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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

邂逅 鏡面から忍び寄る刃 極

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最終更新者: ゲストユーザー

■開催期間:

第一回:2016年01月30日(土)18:00 ~ 23:59

第二回:2016年02月03日(水)17:00 ~ 22:59

第三回:2016年02月06日(土)18:00 ~ 23:59

第四回:2016年03月22日(火)20:00 ~ 22:59

第五回:2016年04月17日(日)21:00 ~ 23:59 極上追加!!

第六回:2016年05月18日(水)21:00 ~ 23:59

第七回:2016年06月18日(土)21:00 ~ 23:59


※「(SR)J・ガイル(New Ver.)が確定ドロップ」「(SR)ルドル・フォン・シュトロハイム(New Ver.)/(SR)ワムウ /(SR)モハメド・アヴドゥル /(SR)ンドゥール /赤・青・緑の枢晶 / 全属性の輝晶・典籍・古典・希書」がレアドロップ

※初回クリアでダイア5個ゲット!


極・極上以外はこちら → 邂逅 鏡面から忍び寄る刃

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邂逅 鏡面から忍び寄る刃 極

  • スタミナ:40
  • 階層数 :4
  • コンプ :(R)ジャン・ピエール・ポルナレフ
  • 経験値 :12,000程度
  • Gold  :???
  • 「敵スキル一覧」はコチラ

※「初期」は配置時のカウントで、増援については出てからターン終了して1減った状態の数値です。全滅させた後の増援はこの数字に1足したものになります。

※「ドロップ」はここに寄せられている情報などを反映したものです。「確」以外は、ランダムに発生するものです。

※「スキル名」の色は、赤=接触カウンター系(ダメ食らうものは太字)、緑=スマッシュ停止・無効 (スマッシュ自体を消されるものは太字)、青=壁効果などとしています。

ROUND1

属性Lv弱点初期ドロップスキル名備考
シュトロハイム400×2SRま・・・まだ勝てん! 12,000ダメ
エンヤ婆400×1古典肉の芽の暴走 自爆14,400ダメージ
ダイアー400増0Rこのダイアーがお前を地獄の淵に沈めてやる!
波紋の薔薇は痛かろう・・・
増援
ワムウ400増1SR戦闘の天才増援
老ジョセフ400増1Rならば!「隠者の紫!」
絡め捕るいばら
増援、CS待機状態
ストレイツォ400×増2R後継者の一撃増援

ROUND2

属性Lv弱点初期ドロップスキル名備考
ジョナサン4003典籍北風がバイキングをつくった
秘められた爆発力!
ツェペリ4001R意志の継承
スティーリー・ダン400×1Rダミー人形
シーザー400×2R弾けるシャボン ※3個設置
壁接触シャボンカッター
ホル・ホース4502緑枢晶 エリアスキル:苦痛  5,000ダメ
アイ!アイ!サー

ROUND3

属性Lv弱点初期ドロップスキル名備考
フォーエバー400×2希書怪奇な貨物船Lv.2 5,880ダメ
ネーナ4002R「腕かじり」と呼んでパパ!
ポルナレフ4001R空を裂く剣さばきCS待機状態
J・ガイル4001赤枢晶バァカめー大きい
アブドゥル400増1SRC・F・H・S
炎の牢獄
増援
ワンチェン400増1輝晶東洋の毒薬
猛毒散布 8,640ダメ
増援
ンドゥール400増1SR切り裂く水爪
狙撃(シュートヒム)!
増援、CS待機状態
カメオ400×増1R増援

ROUND4

属性Lv弱点初期ドロップスキル名備考
カーズ4000R勝てばよかろうなのだァァァァッ!
泡プロテクター
ならぬ! 、 「けじめ」だ!
アレッシー400×1R絶望ォォォだねッ!
「セト神」の術 スマッシュ1/4
CS待機状態
ホル・ホース4002青枢晶Jガイルのだんなよ
動くんじゃねぇ
こ・・・こいつはかなわんぜッ!
J・ガイル5001SR確 エリアスキル:恐怖  移動50%ダウン
刑死者の一撃
BOSS

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邂逅 鏡面から忍び寄る刃 極上

  • スタミナ:45
  • 階層数 :4
  • コンプ :(R)カメオ
  • 経験値 :???
  • Gold  :???
  • 「敵スキル一覧」はコチラ

ROUND1

属性Lv弱点初期ドロップスキル名備考
シュトロハイム600×1SRま・・・まだ勝てん! 12,000ダメ
エンヤ婆600×1古典 エリアスキル:恐怖 
 移動40%ダウン
ダイアー600×2SR波紋の薔薇は痛かろう・・・
ワムウ600×2SR エリアスキル:恐怖 
 移動50%ダウン
神砂嵐
CS待機状態
老ジョセフ600×1R
ストレイツォ600×増1R増援
ホル・ホース
ホル・ホース
強化カエル
ゴールドガエル



600×増1赤枢晶
緑枢晶
SSR
SSR


ランダム
増援

ROUND2

属性Lv弱点初期ドロップスキル名備考
ジョナサン600×1典籍
ツェペリ600×2R意志の継承
スティーリー・ダン600×1R エリアスキル:恐怖 
 移動70%ダウン
ダミー人形
シーザー600×2R
ホル・ホース600×2R

ROUND3

属性Lv弱点初期ドロップスキル名備考
フォーエバー600×2希書怪奇な貨物船Lv.2 
ネーナ6001RエンブレスCS待機状態
ポルナレフ6001R空を裂く剣さばきCS待機状態
J・ガイル6001SR,R刑死者の一撃
バァカめー
CS待機状態
アブドゥル600増1SRC・F・H・S増援, 小さい
CS待機状態
ワンチェン600増1東洋の毒薬増援, 小さい
CS待機状態
ンドゥール600増1切り裂く水爪増援, 小さい
CS待機状態
カメオ600×増1R審判の一撃増援, 小さい
CS待機状態
ホル・ホース
ホル・ホース
強化カエル
ゴールドガエル



600×増1赤枢晶
緑枢晶
SSR
SSR


ランダム
増援

ROUND4

属性Lv弱点初期ドロップスキル名備考
カーズ6001R究極生命体の力
ならぬ! 
カウントリミット 9以上
アレッシー600×2R絶望ォォォだねッ!
「セト神」の術 スマッシュ1/4
ホル・ホース6001青枢晶アイ!アイ!サー
動くんじゃねぇ
大きい
J・ガイル8001SR確バァカめー
カウントリミット 5以上
BOSS
小さい
エンヤ婆600×1SR エリアスキル:恐怖 
 移動95%ダウン
執念のスタンドパワー 25,200ダメ
全員なぶりころしじゃッ! ※先制
肉の芽の暴走Lv2
増援
巨大

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コメント (邂逅 鏡面から忍び寄る刃 極)
  • 総コメント数44
  • 最終投稿日時 2016年07月19日 10:12
    • ローエングリン
    44
    2016年07月19日 10:12 ID:faxbp4qw

    仗助CS連発で勝てました。

    結構続けてるんですが、極上 マスタークリアは初めてでした。

    極上クリアの入門としておすすめです。

    基本的にラウンド3の自爆と ラウンド4の恐怖さえ対策できて

    いれば行けると思います。

     自爆は仗助+黒に(俺だったぁ)でかばい合うか、蘇生付け。

     恐怖は恐怖体制持ち(億安、育成済み仗助)か、エリア外からのナイフ投げ。

    • 名無しのジョースター
    43
    2016年06月25日 05:14 ID:ml6ujnw4

    >>42

    何体かやられても?って事はユニット何体か死んでるって事?ww

    この程度の難易度なのにユニット死なせてクリアしてるレベルのくせに文章からドヤ顔感が漂ってて草生えるんだけどw

    • 名無しのジョースター
    42
    2016年05月19日 03:57 ID:bf8tjzvz

    HPが、30,000ユニット または蘇生アビリティがあれば何体かやられてもスタンバイのコマスキで反撃。

    スタンバイに強力コマスキ 強力スマッシュユニットを置いておけば、最終ラウンド迎えた時には楽でしょうな。

    極上でも簡単なほうです。

    • 名無しのジョースター
    41
    2016年05月19日 00:02 ID:farp4svg

    >>39

    あっ、ゴメン。これターンエンドのダメージとして食らってるんだね。先制不正でも食らうやつだ。

    一応無駄で切りぬけて自アビが発動した場合だけ防げるんだっけね?まぁ時間かかるから無駄とか打たんけど。

    • 名無しのジョースター
    40
    2016年05月18日 23:58 ID:farp4svg

    >>39

    無駄のLSだと無駄じゃない?初期配置全滅させても普通に食らうよ。大したダメでもないからハイ試そうとすら思わんけど。

    • 名無しのジョースター
    39
    2016年05月18日 22:55 ID:ps8xo76b

    ラストのエンヤ先制に備えて無駄かハイDIOのLSがあると楽ちん

    • マイマイカブリ
    38
    2016年04月17日 21:57 ID:oboxgn2g

    ランダム増援のホルホースは、緑・赤の2色いて、落とす枢晶は逆の赤・緑が確定の気がします。遊び心?

    残る青枢晶は4ラウンドのホル・ホースかなと思いますが、どうでしょうか。

    • 名無しのジョースター
    37
    2016年04月17日 21:46 ID:oboxgn2g

    >>33

    4ラウンドはカーズも硬いので、ナイフなどの追加攻撃はカーズとだんなに当てるようにしたほうがいいですね。どっちか残ったらワンモアで処理。

    • 名無しのジョースター
    36
    2016年04月17日 21:35 ID:oboxgn2g

    >>34

    最後までは、極にあったエリアスキルも普通のスキルも先制もかなりカット、ゲージ没収もなしという、どうしちゃったのかという構成でしたね。

    最後の最後に全部背負ってオババが満を持して出てきますが、そこさえ対処できれば、極よりすんなりいけそうです。

    • 名無しのジョースター
    35
    2016年04月17日 21:34 ID:o5on1gjs

    >>34

    同意

    そこ以外は無駄でもナイフでも強CSぶっぱでどうでもいい

    最後のエンヤは強制ダメージと広範囲エリアだから

    そこだけ抜ける準備しとけばおk

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