Gamerch
機動戦隊アイアンサーガ攻略wiki

【機動戦隊アイアンサーガ】中国版情報まとめ【アイサガ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

機動戦隊アイアンサーガ(アイサガ)の中国版に関する情報をまとめています。会社の情報や、実際に序盤をプレイしたレポートを画像を交えてご紹介していますので、是非ご参考にしてください。

中国版情報まとめ

機動戦隊アイアンサーガ(アイサガ)の制作会社情報

アイサガの制作会社は、中国のGame Duchyという会社です。

拠点は中華人民共和国浙江省杭州市です。

Game Duchyはインディーズ系のゲーム開発スタジオで、6年をかけてアイサガを開発しました。

中国版ダウンロード方法

中国版のゲームタイトルはIRON SAGA 机动战队です。

公式サイトより中国版のゲームダウンロードが可能です。

中国版アイサガ公式サイトはこちら!

公式サイトを開いた後に、Android版と書いてあるボタンを押す事で、apkファイルがダウンロード出来ます。

ダウンロード完了後、アプリを起動し、遊客登録(ゲストログインに当たるもの)をタップする事でログインが出来ます。

ログイン画面

中国版プレイレポート

パイロットの集め方が独特である

パイロットは好感度を上げる事で招集出来るようになります。

好感度の上げる方法は、ゲーム開始時点で本命を3人決める物と、酒館でお酒をおごる方法が現在あります。

本命選択

▲ゲーム開始時点での選択


酒館情報

▲酒館

パイロットガチャや機体ガチャについて

パイロットや機体はガチャで入手する事も可能です

パイロットは好感度でも入手出来るため、機体を優先する方がいいかも知れません。

また一定時間経過する毎に1回無料でガチャを引くことも可能です!

パイロットガチャ

▲パイロットガチャ


機体ガチャ

▲機体ガチャ

リセマラについて

リセマラは恐らく出来そうです!

ログイン時にアカウントの作成がありましたが、ゲストログインも可能なため、ゲストログイン後に、リセマラで目的のものが引けたら、アカウント連携などを行う手順で行けるかと思われます。

リセマラなどの情報をまとめているので是非下記ページもご参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

効率的なリセマラのやり方

懐かしさを感じるゲーム画面

ゲームは2Dの画面で、ストーリーなどは2DRPGのように画面をキャラクターが移動して話が進んでいました。

ゲーム画面

▲2D画面


また、立ち絵はLive2Dと同様のアニメーションをしていました!

パイロット立ち絵

▲立ち絵

見下ろしの戦闘画面

アイサガの戦闘画面は見下ろし型の2Dアクションです!

機体はオートで戦い、スキルは自分で発動する仕組みでした!

敵へのロックオンは自分でタップをする事で変更出来るため、ただオートで進めるよりも操作をする事でより簡単に攻略を行う事が出来ます!

また戦闘中に豪華声優のボイスが流れます!

戦闘画面

▲戦闘画面

ストーリーについて

ストーリーモードはスタミナ消費で進めていく基本的な作りになっています。

また各ステージの★を埋める事で、報酬を受け取る事が出来ます。

ストーリー画面

ストーリー画面

編成について

固定機体などはなく、好きなパイロットと好きな機体を組ませることが出来ます。

また機体の強化やランク上げなども編成画面から行えそうです。

編成画面

▲編成画面

総合的な感想

まず初めに、非常に動作が快適でした。

今回は中国版のレポートだったため、文章は読めない所が多かったですが、チュートリアルが非常に丁寧で、スムーズにプレイが進みました。

また、パイロットの入手方法が独特な点も非常に面白い試みかと思います。

日本版について

日本版は近日配信日が公開されるとの事なので、気になった方は是非事前登録を行いましょう!

配信日と事前登録情報はこちら!


また、パイロットや機体について知りたい方はこちらもあわせてご覧ください!

配信前!登場パイロット一覧

配信前!登場機体一覧


リセマラ情報


パイロットページ

機体ページ

ペットページ

コメント (中国版情報まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(機動戦隊アイアンサーガ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 機動戦隊アイアンサーガ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/08/02
    • Android
    • リリース日:2018/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 5周年特集!豪華報酬大放出!

「機動戦隊アイアンサーガ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ