Gamerch
ミストクロニクル攻略wiki

【ミストクロニクル】リセマラの効率的なやり方【最短5分!】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

ミストクロニクル(ミスクロ)の最短5分で出来るリセマラの効率的なやり方を紹介しています。高速リセマラの最速手順やガチャについて、終了目安などミストクロニクルを始める際に参考にしてください。

【ミストクロニクル】リセマラの効率的なやり方

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラの効率的なやり方・手順

ミストクロニクル(ミスクロ)のリセマラは所要時間10~15分程度、wi-fi環境下をおすすめします。2回目以降は高速でリセマラをすることが可能です。

1ミストクロニクルインストールをする
2ゲストログインでゲームを始めチュートリアルを進める
3チュートリアルを完了させる
4イベントミッションを4つ完了させる
5メールからアイテムを受け取る
6酒場からガチャを引けるだけ回す(通常ガチャなら20連)
7おすすめの★5キャラが出ない場合はゲームタイトル画面に戻り、ゲームデータ初期化ボタンを押し最初からやり直す
  • 「4 イベントミッションを4つ完了させる」の詳細

イベントミッション

ホーム画面上部の「ミッション」内にある「イベント」の「戦闘のコツ:中級I」~「戦闘のコツ:上級Ⅱ」までの4つを達成することで魔晶石が合計400個もらえます。チュートリアルクリア報酬・事前登録特典報酬と合わせると2800個を超えるようになっており、通常ガチャであれば2800個で20連ガチャを引けるのでリセマラ効率が良くなります。

高速リセマラのやり方・手順

リセマラを最速で行う場合は上記の「4 イベントミッションを4つ完了させる」を飛ばすことで時間短縮できます。

1回のリセマラ中に引けるガチャ数が少なくなってしまう点にはご注意ください。

ガチャについて

ガチャの排出確率

ガチャの排出確率は調査中です。体感では★5が1%以下という渋い確率はしませんでした。

また★5でもキャラによって排出確率が違う可能性があります。

レアリティ確率
★55%
★425.2%
★369.8%

ガチャの演出

ガチャを回した時に赤色の石が出ると★5確定演出になります。

その他調査中です。

リセマラ終了の目安

ミストクロニクルのリセマラは、最高レア度★5のキャラを狙いましょう。

★5の中でもリセマラ終了のおすすめキャラについては、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。

ロードが進まない時の対処法

アプリをインストールしたのに「Loading...100%」から進まないとの報告が多く挙がっています。(筆者もそうでした...)ロードが進まない!という方はぜひ下記をお試しください。

  • タスクキルしてみる

スマホのタスクキルをすることでロードが速くなる場合があります。

  • 100%の画面のまましばらく放置

ロードが100%まで進んだらその画面のまま待機してください。1~3分ほどで次の画面に進める可能性があります。(筆者はこれで進めました。)

コメント (効率的なリセマラのやり方)
  • 総コメント数54
  • 最終投稿日時 2019/04/20 10:18
新着スレッド(ミストクロニクル攻略wiki)
注目記事
ページトップへ