Gamerch
機動戦隊アイアンサーガ攻略wiki

【機動戦隊アイアンサーガ】配信日は29日!事前情報まとめ【アイサガ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

機動戦隊アイアンサーガ(アイサガ)の配信日と事前情報をまとめています。事前登録方法やキャンペーンの特典についても紹介しています。

配信日と事前登録情報

機動戦隊アイアンサーガ(アイサガ)の配信日はいつ?

機動戦隊アイアンサーガ(アイサガ)の配信日(リリース日)の情報をまとめています。配信後はゲームダウンロードリンクも掲載予定です。

配信日が6月29日(金)14時に決定しました!

アイサガの配信日が正式に6月29日(金)14時に決定しました!

配信日決定

ダウンロードリンクは下記の通りです!

iOS
Android
過去のリリース日に関する情報まとめ

6月中旬のリリース日決定の情報

アイサガの配信日が誤って公式HPに掲載されてしまったという情報です。


【正式配信についてのお詫び】

この度は、「機動戦隊アイアンサーガ」への正式配信について、公式HPサイトにて配信開始におけるカウントダウンの画像がスタッフの操作ミスにより表示されました。

配信を楽しみにお待ち頂いている皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。


↓掲載されていた画像がこちら

機動戦隊アイアンサーガ(アイサガ)の配信日(リリース日)

6月27日リリース決定

6月27日(水)リリース決定と書かれています

iOS予約のページ

予約ページ


iOSのリリース予定日は6月29日(金)リリース決定と書かれています

6月上旬の近日発表の情報

アイサガの配信日は、2018年6月上旬を予定しているとのことです。

2018年6月13日Twitterより、近日配信日発表との情報がありました!

事前登録キャンペーン

事前登録キャンペーン

アイサガでは、事前登録者数に応じて特典が豪華になっていきます。これを機に、みなさんもぜひ事前登録をしてください。

また公式Twitterアカウントをフォローした上で対象ツイートをRTすると抽選で10名様に『朧フィギュア』1個プレゼントされます。

※2018年6月25日事前登録が25万人を突破しましたが、現在追加報酬は発表されていません。発表され次第追記いたします。


対象ツイートはこちら

現在の達成状況

現在公開されている報酬は全て達成済みです!


登録者数報酬内容
1万人
(達成)
スターダイヤ×560(ガチャ2回分!)
2万人
(達成)
パーツキューブ×5
5万人
(達成)
スターダイヤ×840(ガチャ3回分!)
8万人
(達成)
S機スフィア
(使用すると任意のSランクユニットを1個獲得できる)
10万人
(達成)
スターダイヤ×1680(ガチャ6回分!)
エリカ
15万人
(達成)
バルキリー
20万人
(達成)
ペットボール
(使用すると任意のペット1匹を獲得

エリカの情報

キャラ名エリカ
CV編集中
特徴A・C・E学園のカウンセラーで、軍とも関係がある。親しみやすく、学生思い。男子学生に人気がある。

また、その他パイロットの一覧も随時更新しております!

パイロット情報はこちら!

バルキリーの情報

キャラ名バルキリー
CV-
特徴中距離作戦用のバトルメカ。美しさはメカの中のトップクラス。

また、その他機体の一覧も随時更新しております!

機体情報はこちら!

事前登録の仕方

公式サイト(事前登録ページ)

Twitter


上記にアクセスして下にスクロール。メールとTwitter、LINE@の3つで登録出来るので好きな方法で登録しましょう。


メール:表示されるフォームにメールアドレスを入力して予約ボタンを押すだけで登録完了!


Twitter:公式アカウントをフォローするだけで登録完了!


LINE@:表示されるQRコードを読み取って友だち追加するだけで登録完了!

配信日までに少し遊んでみたい方へ

現在アイサガは中国版は配信が開始されております!

中国版アイサガのDL方法や序盤の遊んでみてレポートなどをまとめた記事を作成しましたので、是非ご参考にしてください!

中国版情報まとめ

そもそもアイサガとは?

GAME DUCHYから配信予定の新作リアルタイム戦略SLGです。

本作は戦闘装甲機会『バトルメカ』を操って戦うアクション&シミュレーションゲームとなっており、その開発期間はなんと『6年』。じっくりと練り込まれた期待の新作です。

リアルタイム形式による爽快感溢れるバトルを実現していますが、その一方AIも充実しており、アクションが苦手な方でも問題なく遊べるとのことです!

ゲームシステム

アイサガのゲームシステムについてまとめています。

多彩なゲームモード

本作にはメインストーリーの他にも『デイリーイベント』やレーシングカーを操作してスピードレースを行う『究極のレース』、バトルメカを操作して戦場を自由自在に駆け巡る『バトルメカ無双』、障害物を避けるミニゲームジェットパック』といった様々なゲームモードが存在します。

リアルタイムバトル

バトルは俯瞰視点でバトルメカを操り戦う2Dシューティングライクなアクションゲームになっています。

独自のゲームエンジンによるリアルタイムバトルでミサイルの弾道やシールドの反射効果などに物理演算が使われているとのこと。

機体の移動や弾幕の回避などプレイヤーの操作ひとつで戦況がリアルタイムに変化するバトルが楽しめます。

また自動戦闘モードも用意されているので、アクションゲームが苦手な方でも安心してプレイすることができます。

個性豊かなキャラクター

ストーリーを盛り上げる要素としてバトルメカ以外に多くの勢力があります。

機械教廷』『日ノ丸』『砂漠盗賊団』『極東』など、様々な勢力の主を務めるのは美少女ロボットバトルゲームの名に恥じない美少女たちです。

また男主人公『ベカス』の女性版や女装少女といった幅広いニーズに対応したキャラクターたちが登場します。

またキャラクターに命を吹き込むのは人気声優。

中村悠一』『佐倉綾音』『釘宮理恵』『早見沙織』など豪華声優陣が出演します。

テーマスキン

本作にはキャラクター用に数多くのテーマスキンが用意されています。

浴衣』『水着』『ウェディングドレス』など様々な衣装があり、自分好みに着せ替えて楽しむこともできます。


リセマラ情報


パイロットページ

機体ページ

ペットページ

コメント (配信日と事前登録情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(機動戦隊アイアンサーガ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 機動戦隊アイアンサーガ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/08/02
    • Android
    • リリース日:2018/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 5周年特集!豪華報酬大放出!

「機動戦隊アイアンサーガ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ