Gamerch
エバーテイル攻略wiki

ヒビキ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:yaeh

基礎情報

名前ヒビキ
レアリティSSR
属性
得意武器
得意武器2大斧
リーダースキル火属性の味方の攻撃力を15%増加させる。

ステータス

HP17,348
攻撃力4,148
素早さ511

アクティブスキル

バーンアタックTU: 100スピリット:+1
敵一体に攻撃し、同時にこのスキルの使用者を状態変化「燃焼」にする。他の状態変化は上書きされる。燃焼状態のキャラにダメージを与えたキャラ、および燃焼状態のキャラからダメージを受けたキャラは燃焼状態になる。
アンガーバーンTU: 50スピリット:-1
使用者を状態変化「燃焼」にし、次のターンの攻撃力を50%上昇させる。使用者がすでに燃焼状態だと使用できない。この効果は他の状態変化やアンガー系スキルの効果を上書きする。
バーンストライク+TU: 100スピリット:-1
敵1体に400%ダメージ。使用者が燃焼状態なら使用可能。
ヴォイドドレイン(ダブル)TU: 130スピリット:+1
敵2体に250%ダメージを与え、使用者のHPを最大値の50%回復する。味方のスピリットが1以下でないと使用できない。

パッシブスキル

バーンアーマーこのキャラが燃焼状態の時、このキャラが敵の攻撃で受けるダメージを50%減少させる。
ヴォイドスタンガード味方のスピリットが1以下ならば、このキャラはスタンされない。
攻撃力アップLv3攻撃力300増加。
最大HPアップLv3最大HP1200増加。
槍狩りLv3攻撃対象が槍を装備しているならば攻撃力10%上昇。
免許皆伝:大斧大斧も得意武器として扱うことができる。

プロフィール

教団はそれぞれの巫女が発見された順番を記録しているが、あまり意味のある情報とは考えられていない。早く覚醒した者が有利なわけでもなければ、強力なギフトを授かっているとも限らないからだ。しかしそれでも、最初に発見された巫女の名前は世界中で知れ渡っている。姫野響。鬼の角を持つ少女。ヒビキが女神から与えられた力が何なのかについては、様々な憶測が飛び交っている。戦いの強さから、「女神の武力」ではないかと考える者。授業をほとんどサボっているのに成績が一番であることから、「女神の知恵」ではないかと考える者。あるいは……これほど多くの才能に恵まれていることから、「女神の運」ではないかと考える者。巫女の中には、巫女として覚醒する直前にヒビキの姿を見たと言う者がいる。それが何を意味するのか、知っているのはヒビキ本人だけだろう。
巫女は本来、十八歳の誕生日を迎えることはできない。その前に百人目の巫女が覚醒し、レクイエムが始まってしまうからだ。百人の巫女が殺し合い、生き残った一人が次なる女神として天に還り、世界は百年の平和を享受する。それがこの世界でずっと続いてきたサイクルである。しかし、今回は違う。百人目の巫女は未だ見つからず、巫女の中にはすでに二十歳に到達している者もいる。そのため、巫女を隔離するために創設された士那乃女学院では、卒業後の彼女たちの進路を用意する必要に迫られた。巫女たちの選んだ道は様々だ。ナナミやレナのように、教師として女学院に残った者。女学院の近くの町に住み、仕事をしながら暮らしている者。巫女である限り女学院から遠く離れることは許されないが、それでもみな、それなりに自由に生活を送っている。一方、ヒビキはというと……まだ高校二年生。十八歳なのに?「留年とかぜんぜん、気にしてないよ?楽しいことは何回でも楽しんじゃえってのがあたしのモットーだし!それに……女神サマがくれたありがたーい巫女の運命のおかげで、将来の心配とかは、しなくていいみたいだからさ」
ヒビキにはなぜ鬼の角が生えているのか?巫女が身体に持つ身体的特徴の多くは、その人物の才能や性格を表している。多くの者は、ヒビキの角は彼女の打算的で嗜虐的な性格を表しているのだろうと考えている。飄々とした態度の裏で人々を操り、女学院を支配してレクイエムに勝利しようとしているんだろうと。しかし当のヒビキは何を思われようとどこ吹く風だ。むしろ、都合よく利用している。どうでもいい人間は自分を怖がって勝手に近寄らなくなるし、好き勝手に過ごしても誰にも咎められない。それに、本当に大切な人はみな、自分のことを理解してくれている。それ以上望むことなど、ほかにあるだろうか?どんな姿であろうとも、すべてがきっと上手くいく。星ひとつ空に浮かばぬ雨の夜でも、きっと「あの子」があたしを見つけてくれるから。
コメント (ヒビキ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2023/12/15 05:39
    • ななしの投稿者
    3
    2023/12/15 05:39 ID:n134hqgp

    >>2

    ヒビキがアカツキの上位互換ってきいたことあるなあ。

    • ななしの投稿者
    2
    2022/08/06 02:53 ID:e7ztat9p

    >>1

    ヒビキの完全上位互換っているの?

    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/07 10:11 ID:g36lsq71

    完全上位互換が無いのがこのゲームの良い所の一つだったのになぁ・・・・ヒビキ可愛いけどなんか複雑

新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エバーテイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/03/21
    • Android
    • リリース日:2021/08/13
カテゴリ
ゲーム概要 総額 1 億円分が当たる超懸賞祭開催中!冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう!

「エバーテイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ