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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

最終兵器デスコ コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数230
  • 最終投稿日時 2019/11/23 01:49
    • ひよっこヴァルキリー
    120
    2016/02/12 07:06 ID:cgmulblb

    >>103

    こういう何故かデスコだけ下げてるの見ると

    引けなかったんだろうなぁと思ってしまうわ

    • ひよっこヴァルキリー
    119
    2016/02/12 03:10 ID:m1pz9kx9

    >>109

    ガチ御衣パーティだとフレンドも御衣にするのでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    118
    2016/02/12 03:04 ID:o6oldoo9

    >>115

    アマさん登場時も湧いたくっさいラハブキッズが予想通り湧いたな

    4乱(笑)な時点で2軍落ち確定なのにね

    • ひよっこヴァルキリー
    117
    2016/02/11 21:24 ID:s4vabs7l

    >>110

    いい引きですね…羨ましいです。

    • ひよっこヴァルキリー
    116
    2016/02/11 21:03 ID:o6fiqkoe

    1.5kじゃ出なかった(´・ω・`)

    • ひよっこヴァルキリー
    115
    2016/02/11 20:18 ID:mne7qmgz

    >>114

    おそらく後者

    倍率1.5倍未満なのは確認してるのでシャイニングと差があったとしても誤差の範囲です

    壊れで有名なラハブの3全は2.5倍なので

    • ひよっこヴァルキリー
    114
    2016/02/11 19:55 ID:ct5byeph

    3技の威力が高い気がする

    攻撃力が高いからそう感じるだけ?教えて偉い人

    • ひよっこヴァルキリー
    113
    2016/02/11 19:24 ID:e7jznstl

    >>112

    迅速なお返事ありがとうございます

    デスコ狙いでリセマラをしてたら10連で、デスコ、フェンリッヒ、ラハール、ブルカノと光の☆5のキャラが出たのでウキウキです

    ☆3でもいいということなのでよかったです!

    • ひよっこヴァルキリー
    112
    2016/02/11 19:17 ID:mne7qmgz

    >>110

    ☆3でいいですよ

    来週の月曜が光属性の日なのでその日に頑張って進化させましょう

    • ひよっこヴァルキリー
    111
    2016/02/11 19:15 ID:mne7qmgz

    >>109

    祝福のアマのところに入れてもいいですよ

    HPは水着イリアやアマテラスより微妙に高いくらいなので御衣よりもむしろ祝福向きです

    • ひよっこヴァルキリー
    110
    2016/02/11 19:00 ID:e7jznstl

    これって☆3でも引ければいいんですよね?

    ☆5まで進化させられますよね?

    • ひよっこヴァルキリー
    109
    2016/02/10 23:12 ID:ijte82k9

    >>103

    ガチ御衣パなら

    フロン、ヴェル、ナターシャ、アマ、デスコ

    ガチ祝福パなら

    夏イリアorローズ、アマ、ナターシャ、フロン、ヴェルじゃね?

    祝福パにデスコは入らんでしょ

    • ひよっこヴァルキリー
    108
    2016/02/10 23:06 ID:emju7art

    >>73

    軽い気持ちで聞いた質問が大変な議論を巻き起こしてしまってる、笑

    真剣に答えてくれてありがとうございます

    思ったよりゆるドラは深いゲームなようで

    精進します、、、

    • ひよっこヴァルキリー
    107
    2016/02/10 21:20 ID:mne7qmgz

    >>104

    誤解されそうなので付け加えますがアマテラス2枠のうちの1枠ってことです

    100高いアマテラスの防御のおかげで勝敗が変わる事も200高いデスコの攻撃のおかげで勝敗が変わることもまずないのではっきり言ってここは趣味のレベルです

    • ひよっこヴァルキリー
    106
    2016/02/10 20:54 ID:mne7qmgz

    >>104

    今までアマテラス2枠のところにデスコが入ってもいいかなってくらいですね

    ダメージ計算した上での話です

    アマテラス2枠の人は無理に狙わなくてもいいですが、最高の御剣として必要なので、金貨あるなら狙うべきかと

    • ひよっこヴァルキリー
    105
    2016/02/10 20:51 ID:t0y5meyf

    >>104

    問題はデスコの入る場所だと思うが

    • ひよっこヴァルキリー
    104
    2016/02/10 20:43 ID:mne7qmgz

    >>103

    ガチ耐久に夏イリアなんて入りませんよ

    光の祝福パはあくまで御衣のサブですし、そもそも祝福要員ならローズの方が上なので夏イリアはあくまで代役です

    • ひよっこヴァルキリー
    103
    2016/02/10 20:11 ID:ijte82k9

    強いんだけど、ガチ耐久組むなら不要かな〜

    下記のパーティに入る余地無い

    夏イリア、アマ、ナターシャ、フロン、ヴェル

    • ひよっこヴァルキリー
    102
    2016/02/10 16:18 ID:c4sk5ise

    >>86

    このやり方は敵の攻撃は堪えられるが、よっぽど激しい、高難度クエストの時に使います。

    初心者さんはしばらくは気にせず、バンバン4技を使って大丈夫ですよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    101
    2016/02/10 16:12 ID:c4sk5ise

    >>86

    敵を攻撃すると、クリスタルが落ち、攻撃をしたユニットと、もう1つどれかのユニット(全部攻撃したユニットが吸うときもあります)がこれを吸い、ユニットの技のゲージが回復します。

    そしてクリスタルは、技ゲージが満タンのユニットには行きにくいです。

    なので、耐久パでヒーラー以外は技を使わず、技ゲージが満タンのユニットを多くして、ヒーラーにクリスタルを回しスキルの発動を早める、という戦い方があるのです。

    • ひよっこヴァルキリー
    100
    2016/02/10 16:00 ID:m1pz9kx9

    >>86

    返信ありがとうございます。クリスタルはランダムだけどゲージが減っているキャラ限定だったのですね。参考にしてがんばります。

    • ひよっこヴァルキリー
    99
    2016/02/10 15:50 ID:mne7qmgz

    >>86

    4単に限りませんが遅れますよ

    ゲージ回復クリスタルはゲージの溜まってないユニットに入るので、ヒーラーのゲージだけ溜まってなければヒーラーに全て入りますが、4単でゲージ消費するとそのユニットにも入るので2分の1の確率になってしまいます

    5体全員ゲージが溜まってないなら5分の1です

    • ひよっこヴァルキリー
    98
    2016/02/10 15:25 ID:m1pz9kx9

    >>86

    初心者なのでアホな事を言ってるかも知れませんが、4単を撃つと撃ってないキャラのゲージ回復遅れるのでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    97
    2016/02/10 15:18 ID:cgw79qjp

    4単強いんだけど、あんまり格好良くないなぁ…原作知らないのであれだけど。

    • ひよっこヴァルキリー
    96
    2016/02/10 13:46 ID:dnh8zdm2

    >>90

    確かに強いですが、アクラハイルやアマテラスもいるのでそれほど飛びぬけたステではないと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    95
    2016/02/10 13:27 ID:dnh8zdm2

    >>86

    何も考えずに4単ぶっぱじゃなければ、4単撃ちながら補助技維持はできますよ

    死ななければ負けない理論は分かります

    そういう状況ならクリアに時間はかかるけど一応アルルは入れますが、ヒーラーが死ぬ危険性があるという前提では死ななければ理論は通用しないのでアルルは入らないということです(ヒーラーが死んでもアルルだけで何ターンも耐えることは不可能ですから)

    絶えられないから先に倒すのが御剣パ、耐えられるから耐え続けるのが耐久パなら、倒される危険性があるのはその中間なので4単は必要になります

    ハロウィンの22Fがそんな感じでした

    いつのまにかかなり話が脱線して申し訳ないですが

    • ひよっこヴァルキリー
    94
    2016/02/10 13:04 ID:ir60csok

    >>86

    4単を使うと、それぞれ2枚づつ入れてない限り、必ずセフウォかハイオートが切れるタイミングができます。

    今回のEX4なんか特に、セフウォがないターンにヴァナルガンドを撃たれるリスクを考えれば、それこそ確実さに欠けると思います。

    死ななければ負けないのですから、耐久パを追求するなら、という事で、コメントしました。アマテラスはアタッカーという役割もですが、耐久力から壁として、貢献できると言いたかったのです。

    そういう意味で、耐久力があり、壁としてゲージ回復に務められるアルルを挙げただけです。

    もちろんクリアの効率化のためには4単は使いますよ。打つ余裕があるならば、です。

    • ひよっこヴァルキリー
    93
    2016/02/10 12:57 ID:tg5o2cwc

    >>90

    個人的にはアマテラスと互角だと思うけど、そんなに強い?

    • ひよっこヴァルキリー
    92
    2016/02/10 12:50 ID:ndvqf02b

    >>90

    ぶっとんだ性能はこの娘だけじゃないけどね

    • ひよっこヴァルキリー
    91
    2016/02/10 12:41 ID:dnh8zdm2

    >>86

    いや、耐久パでハイオートとセーフティウォールは維持が大前提ですよ

    維持しながら4単を撃つんです

    ヒーラーが死ぬ危険性があるのに何もできないアルルなんて入れてたらボス倒す前に確実にヒーラーが死にます

    そうならないように4単で削るんですよ

    あと、HPの関係でアマやデスコはフロンやヴェルより落ちにくいです

    • ひよっこヴァルキリー
    90
    2016/02/10 12:16 ID:f5vk7evq

    この子は下方修正されるようなことがあっても文句言えんな

    • ひよっこヴァルキリー
    89
    2016/02/10 10:53 ID:rcsv8aoy

    >>86

    純正な御衣として使うならアマテラス、ちょっと耐久面に余裕があるならデスコって感じだと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    88
    2016/02/10 10:50 ID:rcsv8aoy

    >>86

    装備リダスキも最大限でヒーラーが落とされる危険性があるレベルなら、4単一切打たずヒール系とセフウォ回す事を考える必要があるし、そこで低防御のためにやられて、スキルが回せなくなるのも困るんだよね...。

    そういう使い方するならアルルのが良いかもしれんが。

    そのレベルでないなら、正直あまり差はない、あるいは攻撃の高いデスコに分があるかも。

    • ひよっこヴァルキリー
    87
    2016/02/10 09:40 ID:fb79b2sm

    >>86

    その辺も微妙です

    耐久パの場合、アタッカーが生き残ってもヒーラーが死んだら意味がないのでヒーラーと同等以上の耐久があれば、後は早く敵を倒せたほうが事故率は減ります

    ただアマテラスは回復力で勝ってるため4単撃つ回数の期待値は僅かながらデスコより高いはずです

    まあ結論から言うとどちらものすごく強いのでどちらかではなく両方パーティに入れるのがいいと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    86
    2016/02/10 09:13 ID:ilzy4awt

    >>73

    最近の対ボス戦力においては、2強だね。でも他の耐久ユニットとの兼ね合いで光は御衣が強いので、そういう視点からなら、防御の高いアマテラスのが強いかなぁ。

    • ひよっこヴァルキリー
    85
    2016/02/10 05:48 ID:co82ordd

    >>82

    本家のヨグソートス範囲的に便利過ぎてお世話になってたからこっちも期待してたんだがな…

    • ひよっこヴァルキリー
    84
    2016/02/10 05:06 ID:soebkcuo

    >>76

    仰るとおりです。

    書いててずっとあった違和感はそれですーー(ーー;)

    • ひよっこヴァルキリー
    83
    2016/02/10 00:00 ID:ekwn7itv

    >>76

    言っていいのか知らんが一応

    弱の使い方間違ってますよ

    〇〇弱は〇〇に近い〇〇より低い数値のことだからその場合

    攻撃→デスコのが200強高い

    防御→アマテラスのが100強高い

    が正しいです

    • ひよっこヴァルキリー
    82
    2016/02/09 11:43 ID:j9mee3xz

    4技てっきりヨグソートスになるもんだと思ってたけどそっちなのか…

    • ひよっこヴァルキリー
    81
    2016/02/09 10:12 ID:abndmtp2

    >>67

    コンプまで100連位引いたけど、10連引いたら一人から二人は大抵混じるから偶々引きが悪かったんだと思う

    偏ってその二人だけしかでなかったってのならまれに良くあるけど

    • ひよっこヴァルキリー
    80
    2016/02/09 09:22 ID:emju7art

    >>76

    なるほどね(全然わかってない)

    とりあえず光の二強?

    • ひよっこヴァルキリー
    79
    2016/02/09 08:02 ID:k6nzlgr2

    >>76

    もう倍率がどうかレベルだがデスコも低い感じしないよな

    • ひよっこヴァルキリー
    78
    2016/02/09 06:54 ID:lkqt7n8s

    >>71

    デデスコスコスコ

    デデスコスコスコ♪

    • ひよっこヴァルキリー
    77
    2016/02/09 05:02 ID:soebkcuo

    >>76

    素早さのところ、(弱)の字を消し忘れてました。失礼。

    • ひよっこヴァルキリー
    76
    2016/02/09 04:59 ID:soebkcuo

    >>73

    HP→ほぼ同じ(僅かにデスコが上)

    攻撃→デスコのが200弱高い

    防御→アマテラスのが100弱高い

    回復→アマテラスのが4高い

    素早→アマテラスのが1弱高い

    結論→大差無しだがLS御剣の分、通常時のリーダーとしてデスコのが出番は多いか?

    各技倍率はまだ検証していません(結果次第では差がでるかも)

    • KSテラ(カステラ)
    75
    2016/02/09 03:28 ID:cgz7r6ro

    >>67

    俺は50連でコンプでした…

    • ひよっこヴァルキリー
    74
    2016/02/09 01:25 ID:df8nlgk7

    >>51

    水陸両用だけローマ字でワロタ

    • ひよっこヴァルキリー
    73
    2016/02/09 00:40 ID:emju7art

    デスコとアマテラスってどっちが強いの?

    • ひよっこヴァルキリー
    72
    2016/02/08 23:17 ID:jtybruyr

    VITA版3で凶室いっぱい量産型で埋めるのはみんなやると思うけど

    さすがにこのゲームじゃ無理そうだな

    • ひよっこヴァルキリー
    71
    2016/02/08 22:01 ID:gfo0vd38

    チョッコッレッイットデスコ♪

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/04/11
    • Android
    • リリース日:2014/03/27
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

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