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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

第20回最強戦乙女決定戦 コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数813
  • 最終投稿日時 2019年02月15日 01:57
    • ひよっこヴァルキリー
    204
    2017年11月08日 12:10 ID:orccrsy3

    >>200

    そんなトップランカー級1500人もいるかな

    お金でどうにもならないし、正直100人もいないかと

    30戦面倒くさいし

    • ひよっこヴァルキリー
    203
    2017年11月08日 11:55 ID:q8m0hipk

    1500位のボーダー

    銀数戦混ぜても勝てる

    装備枠解放してれば達成レベル

    金全勝が必要

    装備枠解放、SLV、コスト上げ必須

    金全勝&速度

    神楽、装備SLV最高、☆5全持ち8体

    加えて運&リタマラで金貨砕き必須

    こんなかんじになっていくのかなぁ

    • ひよっこヴァルキリー
    202
    2017年11月08日 11:51 ID:m6beojnf

    >>192

    イベントとしてみれば今までの作業感満載のpvpより遥かに楽しいんですよね

    ただ報酬のこと考えるとやっぱり確実に貰える方法も用意して欲しいです…

    • ひよっこヴァルキリー
    201
    2017年11月08日 11:41 ID:e0jxuu6t

    >>196

    ついでに言うとこのPvP形式ならゲージ増える系の装備はPvPでも有効にしても全然いいと思う。

    そのほうが競争が激化するから、この手の競争が好きなタイプのユーザーは必至で装備狙いに行くだろうし。

    過去に自分が取ってないから仕様変更するな!っていうかもだけど、過去に取った人は頑張ったからとれてるわけだし、育成頑張ったから今回の景品もらえる人と同じなわけだから、それくらいは良いんじゃないかと思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    200
    2017年11月08日 11:41 ID:ltyly9c9

    >>199

    ゴールド全勝が最低ラインになってるから、報酬狙いの中堅以下はかなり厳しいかな。

    • ひよっこヴァルキリー
    199
    2017年11月08日 11:39 ID:ltyly9c9

    他の人が言ってたけど、相手のコマンドをよくみて技ゲージを温存してるやつから倒せば勝率はグンと上がりますね。あとは図鑑からステの高いユニットを確認して優先的に潰していく、運も絡むけどイベントとしては結構面白かった。

    だけど1500ボーダーが既にごーる

    • ひよっこヴァルキリー
    198
    2017年11月08日 11:37 ID:e0jxuu6t

    >>197

    どっちも新しいゲームの要素と楽しみ方ではあるけど、対極の位置にあるゲーム要素を入れ替えるのはまずいわなぁ…。

    ゲームとしては正直分けて、このPvPの方式で得られるのは塔と同じで限定ユニットじゃなくて限定装備や有用なアイテムにしたほうがいいとは思うんだわ。

    今回のPvP喜んでる人はたいして使えない限定より弱い☆5キャラより、強い装備が1つ増えるほうが嬉しいと思うんだよなぁ・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    197
    2017年11月08日 11:36 ID:e0jxuu6t

    >>196

    今回のPvPは完全に強者が弱者を蹴散らす為の仕様だから、PvPとしては正しいけれど、塔とかノーコンとかみたいなエンドコンテンツに力を入れてた一部のガチ勢にしかメリットが無いのも事実で大半のユーザーはハードル的にも参加を諦める人が多いと思う…、ゲームとしては今後、とにかくスキルLVを上げるためにガン上がりしたハードルのために餌ユニットの確保、装備枠解放、装備の精錬と育成方面にユーザーが力を注いで、上位に入るためにはインフレユニットを負い続けるゲームが始まる。

    こっちはキャラ育成と運が絡んだゲームが好きな人向け。

    • ひよっこヴァルキリー
    196
    2017年11月08日 11:36 ID:e0jxuu6t

    今回のPvPは新イベントとしてなら悪くなかったけどPvPに持ってきちゃったのが一番まずい気がするな。

    今までのPvPはオークション形式といえばそうだけど、オークションの為に負担する金貨をいかに減らすか。次会のオークションの為にどう金貨をやりくりするか。みたいなユーザー全体が参加、考える要素もある程度あったと思う。

    こっちはキャラクターコレクタータイプ向け。

    • ひよっこヴァルキリー
    195
    2017年11月08日 11:32 ID:kr4u4pt1

    神楽ゲーなのは変わらないから金貨砕いてきた層が音を上げただけかな

    • ひよっこヴァルキリー
    194
    2017年11月08日 11:21 ID:e0jxuu6t

    >>179

    18F0?

    • ひよっこヴァルキリー
    193
    2017年11月08日 11:18 ID:ebcf4yxz

    毎回勝利報酬狙いで、キャラも装備も★4で十分と思っている当方は、とにかくこの30連戦×3回というのがつらい。

    とりあえずシルバーを周回&放置で回っているが、累計スコア足りるだろうか・・・?(´・ω・`)

    • ゆるドラ
    192
    2017年11月08日 10:56 ID:dgynyuh3

    今の仕様は普通にいいと思います。勝ちたければスキル上げや装備拡張すればいい。金貨つぎこむだけの戦いよりも今の方が試行錯誤できるし楽しい。初心者向けにするだけで今までやってきた人をないがしろにするようなルールじゃなくてよかったと思います。

    ルール変更は戸惑うけど何よりたくさんのユニットが活躍できるし選択肢多いのがいい

    • ひよっこヴァルキリー
    191
    2017年11月08日 10:12 ID:gu6niu63

    >>179

    じゃあ、神楽を消すでいいな。

    18F0君は毎回文句と煽りしか書き込まないねぇ、、、おつ。

    • ひよっこヴァルキリー
    190
    2017年11月08日 09:39 ID:fk7ozry7

    >>179

    ちゃんと考えて書き込めよ

    • ひよっこヴァルキリー
    189
    2017年11月08日 09:24 ID:coy9xa3s

    >>188

    やっぱりそうかぁ。

    仕様変更後初めてのPVPだから加減が分からないし、41,000はスコア出さないと安心できないな。

    • ひよっこヴァルキリー
    188
    2017年11月08日 08:30 ID:q8m0hipk

    >>185

    普通に考えて金30勝が前提だからな…1500人くらいはそれを達成して当たり前だろ

    • ひよっこヴァルキリー
    187
    2017年11月08日 08:01 ID:sgkfn423

    >>20

    前のスタイルで良かった

    • ひよっこヴァルキリー
    186
    2017年11月08日 08:00 ID:coy9xa3s

    >>185

    まだ終了まで時間あるし、40,000点ギリギリラインだと不安になる(;・ω・)

    • ひよっこヴァルキリー
    185
    2017年11月08日 07:52 ID:h0644v83

    随分ボーダー上がり始めましたねー

    このままだと40000超えもありそう…そうなると到達できる気が全くしない

    • ひよっこヴァルキリー
    184
    2017年11月08日 07:27 ID:tf37bakz

    >>170

    よく意図が分からないな

    思い通りにならなくて癇癪起こしてるだけ、ってなら後悔するかと思うが

    まぁ所詮ゲームだし人事だから、好きにしろとしか言えない

    • ひよっこヴァルキリー
    183
    2017年11月08日 07:23 ID:tf37bakz

    >>176

    なんというか、短絡的だな

    • ひよっこヴァルキリー
    182
    2017年11月08日 03:20 ID:pi24hkov

    連戦形式じゃなくてウェーブ方式にすれば

    ダレる感じはなくなるかな。

    中断はタスク切り替えで勝手にすればいい話だし。

    • ひよっこヴァルキリー
    181
    2017年11月08日 03:17 ID:tmlveu9c

    >>177

    神楽有利は前の仕様から散々言われてますよね。

    ただ、このゲームの仕様上、他のLSでもPvPで勝てるように調整するのは正攻法では無理っぽい気がします。

    やや邪道っぽいですが、ぱっと思いつく限り以下のような調整なら可能かもしれません。

    1. PvP専用のダメージ計算式を導入して、ダメージを抑制することで「やられる前にやる」の難易度を上げる

    2. もっと単純に、PvP時限定でユニットのHPを一律5000くらい増やしてみる(倍率だと祝福有利になりそうなので)

    3. 思い切って、神楽以外のパーティには勝利時の点数にプラス補正をかける

    やったらやったで別な不満が出そうな気がしますが・・・。

    • ひよっこヴァルキリー
    180
    2017年11月08日 02:43 ID:dc7xawvk

    ゴールド30戦で41200p

    これ以上ボーダー上がらないでほしい

    • ひよっこヴァルキリー
    179
    2017年11月08日 01:55 ID:gu6niu63

    >>169

    リダスキルに相性とか出てきたらよさそうなイメージがある。

    神楽は聖戦に弱く、聖戦は祝福に弱いとか。

    そうすると、5すくみでいいような。

    • ひよっこヴァルキリー
    178
    2017年11月08日 01:44 ID:gu6niu63

    >>107

    だから、新規、まだ初心者とかがイベでいきなり大活躍できるゲームはないよ?

    全ての層のレベル帯に最高の環境なんかなるわけないでしょ?

    誰しもがまだこのイベは無理かとか思いながら次を目指すもんでしょ?

    頼むからもっとレベルの高い話をしてくれ。

    社会でたら文句いうだけの人はいらない人だよ?

    とりあえず、文句だけの人は書き込まないでね?

    • ひよっこヴァルキリー
    177
    2017年11月08日 01:38 ID:i1f4je9o

    >>176

    4全を2度食らってギリギリ耐えたユニットたちを回復させるため、一度だけ銀ランクを相手にしたりもしましたが、耐久パとはダンチの安定性がありますね。

    惜しむらくは、他の方も言ってる「2技や3技を活用する」「技構成や属性を考慮して攻撃対象を決める」などの戦術(当然耐久パでもやってた)が、「神楽パーティーにしてやっと活きてくる」ようにも見える点でしょうか。

    • ひよっこヴァルキリー
    176
    2017年11月08日 01:29 ID:i1f4je9o

    昨日の朝に消耗戦仕様がゲーム性をぶち壊してると書いたものですが、あれから素早さの高いユニット数名の装備枠を増やし、前回決定戦も活躍してくれた神楽6のウルドを頭に据えて挑戦した結果、初回でここまで行きました。戦闘不能は無印ガーベラ、レーレ、プレネールさん。

    • ひよっこヴァルキリー
    175
    2017年11月08日 01:21 ID:sg29ljlk

    >>170

    ボックスにも入れたくないんだけどね。

    下手に図鑑に入れたくもない。

    まあ、無理そうならわざとガチャって倉庫満タンにした上で、アンストかな?

    パスポートのあまりやチケットとかもったいないけど。

    • ひよっこヴァルキリー
    174
    2017年11月08日 01:12 ID:sir8zjev

    >>171

    金30連勝で41423ptだった。今300位くらい

    PTウルド、プレネールさん、リーヴァ、リムル、サングリーズ、エルルーン、Vtガーベラ、インデックス、ヴァル子

    主に4乱で回復する感じで割と持ちました。

    今回は最適パーティと立ち回り探すのが楽しいですね。

    • ひよっこヴァルキリー
    173
    2017年11月08日 00:41 ID:tn4rnn6c

    >>169

    お互いの意見もわかるから辛い

    俺は何より

    星5ゲーティアX巨乳お姉ちゃん

    2人をお迎えしにくいのが一番辛いっすm(。≧Д≦。)m

    • ひよっこヴァルキリー
    172
    2017年11月08日 00:36 ID:nmeyknfw

    >>169

    新ルール。

    いい所と悪い所(個人的に比較)

    いい所

    1.無課金ユーザーも参加しやすい。

    2.1日BP3つ固定(回復の心配無し)

    3.自分で選べる難易度(銅・銀・金)

    悪い所

    1.ゆるドラで貴重な課金要素

    システムが1つ減った(個人的に)

    2.BP1つ(30戦X3)

    消費するのに時間がかかる。

    (放置ゲーができない辛さ)

    3.神楽パが新ルールで更に強くなる

    (上位は金→神楽(汗)の運ゲー)

    今後、果計になるとしても、

    第1回PvPから放置ゲーで

    星5キャラGETしてた私からすると

    新ルールは今回限りにして欲しい

    (((;・ω・;;;)))

    • ひよっこヴァルキリー
    171
    2017年11月08日 00:07 ID:cqu754fp

    銀2回で40000ちょっと。これで1000位ぐらい。

    PTはウルド、はーたん、アルスノヴァ、ラー、Vtガーベラ、ヴァネッサ、ルティエ、サモナー、オルト

    の光神楽テンプレ+α

    1体回復入れて立て直すのが良いのか、全ツッパが良いのか

    道中闇神楽出たら銀に逃げ込むとすると、全部金は運になるな。

    • ひよっこヴァルキリー
    170
    2017年11月08日 00:01 ID:tf37bakz

    >>168

    まぁ皆条件一緒だから、諦めてくれるなら支持する

    ボックスは入るだろたしか

    ロック消して売ればいい

    • ひよっこヴァルキリー
    169
    2017年11月08日 00:01 ID:iuqinsxk

    今回のPVPは今までの選択したら後は放っておけば勝てたPVPよりずっと面白いと思います

    正直今まではPVPという名のオークションみたいな感じでした

    今回の連戦システムで戦闘回数を5回位に減らして累計ポイント制にすれば

    強い人は金貨を使わずゴールドを5連戦できて多くのポイントが得られるし

    ゴールドを5連戦クリアできない人もブロンズ、シルバーをクリアし金貨を使えば順位を上げられるので丁度良いと思うのですが

    • ひよっこヴァルキリー
    168
    2017年11月07日 23:55 ID:sg29ljlk

    今まで500位くらいで行けたけど、今回の方式を続けるなら引退も検討している。

    いくらがんばっても28戦くらいで全滅または続行不能になる。(ほとんどは装備枠2まで拡張。神楽パ)

    10戦くらいならまたやる気にもなれるけど、長すぎるしシルバー入れたら1500位無理なレベルまで来てる。

    ところで、ユニットが☆3やら☆4だったら受け取らずに破棄するつもりだけど、受け取らずに期限超過すればユニットボックスには入らないよね?

    回復薬は期限超過すればそのまま消えるけど。

    • ひよっこヴァルキリー
    167
    2017年11月07日 23:45 ID:j6xn7ujk

    >>139

    それな。今日とかようやく相手闇よほどの鬼畜構築じゃない限り安定しそうになったから脳汁でたわ。

    • ひよっこヴァルキリー
    166
    2017年11月07日 23:38 ID:co22o9p4

    >>165

    縛りプレイ遊びって言っても

    それでも上位にいけるという意味でな

    今回は、次回に期待って言葉で〆だわ

    • ひよっこヴァルキリー
    165
    2017年11月07日 23:11 ID:co22o9p4

    >>107

    どんなレベルでもコスト無視で10体入れられる構成なら公正だった

    逆に高レベルが5体だけで縛りプレイ遊びが出来るなら

    戦略とか戦術とか言ってもいいと思うね

    一番割り食ってるのは一番ゲームが楽しく感じてるであろう

    レベル60前後の人たちだからな

    • ひよっこヴァルキリー
    164
    2017年11月07日 22:59 ID:gu6niu63

    >>107

    ちなみに、回復いれて継戦力あげる、装備枠増やす、体力増やす、フルオートで回さず危ない奴を先に倒す、3全3単を使う、相手の編成を見る、ここらへん考えるのも戦略っていうんだよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    163
    2017年11月07日 22:53 ID:gu6niu63

    >>107

    反論してるやつのレベル低すぎ。

    フルオートでなんとかってそりゃ負けるよ。

    お前の4全は俺の3単で大体しずんでるよ、おつ。

    コストなんちゃら言ってるやつも、全員が同じキャラ持ってるわけないのに意味わからねぇ。

    こういうやつほど新規がなんとかって騒ぐ。

    新規がイベで大活躍なんかできるわけねぇ。

    どうすればいいかも言わずに文句しか言わない奴はやめてくれ。

    批判するなら意見な?

    あ、俺は客だからって言い訳やめてね。

    • ひよっこヴァルキリー
    162
    2017年11月07日 22:45 ID:orccrsy3

    >>150

    100もあれば配布だけで金貨貯まるし勝てもするだろうが

    新規はそら減るだろう

    アプリだって新作出るわけだし

    • ひよっこヴァルキリー
    161
    2017年11月07日 22:44 ID:qqrdtllb

    >>138

    しかも最近限定もインフレしてるからLS鍛え上げたら次は限定を引き続けないとガンガン取り残される感が凄い

    • ひよっこヴァルキリー
    160
    2017年11月07日 22:37 ID:b4i25oqj

    >>158

    というか、いつも通りランキング報酬の所から順位見れるのね。

    • ひよっこヴァルキリー
    159
    2017年11月07日 22:30 ID:b4i25oqj

    >>142

    相手側の技ゲージに下駄をはかせるのはマジやめて欲しい。

    これのせいでかなり運ゲーっぽい感じになる。

    • ひよっこヴァルキリー
    158
    2017年11月07日 22:16 ID:b4i25oqj

    >>133

    2時間ぐらい前だと38500前後ぐらいで1000位だったよ。

    今は41000までポイント上がったからわからん。

    • ひよっこヴァルキリー
    157
    2017年11月07日 21:25 ID:f3f8zguo

    >>103

    ええ、不満が全く無いわけじゃ無いけど、今後も変化はあると思いますし、ランク別とかダラダラを防止する、ダメージをポイント変換するとか、色々期待も込めつつ、今回はこれでいいだろうと思ってます。

    • ひよっこヴァルキリー
    156
    2017年11月07日 20:58 ID:opp04rdd

    >>142

    相手HPを3残すのが甘え

    • ひよっこヴァルキリー
    155
    2017年11月07日 20:31 ID:f7bjovpr

    >>153

    さらに相手は艦隊:(;゙゚'ω゚'):

    勝てはするけど半壊の確率が高い、最後の方なら無理にでも突破するけど序盤で来ると悲しくなる。

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

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