第20回最強戦乙女決定戦 コメント一覧 (11ページ目)
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ひよっこヴァルキリー
3542017年11月09日 22:02 ID:sfw6iafwスコアを上げるにはどうすれば良いの?
ゴールド30回なんとかやったけど、スコアがそんなに上がらない。
メンバーを絞るとかしないといけないのだろうか?
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ひよっこヴァルキリー
3532017年11月09日 21:50 ID:tf37bakzまぁぐだぐだ言ってる割に皆やりこんでるな
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ひよっこヴァルキリー
3522017年11月09日 20:10 ID:sg29ljlkランク170台だけど、これでもコストの低いヴァルキリーを入れてかつ☆5だけのパーティーを組めないから、全員☆5にするには、ランク200以上必要だね。
装備強化も3枠開放かつプラス10レベルかな?
神楽50パーと忍耐はもちろん必須。
それでもゴールド30連勝は無理ゲーだけどね。
あと、銀貨使用とかで対戦相手を変更できればよかったと思う。
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
3502017年11月09日 19:43 ID:n50eu0rpまあPvP光闇神楽適正いるフェス以外回す価値無しになりましたよね
イベントや塔攻略くらいならハズレの寄せ集めでどうにかなるだろうし
攻略適正持ってないと絶対勝てないくらいイベントや塔インフレさせるというならもう知らん
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
3482017年11月09日 19:27 ID:n50eu0rpせめて光闇以外本格的にうんこってのだけどうにかしてくれないかなぁ
以前ならまだ有利属性に頼るとかまだ光闇パ完成してない場合に使うくらいはできたけど
この仕様じゃ本当にどうしようもない
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
3402017年11月09日 17:35 ID:cg22xgktだからそれはガチャ運良かったからでしょってだけですね
こっちだって普通に引いてきて、結果pvp用のキャラは揃ってませんよ
今後はこれまでpvpに割ってた分をガチャの為に使うことになるし、
既存以上のキャラが出れば上述の通り当然10連では間に合わない人のが確率的に多くなる
pvpとして不自然だったかどうかはこれ以外でpvpあるソシャゲやってないんでわかりません
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ひよっこヴァルキリー
3392017年11月09日 16:51 ID:mshhrpwvおかげさまで開催4日目にして歴代最強戦乙女決定戦において過去最高のコメント数になりました
仕様を変える事でユーザーの闘志を高ぶらせ、再び活気を取り戻した運営こそ正しく神、はっきりわかんだね
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ひよっこヴァルキリー
3382017年11月09日 16:42 ID:qum8a34g神楽適正キャラがないガチャは避ける…なんて人も出てくるんじゃないでしょうか?
今まではそんな事気にせず好みのキャラの為にガチャで当たって砕けるかPVPの為に我慢するかなんて考えられたかな。
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
3352017年11月09日 15:50 ID:lpx5ncllあーすまん言い過ぎたかもしれん
逆にオークションをPVP風にしてここまで楽しめる人をたくさん出した今までのPVPがユルくて凄かったのかもな
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ひよっこヴァルキリー
3342017年11月09日 15:35 ID:lpx5ncllこういうのがよくわからない
ガチャをPVPだけのために回すのか?
俺的には好きなキャラ狙いでやったガチャのオマケ編成みたいなもんだが
いやもちろんPVP編成キャラにも欲しかったキャラはいるよ?
それに今までのPVPがなんの準備もしてなくても安い金貨払えば上位報酬が貰えるだけのお得販売だったって言うなら
やっぱり今までのPVPって言うものがPVPとして不自然だってことだぜ?
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ひよっこヴァルキリー
3332017年11月09日 15:25 ID:cg22xgkt勿論自分は新システム無理ゲーでどうにもならないから文句言ってますが、
どう考えたって明らかに門戸は狭くなったので損してる人の方が多いと思いますね
塔は上級者コンテンツとして実装されてるので文句はないですが、
初心者でも参加可能だったpvpを塔以上のエンドコンテンツにするのが正解とは到底思えないです
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ひよっこヴァルキリー
3322017年11月09日 15:22 ID:oc3q5dz0光神楽5で9体体制、装備も大体2は解放してるが4万ptに届かない
ここで言われてる戦略はできる限りやってるんだがなぁ
ボーダーが4万越えかぁ……方式はまあまあ面白いのに
まあ勝てないとつまらないんだよな様は
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ひよっこヴァルキリー
3312017年11月09日 15:17 ID:cg22xgktじゃぶじゃぶ金貨って言いますけど、
初心者に毛が生えた程度の自分がルキフグス取れた時は10連分程度でしたよ
今回からは完全にガチャ運次第になりましたよね
10連で限定を2体と無理に仮定してもヴァルフェスでリーヴァ引ける確率は10連超えますね
ラーとかアポロンとか揃えるにもそれくらい
既存と新規どちらがじゃぶじゃぶ金貨かは明白ですよ
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ひよっこヴァルキリー
3302017年11月09日 15:10 ID:oc3q5dz0だって今回のお姉ちゃんでかくて球体関節で欲しくなるよ、通常イベのガチドラボスもクリアできるか手持ちがある中級者だが、1500は確実に取れん
30ゴールドは無理
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ひよっこヴァルキリー
3292017年11月09日 15:02 ID:kr4u4pt1防衛で妨害する方が楽しいゲームになってる
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
3272017年11月09日 14:36 ID:pi24hkovおそらくだけど、
30戦という長丁場は、全勝できないのが前提、
そして勝数を捨てて勝ち方をとるという戦略も
選択肢に入れる余地をつくるためのスコア制だったと思うんだけど、
運営が上位陣の戦力を見誤った説。
二年前から毎日ログインしてる微課金自称中級者だけど
スタートラインにも立てん。
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
3252017年11月09日 14:28 ID:pi24hkov全金でないと☆5もらえないってのはやりすぎだな。
初心者お断り飛び越えて、上級者以外お断りのエンドコンテンツ化してしまった。
今から2500位までにやっぱ変更しますつっても、
すでに1500位安定圏にいる人たちが暴動おこすだろけど、
証3000個交換ぐらいの救済措置はほしいな。
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ひよっこヴァルキリー
3242017年11月09日 14:26 ID:a1tjgogzせめて初回くらい従来通りのオークション形式と新形式同時開催で、両方貰える順位を1000位以内〜1200位以内程度に設定して、「次回から新形式にして☆5獲得順位を狭めます」とアナウンスするとかできなかったのだろうか。
それなら従来の形式のつもりで金貨だけは準備してた人をここまでがっかりさせなかったかもしれないのに。
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ひよっこヴァルキリー
3232017年11月09日 14:19 ID:eslwnl3aぐ…28戦目まで38000くらいだったんだが
ゴールドのPTがシュライア、テュポーン4の艦隊…
日和ってシルバーに行って、30戦目で3体落とされて40100pt…
1560位くらいで泣きそうになった
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ひよっこヴァルキリー
3222017年11月09日 14:11 ID:lrw42dob現在の1500位ボーダーは約40300pt。
ゴールド30戦完走しても、
1500位圏内に入るのが、
厳しくなってきましたね……
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ひよっこヴァルキリー
3212017年11月09日 14:11 ID:a1tjgogz1•2•3が揃っていれば4のリタマラは不要。少なくとも1•2•3該当の自分の場合は。
基本的に余程運が悪くない限り全ゴールド勝利は確定。テキトーにやってても2人落ち程度。
30戦単位が面倒は同意。
ただこれまで金貨使ってコスト上げたり、限定ユニット集めてた自分も、さすがに今回のpvpの形式は賛成しかねます。
とはいえ、用意した金貨の量とつぎ込める時間で決まる前回までの形式に比べると、今回の方がゲーム性は一応上がっているので、クソイベとは個人的には思わないですが。
塔はともかくpvpくらいはコスト無視で10人編成できれば多分ここまでクソ呼ばわりされる事も無かったのかなという気がします。
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
3192017年11月09日 13:14 ID:ltyly9c9今回のPVPの参加資格は
1.ランク150以上
2.装備強化、枠解放済み
3.光神楽を筆頭にフェス限高ステ所有者
4.リタマラができる金貨保有者
5.30戦を戦い抜ける忍耐
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
3162017年11月09日 12:54 ID:d2uq2904おかげさまで、イベント枠のコメント数が過去最高になりそうですよ! (ガチャイベントを除く)
このまま伸びるとどこまでいくでしょうか?
高票のため、今回のPVPについてはいつもイベントの時に出てくるバナーがでてきていないです( ´∀`)ヾ💦 (気のせいかもしれないですが…)
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
3142017年11月09日 12:48 ID:jq2een8m足を引っ張りあう為にもサーシャとアテナを防衛に入れましょう。
くそが!
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ひよっこヴァルキリー
3132017年11月09日 12:36 ID:low93kaj残りカウントによる加点が速攻撃破を必然にしていて(しかも加点がそれのみ(多分))、速攻撃破をするには相手よりも先に攻撃した方が安定するという事実が神楽を有利にしています。次回以降をそれ以外に与ダメ÷手数やゲージ消費量÷手数、披ダメ÷相手の消費ゲージ量、HPmax基準の披ダメ率などにも加点(もしくは減点)を設ければ神楽以外の選択肢も増えるんじゃないかなぁ。とか思ってます。今回に限っていうと巡り合わせが悪かったとは思いますが、どうしようもないしなぁみたいな感想です。
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ひよっこヴァルキリー
3122017年11月09日 12:33 ID:gsoktg7d報酬ユニットめっちゃ強いし、可愛いから週末めっちゃ伸びそう。
金貨500で15回もチャレンジ出来るんだから諦めない人が最後は勝ち取るんでしょう。最終日とかtop2500を除いたほとんどの人が飽きて防衛パーティ装備を別につけてそうだし。
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ひよっこヴァルキリー
3112017年11月09日 12:23 ID:lpx5ncllじゃぶじゃぶ金貨使ってユニット手に入れる元システムの方がいい人もいるのか
端から見たらPvPなのにバトル関係ないただの集金にしか見えんし毎度そういう批判が上がってたからの変更だと思うが
まあこんだけ批判されたら次同じように変更さてるだろ
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
3062017年11月09日 12:13 ID:e0jxuu6tその暴論を通さないと自分が得をしない人がいるからね。PvPの性質云々とか運営云々とかいうけど、結局は自分が得をするシステムを守らないといけないというのは、擁護派否定派どちらにも根底にはそれがある人は多いからね。
ただ既存のシステムの変更だから、元のシステムが良かったというほうが正論だと思うし、新しいシステムを楽しんで文句をいう名は暴論だろうね。
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ひよっこヴァルキリー
3052017年11月09日 12:08 ID:cg22xgkt何が酷いって今回の星5強いんだよね
性能的に切ることはあったけどどう足掻いても切らざるを得ないキャラが強いってのが酷い
ガチャと違ってpvpは欲しいキャラを確実に入手できるからよかった面もあったのに、
今回で完全にガチャ運と平時の課金額がpvpの全てになった
この改変はキャラゲーが加速しただけですけれども
擁護派は神楽の強キャラ揃ってなきゃそもそもスタートラインにも立てない事実はどう受け止めてらっしゃるのかな
自分が楽しんでるんだからお前も楽しめってのはあまりにも暴論だよねえ