Gamerch
エバーテイル攻略wiki

ソウエン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:yaeh

基礎情報

名前ソウエン
レアリティSSR
属性
得意武器
得意武器2
リーダースキル火属性の味方の攻撃力を10%増加、最大HPを7%増加させる。

ステータス

HP19,575
攻撃力3,702
素早さ195

アクティブスキル

攻撃TU: 130スピリット:+2
敵1体に攻撃。味方のスピリットが2増加する。
レイブフォース(ダブル)TU: 130スピリット:-2
敵2体に250%ダメージ。使用者のHPが75%以上なら使用可能。
バーンヒールTU: 70スピリット:-1
味方1体を状態変化「燃焼」にし、使用者の攻撃力の200%分HPを回復させる。対象の他の状態変化は上書きされる。燃焼状態のキャラにダメージを与えたキャラ、および燃焼状態のキャラからダメージを受けたキャラは燃焼状態になる。
サバイバルブロウTU: 100スピリット:-2
敵1体に500%ダメージ。場に出てから300TU以上経過したら使用可能。

パッシブスキル

バーンアーマーこのキャラが燃焼状態の時、このキャラが敵の攻撃で受けるダメージを50%減少させる。
バーンスタンガードこのキャラは燃焼状態ならスタンされない。
攻撃力アップLv3攻撃力300増加。
最大HPアップLv3最大HP1200増加。
火耐性Lv3火属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を10%減少。
免許皆伝:槍槍も得意武器として扱うことができる。

プロフィール

ソウエンは幼い頃から村人達にとって大変厄介な子供だった。内から湧き上がるエネルギーにまかせ、村中のいたる所で悪さをする日々。伝統と規律を重んじる両親が家事や読書をさせようとしても、反抗するばかり。誰彼構わず口論を吹っ掛けるわ、「サムライごっこ」と称して貴重品を壊すわで、両親にはとても手が負えなかった。途方に暮れた両親は、ソウエンを町の裕福な商人の嫁にやることにした。だがそこへ放浪の剣士が、ソウエンを弟子にしていいかと尋ねてきた。彼だけがソウエンの奥底に眠る闘志を見抜いていた。
師につくとすぐソウエンは剣術の才能を発揮した。彼女は師も認める天才だった。だが彼女は厳格すぎる師に不満を漏らす。なぜ師匠は何度も同じ訓練を繰り返させ、うんざりする食事をとらせ、何時間も瞑想することに拘るんだろう?師は答える。瞑想は心を養い、食事は体を養い、訓練は剣を養う。このうち1つでも鈍れば、彼女の才を以ってしてもいずれ打ち負かされるだろう。やがて彼女は師の言葉の意味を理解することとなる。無限のエネルギーを独自の戦闘スタイルに昇華した彼女は、勇猛な剣士としてその名を轟かせていった。
富も権力も名声も、望めば何でも手に入った。自分に仕えるならば何でも差し出そうと申し出た侍は数知れず。だがそれを受ける代わりに彼らからは通常の倍の報酬を取り、農民に無償で力を貸した。ソウエンは理想主義者ではない。名声の裏で、武士がどんな非道な行為をしているかも小さい頃から知っていた。彼女自身常に善人であったわけではない。彼女はただ、自分のやり方で世界を良くしようと尽力するだけだ。そしてかつて師がそうしたように、自分の持てる知識と技術と精神を弟子に与えるだけだ。
コメント (ソウエン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エバーテイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/03/21
    • Android
    • リリース日:2021/08/13
カテゴリ
ゲーム概要 総額 1 億円分が当たる超懸賞祭開催中!冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう!

「エバーテイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ