【乖離性ミリオンアーサー】ホワイトキマイラ攻略掲示板と立ち回り解説

(400コメント)  
最終更新日時:
乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)のホワイトキマイラの攻略掲示板です。
毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新中ですので攻略の参考にどうぞ。

【乖離性ミリオンアーサー】ホワイトキマイラ攻略掲示板と立ち回り解説


ゲリラ時間割

期間9/15~9/30
時間7:00~9:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00 / 24:00~25:00

ウアサハメモ

  • 【中級】デッキHP目安:10000 敵属性:(弱点属性:
 敵の先制攻撃でHPが減らされます。
 歌姫様、HP回復の騎士は持たれましたか?
 チェインによる回復量の増加も重要です。皆さまお忘れなく。

  • 【上級】デッキHP目安:15000 敵属性:(弱点属性:
 毒状態の味方にゴートヘッドの攻撃が当たると
 敵の攻撃と、掛かっている毒が強化されてしまいます。
 毒は放置せず速やかに解除しましょう!

  • 【超級】デッキHP目安:25000 敵属性:(弱点属性:
 物理攻撃が非常に通りにくい敵のようです。
 アーサー様、魔法攻撃が得意な騎士の準備をお忘れなきよう!

  • 【超弩級】デッキHP目安:28000 敵属性:(弱点属性:
 ゴートヘッド、スネークヘッドどちらかを倒すともう片方の行動が強化されます。
 強化後のゴートヘッドは危険なので、撃破する順番はご注意を。

【中級】攻略情報

消費クエスト経験値画像
15150not found
ボス情報
本体
ライオンヘッド
ゴートヘッド
ドロップ情報
【騎士】第二型ローンファル
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【聖遺物】断絶の紙片(後編)

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

【上級】攻略情報

消費クエスト経験値画像
25300not found
ボス情報
本体
ライオンヘッド
ゴートヘッド
スネークヘッド
ドロップ情報
【騎士】聖騎型エレック
【騎士】第二型ローンファル
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
【聖遺物】断絶の紙片(後編)

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明


【超級】攻略情報

消費クエスト経験値画像
35600not found
ボス情報
本体
ライオンヘッド
ゴートヘッド
スネークヘッド
ドロップ情報
【騎士】聖騎型エレック
【騎士】第二型ローンファル
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
【聖遺物】断絶の紙片(後編)

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明
超級攻略


【超弩級】攻略情報

消費クエスト経験値画像
45600
ボス情報
本体
ライオンヘッド
ゴートヘッド
スネークヘッド
ドロップ情報
【騎士】聖騎型エレック
【騎士】第二型ローンファル
【断絶の遺物】聖煌
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】ミリオンチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
【聖遺物】断絶の紙片(後編)

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

行動パターン

    • 表のダメージ値に単体防御デバフと片部位破壊後の攻バフは加味されていません。
    • 各部位の規定ダメージ(20000)により行われなくなる行動は赤字で示されています(規定ダメージを与えた部位のみキャンセルされます)。
    • ゴートヘッド・スネークヘッドのどちらかが破壊されている場合に追加される行動は(カッコ囲み青字)で示されています。
    • 表中の「毒状態悪化」は、すでに毒状態になっているアーサーが喰らった場合に毒のダメージと持続ターンが増強されることを示します(毒状態でない場合は何も起こりません)。
      • 超弩級では、一回喰らうごとに毒ダメージが200%アップ(=3倍)になります(初期2000→6000→18000→54000)。
    • ライオンヘッドへの攻バフ・攻デバフは効率1.5、スネークヘッドへの攻バフ・攻デバフは効率1.25としてダメージ計算時に扱われます(額面値より効果が高くなる。デバフ上限は元の値で判定)。
ターン数(コスト) 本体 ライオンヘッド ゴートヘッド スネークヘッド 備考
先制 全体割合ダメージ90% 単体回復量デバフ-1000 →歌姫
1(3) 全体物理7000&HP継続回復を解除 ・単体物理7500&毒2000 →HPサーチ
・単体物理7500&毒2000 →HPサーチ
・単体物理7500&毒2000 →HPサーチ
山羊デバフ上限4000
蛇デバフ上限4000
2(4) 全体魔法11000&敵全体魔攻バフ+5000 (・単体魔法14000&毒2000&ヤギ魔攻バフ+5000 →ランダム)
(・単体魔法14000&毒2000&ヤギ魔攻バフ+5000 →HPサーチ

・単体魔法12000&コスト封印-2(次ターンのみ)&毒状態悪化 →歌姫以外
・単体魔法12000&コスト封印-2(次ターンのみ)&毒状態悪化 →HPサーチ
・単体魔法12000&魔防デバフ-5000&毒状態悪化 →ランダム
・単体物理7500&毒2000 →HPサーチ
・単体物理7500&物防デバフ-5000 →HPサーチ
(・単体物理10000&蛇に物攻バフ+5000&毒状態悪化 →ランダム)
魔防バフが8000を超えるアーサーが居る場合、本体攻撃強化
山羊デバフ上限9000
蛇デバフ上限4000
3(5) 全体物理11000&敵全体物攻バフ+7500 (・単体魔法14000&毒2000&ヤギ魔攻バフ+5000 →ランダム)
(・単体魔法14000&毒2000&ヤギ魔攻バフ+5000 →HPサーチ

・単体魔法12000&回復量デバフ-2000&毒状態悪化 →歌姫
・単体魔法12000&コスト封印-2(次ターンのみ)&毒状態悪化 →HPサーチ
・単体魔法12000&魔防デバフ-5000&毒状態悪化 →ランダム
・単体物理16875&毒2000 →HPサーチ
・単体物理16875&毒2000 →HPサーチ
・単体物理16875&毒2000 →HPサーチ
・単体物理16875&物防デバフ-5000 →HPサーチ
(・単体物理19375&蛇に物攻バフ+5000&毒状態悪化 →ランダム)
物防バフが8000を超えるアーサーが居る場合、本体攻撃強化
山羊デバフ上限9000
蛇デバフ上限11500
4(6) (※全部位健在時のみ、全体物理30750&敵全体両面攻バフ+7500) 全体物理18250&HP継続回復を解除 2T(4c)と同じ 3T(5c)と同じ 防バフ規定なし
1部位も壊せないと本体攻撃が追加され終了
山羊デバフ上限9000
蛇デバフ上限11500
5(7) 全体物理18500&敵全体物攻バフ+7500 3T(5c)と同じ 2T(4c)と同じパターン、
ダメージはすべて+9375
物防バフが8000を超えるアーサーが居る場合、本体攻撃強化
山羊デバフ上限9000
蛇デバフ上限18000
6(8) 全体魔法16000&敵全体魔攻バフ+5000 2T(4c)と同じパターン、
ダメージはすべて+5000
3T(5c)と同じパターン、
ダメージはすべて+9375
魔防バフが8000を超えるアーサーが居る場合、本体攻撃強化
 
全部位
破壊後
≪毎ターン、元々予定されている行動の前に追加≫
全体物理15000(+バフ分)&全体両面防デバフ-5000
 
超弩級攻略

◆敵情報
ホワイトキマイラ(本体)
【HP280万、物防175万、魔防1.5万、物妨上限5k+バフ、魔妨上限5k+バフ】
【固有属性耐性:火、氷、風15万、光7.5万、闇1.5万】
・【全部位未破壊時 毎T】全体物理15000、物魔防降5k
・【全部位未破壊時 6、9c】全体物理12000+5000*1.5、敵全体物魔攻7500加
・【5、7、10c】全体物理11000、敵全体物攻7500加、味方の物防8k以上で壊滅級の攻撃
・【4、8c】全体物理11000、敵全体物攻5000加、味方の魔防8k以上で壊滅級の攻撃

ライオンヘッド(獅子頭)
【HP62.5万、物防175万、魔防1.5万、物妨上限2k+バフ】
【固有属性耐性:火、氷、風15万、光7.5万、闇1.5万】
・【3c先制】味方全体HP90%減
・【3、6、9c】全体物理4000+2000*1.5、リジェネ(ターン毎にHPを回復)解除

ゴートヘッド(山羊頭)
【HP50万、物防175万、魔防1万、魔妨上限4k+バフ】
【固有属性耐性:火、氷、風15万、光7.5万、闇1.5万】
・【3c先制】歌姫に回復1000降
・【蛇頭破壊 毎T】ランダム→HP最高者 単体魔法9000 5T/2K毒 山羊頭魔攻5K加
・【5、7、9c】歌姫に単体魔法7K、回復2K降、毒未解除時は攻撃強化
・【4、6、9c】歌姫以外に単体魔法7K、単体1T/コスト2封印、毒未解除時は毒強化
・【4c以降毎T 2万ダメージ以下】HP最高者に単体魔法7K、単体1T/コスト2封印、毒未解除時は毒強化
・【4c以降毎T】ランダム単体魔法7K、魔防5K降、毒未解除時は毒強化

スネークヘッド(蛇頭)
【HP37.5万、物防175万、魔防1万、物妨上限4k+バフ】
【固有属性耐性:火7.5万、氷1.5万、風、光、闇15万】
・【3、5、6、8、9c】HP最高者*2に単体物理2500+4000*1.25 5T/2K毒
・【毎T 2万ダメージ以下】HP最高者に単体物理2500+4000*1.25 5T/2K毒
・【4c以降毎T】HP最高者に単体物理2500+4000*1.25 物防5K降
・【山羊頭破壊 毎T】ランダム単体物理5000+4000*1.25 蛇頭物攻5000加、毒未解除時は毒強化

◆全体
    • 光エンチャ法は効かない
    • 5か6c山羊破壊、6c蛇破壊、7cに獅子+本体同時破壊を目標にする
      • 5cに山羊+獅子同時破壊もok。6cは全部位破壊しても問題無いが次のターンには倒す
    • 全部位破壊で攻撃変化。7c全部位破壊は生存が厳しい
    • 蛇と山羊には規定ダメージがある。規定ダメを与えないと攻撃回数が増える
      • 山羊への規定ダメージは4c以降必要だが、蛇に規定出すのは難しい
    • 毒は4c等重要なターンには必ず解除する
      • 4c非解除の場合、挑発した富豪の毒ダメージが18000に増幅され危険(さらに傭兵が山羊規定を出していない場合は54000となり即死ライン。ただし3cに毒を受けていない場合は別)
      • 5cは山羊の毒悪化攻撃のうち1発は必ず歌姫に飛ぶので、4c挑発した場合毒を受けている富豪が2発喰らう事は(傭兵が規定無視でバフバフしない限り)無く、解除必須ではない
    • 防御上限規定ターンがある。【4、8c】魔防8000、【5、7、10c】物防8000
    • 富豪以外は防御付カードの使用禁止歌姫の拡散モードレッドは除く。使用時は物理防御に注意)
      • 特に盗賊ダンテと歌姫ペリドッドは使わない。手札回しには妨害カードを使用
      • 5c統合ガラハッド狙いの場合傭兵はマジカルミライ2016を入れたくなるが、4c魔防超過の危険があるため非推奨。ウェディングエミリアはok
    • コスト封印解除は不要(1Tで切れる)。富豪が4c挑発して1T/2コスト封印攻撃を受ける
      • (手札事故で挑発出来なくてもクリア出来るので諦めない)
    • デバフ上限は低めに見えるがデバフはしっかり行う
    • 全体的にチェインを意識する。(富豪はチェイン出来ない場合もある)
      • 初手は、なるべく歌姫にチェインを合わせる。歌姫もチェインが貰いやすい闇を出す様にする
      • 以降は傭兵にチェインを合わせるので序盤は闇チェイン、6c(+5c)辺りに氷チェインが欲しくなる

◆各職
    • 傭兵:魔兵のみ。闇攻撃メイン。氷攻撃は1~2枚。4、5c山羊に規定ダメ2万を入れる
    • 富豪物理防御メイン。挑発は3枚入れたい。防御上限規定ターンに注意する
      • 3c物理防御、4c挑発を出したい。5cは特に防御上限注意
      • 5c以降 全部位破壊するまで挑発しない方が良い
      • EXに防御値アップを入れ無い方が良い(手札表示値はEXの効果が反映されない)
      • 聖騎型エヴェイン、なぎさ等のHP依存系カードはチェインで威力が上がるので注意。(4チェインでHPの3%分さらに上乗せ。手札表示値に反映されない)
    • 盗賊物理デバフメイン。強めの単体物理デバフを蛇に入れる。後半傭兵支援バフをいれる
      • 魔法デバフは+αの用途がある物以外は優先度が低い。
      • 物理デバフが上限まで入っていれば、攻撃をしても良いが傭兵支援した方が火力出る
    • 歌姫:毒解除4枚と闇回復メインに氷回復少々。傭兵支援は1~2枚
      • 4c以降毎ターン毒解除。支援よりも毒解除と回復を優先させる。
      • 回復はチェインを貰いやすい闇を多めに積む。氷回復はあまりチェインに期待出来ない


ガラハ5c〆(固定向け)
傭兵が統合ガラハを持っていると少ないバフ値でも5c〆が出来る。
4c規定出しても問題無く5c〆られる。
5cまでにガラハ引けなければ、他のカードで規定出して6c〆に変更

スネークヘッドを一撃で倒す数値([-]をクリックで閉じれます。)
クリティカル確定、4チェイン、タゲ、耐性ダウン無、魔法ステ2400で計算
表記83333
普通の3コスなら大体51000バフが必要
学徒ティストで氷結に頼らず倒すならバフ42332要
純白ペリドならバフ42878要

防御値の計算方法([-]をクリックで閉じれます。)
ホワイトキマイラのスネークヘッドを例に書きます。
魔防値10000、氷固有属性耐性15000
魔法氷攻撃すると合計25000軽減されます。
防御無視カードの場合は魔防値だけ防御無視されて、固有属性耐性は軽減されません。
例えば70%防御無視の純白ペリドで攻撃すると魔防値が3000になり、氷固有属性耐性は15000のまま、合計18000軽減されます。
70%防御無視で弱点属性耐性を24680ダウンした場合の防御値は15000-24680+3000=-6680となります。

おすすめカード & 立ち回り方

おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名
立ち回り

おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名
立ち回り

おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名
立ち回り


おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名
立ち回り





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コメント(400)

コメント

  • ななしのアーサー王 No.98232879 2016/09/29 (木) 00:45 通報
    もはやガラハで5C〆が普通になりつつあるな…
    水魔法で強いの無かったから学徒ティストメダル交換したのに全く無意味になった…
    0
  • ななしのアーサー王 No.98215170 2016/09/27 (火) 12:09 通報
    傭兵ガラハッド強すぎて速攻で終わる...
    0
  • ななしのアーサー王 No.98206242 2016/09/26 (月) 17:28 通報
    9/25の夜10:00くらいからソロで白キメでエラー発生するんだが俺だけ?
    今現在9/26 17:25もプレイ不可。
    板違いならごめんなさい
    0
  • ななしのアーサー王 No.98183419 2016/09/24 (土) 15:04 通報
    デイリークエのために超級いったんだが
    傭兵:ガラハッド
    富豪:適当にチェイン
    盗賊:シルヴィア
    歌姫:まどか+1cチェイン
    これでまさかの全破壊1ターンキルできた
    傭兵ガラハッドの性能ちょっと強すぎませんかね…
    0
  • ななしのアーサー王 No.98181113 2016/09/24 (土) 10:29 通報
    聖杯の統合ガラハッド(傭兵)があれば地獄級でも5cで締められるようになりましたね。
    4cに富豪挑発(傭兵への封印対策)
    5cに歌姫と盗賊が傭兵にバフ投げて傭兵はガラハッド+2cバフ
    あとは4チェイン出来ればあっさり全破壊締めが出来ます。
    (具体的にはガラハッドの攻撃力の数値が70,000を超えれば地獄級でも締められます)
    その内5c締め部屋が登場するのではないのでしょうかね?
    返信数 (3)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.98181324 2016/09/24 (土) 10:53 通報
      役に立つかわかりませんがもう少し細かく補足しておきます。
      3c:通常通り。傭兵は手札回しor3ターン以上継続バフ
      4c:
      傭兵:羊に規定を出しつつ出来ればバフも(バフ付の攻撃カードがベストか)
      富豪:傭兵にコスト封印が行かないように挑発
      盗賊:魔デバフメイン余裕があるなら傭兵にバフ(戴冠コンスなど)
      歌姫:毒解除+回復。富豪の体力が持ちそうなら回復をバフにしてもいい
      5c:
      傭兵:ガラハッド+2cバフ
      富豪:氷or闇チェイン
      盗賊&歌姫:傭兵にバフ
      4チェイン+ガラハッドの数値が70kオーバーで地獄級でも締め確定
      ※傭兵に封印や5cにガラハッドが引けなっかたら6cに持越し
      0
    • × ななしのアーサー王 No.98183929 2016/09/24 (土) 16:08 通報
      地獄のことは地獄の攻略掲示板の方へどぞ
      1
    • × ななしのアーサー王 No.98189911 2016/09/25 (日) 00:39 通報
      70000じゃ無理なはず
      0
  • ななしのアーサー王 No.98179779 2016/09/24 (土) 05:20 通報
    今更だが初手歌姫コピファルありかなしか意見聞きたい
    煽る富豪や盗賊見かけるから気になった
    返信数 (2)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.98179952 2016/09/24 (土) 06:48 通報
      固定ならいいと思うけど今回4Tリジェネの強みがないからなしかな
      0
    • × ななしのアーサー王 No.98180326 2016/09/24 (土) 08:24 通報
      地獄ならありだと思いますが、弩級だと事故で仕方ないと思えるか思えないかの微妙なレベル。
      私は仕方ないとは思いますが、なしだと思う人もいると思いますし、そもそも回復なしだと勘違いして煽る人もいると思います。
      他のカード出した方が回復は出来ますし、6000程度の回復だと誰かが落ちる可能性はあります。
      0
  • ななしのアーサー王 No.98175557 2016/09/23 (金) 20:50 通報
    歌姫さんに質問なんですが、毒解除4枚って何入れてますか?
    返信数 (4)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.98177201 2016/09/23 (金) 23:02 通報
      自分はエレック、拡散モドレ、ウワーリン、紅葉です
      0
      • × ななしのアーサー王 No.98178847 2016/09/24 (土) 01:21 通報
        恐らく、聖騎エレック、拡散モドレ、ウワーリン、+1枚が主流っぽいですね。紅葉は出たばっかりですが、持ってる人は入れると良いと思います。無ければ他のを入れる的な
        私は5枚入れてまして、聖騎エレック、拡散モドレ、ウワーリン、紅葉、感謝です。
        5枚入れると毒解除をダブって使っても大丈夫になり、残り毒解除枚数をあまり気にしなくて良くなるので気が楽です。回復量やバフ値がのバランスが大事なので、あまりオススメはできませんが
        0
    • × ななしのアーサー王 No.98179183 2016/09/24 (土) 02:10 通報
      4枚じゃなく5枚入れてるがウワーリン、紅葉、感謝、エレック、剣サーいれてる
      0
      • × ななしのアーサー王 No.98191273 2016/09/25 (日) 05:00 通報
        自分は剣サー、紅葉、エレック、メイプルの4枚でいってます
        0
  • ななしのアーサー王 No.98170117 2016/09/23 (金) 10:34 通報
    「盗賊の魔デバフは優先度が低い」
    「4cは挑発があるから羊の規定は出す必要ない」
    このあたりの情報が中途半端に飛んでるせいで、魔法軽減ほぼ無し+羊規定出さない+富豪挑発のフルコンボで富豪が死ぬ場面をよく見る
    実際どっちの情報も嘘ではないんだけど、最悪の噛み合い方をする場面が割とよくあるので注意
    4
  • ななしのアーサー王 No.98170002 2016/09/23 (金) 10:03 通報
    盗賊の魔デバフはどのくらい入れるべきなのかね…
    タゲ効果ついてる聖杯限ガレスはともかくとして、他のはだいたい4c逃したら腐ることが多くて困ってる
    だからといってガレスしか入れないと4c打てなかった時に挑発した富豪が死にかけるし…
    返信数 (1)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.98170587 2016/09/23 (金) 12:11 通報
      自分は感謝賊+バルゴ+スピカ&バルゴの3枚。
      バルゴは後半仕事ほぼないけど感謝は耐性ダウン+状態異常と現役JKはタゲ付与で仕事できる
      自分はガレス持ってないからこんな感じだけどバランス的には3枚が妥当な気がする
      0
  • ななしのアーサー王 No.98166170 2016/09/22 (木) 22:17 通報
    魔法攻撃が3回 物理攻撃が2回のため
    4cの挑発は物理バフ付き挑発より
    魔法バフ付き挑発の方がダメージ軽減できます
    バフが4900の場合は
    魔法の場合が14700
    物理の場合は9800
    バフだけで軽減されることになります
    返信数 (9)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.98170908 2016/09/23 (金) 12:46 通報
      挑発は魔防付の方が軽減出来ますが、4900位バフ値があると、
      3c両面防御や手回し逃げ用の魔防と相性が悪く、盗賊ダンテや歌姫ペリを出されると、挑発出来なくて重たくて、4c以外全然軽減出来なくて部位破壊するまでは使用が厳しくなります。魔防は軽いものでも3c捨てられませんし
      それなら、3c捨てたり、5c最悪出しても平気、4c継続魔防を気にせず出せる物防の方が良いとは思います。
      4900も無ければまぁ良いですが軽減少なすぎるのも困りますね。デッキバランス次第だとは思います。
      2
      • × ななしのアーサー王 No.98171018 2016/09/23 (金) 12:58 通報
        盗賊ダンテや歌姫ペリは野良だと結構出てくるので多少は考慮した方が良いかなと
        魔防は数枚入れるのは良いと思いますが、あんまり入れると使いにくくなります。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.98194935 2016/09/25 (日) 14:47 通報
        そもそもがダンテ、コピペリなんて
        禁止カードだろう
        挑発が必要なのは4cだけで
        それ以降、挑発するなら高倍率以外は無駄だよ
        5cも挑発すれば物理・魔法防御デバフが1万になるんだぞ
        それに低倍率で物理挑発なんて死に手だよ
        0
      • × ななしのアーサー王 No.98203872 2016/09/26 (月) 11:41 通報
        少なくともこのページでは禁止扱いにしてるカードを出す想定にする必要性は?
        純魔防は積む必要性はなく両面程度で間に合います。最悪魔防0でも勝てますよ。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.98203922 2016/09/26 (月) 11:49 通報
        挑発の候補は
        複製ファル→5cで超過しなければアリ、4cで出せなくても6cで物防バフ+氷闇チェインを1枚で出来るのが強み
        制圧イゾルデ→4cで出せれば多少ダメが削れる、複製ファルと同様に6cで氷闇チェインを1枚で可能にさせる為十分
        戴冠コンス→上記の2枚とは違い氷闇チェイン出来ないが1cと軽いな為、複数出せるのでチェイン合わせやすい
        0
      • × ななしのアーサー王 No.98203991 2016/09/26 (月) 12:01 通報
        バハムート→ガチャ限以外では4c挑発最良札。魔防付き闇チェインだから優秀、HPも高めで○
        魔防付き3c挑発→バハムートと同じ効果なので良いが1c闇出さない限り闇チェイン出来ない。が、4c規定で怖いの軽減しっらい山羊の攻撃なので致命傷にまではなりづらい。
        スノミクほむら椿→2c挑発なので4c2枚出し出来るのが利点。ただしスノミクは闇チェイン出来ない椿は物防バフなので注意。持っている防御札によっては採用候補になることも。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.98204014 2016/09/26 (月) 12:04 通報
        スカミクアロンダイト→実質HP回復付き、だが防御が付かずカット率も普通。また両方とも4c闇チェイン出来ない可能性がある。更にHP依存防バフあると計算狂う可能性もあり、個人的には使いづらい挑発。
        出来てこれぐらいです、2T挑発や上記以外の物防挑発は使いづらいかったり4cで大きく凹む場合があります。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.98221975 2016/09/27 (火) 23:39 通報
        全体的に言葉が足りなかったです。すみません。
        098さんへ、禁止カードと言っても野良だと普通に出て来ます。無視出来ないレベルです。
        富豪以外の防御付きは出す方が悪いですが、ペロって自分の時間を無駄にする可能性があるので、やはり防げるものなら防ぎたいものです。
        低倍率の物理挑発は事故ですね。事故ったとしても魔防付よりは軽減出来るという話です。
        0
      • × 859 No.98221984 2016/09/27 (火) 23:40 通報
        2ABさんへ
        >>禁止扱いにしてるカードを出す想定にする必要性は?
        なるべく防ぎたいからです。
        魔防と書いたのは純魔防の事ではなく、魔防付挑発の意味です。言葉足らずでした。
        挑発候補同意です。
        バハムは初手感謝+なぎさ等の両面系が撃ち難くなるのでデッキバランス次第ですね。かなり有力だとは思います。
        0

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