Gamerch

よくある質問

最終更新日時 :
1人が閲覧中

一部5chから引用、改変

始めたけど何からすればいい?

まずオフラインストーリーを進めましょう。ホーム画面が解禁されたらトレーナー道場をクリアしてビリドラと石を貰う。オフラインストーリーを進めつつマナを消費する。マナは期間イベントが開催されている場合は挑戦し、それ以外の期間はゴールドまたは進化素材クエストがオススメ。

初回ガチャのSRは何が出る?何が当たり?

シャナラズリオスゲフエルジェダリエルの4種から1体出てシャナラズリオスの順で人気が高い。

リセマラは必要?

リセマラなしでもストーリーはクリア可能。対人戦を視野に入れるのであればリセマラ推奨ですが、非常に時間がかかります。期間限定のイベントに参加するために深入りは禁物です。

スタートダッシュガチャは引くべき?当たりキャラは?

貴重な限定キャラを入手するチャンスなので狙いのキャラがピックアップされたときに引きましょう。日替わりなので狙いのキャラを逃さないように。編成したチームのコンボで戦うゲームなのでこのキャラだけ居ればいいという当たりはありません。自分がやりたい戦術ができるキャラを揃えましょう。そのため最初はどのチームにも組み込める汎用性の高いキャラを狙うのがお勧め。一番は輪廻のリゼット。次点でリュドミラノーザ

どのガチャをひくべき?

期間限定ソウル召喚(ピックアップ)とレアソウル召喚(通常)がありますが、狙いのキャラがいるときにピックアップを引くこと。確率は変わらないため通常を引く意味はありません。

SSRキャラが出ないんだけど?

SSRキャラの確率は1%と非常に低いです。ピックアップ対象は0.7%。出なくて当たり前と考えましょう。なお0.7%だと100連して引ける確率が50%です。1枚引くのに平均140連=3万5000円です。無課金でランク1達成している方もいらっしゃいますので、課金はよく考えて行ってください。

ログインボーナス、デイリーミッションの更新時間は?

午前10:00。デイリーミッションは完了していれば受け取らなくても報酬リストに残ります。

ピックアップガチャの更新タイミングは?

正午12:00。最近は金曜、月曜、水曜に追加されます。期間はいずれも次の金曜まで。

レアモンスターが見つからない

基本的にレアモンスターの事を話すNPCがいる周辺のマップにいます。歩いていると草むらが揺れるので根気よく探してください。「レアモンスター捕獲場所」を参照。

なおレアモンは1箇所につき1体しか手に入りません(出現しなくなる)。

トレーナー道場がクリア出来ない

スキップが攻略のカギ。解けなければ「トレーナー道場」を参照。

ストーリー、イベントクエストがクリア出来ない

まずキャラのレベルを上げること。二幕以降ではRアクセサリーが入手できるため手に入れてから挑戦。

オススメのレベル上げの場所は?

妖精の森の鉱山の麓ポータルの右の茂み。取得経験値が高く40付近まで上げることができます。新規キャラを手に入れたらまずここでレベルを上げてから育成するとゴールド他を節約できます。

得意武器ってどんな効果?

武器スキルが発動するようになります。ステータスには影響しません。

ゴールドが足りない

ゴールドクエストを回りましょう。高難易度ほど効率が良いです。ゴールドは不足しがちのためイベントが開催されていない期間などはゴールドクエ周回が推奨です。

進化素材が足りない

各属性の進化素材は曜日クエストを、その他の進化素材はオフラインのハードを周回しましょう。その素材が何幕何章でドロップするかは素材を長押しすることで確認できます。

虹色の進化素材は何に使うの?

属性の進化素材ではなく虹色の進化素材を必要とするキャラクターが存在します。

進化素材クエ(曜日)ってどの難易度がいいの?

ハードはR属性素材が確定で追加でSR属性素材が落ちることがあります。EXハードはR属性素材とSR属性素材が確定です。属性素材を集めたい場合はハード周回、SSR汎用素材が欲しい場合はEXハード周回がお勧めです。

各曜日クエのドロップ品は?

月曜
火曜
水曜
木曜
金曜
土曜
日曜

ブーストってなに?

ステータスが底上げされます。ブースト付キャラはフレンドガチャから入手できます。強化フレンドガチャの方がブースト付きが出る確率が高いですが、通常フレンドガチャは不要キャラを売却することで資金集めができます。

ブースト付いてないキャラを売却したいけどブースト値が分からない

並び替えでブーストを選択すると表示されます

オープン戦のランク/レートの意味は?

ランクが上がってもソウルストーンがもらえるようなことは無いため基本的に意味はありません。ただしギルドを探す際にはレートが一つの目安とされます。またランクマッチイベントにおいてランク1内の順位はレートで決まります。

取り返しのつかない要素は?

以下は売却してしまうと再度入手不可です。

  • オフラインストーリで仲間にした固有キャラやレアモンスター
  • オフラインストーリで入手した一部武器(コスト0の斧や大剣)

SSRの強さランキングは?

編成チーム次第のため作成予定はありません。リセマラであれば輪廻のリゼットを狙いましょう。汎用性の点ではどのチームにも組み込める光リュドミラ。次点でサイラスノーザ。それ以外はチーム構成次第です。

見たことないキャラがいるんだけど?

このゲームではよくあります。広告に露出しているにも関わらず実装されないキャラがいます。イベントに登場して使い捨てられるキャラもいます。いつか実装されると信じて気長に待ちましょう。

コメント (よくある質問)

  • 総コメント数3
  • 表示設定

新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)

注目記事
ページトップへ