神話型フェンリル

(616コメント)  
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ゲリラ時間割

時間 2/29 17:00 ~ 3/4 4:59
3/8 5:00 ~ 3/12 4:59
3/12 5:00 ~ 3/15 12:59

上級

消費クエスト経験値画像
25300
ボス情報
本体
右手
グレイプニル
ドロップ情報
【騎士】神話型フェンリル
【騎士】特異型ディートリヒ
【応援の妖精】スーパーチアリー

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
右手不明
グレイプニル不明

上級攻略

画面右がグレイプニル
画面左が右腕なので注意
(超級と位置変わらず、イラストに惑わされないよう)


特級

消費クエスト経験値画像
30600
ボス情報
本体
右手
グレイプニル
ドロップ情報
【騎士】神話型フェンリル
【騎士】特異型ディートリヒ
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
右手不明
グレイプニル不明

特級攻略

超級と同じ
部位のHPは変わらず
本体のHPのみ超級より少ない

超級

消費クエスト経験値画像
35900
ボス情報
本体
右手
グレイプニル
ドロップ情報
【騎士】神話型フェンリル
【騎士】特異型ディートリヒ
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明食い散らかし物理攻撃全体15,000
戒めの仕返し強化解除バフデバフ挑発を行ったターンに使用
物理攻撃が高いアーサー、魔法攻撃が高いアーサーが対象になる。
右手
(防御?,???)
不明フェンリル・クロー物理攻撃単体9,000×2使用後物理攻撃力+2,500物理ダメージアップ。
グレイプニル
(防御?,???)
不明グレイプニル 単体に封印&コスト封印
回復カード以外をランダムで3枚、8ターンの間、封印

行動パターン

ターン数(コスト) 本体 部位1 部位2 備考
1(3)
2(4)
3(5)
4(6)
5(7)
6(8)
7(9)
8(10)

超級攻略

傭兵…デバフ2発目が魔法ステサーチなので両面バフを打たない(納涼ローエンやファルサリアを5cはNG)
富豪…全挑発&帝国ブラック ※コスト封印があるため4c挑発より3c挑発を多めに組み込むこと
盗賊…右手物デバフ。単体強デバフがベター(パンジーなどの2c3tや、3c3t多めに)
歌姫…4c封印解除5c回復6cバフ(1cリジェネや回復力アップは1枚まで。あとは回復+回復量アップorリジェネにすること)
6c物理ブッパ
全体攻撃を2枚出しできると安定しやすい。
富豪は引いたカードを投げるぐらいしかできないのでチェインを強要しないこと。
また、ドローなしの場合もあり得るが、絶対に煽らないこと。
4cにコスト&カード封印解除があれば3c挑発は必須ではない。

地獄級(降臨祭


開催期間 2018年5月9日メンテナンス後 ~ 5/10

行動パターン

部位が残っている状態で物理魔法攻撃、および物理・魔防防御のバフを行うとNG。
物理攻撃ステータスの高いアーサー、次に魔法攻撃が高いアーサーの順にそれぞれ二人、掛かっているバフが解除される。

(3)グレイプニルが毎ターン一人に対し治癒以外のカード3枚封印とコスト封印-1を付与。
タイミングは最初の為、挑発が解除されるより前に発動。

攻撃は貫通率の高い物理のみ。
毎ターン(2)右手から単体攻撃、偶数ターンに更に加えて(1)本体より全体攻撃を行なってくる。
魔法攻撃は無い。

地獄級攻略

攻撃に対する対策は物理デバフ・HPバフ・挑発で行なう。
特に挑発は最重要で、強力な単体攻撃の防御以外に封印・コスト封印、更に攻防バフの解除も富豪が引き受ける事が可能。

傭兵魔法ステータスを低く。
両面バフや両面上限アップで盗賊のステータスを上回るとバフが解除されてしまうので注意。
〆ターンでもなければ単体上限アップは物理だけにした方が無難だろう。

(2)右手が毎ターン自己攻バフを重ねてくるので早めに破壊しないと危ない。
優先して(2)だけを破壊すれば、偶数ターンの弱い全体攻撃しかしてこなくなるのでかなり安全になる。
その状態で手札を整えてから、もしくは本体を削ってから一気に撃破する事をオススメ。

ただし全部位を破壊して本体だけ残してしまうと、逆に毎ターン強力なバフを重ねつつ強力な攻撃を始めるので大変危険。
本体残しの恐れがある場合は安全を優先した方がいいだろう。

傭兵

序盤はHPバフやデバフの汎用1cで手回し、または右手破壊補助の為の削り。
過去と違い強力な全体攻撃が多数実装されたが、前述したように本体残しだけは注意するように。
右腕破壊後に残った部位が壊れる時には必ず本体も同時に撃破できるようにしよう。
安全を取るならば単体攻撃が有ると安心。

魔法ステータスを盗賊以上に上げると、せっかく挑発してもしても富豪の次に飛ぶバフ解除がこちらに来てしまう。
念の為物理寄りのステータスと物理攻撃に寄せた方がいい。

HP依存タイプの攻撃が有ればもしバフが無いままでもそれなりの威力が出る。

富豪

挑発で強攻撃と、状態異常やバフ解除の引き受けを担当。
富豪が毎ターン挑発するかどうかで難易度が大きく変わる。

4c以降は1~2枚しかカードを使えなくなる可能性が高いので、10枚全て3cの挑発に出来たほうが事故の心配が無い。
(厳密に言えば4cは2枚使えるので、4c以上の挑発も1枚くらい問題ない。)
属性耐性はNGに当てはまらないので、教練メイヴは解除されずに耐性を上げられる。

富豪のチェイン参加は基本絶望的だが、光と闇は比較的傭兵盗賊の強二属性攻撃とチェインしやすい。

盗賊

(2)右手へのターゲティングがおすすめ。
右手破壊後にターゲティングするなら本体。

行動としてはひたすら物理デバフを全体、または右手と本体にかけていこう。
仲間の防衛には盗賊のデバフが必要だ。
それと(バフを行うターンからは)常に傭兵よりも魔法ステータスを高くしたい。
EXで基礎数値を上げる他、両面バフで傭兵に解除が飛ぶ可能性が有る場合は自分に上限アップを掛ける場合も有るかもしれない。

歌姫

マルチならできれば封印解除・コスト解除が有ったほうがいい。
HPバフとバフ、それとしっかり治癒を。
傭兵に単体魔法バフを掛けないように。

おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名
立ち回り


富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名
立ち回り
挑発カード一覧

盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名
立ち回り

歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名
立ち回り
封印解除カード一覧はこちら



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コメント(616)

コメント

  • ななしのアーサー王 No.102464979 2018/05/10 (木) 14:49 通報
    一応型落ちデッキ作ってマイデッキで何勝かしてきました。参考がてらどうぞ
    返信数 (6)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.102464986 2018/05/10 (木) 14:53 通報
      傭兵はモドレ、ガラハ枠の2枚が問題。これと同等の単体でも可。他はデバフを少しでも与えるよう努力、拡散剣サーはその1つ。
      なおキサクラ、八神コウなど1cデバフ枠は似た能力ならなんでも良し。盗賊から借りたデバフ等も似た能力ならなんでもよし。あくまで盗賊の支援、盗賊が強いならそもそも要りません。
      2
    • × ななしのアーサー王 No.102465008 2018/05/10 (木) 14:59 通報
      富豪は傭兵ブッパ前の挑発役&デバフ役。傭兵同様デバフ枠は似た能力ならなんでもよし、盗賊がデバフ強いなら妥協してもよし。
      ドローさせつつデバフするので2ドロのシグルーン、ウサを採用。防御は0でよし。
      なお富豪に攻撃スフィアがあるのは舐めプです。大した意味はない。
      exは、あるのであれば氷フィンバラ。歌姫はバフで忙しいから富豪が持つ方が良いと思う。ないなら誤差だしオーケー。
      2
    • × ななしのアーサー王 No.102465027 2018/05/10 (木) 15:06 通報
      盗賊はとにかくデバフ、本来は攻撃すらいらない。というか余裕がない。雑魚盗賊なら寝族とシルヴィアとガレスと1cデバフが特に重宝する。しかも歌姫のバフ支援にもなる前者二枚は有力。
      他のデバフはexや恩恵に合わせて氷闇主体。タゲは今回の交換所から拝借。あと手札回し兼攻撃にタリエシン使ったけど全くいらなかった、氷デバフに変えてよし。
      exと恩恵はデバフアップでガチガチに。闇が多いし恩恵に闇があったから闇デバフ恩恵を使用したが、1cロビン主体で他職も風デバフ中心にするなら風デバフex、風物理デバフ恩恵にすればよし。ただ入手難度的に闇恩恵がマシすぎただけ
      2
    • × ななしのアーサー王 No.102465054 2018/05/10 (木) 15:15 通報
      歌姫は封印解除&コスト封印解除を主体、ブッパ時にとっておきのバフで傭兵支援。
      バフ値が間に合えばなんでも良いです。まあアロンダイト、コンス、シグルーンで多分間に合います。盗賊シルヴィア、富豪ライゼル、添寝盗賊があればさらに余裕ができます。間に合わせられなくても富豪の挑発、盗賊の魔法バフ値調整で解除を避ければオッケーです。
      解除役はヴィヴィがオススメ。両方解除可能だし。
      歌姫もデバフ入れても構わないが、富豪が挑発しなければ封印対象になるのでそこはお好みで。牛若丸だと封印対象だからイマイチ。
      天恵はデバフ上げその2。exはバフをカンストさせてあげられるようバフ上げが主体。
      2
    • × ななしのアーサー王 No.102465078 2018/05/10 (木) 15:22 通報
      使ってた主な攻略
      3c全員:右腕のデバフ
      4c全員:右腕のデバフ&封印解除
      5c富豪:挑発、盗賊:右腕タゲ&デバフ、傭兵:デバフ、歌姫:盗賊or歌姫が魔バフ値単独トップになるよう調節&封印解除
      6c:ブッパして腕破壊
      7c以降:3番部位と本体を同時破壊できるよう調整しつつ撃破。
      (※同時破壊失敗時すると高威力打撃3回。デバフや防御が多少あれば1回では死なない)
      0
      • × ななしのアーサー王 No.102465088 2018/05/10 (木) 15:26 通報
        6cに重要カードが封印されてブッパができない場合(5c挑発不能時)

        大人しくもう一度5cと同じ流れをする。デバフが効いていればなんとかなる…多分


        以上になります。あまり型落ちしきれてなかったかもです!すみませんでした!
        0
  • ななしのアーサー王 No.102463118 2018/05/09 (水) 22:40 通報
    降臨祭の地獄級の攻略。
    バフ解除の条件が攻撃バフ・防御バフなので他は引っかかりません。
    3〜4cで最大HPアップやクリバフできるため、富豪以外が封印されていなければ5c締めも難しくありません。
    聖騎アレミラや煌星リトグレ、魔創モドレあたりもダメなのでMRそこそこ入ってHP低くなりますが、物攻デバフと耐性アップさえ足りていれば被ダメージは少ないので問題ないかと。
    返信数 (1)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.102463124 2018/05/09 (水) 22:42 通報
      細かい補足。
      5c封印対策には4c挑発orジャンヌ。
      円卓トリスあっても封印されている可能性ある上に防御バフ入りなので戴冠コンス、感謝ウサ等を引っ張り出してきた方が良いと思います。
      あと盗賊のデバフがロクなの無いので序盤に流浪を打つことありますが、継続ターン意識なので魔攻バフ無しで大丈夫です。
      特に3cにデバフ解除されると4c挑発しても傭兵が解除される可能性高くなるので気をつけて。
      0
  • ななしのアーサー王 No.102462973 2018/05/09 (水) 22:07 通報
    下の攻略の続き(全く別の攻略なので別の木に書きます)
    返信数 (4)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.102463079 2018/05/09 (水) 22:31 通報
      傭兵:自由に攻撃してください。空いた枠にデバフ詰めること
      富豪:挑発するか物理で思いっきり殴るか。空いた枠にデバフを詰めること
      盗賊:デバフ
      歌姫:毎Tバフ頑張れ。封印解除を数枚、コスト封印解除を1〜2枚欲しい。(挑発型なら後者いらない)
      ○作戦
      盗賊が2番に物理デバフしまくります→ほぼ攻撃痛くない
      歌姫は強化解除に負けずバフバフ。それで大体間に合う
      富豪は攻撃の引き受け(解除は大抵歌姫のバフが間に合うから毎度解除されることが多いけど対して困らない。)(ホントに挑発いるとしたら偶数T or全部位破壊時ぐらい。単体デバフが多いからノーマークの本体攻撃が痛い。)
      0
    • × ななしのアーサー王 No.102463170 2018/05/09 (水) 22:50 通報
      連勝が容易になったのでサンプル掲載。防御、hpアップ、耐性はガンガン消えるのでデバフ中心に。恩恵は氷ニムエ、技ーサーでデバフを向上させてます。なお我が家ではモドレでKO仕切れないことが多いので2番にタゲを入れて先に壊し、ほぼ無力化してからもう一度モドレやガラハで攻撃して倒してます。また早期の2番の破壊のため富豪にも攻撃させてます(やることなさすぎてねぇ…
      0
      • × ななしのアーサー王 No.102463197 2018/05/09 (水) 22:56 通報
        補足として、封印とコスト封印の対策は何もありません。そもそも死ぬ可能性がほぼゼロなので焦る必要もないですから封印されたら解除→次のターンにブッパ。それだけです。
        安定させたくても大体4cで傭兵も盗賊も魔バフカンストして最悪の場合傭兵が解除されて遅延になります。ならもう無視しても6cには大体壊せるからもういいやと挑発もやめて開き直りました。まあ富豪に攻撃させたいって言う私的事情もありますがね
        0
    • × ななしのアーサー王 No.102463211 2018/05/09 (水) 23:00 通報
      なお4cのデバフ後のダメージはこんなもん。ちなみにもう一回4010のダメージがあった。解除された人も同じぐらいのダメージになる分やっぱデバフだと思う。
      …以上です。自信はないので間違ってる場所、ミス、指摘等があればぜひぜひお願いします。
      0
  • ななしのアーサー王 No.102462529 2018/05/09 (水) 20:33 通報
    2018降臨祭:我が家での攻略法(うちで現状6〜7割で勝ってるやり方です。もっといい方法はそのうち出ると思いますが、一応貼っときます。)
    返信数 (3)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.102462586 2018/05/09 (水) 20:46 通報
      (あくまで検証しきってないので間違いがある可能性があることにはご了承下さい。またこのデッキでまだそこそこ死んでることにもご了承を)
      方針としては3.4cNG行動を避けつつ5cバフ6cブッパです。今回のNG行動は検証中ですが、防御上昇と物理・魔法攻撃上昇のみと推定されます、NG時は3c4cのみ強化解除が二回発生です。なので耐久はHPバフ主体と耐性バフ、攻撃デバフ主体で行います。
      下のデッキがサンプルです。NG行動をさけることが可能な挑発が少ないのがネック。一応4cからで構いませんがその場合歌姫はコスト封印が必要になることがあります。
      2
    • × ななしのアーサー王 No.102462637 2018/05/09 (水) 20:55 通報
      流れ
      3cデバフ、HPアップ、富豪は挑発
      4cデバフ、HPアップ、富豪は挑発
      5cバフ開始、盗賊の魔バフ値が4人でトップになるよう調整。富豪は挑発
      6c傭兵ブッパ(物理推奨
      ※ここで全部一気に破壊できない方は右腕のみ破壊する方法がおススメ。単体攻撃が消え弱めの封印と全体攻撃のみになります。まあ…それでもカードor策略がかなり要求される場合もありますが…

      だいぶ省略しました上簡素ですがポイントは以上です。詳しいデッキ概要等はもう少し検証した後で。ノシ
      0
    • × ななしのアーサー王 No.102462759 2018/05/09 (水) 21:23 通報
      ちなみに腕タゲで事故防止をオススメした理由がこの通り。もはや全体攻撃を1Tおきぐらいでしか脅威がないのでまたバフや攻撃の要のカードが来るように手札回して再度ブッパで終わりです。
      0
  • ななしのアーサー王 No.94586467 2016/03/14 (月) 02:31 通報
    なんか…フェンリルの攻略方法変わった?
    富豪が挑発打たないのが大半だから、単発殴りした方が良い?
    5c感謝、オイフェ
    6c猫ベリ、サファイヤ
    とか…
    それでむやみに部位破壊しちゃうのが怖い
    0
  • ななしのアーサー王 No.94529635 2016/03/13 (日) 11:30 通報
    チャンスタイム中の特級ゲストプレイ勝率0/4、ソロプレイ3/4…(笑)魔境かww
    攻撃積んでない洋平が1人居たけど、いまだに意味がわからない(^_^;)
    1cのデバフとかが6枚と物理バフ4枚…
    0
  • ななしのアーサー王 No.94485194 2016/03/12 (土) 21:44 通報
    チャンスタイムの時に両面バフ打つ傭兵が多い…チャンスタイムに勝てない数少ない理由だから純粋物理バフ使ってね
    0
  • ななしのアーサー王 No.94482233 2016/03/12 (土) 21:10 通報
    平然と挑発打たない富豪さんにばかり当たる……
    敷居の高さは理解できるけども。
    返信数 (2)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.94482894 2016/03/12 (土) 21:19 通報
      最悪4ターン目だけ挑発でもなんとかなるんだけど、
      毎ターン当たり前の様に防御切られたらどうしようもない。
      0
      • × ななしのアーサー王 No.94526795 2016/03/13 (日) 10:41 通報
        4ターン目は敵倒せるなら挑発いらないですよ。帝国ブラック出せればいいです。チェインは盗賊と歌姫の役目ですからそこまで求められません。
        4ターン目ぶっぱなので、前のターンに挑発撃ってないと傭兵のバフ消えて倒すのは不可能になります。100%必須です。
        さらに3ターン目にバフ撃つためには2ターン目に封印されないことが条件ですし、歌姫が物理バフきることも考えると2ターン目も挑発が必要。
        初手は最悪でも封印解除とバフが間に合いますから大丈夫ですが、初手から事故るデッキではその後も不安はあります。
        0
  • ななしのアーサー王 No.94454420 2016/03/12 (土) 14:07 通報
    何気に戒めの仕返しが「バフデバフ挑発を行ったターンに使用」となってるな
    正しくは攻バフor防バフがかかっているターンに使用なので、
    純デバフカードや防バフ効果無しの挑発だけでは使用してこない
    逆に前のターンに傭兵が継続バフをしたり歌姫が防バフ効果付きの回復カードを撃ったりしていると、
    傭兵と歌姫のバフは解除されていないのでそのターンにバフをしていなくても使用してくる
    2
  • ななしのアーサー王 No.94442480 2016/03/12 (土) 10:56 通報
    チャンスタイムでも手札運ゲーじゃなくちゃんと倒すには4ターン目にぶっぱがいいな
    ドロー2なんてもらえるわけ無いから3ターン目までに5枚引くことは不可能
    さっきから6c(3ターン目)ぶっぱ狙って崩れる部屋が多い
    返信数 (5)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.94442915 2016/03/12 (土) 11:04 通報
      6cは4タ-ン目じゃないの?
      0
      • × ななしのアーサー王 No.94443039 2016/03/12 (土) 11:06 通報
        すまんチャンスの6cだったな
        チャンスで3ターン目なら意思疎通できないと厳しいな
        0
    • × ななしのアーサー王 No.94442952 2016/03/12 (土) 11:04 通報
      感謝傭兵もブーストしてないから、普通に倒しきれないっぽい?
      0
      • × ななしのアーサー王 No.94444812 2016/03/12 (土) 11:33 通報
        倒しきれないこと多数ですね。
        おまけに富豪は帝国Bも投げれません。
        なので7c(4ターン目)ぶっぱの方が有難い。
        0
    • × ななしのアーサー王 No.94444713 2016/03/12 (土) 11:31 通報
      ターンで記載したほうが…。
      混乱しますね。
      しかしまあ、ホストの方はコメント記入してあげたほうがいいですね。
      「7cぶっぱ」とか。
      0

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