる。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
クリボール
クリボール
2相手の攻撃宣言時そのモンスターの表示形式を変更することのできるカードです。
フォース
フォース
1モンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体の攻撃力をアップさせることができます。
クロスソウル
クロスソウル
1~2上級モンスターを相手のモンスターを生贄に捧げて召喚することができます。
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
2~3相手モンスターの表示形式を変更することができます。
準おすすめカード枚数備考
滅びの爆裂疾風弾
滅びの爆裂疾風弾
1自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
カオス黒魔術の儀式
カオス黒魔術の儀式
1マジシャンオブブラックカオスの召喚に必要。
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
1手札を1枚捨てることで、魔法カードの効果無効にすることができます。

※必須カードとおすすめカードで編成できれば、準おすすめカードは必要ありません。

カイバーマンデッキの使い方

アタックコンボ

・「青竜の召喚士」発動

青眼の白龍をサーチ!

・「正義の味方カイバーマン」発動

青眼の白龍を特殊召喚!!

立ち回り

青眼の白龍をサーチ

青竜の召喚士を召喚し、フィールドから墓地に送ることで、青眼の白龍を手札に加えます。

その後カイバーマンの効果青眼の白龍を特殊召喚しましょう!


王者の看破で青眼を守る

青眼の白龍を召喚したら破壊されないように王者の看破で守りましょう!

勝負を決めれそうであれば、相手のキーカードを無効にして一気に勝負を決めれます!


おすすめキャラとスキル

ドローセンス:ハイレベル

キャラ名備考

海馬瀬人
ライフが1800減る毎に★5以上モンスターのドローできます。

カイバーマンデッキ対策

相手にカイバーマンデッキを使用された際の、対策を紹介します。

おすすめモンスター効果

高レベルモンスター

高レベルモンスターを防ぐ方法

カード名効果
ハネハネ
ハネハネ
リバース:フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。(裏表は問わない)

高レベルモンスターを手札に戻してしまえば次に召喚するのが困難なので、ハネハネなどの手札に戻す効果のカードは効果的です。

おすすめ罠、魔法カード

魔法カード

魔法カードを防ぐ方法

カード名効果
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

魔法カードが多く組み込まれているデッキなので魔法効果無効にできるマジック・ジャマー効果的です。


|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (カイバーマンデッキに対して)

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ