Gamerch
コードヴェイン(CODE VEIN)攻略wiki

【コードヴェイン】クリア後要素について

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

コードヴェイン(CODE VEIN)のクリア後要素をまとめています。

クリア後要素について

ブラッドコード「ハデス」を入手

クリアするとブラッドコード「ハデス」を入手することができる。パッシブ「吸血再生」は吸血攻撃時にHPを回復することができるため、コンボ吸血で戦闘中こまめにHPを回復できる、強力なパッシブだ。


ラスボス前から再開

ストーリークリア後のセーブデータを選択すると、ラスボス前の状態からゲームを再開できる。取り忘れたアイテムなどがある場合は、2週目に行く前に回収してしまおう。


キャラの状態はそのままで2週目に突入できる

拠点の扉を調べると、キャラの状態はそのままでゲームを初めからプレイすることができる。コードヴェインはマルチエンディングなため、全てのエンディングを見たい人は2週目に突入しよう。


2週目で敵を強くすることが可能

自分だけ強い状態で2週目をスタートすることも可能だが、敵も強くした状態で2週目をスタートすることができる。手応えのある戦闘をしたい人は敵を強くして挑もう。

コードヴェインの関連リンク

★今読まれている記事6選
おすすめ最強武器と入手方法
▶︎最強武器入手方法はコチラ!
序盤・中盤・終盤で絶対役に立つ最強装備を紹介!
武器の種類や立ち回りに応じたおすすめ武器もまとめています。
初心者が知っておきたい攻略のコツ
▶︎初心者攻略のコツまとめ
PSを上達させるコツを戦闘・探索など10個以上をまとめています。
初見プレイで難しいと感じたプレイヤー必見です!
マルチプレイのやり方・注意点
▶︎迷わずマルチプレイするための方法
某ハンティングゲームのようにお手軽マッチングができないと悩む必要はありません。
この記事さえ読めば一発でマルチプレイできるようになります。
渡すべき嗜好品と交換できるアイテム一覧
▶︎キャラ別の嗜好品アイテム確認の詳細
誰にどのアイテムを渡せば良いか悩んでいませんか?
各キャラクターの好む嗜好品をすべてまとめています。
エンディング分岐条件
▶︎すべてのエンディングをみるために
エンディングは3種類存在するが、どうプレイすれば目的のエンディングまで到達できるのか。
全エンディングまでの到達条件をまとめています。
クリア後要素
▶︎クリア後のお楽しみ詳細はコチラ〜
ゲームクリアまでの過程が長すぎて飽きちゃう前に、クリア後のお楽しみが判明していればモチベーションが上がりませんか?

コメント (【コードヴェイン】クリア後要素について)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2023/05/15 21:44
    • ななしの投稿者
    9
    2023/05/15 21:44 ID:hge3idry

    今更だけど2周目行く時扉の選択で強さ設定できなかったなぜか…笑笑

    • ななしの投稿者
    8
    2022/02/26 20:46 ID:p7etf826

    >>7

    バクステじゃなくてバクスタですよ

    • 試練の塔ネタバレ注意
    7
    2021/05/29 18:40 ID:ga7d2t6w

    試練の塔3ですネタバレ注意です!


    一階目は聖堂前半ボス白狼狂戦士一体、ボスキャラですがそこまで体力は多くなく雑魚敵感覚で戦えます、バクステも取れるので

    再生力の節約にもなります。

    2階目は最初はサーベラス(総督府内部雑魚敵)一体ですが二体ずつになります、最後に白狼の狂戦士。

    3階目は神骸の伴侶が二体、ストーリーより硬い?かもです

    四階目は総督府内部の中ボス二体、

    五階目は総督府外部雑魚敵?(盾持ち)聖堂雑魚敵?(盾持ち)

    主人公の記憶雑魚敵?がランダム?出現します、最後に武者両手剣持ち。

    六階目はクルスシルバ。

    報酬、リトルギフト自身のHPを少量消費し代わりに同行者のHPを少し回復させる。

    • 試練の塔ネタバレ注意
    6
    2021/05/29 18:08 ID:ga7d2t6w

    前のコメントは下にありますネタバレ注意です!

    カリスマ同行者(プレイヤーは対象外)の能力が向上する

    試練の塔2、一階目は海溝の中ボス二体雑魚敵(遠距離)

    2階目は聖堂の雑魚敵、最後に洞窟中ボス(赤い)

    3階目は風穴ボスこちらも最初とは格段違いに強いので注意です

    四階目は楼閣の中ボス

    五階目は棺の雑魚敵?(武者)が1体,2体,と別れて出てきます(一体倒すと二体出てくる)最後に総督府外部の中ボス、

    六階目はミドウ、が出てきます倒せば攻略完了です、

    下に降りれば報酬フィジカルオーバー、一定時間忍耐、活力が増加する。試練の塔3に続きます

    • 試練の塔ネタバレ注意
    5
    2021/05/29 17:27 ID:ga7d2t6w

    どこかにあるのかもですが一応残しておきます。クリア後の深層(ルイの机の上にある)試練の塔1、2、3。について、です。

    なおネタバレ注意です。


    試練の塔1では一階目に雪原ステージの中ボス一体と戦いになり、勝利すると、下に行き、負ければ一階目からやり直し、各試練の塔この繰り返しです。続けて2階目は雪原の雪に埋もれた雑魚敵、最後に雪原の中ボスのラッシュです3階目は最初のボス敵毒蝶?です最初の頃とは格段違いの攻撃力なのでそこだけ注意ですモーションなど変更はありません。四階目は火の街の中ボス一体。五階目は同町から爛れた雑魚敵、最後に同中ボス。爪骸の継承者です、このボスを倒せば攻略完了、報酬は続きにて

    • ななしの投稿者
    4
    2021/01/05 21:02 ID:ed1eqpla

    >>3

    深層の地図に関しては持ち越せますよ

    攻略していないことにはなりますが

    • ななしの投稿者
    3
    2020/09/25 20:52 ID:ebs83gll

    >>2

    装備品も含め、アイテム全般やブラッドコードも引き継げますよ。習得済みの錬血も持ち越せます。持ち越せないのは、一部の重要アイテム(血英・血英核・鍵・深層の地図)ですね。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/08/29 23:14 ID:p9fqfk8z

    キャラの状態はそのままってどゆこと?

    ブラッドコードや装備はゼロなん?

    • ななしの投稿者
    1
    2019/10/03 05:53 ID:ftpg17di

    全神骸の記憶を戻してクリア後にクイーンのブラッドコードが出ました

新着スレッド(コードヴェイン(CODE VEIN)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ