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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

第20回最強戦乙女決定戦 コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数813
  • 最終投稿日時 2019年02月15日 01:57
    • ひよっこヴァルキリー
    154
    2017年11月07日 20:28 ID:c1bkht5b

    ほぼ課金関係なし実力勝負(と運)のこのランキング報酬とは別にイベント終了後にユニット装備各5,000金貨で購入可能とかにすりゃよくね

    今までの形式なら星5ユニット獲得に5,000、星5装備獲得に10,000くらいつぎ込んでたろ

    • ひよっこヴァルキリー
    153
    2017年11月07日 20:18 ID:gbih3ndw

    >>143

    光神楽のPVP用キャラはそこそこ揃ってるけど、ゴールドに属性統一された神楽PTがいたら事故が怖いからついシルバーに逃げちゃうわ…

    ゴールドの神楽PTで半壊させられてブロンズで回復するくらいなら、まだ安全圏のシルバーに逃げた方が精神衛生上いいよな…って日和ってしまう

    • ひよっこヴァルキリー
    152
    2017年11月07日 20:16 ID:lrw42dob

    >>135

    ですよね……。自分も約40000pt取ったんですが、900位くらいまで落ちてました。

    これ最終的には、ゴールド30連勝しないと1500位に入れないとか、

    最悪30連勝しても1500位に入れないとかがありそうで怖いです……

    • ひよっこヴァルキリー
    151
    2017年11月07日 20:02 ID:f7bjovpr

    >>150

    前まではレベル100前後の奴が結構上位に居たりした。まあ、それが課金の金貨かは分からないけど。もしかして新規の人ってほとんどいなくなってきてるの?

    • ひよっこヴァルキリー
    150
    2017年11月07日 19:42 ID:orccrsy3

    >>149

    石油王とか以外そんなプレイ中々しないと思うが

    • ひよっこヴァルキリー
    149
    2017年11月07日 19:12 ID:msw0nzx7

    レベル低くても課金パワーで時間ある奴か金ある奴がランクインできた方か

    今まで頑張ってきてた奴が有利になれる方か

    前の方がお金入ると思うんだけどね

    • ひよっこヴァルキリー
    148
    2017年11月07日 18:56 ID:q48bzmlh

    あくまで個人的な意見。

    1、ランク別にエントリーさせてほしい。ランク毎のコストを十分に吟味した上で、お願い申し上げたい。

    2、必要戦闘数の見直しをお願いしたい。自分は大学生なので時間の確保は容易だけれど、社会人の方々は7日間毎日90戦やってられないと思う。

    もちろん90戦すべてやる必要はないのは大前提だけれど、上位に行くなら結局…。何より、ダレる。

    3、目玉ユニット報酬は2500人にもどしてほしい。万が一、1が実現されるのであれば、(仮に)高ランクは1500、中ランクは1000、低ランクは500・・・などランクが高いユーザーへの配慮も忘れずにしてほしい。

    長文失礼しました。以上です。

    • ひよっこヴァルキリー
    147
    2017年11月07日 18:55 ID:tf37bakz

    >>142

    4全ゲーみたいに言ってるが4全撃つ暇あったら2単3単で確実に相手の手数減らしたほうが安全かなと思う

    ウエポンブレイクとかもいると便利かも

    • ひよっこヴァルキリー
    146
    2017年11月07日 18:51 ID:tf37bakz

    >>130

    上に書かれてるじゃん

    むしろ戦略性なんてないぞに何の根拠があるん?

    • ひよっこヴァルキリー
    145
    2017年11月07日 18:49 ID:b4i25oqj

    >>42

    全然気づかずにずっと頑張ってたよ。

    休み休みしながらならの30連戦は今のところはいけるわ。

    1週間ずっとだと、この感想も変わるかもしれんけど

    • ひよっこヴァルキリー
    144
    2017年11月07日 18:26 ID:mrm9x65s

    >>142

    個人的に3全x2とかの方も嫌、4全のキャラから潰してたら残りの僅かにHPが残った2体から3全くらってPTが半壊したし、しかも27戦目、おかげで全戦ゴールド出来なかった。

    • ひよっこヴァルキリー
    143
    2017年11月07日 18:19 ID:mrm9x65s

    PVP用キャラが足りない我が家のデッキだと、ゴールドに神楽が来ないようにお祈りするゲームになってる。

    • ひよっこヴァルキリー
    142
    2017年11月07日 18:16 ID:f1iumbr9

    どんだけ強ユニット揃えてもLSをMAXにしても装備枠を3に増やしても強装備+10を装備させても、残HP3で生き残った相手から強烈な4単喰らったりするから結局は運ゲーなんですね

    • ひよっこヴァルキリー
    141
    2017年11月07日 18:12 ID:d9pbupyj

    なんとなくなんだがけど、ネタパや負パの人は、ブロンズやシルバーに行ってて、ガチな人しかゴールドにしかいない気がする。

    そういう意味では、かなり運ゲーな気が・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    140
    2017年11月07日 18:11 ID:m2czakld

    >>130

    ↑そういうただ煽るだけの書き込み 見てて不快だし荒れる要因にしかならないからやめような

    バカだと思うならそう思う根拠を書かなきゃ、君こそ馬鹿という事になるよ?

    • ひよっこヴァルキリー
    139
    2017年11月07日 18:08 ID:i0yeejmw

    最初はクソゲーめ!!

    と思っていたけどだんだん楽しめるようになってきた

    まだ、ゴールド30連勝を達成できるパーティは見つけれてないけどこれはこれでアリだと思う

    強いて言うなら連戦していくうちに復活する条件を入れるのと戦闘後の回復量を25%ぐらいにすればイイんじゃないかなと考えた

    クソゲーと言っていても面白くないから頑張ってみる

    • ひよっこヴァルキリー
    138
    2017年11月07日 18:06 ID:cg22xgkt

    神楽(聖戦)でpvpの強キャラゾロっと揃えられないとスタートラインにも立てない感ヤバイ

    1体落ちたら目に見えて戦力落ちるからお祈りゲーは加速していくし

    なぜか対象者は絞られてるし今回のユニットはやたら強いし

    それなりに長いことやってきたけど新規は勿論キャラ運ない人間もハイ残念で締め出されてて草

    • ひよっこヴァルキリー
    137
    2017年11月07日 17:41 ID:j6xn7ujk

    運営的には試行回数増やすために金貨割れってことかね。

    • ひよっこヴァルキリー
    136
    2017年11月07日 17:11 ID:e0jxuu6t

    >>112

    今までその辺りのシステムって塔以外ではほとんど必要なかったからなぁ。突然必要です!といわれても対応できない人がほとんどだろうね。

    • ひよっこヴァルキリー
    135
    2017年11月07日 17:01 ID:o0ro4vqv

    >>133

    さっき40500ptとって、まあ500位は入ったやろとおもったら720位で草

    40000点前後目標なら30戦1、2戦はゴールド避けられるし、

    下手したら最終日までには1500位まで40000点で埋まる可能性もあるんじゃ

    • ひよっこヴァルキリー
    134
    2017年11月07日 16:58 ID:orccrsy3

    >>130

    馬鹿だなあ

    • ひよっこヴァルキリー
    133
    2017年11月07日 15:37 ID:lrw42dob

    今回の1500位ボーダーは何ptだろう。

    37000pt代? もっと上行くだろうなあ……

    • ひよっこヴァルキリー
    132
    2017年11月07日 15:33 ID:orccrsy3

    >>127

    どうせ慣れる

    • ひよっこヴァルキリー
    131
    2017年11月07日 15:17 ID:a4xalmdt

    正直パーティー別に装備を登録できる機能さえ追加してくれれば特に文句は無かったんだけどなぁ。

    • ひよっこヴァルキリー
    130
    2017年11月07日 15:13 ID:a4xalmdt

    >>107

    光神楽1強に拍車が掛かっただけで戦略性なんて無いぞ。

    • ひよっこヴァルキリー
    129
    2017年11月07日 15:11 ID:kr4u4pt1

    先細ったプレイ人数の中で選民する余裕はないと思うけどね

    • ひよっこヴァルキリー
    128
    2017年11月07日 15:05 ID:orccrsy3

    >>102

    定番用語きた

    一気に批判がただのネタになるな

    • ひよっこヴァルキリー
    127
    2017年11月07日 14:09 ID:oc3q5dz0

    ルールを急激に変更すると反発が凄いってわかってるだろうにここまで変えたのも凄いよなぁ…

    実際前までのルールはマンネリではあったし、個人的だが10勝毎のお駄賃目当てでしか参加してなかった

    そんな奴含めガチ参加が減ってたんかもな、頑張って見たいと思って欲しかったんだろう

    成功したかは知らんけど

    • ひよっこヴァルキリー
    126
    2017年11月07日 14:01 ID:co6cg323

    >>118

    やっぱり勝利数で得られるスコアは関係ないって事だったな。

    かーめんどくさ。

    • ひよっこヴァルキリー
    125
    2017年11月07日 14:00 ID:raxkkc0f

    >>119

    俺もランキング見るまでハイスコアで順位つくの気付かんかったわ

    システムの是非以前に説明不足で分かりづらいね、せっかくシステム一新したんだから説明もしっかりやって欲しいね

    • ひよっこヴァルキリー
    124
    2017年11月07日 13:47 ID:oc3q5dz0

    >>104

    せめてpvpはコスト概念を取っ払って欲しい

    レベル150超えても9人でギリギリ回して、シルバー織り交ぜ30連戦クリアできるか出来ないかだから初心者はもとよりレベルそこそこのプレイヤーでもこのガチっぷりに四苦八苦じゃないだろうか

    今回の変更、嫌いではなくむしろちょっと良いと思ってるが舵を切り過ぎだと思うわ、救済もない

    ☆5も絞り過ぎてて見間違いかと何度か見返したっつーの

    • ひよっこヴァルキリー
    123
    2017年11月07日 13:42 ID:co6cg323

    >>102

    信者による運営擁護必死過ぎwww

    • ひよっこヴァルキリー
    122
    2017年11月07日 13:32 ID:m2mjnyvv

    >>112

    (´・ω・`)艦隊で胡座をかいてた人は辛いかもな。まぁそういった層はすぐに対応出来るでしょう。

    • ひよっこヴァルキリー
    121
    2017年11月07日 13:04 ID:i1f4je9o

    >>119

    ランキングで集計されるのがハイスコア

    累計スコアは一定ポイント貯まるごとに報酬がもらえる

    • ひよっこヴァルキリー
    120
    2017年11月07日 13:03 ID:tmlveu9c

    >>102

    あなたが不満と感じていることを、逆に肯定的に受け取っているユーザも相当数いるというだけの話です。

    元の仕様の方が好きだったというユーザも当然おられるでしょうし、その気持ちが強いなら要望として運営に伝えれば宜しいでしょう。

    ただ、あなたは下のコメントで運営に「ユーザー舐め腐って」とまでおっしゃっていますが、

    私には他人を舐めきっているのはあなたの方に見える、ということは申し上げておきます。

    • ひよっこヴァルキリー
    119
    2017年11月07日 12:36 ID:d36b6taq

    いまだにルールがよく分かんないけどハイスコア更新制なの?

    渾身のハイスコアを一回出せば最後までそれで勝負できるってこと?遊び方読んでも不親切でわかんねーよ

    • ひよっこヴァルキリー
    118
    2017年11月07日 12:33 ID:dl5w40lk

    なんだハイスコア勝負だったのか。

    累計勝負だと思って低ランク織り混ぜた安定周回やってた。

    どうりで順位が上がらんわけだ。

    • ひよっこヴァルキリー
    117
    2017年11月07日 12:15 ID:iuqinsxk

    >>113

    文字数制限で続き

    特に今回はキャラ被りができないし回復も必要だからステータスと2技3技も吟味の対象になります

    あと相手の動きをよく見て、2技3技使ったからこのユニットは4技しばらく使わないから

    別のユニット攻撃して動きを止めようor倒そうとかすると地味に勝率も上がりますよ!

    • ひよっこヴァルキリー
    116
    2017年11月07日 12:14 ID:iuqinsxk

    >>113

    2技や3技も地味に使えますよ!

    4全2発で敵が全滅として、残り3体のゲージをほったらかしにするなんて勿体無い

    たたかうよりは威力出ますし、乱や加速でクリスタル、ハートを稼ぐのも手です

    クリスタルで回復量にバラつきが出てきて4技を出すタイミングに差が出てくるわけですから、

    4技を使わせるユニットを決めた後は他ユニットの2技3技でダメージを稼いだりノックバックを利用して敵の反撃を減らすのも大事です

    • ひよっこヴァルキリー
    115
    2017年11月07日 11:51 ID:co6cg323

    >>104

    神理の塔だけでやってりゃよかった事

    • ひよっこヴァルキリー
    114
    2017年11月07日 11:30 ID:co6cg323

    >>102

    課金額だとか実力も何も低ランクの初心者や中堅はコストの時点で時間差のハンデがあるから批判があんのに何言ってんの?

    初心者や低ランクでも課金でハンデを軽減しやすかったんだぞ?

    • ひよっこヴァルキリー
    113
    2017年11月07日 11:24 ID:co6cg323

    >>107

    逆に聞きたいんだけどフルオート眺めるだけのシステムで何の戦略?

    今まで通りひたすらゲージ溜まるの待ってから4全ぶち当てる作業なんだが?

    • ひよっこヴァルキリー
    112
    2017年11月07日 11:12 ID:lljgr0mt

    文句言ってる人は装備枠開けたり装備増やしたり限界突破やスキラゲしてないだけなんじゃ無いの?

    • ひよっこヴァルキリー
    111
    2017年11月07日 10:49 ID:p0rqyfgd

    >>107

    コスト制約がある以上そもそも同じ舞台に立てない連中ばかりで戦略もクソもないだろ

    このシステムで消える層考えたらこれから調整とか悠長な事いってる場合じゃないんだよなぁ

    • ひよっこヴァルキリー
    110
    2017年11月07日 10:03 ID:gu6niu63

    >>20

    新規新規って新規がイベに完全に参加できてうまい汁を初めから吸えるゲームなんてねぇ

    • ひよっこヴァルキリー
    109
    2017年11月07日 10:00 ID:tmlveu9c

    >>106

    やっぱり30戦が長すぎてダレますね。逆にそれくらいしか不満点ないです。

    なんとか連戦数を減らしたうえで、スコアに差がつけられるようになると面白いなと思います。

    ぱっと思いつくのはボーナス加点の項目を増やすとかですかね。バランス調整が難しそうですが。

    • ひよっこヴァルキリー
    108
    2017年11月07日 09:59 ID:orccrsy3

    >>102

    初見で馬鹿騒ぎしてるだけでしょ

    • ひよっこヴァルキリー
    107
    2017年11月07日 09:55 ID:gu6niu63

    金貨砕きでじゃなくて、戦略で頑張ってくれって言ってるだけなのに文句多すぎ、、、

    細かい調整はこれからしてくれるでしょう。

    金貨砕くだけの実力ない奴多すぎ。

    • ひよっこヴァルキリー
    106
    2017年11月07日 09:27 ID:n0mbxa1n

    >>103

    ワイも今回のルールがなんで不満続出してるかわからん

    課金で勝てないから?

    個人的には防御側が同キャラ複数PTに組める点ぐらいしか不満点ないや

    • ひよっこヴァルキリー
    105
    2017年11月07日 09:06 ID:i1f4je9o

    >>104

    ①こちらの編成が耐久パにしろ攻撃パにしろ、相手☆5の4単を食らうと即死に近く、

    ランダム選出された相手のパーティーに4単持ちが多いほど運ゲー(お祈りゲー)的要素が強くなる。

    ②かといって4単持ちを相手してる間に4全を間をおかず2回も食らえば、一網打尽の恐怖も付きまとう。

    ③30連戦という蝶☆長丁場・微回復はあれど復活は絶対にしないため必然的に消耗戦となり、上記運ゲーっぽさを助長。

    ④トドメにランキング報酬による☆5ユニット入手人数が1000人減るという仕打ち。

    昨日一通りやってみての私見だけど、これらの要素がぶち壊しにかかってると思う(/o\)

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ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
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