【CRSED】ヒーロー一覧
CRSEDに登場するヒーロー(キャラ)一覧を掲載しています。
目次 (ヒーロー一覧)
ヒーロー一覧
クライド・'ダース'・ムリカン
アビリティ:「ビースト」(魂消費60)
発動するとその場で咆哮した後に約15秒間強化状態となる。
強化状態中はスタミナ消費がなくなり、耐久力(最大ライフ)とスピードとジャンプ力が強化され攻撃時は近接攻撃モーションを行います。
また強化状態中は射撃武器、投擲物、罠、儀式、カスタマイズアビリティの使用ができなくなってしまいます。強化状態中にもう一度発動させた場合は効果時間を中断することができる。
発動時の咆哮中は無防備となるため敵との対面状態で発動するのは一方的に射撃をされるリスクを伴い、咆哮は50メートル以上の距離でも相手に聞こえてしまうので不意打ちに使う際も発動を察知され警戒されやすいです。加えて効果終了時の息切れするような声も広範囲に聞こえてしまいます。
アニー・'ピンナップ'・アシュリー
アビリティ:「バレットタイム」(魂消費100)
発動すると約5秒間スローモーション状態となる。
スローモーション状態中は敵が明るく協調表示され動きが遅くなっているため狙いをつけやすくなります。
スローモーションになっているのは発動者のみであり攻撃を受けた敵はタイムラグが発生したように感じます。
アビリティのクールダウン時間が長く、消費魂量がアビリティの中で最も多いものの一つです。
イッツ・オセロトル
アビリティ:「スピリットウォーク」(魂消費70)
発動すると約10秒間透明無敵(ダメージを受けない)状態となる。
透明かつ無敵の状態でその場から移動可能となるため敵との距離を安全に離すまたは縮める、敵の背中側に見えないように回り込んで隙をつくといった使用方法ができます。
発動者以外の視点からは発動地点に暗い色の小さな霧が少しの間発生し、その瞬間姿が消えたように見える。透明になっていても足音は発生するため敵との距離が近い場合接近を気づかれます。
退避に使用する場合、発動する瞬間に動きが止まり効果発動までの時間がわずかに発生するため、継続射撃は受け続けることになり瞬時に無敵になるわけではありません。
エリック・「トーデン」・ソーソン
アビリティ:「サンダーストライク」(魂消費80)
発動すると1.5~2秒ハンマーを振る動作をした後にテレポートで空に飛び上がります、その後地面に降下し始め地面に接した際に周囲の敵を着地地点を中心に跳ね上がらせて後退させます。
屋内で使用した場合も空に飛びあがることは可能です、飛んでいる状態中は敵が青白く強調表示されるため地面にいる敵の索敵を行うことができます。
離れていく敵に奇襲を行う、敵に追い込まれた状態から離脱するといった使い方ができ、団体戦・乱戦時に敵を後退させて分断するといった使い方も考えられます。
発動のハンマーを振る予備動作中も空に飛びあがった状態の場合も敵からの攻撃は通常通り受けるので射撃を行われる場合は注意が必要です。
バレンタイン・"バイパー"・チェイス
アビリティ:「フリッカーステップ」(魂消費100)
発動すると18秒間瞬時に20メートルを移動することができるフリッカーステップ状態となる。
この状態はステップを1回使用するごとに6秒間消費されるため一度の発動で最大3回の瞬間的移動ができます。
敵に接近することや退避することに使うこともできますが、ステップの間隔を理解して使いこなせれば瞬間的な回避や予期せぬ攻撃を与えることに秀でた交戦にとってかなり有益なアビリティとなります。
使用された側からは紫の光のようなものが発せられ姿が消えたように見えます。
消費魂量がアビリティの中で最も多いものの一つです。
ルイス"ボコル"セリーヌ
アビリティ:「レイズデッド」(魂消費60)
発動すると自動小銃を持ったゾンビを付近に1体呼び出し自身に付随させます、このゾンビは最大3体まで呼び出すことができます。
呼び出したゾンビは自動で発動者に追従し、索敵範囲内に入った敵を射撃で攻撃します。また、発動者が敵を射撃した際やゾンビおよび発動者が攻撃が受けた際も敵を発見し射撃を行います。
すでにゾンビを1体以上呼び出している場合に発動した際は、発動地点に既存のゾンビをテレポートで呼び寄せゾンビの体力を回復します。
呼び出したゾンビは発動者についていこうとするものの、移動速度が速い場合や水泳を行う場合、建物を通った場合などは距離が離れていきがちです。
シン"狐"ヨウビ
アビリティ:「光の群れ」(魂消費60)
発動するとホタルの群れを自身から発生させホタルは半径85メートル内にいる敵のもとへいき黄色く強調表示して20秒位置を見ることができる。
自身から発生したホタルは敵へとまっすぐに向かうため発動した角度を敵に気づかれることになります。
カトリーナ・マタディ
アビリティ:「砦」(魂消費80)
発動すると25秒間ダメージを防ぐ石の盾を周囲にまとう状態となる。
石の盾は弾丸や爆発のダメージを軽減させ、撃ちあいで有利に戦うことができるようになります。
石の盾をまとっている状態では移動の速度が落ち機動力が失われます。石の盾をまとっている状態でアビリティを再発動すると周囲のプレイヤーやグレネードなどの物体を後退させます。
また、石の盾は頭部にはまとっておらず無防備となっているので頭部に射撃を行われた場合は通常通りのダメージを受けます。
ブラム・ヴァン・ヘルシング
アビリティ:「コウモリの群れ」(魂消費60)
発動すると20秒間「vampirism(バンピリズム)」状態となる。
「vampirism(バンピリズム)」状態中はキャラクターは浮遊し、走るとコウモリの群れの見た目となり高速で空中を移動可能です(走りを解除したのが空中でも浮遊で滞空します)。
またコウモリの群れの状態中では受けるダメージが50%軽減されます、あるいは「日食の儀式」発動中は70%の軽減となります。
しかし、状態中には「殺人太陽の儀式」での儀式の効果によるダメージを受けた場合2倍のダメージが発生します。