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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)ウィル・A・ツェペリ(New Ver.)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数95
  • 最終投稿日時 2019年11月15日 17:28
    • 名無しのジョースター
    85
    2015年03月29日 02:18 ID:cblp419t

    >>83

    ふと最近、かばうやらせて仙道フレは見なくなりました。

    ご静聴ありがとうございました

    • 名無しのジョースター
    84
    2015年03月21日 22:52 ID:m2bnv7dq

    既出だったら悪いけど

    リーダースキル邂逅ツェペリと名前被ってない?

    死に「」が付いただけって

    なんとも言えん

    • 名無しのジョースター
    83
    2015年02月03日 04:51 ID:cblp419t

    かばうを付けてる人

    何でなのかがわからん。

    最終ラウンドまで生き残らせてこそ、真価を発揮するのに

    かばう付けてたら、やらせてつけてても、連続攻撃食らったらやられる。。

    • 名無しのジョースター
    82
    2015年02月02日 04:23 ID:si4prt3j

    ゲームバランス壊すアビではないと思います。今までのほうがおかしかったかと。

    手元にはいませんが、フレンドで十分です。

    CSの存在価値が上がる可能性や、CSありきのダンジョンが増えそうで楽しみが増えたと思います。

    これで蘇るキャラもいるでしょうしテンプレパーティやフレンドからの脱却になるキャラの1人だと思います。

    最近初音結晶と蘇生走りにマンネリ化を感じていたのでこのアビはアリです。今までどおりその相手役に使うをする方も多いでしょうが・・・

    バランスは崩れるどころか今までのほうが・・・。逆によく運営マンネリのアビ量産から脱却してくれたなと思います。

    • 名無しのジョースター
    81
    2015年02月02日 03:54 ID:si4prt3j

    >>50

    これが来てようやくおはじきゲーとして成り立つようになったと思う。

    初音ありきよりもCS活かしたほうがゲームとしても成り立ってる。

    • 名無しのジョースター
    80
    2015年01月28日 06:10 ID:ed82ejoq

    >>41

    常々思ってたけどあなた本当に口悪いですね。

    自分の言いたいことが上手く伝わらず少し嫌味を言われたからってそこまでキレることですか?

    もう少し落ち着いて雑談しましょうよ。

    • 名無しのジョースター
    79
    2015年01月28日 02:47 ID:cblp419t

    >>41

    4体=4手固定

    じゃね?

    俺のターンだ!!ブルーアイズ。。

    • 名無しのジョースター
    78
    2015年01月28日 02:42 ID:cblp419t

    >>69

    持ってねーから文句言っとるだけでしょ

    • 名無しのジョースター
    77
    2015年01月26日 11:21 ID:dee8hqdv

    コイツ載せたイギーと爆発蘇生ガンガンのワムウで極すらCSゴリ押しでノーコン出来る(笑)

    • 名無しのジョースター
    76
    2015年01月25日 03:25 ID:bthahc65

    このコマンドスキル、範囲内の敵をちょっと中央に引き寄せる効果もある。

    1:弱点が壁側向いた状態で隅に入った敵ボスユニットを壁から剥がす(雑魚を巻き込めたら1moreで弱点を狙いやすくなる)

    2:アイテム、カウンター持ちの敵により自身が隅に追い込まれた状態から抜け出す(敵の裏側に回り込む)

    3:遅延付き

    サポート役って感じだけれどもコスト2.5でこれは便利かもしれない。

    • 名無しのジョースター
    75
    2015年01月24日 07:58 ID:cp1v0j06

    >>73

    確かにアレはダサいでも以外に強い

    • 名無しのジョースター
    74
    2015年01月24日 05:49 ID:kk5ibbkh

    >>71

    ブラフォのアビなんてすっかり忘れてました。

    その手がありましたね!

    • 名無しのジョースター
    73
    2015年01月23日 17:20 ID:fokh5k4d

    いまさらだが波紋乱渦疾走ってタルカスにやってあっさり避けられたやつ…

    • 名無しのジョースター
    72
    2015年01月23日 09:17 ID:ghg2jajz

    >>70

    蘇生すら持ってない底辺プレイヤーで、いまだにシーザーで泡風呂とかやってたのでほんと世界変わりましたよ!

    • 名無しのジョースター
    71
    2015年01月23日 09:14 ID:bp9ssjna

    >>54

    木箱パパウと冷凍髪ディオでワンチャン

    • 名無しのジョースター
    70
    2015年01月23日 02:11 ID:mm8ss3qa

    >>45

    両方持っているのなら、神がかった強さになるのでは!!?

    • 名無しのジョースター
    69
    2015年01月23日 02:01 ID:ns9r8r1c

    >>48

    欲しいけど手に入らないんでしょ?

    くだらん

    • 名無しのジョースター
    68
    2015年01月22日 23:06 ID:mac0dua0

    このアビのお陰でアーマーテイク初音スマッシュが気軽に出来るようになった

    • 名無しのジョースター
    67
    2015年01月22日 22:36 ID:cs995mm1

    >>42

    このアビで蘇生は不要になりましたよ。

    シュト極で試しましたが、攻め重視でいけます。

    • 名無しのジョースター
    66
    2015年01月22日 22:32 ID:h73j8z5e

    >>48

    SSRだからこれぐらいの方がSRと区切れていいかと思います。

    • 名無しのジョースター
    65
    2015年01月22日 22:29 ID:kk327b3x

    >>46

    スタメンが代わって嬉しいですよね。

    初音ありきの編成にに飽きてたところでしたし。

    • 名無しのジョースター
    64
    2015年01月22日 21:57 ID:ani9y8l2

    >>54

    極だと敵の攻撃力が尋常じゃないのでディオが耐えられないでしょうね。挑戦イベなどでは使えるはず。おもしろそう。

    • 名無しのジョースター
    63
    2015年01月22日 21:44 ID:kk5ibbkh

    >>61

    確かに高レベル初音や新太郎、花太郎などのCS発動する方が確かに手っ取り早いんですけどね。

    ちょっとした遊び心ある作戦でした。

    • 名無しのジョースター
    62
    2015年01月22日 21:03 ID:rki4ae7j

    >>37

    元々、初音結晶があれば似たようなもんだったじゃん

    • 名無しのジョースター
    61
    2015年01月22日 20:25 ID:rki4ae7j

    >>54

    ぶっちゃけ、色々とテクニックがいるその組み合わせにするよりは他の高火力CSにした方がいいと思うけどな。

    • 名無しのジョースター
    60
    2015年01月22日 19:22 ID:ntyi9u3d

    >>53

    4なんかにしたら使う人いなくなるだろーな。

    現にこのアビは無くても、極ノーコンで回れるが

    さすがに初音なしでは、ノーコン出来る気がしない。

    • 名無しのジョースター
    59
    2015年01月22日 19:01 ID:sinnpri2

    >>50

    その通りだと思います!

    • 名無しのジョースター
    58
    2015年01月22日 19:00 ID:sinnpri2

    >>48

    何故、新パパウ久々のユーザー超有利アビなのにこんな言われようなのかな?

    修正でゲージ3→1に変更しました。

    とか来たらどうすんの?

    • 名無しのジョースター
    57
    2015年01月22日 18:58 ID:jjlihhua

    >>48

    コスト1で+700%の初撃というアビをご存知だろうか。

    確かに強いアビだが壊れかと言われると初撃の方が壊れだと思う。

    • 名無しのジョースター
    56
    2015年01月22日 17:55 ID:ch9hskgp

    >>53

    なぜユーザー側に有利なアビなのに文句を言うのだろうか…

    • 名無しのジョースター
    55
    2015年01月22日 17:33 ID:m2x9unl7

    >>53

    これくらいならコスト4やろ!やりすぎ

    • 名無しのジョースター
    54
    2015年01月22日 15:24 ID:kk5ibbkh

    新たな攻略法?

    新パパウのアビによって1roundの初っぱなから侵略つけたディオで弱点つき気化冷凍法発動→1more で普通に攻撃。

    後は的になってもらいカウンターで敵殲滅

    昨日の極で試しましたが、そんなに上手く行きませんでした…

    • 名無しのジョースター
    53
    2015年01月22日 13:59 ID:ln2zgdjv

    >>48

    コスト3だから

    バランス的には 壊れではないかな。

    強すぎるアビだけどね。

    • 名無しのジョースター
    52
    2015年01月22日 13:28 ID:lu6p3f1c

    >>41

    仲間が4体いたら、4ターン固定?

    1手と1ターンがごっちゃになってないか?

    • 名無しのジョースター
    51
    2015年01月22日 13:12 ID:h0igooes

    >>45

    ………………………

    何て言えばいいっ!!Σ( ̄皿 ̄;;

    • 名無しのジョースター
    50
    2015年01月22日 10:00 ID:db0oe3pr

    >>48

    言うほどバランスくずれないと思う。

    開幕3ゲージコマスキぶっぱなしても極みの雑魚を確実に殺しきれるのは多覚醒SSRを持ってる人ぐらいでしょう。

    そんな人はもともと極みノーコン安定してるんだから、あとは気持ちよさだけの問題でしょ。

    そもそもすでにガンガン蘇生爆発ワムウとかやらせて蘇生継承とかで毎ラウンドゲージ回収とかできてたわけだし。

    • 名無しのジョースター
    49
    2015年01月22日 08:43 ID:ani9y8l2

    >>38

    行動力も早く貯まったら無駄になる、って言ってる人もいたけど、無駄っていう概念が私には理解できないなぁ。別に損するわけでも無し。なぜ無駄って表現になるのかな。

    • 名無しのジョースター
    48
    2015年01月22日 07:39 ID:li4p67jk

    こーいうのはゲームバランス的にやっちゃいかんでしょうが(´・ω・`)

    こういう局所インフレ始まると大体オワコンと化すからなぁ…

    • 名無しのジョースター
    47
    2015年01月22日 02:53 ID:dtgfasai

    >>33

    完全生物で防げますよ

    • 名無しのジョースター
    46
    2015年01月22日 01:08 ID:jjlihhua

    シュトロ極みで試運転したけどアビ凄いですね。

    今まで自軍とフレとで初音2枚がテンプレだったけどパーティー構成変わりました。

    今までゲージに余裕があったら出番が回って来る立ち位置だった花太郎が初音、移動系CS持ちを抜き去り一気に主役に!

    • 名無しのジョースター
    45
    2015年01月21日 17:53 ID:fi7xensc

    6回ガチャしたら覚醒+1で、でた~!

    SSR老ジョセフも出たけど、ガンガンがかすんで見えてしまってちょっと悲しいww

    ホントにうれしい(*´ω`*)

    • 名無しのジョースター
    44
    2015年01月21日 16:08 ID:hbihrpig

    >>38

    半減カーズ&マニッシュ「心配ご無用‼︎(゚∀゚)」

    • 名無しのジョースター
    43
    2015年01月21日 14:08 ID:b3z3csma

    >>41

    仲間が4体いたら、4ターン固定し、またスキルがたまっていれば再度固定です。つまり、ずっと俺のターンですが、増援は固定されてないので必ず安心ではないですよ。

    • 名無しのジョースター
    42
    2015年01月21日 12:52 ID:t4uh7s5i

    仙道があれば、蘇生LV低くても使えるようになるのかな?

    今までは蘇生LVが低過ぎて4凸を見送っていたシュトロハイムを4凸しようかなと考えてます

    • 名無しのジョースター
    41
    2015年01月21日 11:59 ID:g6gh643q

    >>40

    新パパウさん持っていませんが、ラウンド開始時に回復なので、1回使ったあとガンガン等で回復できないと固定しっぱなは無理かと…

    • 名無しのジョースター
    40
    2015年01月21日 11:20 ID:cliggunv

    これと新花京院のコマスキあれば、敵は全く動けなくなるのでは?

    持っている方検証お願いします。

    • 名無しのジョースター
    39
    2015年01月21日 11:09 ID:a6qe819u

    >>38

    私も試験運用してみて同じ気持ちになりましたね。

    新イギーを開始と同時にCSぶっぱしたら直ぐにゲージは満タンになるので、そのあとは無駄になっちゃいますね。

    • 名無しのジョースター
    38
    2015年01月21日 10:45 ID:si71ksf0

    昨日の極でアビを使用しましたが、ゲージ3はやり過ぎでしたね。ラウンド中ですぐゲージMAXになってしまい、次ラウンド開始時に無駄になることが多かった。初音を多用すると特にそうなると思います。

    ゲージ2でいいのでアビコス2にしてほしかったな〜

    ラウンド開始後にすぐ蘇生できるのは助かりました。

    • 名無しのジョースター
    37
    2015年01月21日 09:52 ID:eiczb9jo

    >>20

    たしかにチートです…フレ様のカーズにつけられてたので使わせてもらいましたが、これまで頭を使い、工夫を重ねてどうにかしていた点をスパッとなしにされた感覚でした。最初からダービーCSや旦那が走りまくって、あー…って感じです。

    • 人修羅
    36
    2015年01月21日 09:04 ID:b0ilvche

    >>27

    すいません、表現が良くなかったかもしれないんですが、ガンガン闘うは倒した敵の数だけゲージが回復するアビリティだと思うのですが、開幕新イギーや旦那、ポルナレフ等を走らせる事でゲージは回収出来るかと思います。

    初撃音探知は単発の為ゲージが溜まりにくいというデメリットがありました。

    個人的にはそのあたりでバランスが取れていたと思っていたので、今回の新ツェペリのアビリティがバランスブレイカーに感じてしまったのです。

    あくまで個人的な意見なので不快にさせてしまったのであれば申し訳ありません。

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