Gamerch
エバーテイル攻略wiki

ノーザ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:yaeh

基礎情報

名前ノーザ
レアリティSSR
属性
得意武器
得意武器2
リーダースキル雷属性の味方の攻撃力を10%増加、最大HPを7%増加させる。

ステータス

HP17,664
攻撃力3,754
素早さ326

アクティブスキル

カウンターブロウTU: 130スピリット:2
敵1体に攻撃。その後、使用者を状態変化「カウンター」にする。使用者の他の状態変化は上書きされる。カウンター状態のキャラが次に敵の攻撃でダメージを受けた時、自身のTUを0にする。カウンターは150TU経過したら解除される。使用者がすでにカウンター状態だった場合、もしくはカウンター状態の効果で得たターン中はカウンター状態は付与されない。
タイムブレイカーTU: 100スピリット:-1
敵1体に攻撃。対象が130TU以上だと500%ダメージ、200TU以上だと600%ダメージ。
レイジスタン(ダブル)TU: 50スピリット:-3
敵2体を100TUスタンする。他の味方が倒される度に使用可能。
サバイバルブロウTU: 100スピリット:-2
敵1体に500%ダメージ。場に出てから300TU以上経過したら使用可能。

パッシブスキル

カウンターハートこのキャラがカウンター状態の時、もしくはカウンター状態で得たターン中にHPが0になるダメージを受けても、HPを1残して生き残る。
リジェネ雷属性の味方が他に1体以上いる状態でこのキャラにターンが回った時、自分のHPを最大値の30%回復させる。
槍耐性Lv3槍を装備したキャラの攻撃で受けるダメージ量を10%減少。
最大HPアップLv3最大HP1200増加。
攻撃アップLv3攻撃力300増加。
免許皆伝:斧斧も得意武器として扱うことができる。

プロフィール

「最近ここで暴れている"魔刃"のノーザというのは貴様か!」「…なんだおまえは」「我が名はマティウス、人呼んで"極炎"のマティウス!少しでも腕に覚えのある者を手当たり次第襲って名を上げようとしているみたいだが、このマティウスが来たからには貴様の狼藉もここまでだ!貴様に勝負を申し―――ぐ、ぐぁああっ!」「御託が長い。戦うつもりなら黙ってさっさと仕掛けてこい。…ふ、もう聞こえないか。」
地域を転々としながら、行った先々で名のある戦士に戦いを挑んだ。すでに実力は神域に差し掛かっており、ほとんどの勝負は一方的な勝利に終わった。稀に劣勢になったときは、すかさず撤収して後日また勝負を挑む。そしてそれを、勝利するまで繰り返す。戦った相手は容赦なく斬り捨てた。真の力とは生死を超えた先にある。相手の躯を目の当たりにするたびに、自分が強くなっていくのを実感した。まだ足りない。俺はまだ強くなれる。強くならなくては。さらに強い戦士に打ち勝たなくては。ひたすら貪欲に更なる力を追い求める、幼少時に刻まれた無力感から逃げるがごとく。
強者を打ち倒しながら西方大陸をおよそ踏破したノーザ。彼が旅の終着点に定めたのは、エターナルの撃破だった。伝説上の英雄達でも完全に倒すことができなかった至強の存在。勝利すれば、自分こそが最強だと証明できる。前回の劫魔節からまだ幾許も経っておらず、眠りに就くエターナルを探すのは困難を極めた。だが、運命の悪戯か、エターナル自身の意思か。旅の果てにノーザはエターナルを見つけ出した。劫魔皇帝は休眠状態でも強大だった。ノーザはなす術もなく敗北した。死の淵のノーザに、エターナルは二つの道を示した。か弱く脆い人間として、無力感に支配されながらこのまま朽ちていく道。魔族に生まれ変わり、劫魔将として永劫の忠誠を誓う道。かつてのアルゲンツォの囁きが脳裏に浮かんだ。福音のように響いた魔剣の誘い。迷う理由など、どこにもなかった。"葬剣"となった彼が得たのは全てを葬る強大な魔力と、不死の力。彼は全能感に満たされながら深く安堵した。もうこれで、「彼女」のように惨めに命を落とすことはない。……「彼女」が誰なのかは、もう思い出せなかった。
コメント (ノーザ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エバーテイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/03/21
    • Android
    • リリース日:2021/08/13
カテゴリ
ゲーム概要 総額 1 億円分が当たる超懸賞祭開催中!冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう!

「エバーテイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ