Gamerch
ハイフラ攻略Wiki|ハイキューフライハイ

【ハイフラ】キャラレベルを40にするには

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:卯月

キャラ強化のやり方

キャラレベルを40以上にするには

必要なもの必要数
レベル40以上にしたいキャラ1体
レベル20のキャラ(R以下推奨)3体
ランク3を作るための素材キャラ(R以下推奨)6体

手順
キャラを3体用意し、レベル20にする
┗レアリティR以下を推奨
①のキャラを全員ランク3にする
レベル40以上にしたいキャラに合成

メンバーのレベルを40以上にするには、ランク3のメンバーを3体素材として使用する必要があります。

同じ名前のキャラやSSRを使う必要はないため、余ったR以下のキャラを素材として使いましょう。

また、レアリティによって強化に必要なEXPは変わらないため、どちらを素材にしても問題はありません。

キャラ強化の方法まとめ

レベルアップ

取得したEXPを消費する事で、メンバーのレベルをアップさせることができます。

EXPは、「練習試合(伊達工業高校)」や「合宿遠征」、「合宿地」のトレーニング、各種ミッションの報酬として入手できます。

レベル上限アップ

レベル上限に到達した後、キャラを消費する事で、メンバーのランク(レベル上限)を上げる事ができます。

レアリティR以下の同じランクのメンバーを複数人素材にするため、低レアリティのメンバーもすぐに分解せずに、ランク上げ用の素材として使用する事をおすすめします。

素材にしたキャラのEXPやコインは返還されません。

トレーニング

トレーニング

ユーザーレベル21でトレーニングが解放されます。

レアリティがR以上のメンバーの基礎パラメータを、練習試合等で入手できる「ドリンク」と「訓練ノート」を消費して増加させることができます。

また、全てのトレーニングを完了すると、3つ目のスキルが解放されます。

スキルレベルアップ

スキルレベルアップ

同じメンバーを消費して、スキルレベルを上げる事ができます。

ルーレットになっており、同じスキルのレベルが連続して上がることもありますが、Lv.MAXになったスキルには止まらないようなので、強化に必要なメンバーの数はレアリティごとに同じです。

レアリティLvMAXに必要な数
SSR10体
SR10体
R5体
N5体

スキル共鳴

スキルレベルの合計が一定に達する毎に、パラメータのアップやスキルの効果、発動条件などが変化します。

潜在力

潜在力

ユーザーレベル25になると潜在力が解放されます。装備させたメンバーのパラメータが上昇します。

潜在力の入手方法

ユーザーレベル25で解放される「練習試合(烏野高校)」/「練習試合(音駒高校)」や、ユーザーレベル24で解放される「チャレンジ交換」、「特訓コート」の報酬等で獲得でき、同様に手に入る「潜在力エッセンス」を消費する事で強化する事ができます。

ショップで交換も可能

1日の交換制限はありますが、ショップでランダムな潜在力を入手する事ができます。ユーザーレベル25にならないと交換も装備できません

分解とカケラ交換

分解

「メンバー」から「カケラ」を選択する事でキャラの分解とカケラの交換をする事ができます。

カケラの交換は、該当するメンバーのカケラが一定数必要になります。

分解では、EXPやコインの他に、レアリティがR以下なら「レギュラーアイテム交換チケット」、レアリティがSSRなら「レアアイテム交換チケット」を獲得する事ができます。EXPやコインは、強化に使用した分が返還されます。

チケットはショップで使える

分解ショップ

「ショップ」→「デイリー」→「分解」で、分解時に入手した「レギュラーアイテム交換チケット」と「レアアイテム交換チケット」をアイテムと交換する事ができます。

1日の交換制限がありますが、潜在力やレアガチャチケットなどと交換する事ができます。


ハイフラの関連リンク

リセマラ情報

初心者向け

掲示板

キャラ情報

学校別キャラ一覧

ポジション別キャラ一覧

コメント (キャラレベルを40にするには)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ハイフラ攻略Wiki|ハイキューフライハイ)
ゲーム情報
タイトル ハイキュー!!FLY HIGH
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024/03/27
    • Android
    • リリース日:2024/03/24
カテゴリ
ゲーム概要 チーム育成バレーボールゲーム

「ハイキュー!!FLY HIGH」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ