Gamerch

【ゼノンザード】「オリジンズ 02」アロンダイの効果とカード評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノンザードの「オリジンズ 02」アロンダイの効果とカード評価をまとめています。カードの使い方についても解説しているので、デッキ構築の際に参考にしてください。

「オリジンズ 02」アロンダイ

「オリジンズ 02」アロンダイのカード情報

カード名「オリジンズ 02」アロンダイ
画像「オリジンズ 02」アロンダイ
カード種別フィールド・ミニオン
レアリティレジェンド
コスト9(赤3、無6)
BP800DP2
効果【召喚時】
「S・ゴレイム・トークン」2体を出すことができる。
【アタック時】
プレイヤーにアタックした場合、このターン中、自分のミニオンがブロックされるたび、相手のプレイヤーに1ダメージを与える。
種族ゴレイム

「オリジンズ 02」アロンダイの評価と使い方

評価点8

1枚で大量展開ができる

アロンダイは効果でゴレイムトークンを2枚出すことができます。

ゴレイムトークンはBP100/DP1と最低限のスタッツしか持っていないため、攻撃よりはブロック要員として使う方がおすすめです。

擬似貫通で確実にダメージを与える

アタック時効果で「(アロンダイが)プレイヤーに攻撃時、ターン中の自分のミニオンがブロックされるたびに、相手プレイヤーに1ダメージ」という効果を持っています。

5体展開している状態でアロンダイから攻撃させれば、その後4ダメージを確実に相手プレイヤーに与えることができます。(ミノタウロスがない場合)

低コストで多くのミニオンを展開することが得意な赤デッキのフィニッシャーとして十分に活躍できる性能です。

コメント (「オリジンズ 02」アロンダイ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ