AS全体麻痺(覚醒前提)、LSダメ減大により耐久性能が高い。敵が多いほど真価を発揮すると思う。しかし、ボス戦を考慮すると、火力が低い、回復手段がないという2点により、メンバーがそろわないと性能を発揮しづらいように感じる。
特徴を活かすなら、耐久にテコ入れしてガードをしっかりしたうえでのAS連打が無難かと。ASはCRIで打点の強化なので安定させるためにもガードは必須。単体相手ではスライ以上に使いやすい。水相手はパス。
LS(スカイHP大UP)とAS2(光回復力UP)が若干かみ合っていないのでリーダーにしない方がいいかも。属性パはまだしづらいので、現状は回復要因(優秀)としてPTに入れる程度。回復の需要増加に期待。
現状状態異常パで使うのが一番映える。それ以外だとアサルトがあまり使えない。ただ、ステータスはバランスがいいのでユニットが足りないときに”とりあえず”で使いやすい。
火力だけの子。耐久面の低さをフォローするユニット多めのPTか脳筋ゴリ押しパぐらいでしか使えない。リベンジは蘇生スキルが出てくるまで死にスキル。デメリットが目につきやすい。使うには愛が必要。
バルザック
アタッカーよりのオールラウンダー。デメリットがほとんどない。無理に挙げれば耐久がしづらいことくらい。スペアレルムに優秀なキャラも多いのでスペアレルムPTをつくるのが吉。コンボを伸ばしたいPTへの出張も可。