Gamerch
ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争攻略wiki【ゆるゲゲ】

リタマラのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:常小岩

ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争(ゆるゲゲ)のリタマラ(リタイアマラソン)方法です。

リタマラとは?

リタマラとは「リタイアマラソン」の略であり、ゆるゲゲにおいてはお宝やお札、アイテムのドロップを狙うことができます

時間はかかりますが、統率力や、入手方法が限られているオタカラ探知機を大量消費せずに済むため、無課金の方にオススメです。


また、ドロップアイテムだけでなくクリア報酬も狙える「タスキル(タスクキル)」による周回方法も掲載しています。

リタマラよりも面倒になりますが、拠点を落とした後にしか確認できない報酬を粘ることができます


※これらのやり方は、運営が推奨しているものではありません。そのため、仕様の変更等が行われる場合があります。
また、タスキルは意図的にアプリを閉じる行為のため、データの破損等が起こる可能性もあります。紹介はしておりますが、実行は自己責任でお願い致します。

リタマラのやり方

リタマラで狙えるもの

お宝、お札各種、一部アイテム(要検証)

リタマラ方法

①ドロップ報酬があるステージで、アイテムなどは使わずに「戦闘開始」

②敵からアイテムが落ちるまで戦闘を続ける

(アイテムを落とすキャラはステージによって違うが、お宝は「情報を見る > 出現する敵」のごーじゃす属性で一番右にいるキャラからドロップする模様)

敵拠点を落とす前に目的のものがドロップしなければ、一時停止ボタンから「戦闘離脱」

(「アイテムを消費します」と出るが、アイテムを使用していないのでそのまま「はい」でよい。また、統率力は消費されない)

④①~③を繰り返して目的のものが落ちたらそのまま敵拠点を倒し、報酬が表示されるので確認して「おっけ~」で終了

(終了時に統率力が消費される)

タスキルのやり方

タスキルで狙えるもの

ドロップ報酬すべて

タスキル方法

①敵拠点を落とす

②報酬が表示されるので確認

③目的のものが出なかったら「おっけ~」を押さずにゆるゲゲをタスクキル(起動中のゆるゲゲを終了させる)

※タスクキル方法はOSや機種によって異なるため、ここでは説明を省く

④再びゆるゲゲを起動させる

⑤ゲームを始めようとすると「戦闘中のデータがあります」と出るので「しない」を選択

(復帰してもしなくても、統率力は消費されない)

⑥①~⑤を繰り返して目的のものが出たらそのまま「おっけ~」を押して終了

(「おっけ~」を押すと統率力が消費される)

コメント (リタマラ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/01/11 16:46
新着スレッド(ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争攻略wiki【ゆるゲゲ】)
注目記事
ページトップへ