Gamerch
結城友奈は勇者である 花結いのきらめき (ゆゆゆい) 最新攻略wiki

【ゆゆゆい】UR最強キャラランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:mirin

ゆゆゆいの「URキャラランキング」についてまとめている記事です。URキャラを網羅している2022最新キャラランキング記事なので、ゆゆゆいの攻略にぜひお役立てください。

UR最強キャラランキング

アタッカー部門

順位キャラ強い点
1位
限定咲輝
【いつまでも続く喜び】結城友奈
ゆゆゆ組に特化したLSとアビリティ。必殺は過去最長の10秒スタンと合計400倍と過去最高倍率を誇る。
2位
限定咲輝
【大きな希望】 結城友奈
最強のLSと、ゲージ4割を固定で削りつつ比較的長い5秒スタンを付与する必殺が持ち味。十段昇段でさらにステータスが大幅強化。
3位
限定咲輝
【私の不安をやわらげて】郡千景
開幕時九段昇段アビかつ超火力全体攻撃。高難易度で活躍できる必殺技拘束も持っており、どんな場面でも十分な働きを見せる。
4位
限定咲輝
【あなたと踊ろう】赤嶺友奈
必殺連発を可能とするアビリティにバフと火力どれを取っても申し分なし。デバフ対策は全勇者中トップ。
5位
限定咲輝
【不屈の精神】乃木若葉
状態異常回復に加え新たなバフである回避を3つも付与する。のわゆ組大幅強化アビと若葉自身の高火力をどんどん使おう。
6位
限定咲輝
【あなたに私のすべてを捧げます】楠芽吹
デメリットなしの必殺技で防人が超強化+全体状態異常回復。昇段毎に全体に全回復+必殺再使用大幅短縮もかなり強い。
7位
限定咲輝
【あなたと一緒に】高嶋友奈
必殺技で近接勇者に最高レベルのバフを付与しつつ合計200倍ダメージ。狙えば高頻度で発動できる状態異常回復も強い。
8位
咲輝祭
【静かな力強さ】楠芽吹
防人超絶バフアビと高倍率多色連撃が驚異の威力を誇る。さらに必殺には8割回復もついており、操作初心者にもおすすめ。
9位
咲輝祭
【初志貫徹】白鳥歌野
バフが自ペアのみなことを除けば最強カード。弱体関連からバフデバフまで一騎で完結しており誰と組ませても強い。
10位
咲輝祭
【包み込む愛】乃木園子
前列ATK+30%のLSが強力。ダメカを活かしてHP維持をしながらアビによる超火力で前線を維持。
11位
期間限定
【ハプニングブライド】郡千景
回避付与と高火力の必殺技で前線を維持。ゲージ維持性能も高く季節ガチャでは群を抜いた性能。
12位
咲輝祭
【互いに想う】土居球子
必殺のバフが重複したときが凶悪。どんな敵であれゴリゴリ削ってしまう。体力増加アビにより星3攻略も容易に。
13位
咲輝祭
【自由な心】乃木園子
HP減少必殺は驚異の合計240倍。無敵とも言えるダメカ付与に、必殺後に発動するアビも高倍率で優秀。銀と組むのが理想か。
14位
限定咲輝
【不変の誓い】乃木若葉
4ゲージで360倍ダメージを叩きこむ三周目若葉。火力に関しては申し分ないがバフが物足りないか。
15位
咲輝祭
【たゆまぬ努力】鷲尾須美
遠射大幅バフがほぼ永続で発動するので遠射型編成にはマスト。最大280倍のロマン砲も魅力的だが、散華が辛い。

サポーター部門

順位キャラ強い点
1位
咲輝祭
【温かい心づかい】加賀城雀
まさかのゲージが貯まる必殺技。回復から妨害まで何でもこなす心強いサポーター。昇段ごとにゲージ+4もかなり優秀。
2位
咲輝祭
【幸せを作る】 犬吠埼樹
必殺でほぼ全回復と猛毒回復、敵の必殺含む攻撃を禁止するまさに要塞。敵の足止めとゲージ消費軽減アビも最強。
3位
咲輝祭
【忘れ得ぬ思い】伊予島杏
昇段に特化した必殺とLS。昇段が必要な場合編成がマスト。毒回復のアビリティが侵蝕スコーピオンに刺さる。
4位
咲輝祭
【見つめる未来】秋原雪花
開幕時に必殺ゲージを+4個。その上全員のATK、攻撃ペースを+50%、CRT+400が永続付与と、破格のアビリティを持つ。

惜しくもランクインできなかった勇者

キャラ特徴点数

咲輝祭
【あなたを守る】結城友奈
シンプルかつ強い昇段時ATK+10%。
→現環境では厳しいか。HP3割カット必殺はボスを問わず強力。
8.5

咲輝祭
【運命をひらく】犬吠埼風
ATK5倍、ダメカ100万で戦場を駆け回る。味方のHPを半分も回復するアビリティ持ち。
8.5

咲輝祭
【大事な人】三好夏凜
必殺で攻撃ペースが3倍になる。攻撃ごとのアビリティでゲージ回収とHP回復、CRT上昇と一騎で完結した完成型勇者。
9.0

期間限定
【高潔な心】 白井黒子
アビリティがUR美琴の暴走をサポート。必殺使用で範囲内ゲージ3割ダメに加え自身のATKとペースが1.5倍になる。
9.0

最強ランキングの評価基準

覚醒(凸)数は考慮していない

ゆゆゆいの最も複雑な点。このランキングでは無凸状態での評価を掲載。勿論凸した方が強いので、自身の手持ちなどと合わせてキャラ評価をして頂きたい。

無難に強いキャラが高い順位

大満開友奈のような割合ダメージ持ちはどんなクエストでも活躍できるため高評価。またダメージだけで言えば3周目若葉は特に強力だが、味方へのバフや状態異常回復を考慮した順位付けとなっている。

コメントを是非残して頂きたい

ゆゆゆいはキャラ比較記事が他のゲームに比べて少なく、意見が圧倒的に不足している。ユーザーの100%が納得いくランキングは難しいが、多くのユーザーが納得するランキングづくりを目指したい。この記事を見た方は是非個人の解釈をコメントに残そう。

開催中のガチャ
ピックアップキャラクター

【喜びを運ぶ】
藤森水都

【大事な想い出】
国土亜耶
開催中のイベント

▶季節イベント「お日様さんさん!山レジャー」開催中!
今月の大赦ポイントボーナス勇者

ランキング記事まとめ

UR・SSR記事まとめ

UR・SSR記事まとめ
▶UR勇者▶SSR巫女


コメント (UR最強キャラランキング)
  • 総コメント数24
  • 最終投稿日時 2022/09/19 19:16
    • ななしの投稿者
    24
    2022/09/19 19:16 ID:i7ixieks

    てか、最近完全にやる気がない

    攻略サイト

    サービス終了だからしょうがないね、それでも最後までちゃんと作るのがプロって奴ですが…

    残念です。

    • ななしの投稿者
    23
    2022/06/08 13:57 ID:dlg55w9k

    5周年で熱が再燃して今色々やってるけど

    3位のぐんちゃんマジで強いね…

    • ななしの投稿者
    22
    2022/01/26 14:21 ID:ksh3u7o2

    やっぱゆーなちゃんなんだ😎

    • ななしの投稿者
    21
    2022/01/16 00:59 ID:lof6zafd

    水色の人態度悪すぎ何様?

    • ななしの投稿者
    20
    2022/01/07 21:07 ID:d7zukaeh

    >>19

    節子それはタンクや

    • ななしの投稿者
    19
    2022/01/01 02:31 ID:kfpfiaek

    自分も侵蝕用編成組む時のキャラ解釈書いとこう

    大満開2種、酒呑、緑芽吹はサポート

    杏はアタッカー(星天用)

    中園はアタッカーorサポート切替型


    アタッカーという役割を雑魚処理メインで考えるかボスのゲージ削りメインで考えるかでも解釈別れそう

    自分は前列で雑魚をひたすら狩るのをアタッカーって考えてるけど、実際にボス削ってるのはサポートと思ってる後列の高火力/割合必殺だったりするし……

    (まぁ最近は必殺連打ばかりですが)

    • ななし
    18
    2021/12/29 22:55 ID:f2yaolfh

    >>17

    コメント読みました、仰る通りです。確かにダメカ50000による防御性能がメインですもんね。

    • ななしの投稿者
    17
    2021/12/29 21:50 ID:dht70w19

    >>16

    ポテンシャルってなんですか?

    曖昧な言葉で濁すのではなく客観的な数字でお願いします

    URなんて必殺技の火力なんぼなのにそれが弱いと評価は下がるでしょう

    必殺後のバフもインフレしまくった現環境では平凡どころか下から数えた方が早い

    中園が評価されてるのはむしろダメカによる防御性能だと思いますが、これはアタッカーランキングなのですよね?

    アタッカーとしての評価なら箸にも棒にもかからない存在だと思います

    ちなみに中園の必殺火力はトップのアニメ連動若葉の4分の1以下、必殺技四発撃ってようやく若葉並の火力が出せます

    どうしてそんなキャラが8位にランクインしてるのか甚だ疑問です

    • ななし
    16
    2021/12/29 21:17 ID:f2yaolfh

    >>14

    別の人ですが、、、

    必殺火力は確かに弱いですがポテンシャルは高いと思いますよ。

    今回の侵蝕の単騎攻略Twitterで私が見た感じアニ郡ペア、アニメ友奈ペア、中園ペア位しかないので強さ的には十分だと思います。

    • ななし
    15
    2021/12/29 21:09 ID:f2yaolfh

    >>12

    2日前質問を投げたものです。とても分かりやすい解説ありがとうございます!アニ郡の必殺技のバフは60秒間なのでURたまっち先輩のような使い方ができるのも強みだと思います(しかもたまっち先輩とは違ってパーティー全体なのでなおよし)。あとやはり青属性精霊は緑属性精霊よりも強い精霊が多い(と思う)ので、私的にはそこもアニメ友奈<アニ郡の理由です。

    <(本音を言うとゆゆゆい・・・

    →このゲームお世辞にもユーザーが多いとは言えませんからね。それでも未だにwikiを更新している管理人さんに感謝🙏

    この流れで言うのもあれですが、SSR勇者一覧という名前のページ、色々ツッコミどころありすぎるのでボチボチ更新よろしくお願いします。長文失礼しました。ありがとうございます。

新着スレッド(結城友奈は勇者である 花結いのきらめき (ゆゆゆい) 最新攻略wiki)
注目記事
ページトップへ