【乖離性ミリオンアーサー】ブリザードレイス【断絶級】攻略情報と立ち回り解説

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乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)のブリザードレイス【断絶級】の攻略情報です。
断絶級の毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。

【乖離性ミリオンアーサー】ブリザードレイス【断絶級】攻略情報と立ち回り解説



開催期間

2017年10月4日メンテナンス終了後 ~ 2017年10月16日12:59

チャレンジ

チャレンジ内容
中級
①誰も戦闘不能にならずにクリア赤煌褒章(特)×2
②5ターン以内にクリアクリスタル×1
③毎ターン風属性の2チェインをしてクリア聖剣杯メダル×500
上級
①誰も戦闘不能にならずにクリア赤煌褒章(特)×3
②5ターン以内にクリアクリスタル×1
③毎ターン風属性の3チェインをしてクリア聖剣杯メダル×1000
超級
①誰も戦闘不能にならずにクリア紫煌褒章(特)×2
②5ターン以内にクリアクリスタル×1
③毎ターン風属性の4チェインをしてクリア聖剣杯メダル×1500
④3ターン以内にクリアコンスタンティンポイント×25
超弩級
①誰も戦闘不能にならずにクリア紫煌褒章(特)×3
②5ターン以内にクリアクリスタル×1
風属性以外のカードを使用せずクリア聖剣杯メダル×2000
④3ターン以内にクリアコンスタンティンポイント×50
地獄級
①誰も戦闘不能にならずにクリア紫煌褒章(特)×4
②5ターン以内にクリアクリスタル×2
風属性以外のカードを使用せずクリア聖剣杯メダル×3000
④3ターン以内にクリアコンスタンティンポイント×100
断絶級
①誰も戦闘不能にならずにクリア紫煌褒章(特)×5
②5ターン以内にクリアクリスタル×3
③カードグループ:円卓の騎士のカードを使用せずクリア聖剣杯メダル×6000
④4ターン以内にクリアコンスタンティンポイントト×200
※報酬はソロの場合のものを表記。マルチの場合は①褒章が1個減り、③聖剣杯メダルと④コンスタンティンポイントが半減(5単位で切り捨て)する。

公式ヒント

ウアサハメモ
【中級】デッキHP目安:10000 敵属性:氷(弱点属性:風)
③モノフェイスが特殊なアンデッド状態を付与してくるようです。
回復を使用しても殆どダメージは受けませんが、回復もしません。ご注意を。
【上級】デッキHP目安:15000 敵属性:氷(弱点属性:風)
①本体の攻撃は魔法ダメージダウン効果が有効で
②スカルシックルの攻撃は物理防御が有効です。
対応をお間違え無きように。
【超級】デッキHP目安:37000 敵属性:氷(弱点属性:風)
①本体は、いずれかの部位を1度破壊しなければダメージが通り難いようです。
まずは部位の破壊に専念しましょう。
【超弩級】デッキHP目安:50000 敵属性:氷(弱点属性:風)
③デスマスクが復活する際、①本体に掛かっていた支援が全て解除されるようです。
①本体の強力な攻撃に合わせ③デスマスクを破壊しましょう。
【地獄級】デッキHP目安:60500 敵属性:氷(弱点属性:風)
③デスマスクは、現在体力を丁度半分減らすよう攻撃を行います。
防ぐことはできませんので、他の攻撃の対処に専念しましょう。
【断絶級】デッキHP目安:71000 敵属性:氷(弱点属性:風)
今までと違い②スカルシックルの攻撃が2回の多段攻撃に変化しているようです。
ご注意ください。
攻略のヒント
・③モノフェイス(またはデスマスク)が特殊なアンデッド状態を付与してくる
※回復を使用しても殆どダメージは受けないが、回復もしない
※部位③の名称は、難易度により異なる
・①本体の攻撃は魔法ダメージダウン効果が有効
・②スカルシックルの攻撃は物理防御、または氷属性耐性アップが有効
・③モノフェイス(またはデスマスク)が復活する際、①本体に掛かっている支援が全て解除される
・2ターン目以降は②スカルシックル、③モノフェイス(またはデスマスク)に、5ターン目以降は各部位それぞれに一定以上のダメージを与えなければ、敵全体が大幅に強化される
※各部位の規定ダメージ値は難易度により異なる
※①本体の規定ダメージ発生ターンは、難易度により異なる
・①本体の魔法攻撃は防御貫通率100%となるため、魔法防御は効果がない

【断絶級】攻略情報

消費クエスト経験値画像
602400
ボス情報
ブリザードレイス
スカルシックル
デスマスク
ドロップ情報
【因子覚醒】開闢の星片
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
【応援の妖精】ミリオンチアリー
ロイヤルメダル

敵情報

キャラ・部位名属性HP防御デバフ上限値耐性値
物防魔防物妨魔妨弱点属性他属性
ブリザードレイス
(本体)
107,000,0001,200,000-25,0003,500,000【火・氷】
2,100,000

【光・闇】
1,400,000
スカルシックル
(2番)
35,000,00098,00025,000-98,000
デスマスク
(3番)
19,000,00049,000-70,000

行動パターン

【各部位ターン行動】
◆②スカルシックル(以降「鎌」)デバフ上限25000+バフ値
  • 単体2連物理攻撃 20,000~
  • 【4c~】味方全体 物防デバフ20,000・物魔攻デバフ12,000

◆①ブリザードレイス(以降「本体」)デバフ上限25000+バフ値
  • 【4c,6c,7c,9c,10c】
    • 単体魔法攻撃 10,000~(防御無視100%/デバフ効率400%)
    • 単体魔法攻撃 10,000~(防御無視100%/デバフ効率400%)
  • ③デスマスク破壊時(1回のみ)
    • ③デスマスクを復活
    • ①本体 バフ解除
  • 【5c,8c】
    • 全体魔法攻撃 40,000~(防御無視100%/デバフ効率500%)
  • 【3c】
    • 敵全体 物攻バフ55,000・魔攻バフ36,000
  • 【6c~/本体規定未達成
    • 敵全体 物攻バフ45,000・魔攻バフ22,000
  • 【4c~】
    • 部位規定達成,全部位破壊
      • 敵全体 物攻バフ33,000・魔攻バフ23,000
    • 部位規定未達成
      • 敵全体 物攻バフ45,000・魔攻バフ36,000
  • 【3c,4c】1つ以上の部位破壊 or 【5c】(1回のみ)
    • ①本体 物攻バフ50,000・魔攻バフ65,000・風耐性デバフ3,400,000
  • 【6c,7c】
    • ①本体 物攻バフ80,000・魔攻バフ60,000・物魔防デバフ450,000

◆③デスマスク(以降「顔」)
  • 【4c,5c,7c,8c,10c】
    • HPサーチ単体 残HP60%分のダメージ
    • HPサーチ単体 残HP60%分のダメージ
  • 【3c,6c,9c】味方全体 特殊アンデッド/3T

※上から順に行動
本体規定: 1000万ダメージ(状態異常によるダメージ込み)
※本体規定発生ターンは断絶でも地獄と同じく6c
※②鎌のデバフが4c開始と早まっている上に攻撃デバフも追加されている
部位規定: 残存部位それぞれに170万ダメージ(状態異常によるダメージ込み)
※特殊アンデッド: 回復するはずの値の1%のダメージを受ける

敵のバフまとめ

ターン対象物理魔法
妨害上限本体-25,000
②鎌25,000-
3c全体+55,000+36,000
4c~部位規定: 達成全体+33,000+23,000
同: 未達成+45,000+36,000
5c or 部位破壊(初回)本体+50,000+65,000
6c~本体規定: 達成全体--
同: 未達成+45,000+22,000
6~7c本体+80,000+60,000
※バフは全て敵の攻撃後に行われます。
※初回の③顔破壊で発生する①本体バフ解除は単体魔法攻撃より後です。
 5cに初破壊するとバフ解除してから全体攻撃が来るので低ダメージにしやすいですが、
 6cに初破壊してもバフが掛かった状態で単体攻撃されるため高ダメージになります。

断絶級攻略


注意点 簡易まとめ
傭兵5cに必ず③顔を破壊しよう。5cより早いのもアウト。②鎌を残すのも危険なので全体攻撃中心。一度③顔を壊さないと①本体にはダメージが通らない。
富豪:魔防は100%無視されるので物防や耐性に絞ろう。挑発するとその後のターンがかなり厳しくなるのであくまで最終手段。
盗賊:全力で魔攻デバフを。4cは上限61,000もある。物攻デバフも有効なので可能なら両面。タゲは5cで十分で、火力や物防次第で②鎌か③顔へ。
歌姫:特殊アンデッドになるため最大HPアップを多めに。また6cに一度が解除されるので欠かさず回復しよう。
おすすめ天恵エニードペリドッドレムキマイラ

傭兵
  • 一度目の部位破壊後のバフが非常に大きくなったので5cちょうどに③顔を破壊してバフ解除することが必要。
    • ②鎌によるデバフや単体攻撃も無視できないので5c~7cに破壊したい。
    • 6cに③顔を破壊しないと再度アンデッドにされてしまうことにも留意。
    • できれば5cに両部位破壊。
  • テンペストレイスとは違い全体攻撃OK。むしろ推奨気味。
    • 全体攻撃がほとんど物理なので、通常は物理メインのデッキとなる。
    • 歌姫のバフも基本的に物理寄りなので魔法が多い場合は事前に確認を取っておきたい。

富豪
  • ②鎌の物理攻撃が強くなっている上に破壊しにくくなっているため、耐性よりも物理防御をしっかり張りたい。
  • デバフが低い場合、円卓トリスで挑発するとそのターンは耐えられることもある。
    • 4cに使う場合は、5cにHP上限アップを重ねないと全体攻撃で倒されてしまうので注意。(仮想刺貫(ゲイ=ボルグ)が扱いやすく便利)
    • 挑発直後のターンは物防も低くなりがちなので、②鎌を破壊できないならそちらもケアしないといけない。
    • 両部位破壊すると物理攻撃が止むので、魔攻デバフが足りている限り挑発不要になる。
    • 魔ーサー剣サーで挑発する方法も出ているが色々と厳しくなるのでソロ向け。
    • デバフがちゃんとして物防8万ほどあれば挑発しない方が安定すると思われる
    • 物防バフが少しだけ不足しているぐらいのデッキなら、6c以降に②鎌を破壊できない場合だけ挑発する形で十分。
    • 物防バフが足りている場合でも、本体規定ダメージに失敗した次のターンに使って1ターン延命させるという出番がないこともない。

盗賊
  • 基本的には全力デバフ。かなり高い魔法デバフが必要。
    • ソロなどで他職にもデバフが揃っているなら本体攻撃用のカードを入れるスペースができることも。
  • レイスは毎ターン高い自己バフを行なっている。デバフ上限に攻バフ分が加算されているので、毎ターンしっかりデバフすること。
  • 魔法デバフを上限までかけたところで5cの全体攻撃では4万も食らうので安心はできない。
    • 両面デバフで②鎌の物理攻撃を弱めたり、HP上限アップで底上げしていこう。
  • ターゲティングよりなにより最優先でまずデバフ。タゲ付けはやるならその後で。
    • 傭兵の火力が足りて入れば②鎌に100%タゲを入れておくことで5cに両部位破壊を狙える。
      • 6c破壊でも十分敵の攻撃を減らすことができるため現状は5cに②鎌にタゲ入れるのが主流。
      • 声援型アーサーズ(傭兵)を6cに打つ形の6c締めでは、②鎌を落としてしまわないよう③顔にタゲする。(ソロ・固定推奨)
  • 地獄級を富豪の挑発任せでクリアした脳筋盗賊も居たかもしれないが、当然断絶では不可能。

歌姫
  • 傭兵の全体攻撃はほとんど物理なので、物攻バフをしっかりとこなせるデッキを組むこと。
  • 富豪も物攻依存の防御バフのカードが入りやすい敵なので、できれば攻撃バフは全体にかけたい。
  • 地獄と同じく6cには回復必須。
  • 支援以外に回復無しのHPバフも積めればより良い。

特殊攻略:5c締め
4cに③デスマスクを破壊し、5cにEx72%でコルブラで物攻上限をアップした声援型アーサーズで一気に撃破する。
そのためターゲティングは3cないしは4cに③デスマスクに円卓ガレスを使う形となる。
魔攻デバフに回せるコストが少ないため富豪は4cに必ず円卓トリスが必要。
基本は天恵も物理ダメージ重視で良いが円卓トリス風属性以外の場合はチェイン用の風1cが増えて3cの物防バフが難しくなるためペリドッドスフィアを入れるのも一手。

4cに③デスマスクを破壊するためにはクリティカルバフが重要となるため歌姫は必ず傭兵をクリ確にできるカードを3枚入れたい。
盗賊も③デスマスク破壊のサポートのためにExを乗せて魔法ダメージを与えられるようにしたい。
ただし傭兵より先に5cに③デスマスクを破壊するとダメージが落ちてしまうので炎夏スカアハを入れるなら慎重に選択しよう。
4cの攻撃バフ用に天剋シルヴィアも有効。



2018年2月2日からの復刻では、声援型アーサーズの代わりに天壊ファルでも締めることができる。
また、他職から攻撃上限アップを支援しやすくなったりチノ&ウアサハで③デスマスクを破壊しつつトランスして伝承カードに攻撃上限アップを任せることも可能となったりしてデッキに融通が利くようになった。
防御面もカードが充実したのでわざわざペリドッドスフィアを入れる必要はない。
しっかりキマイラスフィアモドレスフィアをセットして②スカルシックルを残さないようにしよう。

伝承カード等により強化を重ねると、4cに③顔を破壊していなくても天壊ファルで5c撃破できる。
特に伝承カード魔ーサー牛若丸を利用すると楽。
通常の攻略でも起こりうる状況だが、狙うのであれば傭兵歌姫のHPが減らないように円卓トリスで4cの攻撃から守っておきたい。
盗賊も無理に4c③顔破壊を狙う必要がないため、通常の攻略通りにデバフ重視で十分。

おすすめカード&立ち回り方

傭兵

傭兵おすすめカード
カード名評価役割理由
【覚醒の魔剣士】円卓型モードレッドA物理防御100%無視の全体攻撃。本体防御が高い上に本体だけ残りやすいので使いたい。
【歌姫に捧げる】声援型アーサーズ(傭兵)S物理破格の火力。ブースト条件もチェインのみで大変扱いやすい。
【目指せ頂点!】歌劇型ミューズ(傭兵)A物理高く長めの耐性ダウンが有る全体。だが強攻撃の準備用に出すには3cと少し重い。多段化が有りこれ自体も強いのでトドメの手前用か。
【夢のアイドル】奏姫型 歌姫アーサー(傭兵)A物理2cでありながら非常に高威力の全体。絶対にフルブーストさせたい。
【究極の大富豪】豪商型 富豪アーサー(傭兵)A物理こちらも2cながら非常に高火力。火もデッキに2枚要るので炎夏盗賊&歌姫ロビンフッドアレミラ?エニードのどれかを入れたい。それか水着ゆんはじか。
【奇跡の愛盗る】学徒型 盗賊&歌姫アーサー(傭兵)B物理古い方のMMRだが貴重な2cの全体攻撃。重コストが多いので手回しも兼ねて入れたい。奏姫歌姫ウェディング レムのブーストにも便利。
【ゲーム職人】異界型ゆん&はじめ -水着-(傭兵)D魔法貴重な2c全体攻撃だがブーストさせにくいので事前の確認が欲しい。魔法攻撃なのでExも両面にする必要が出てくる点もマイナス。自分でブーストさせるなら風1cの青葉&ねね&ほたる盗賊水着青葉水着ひふみあたりで。
【花嫁の誓い】異界型レム-ウェディング-(傭兵)A物理3cの単体。高火力かつ確定クリティカル。
【雪星の歌姫】異界型雪ミク2017(傭兵)B物理3cの単体多段。魔法バフが100%乗るので両面バフを貰いたいところ。本体のとどめに。
【聖なる奪取】聖夜型 盗賊アーサー(傭兵)C物理4cと重いものの高めの物攻ステ反映率とチェイン威力アップがあるため本体にもしっかりダメージが入る。物理なのでExを分散させずに済むのも利点。
【鬼がかり】異界型レム -鬼化-(傭兵)B魔法単体高威力の攻撃。物理の単体が足りなければ。
【小動物大好き】異界型 滝本ひふみ -水着-(傭兵)B魔法単体高威力の攻撃。防御無視や攻撃ステ上乗せにより本体にもしっかりダメージが入る。Exに魔法ダメージのものが必要になる点には注意。
【弩級の眼鏡】学徒型ファルサリア(傭兵)D魔法本体にダメージが入りにくいため今回はそこまで活躍しないが、それでも最低限のダメージは稼げる。
【伝説の聖剣士】戴冠型コンスタンティン -コルブランド-(傭兵)A支援2cの物理上限上げ+バフ。今回手札が重くなりがち+規定が有るのには注意。規定の無い初手で使えると嬉しい。
【海岸線の恋】炎夏型 盗賊&歌姫アーサー(傭兵)A支援1cの上限アップ。少々使いづらく、今回は他に入れたい1cも多いが風なので風2枚条件のカードを使う場合は有り難い。
立ち回り
規定の為少なくとも4c以降は毎ターン攻撃する必要が有る。
本体の防御がさらに40万上がったため、より高威力の攻撃を用意しておきたい。
バフは攻撃しながら使える物を少しだけ。
MMRの風は高コストが大半を占める為、手回しを入れつつ強攻撃と、デッキのバランスを見ながら調整する必要が有る。
規定をこなしているうちにまず復活した頭が残り、次に硬い本体が残る。
規定用全体の他にトドメ用の強単体は少なくとも1枚以上は必要。

富豪

富豪おすすめカード
カード名評価役割理由
【覚醒の守護神】円卓型トリストラムC防御防御バフが2Tと低い上に3cと重い。次のターンの物防が低くなりがちなので、②鎌破壊の一つ前のターンに使えるぐらい。考えなしに4cに使用すると5cに物防不足に陥り②鎌からの物理ダメージで倒されることが多い。ソロで汎用魔攻デバフが多いなら5cに③顔が残っても大丈夫な場合があるため、4cに使用し5cに②鎌に強単体攻撃を使って無理やり突破する手もなくはない。
【歌姫に捧げる】声援型アーサーズ(富豪)A防御今回のボスに有効な効果を詰め合わせたようなカード。3cと重いが、ドロ+2があり手回しの必要性がない敵なので気にせず使っていける。
【目指せ頂点!】歌劇型ミューズ(富豪)A防御風の防御で耐性とドロー+2付きと色々と便利。防御バフは物攻依存だが(治癒カードより早い華恋ドモほどでは無いにしても)HP依存バフのMMR支援カードより発動が早いことには注意。
【夢のアイドル】奏姫型 歌姫アーサー(富豪)A物理素の物防は低いがフルブーストなら8.5k少々とドロー+2とエンチャ付きならまあ有りなくらいに。今使える性能の風エンチャは希少。傭兵より先に部位を壊さないようには注意。
【弩級の眼鏡】学徒型ファルサリア(富豪)A防御1cドロー+2。短いとはいえHPバフが今回のクエでは有り難い。誤差程度だが物防もついている。
【神秘の妖精妻】純白型ドモヴォーイ(富豪)A防御ブースト条件は高めだが、3Tの物防と魔法デバフを張るぴったり性能。ドロー+2用にも。
【海岸線の恋】炎夏型 盗賊&歌姫アーサー(富豪)A防御両面の防御+デバフ。ドロー無しかつブーストしないと魔防なので注意。
【花嫁の誓い】異界型レム-ウェディング-(富豪)A防御コラボ産。こちらも難条件だが高物防。デバフが無い代わりに物防が上がっている。ドロー+2は無いので注意。
【水艶極魔導姫】炎夏型エヴェインB防御氷属性。HPに依存しない強物防。氷二枚条件が達成できなくとも12.6kならA評価の風物防のブースト状態と充分肩を並べられるくらいの防御。氷にもExを割けるなら十分候補になる。
【天剋の神皇盾】天剋型ライゼルB支援物攻バフはHP依存の為回復できない間落ちてしまうが、防御は物ステ依存のためHP依存防御ほど性能が落ちない。
【慈愛の妖精】華恋型ドモヴォーイ(富豪)B防御闇の物攻依存両面防御。攻撃バフをやや貰いにくいので出来ればライゼルと一緒にデッキへ入れたい。
【世界平和の歌】歌劇型 歌姫アーサー(富豪)B防御光属性の汎用物防。ドロー+2は便利だが今回HP依存系は不利。
【聡慧魔眼】闇墜型 富豪アーサーB防御長期戦のドロー+3に。防御2枚のブーストもこなせる。
【聡慧真眼】感謝型富豪アーサーB防御聖杯MR1c。チェイン用兼ドロー+2や、風防御要求系のトリガー用。防御と出さないと全体化しないが、今や誤差レベルの数値なので無視してチェイン専用として使うのも有り。
【甘盗ガール】魔創型 盗賊アーサーB防御イベ産1cドロー+2。カード不足の初心者富豪はこれでチェインとドロー+2を補える。その他風と防御との二枚出し要求系強防御のブースト用に便利。防御としては誤差レベル。
【慈愛の猫耳】異界型エミリア -ネコミミ-(富豪)C防御どちらかと言えば風の防御タイプカードとしての需要で、そこそこの物防が有るので入れられる事が利点。防御カードとしてはバフ値が低めなのは注意。
【狐の嫁入り】異界型 玉藻の前(富豪)C物理コラボ産。攻撃しながら防御できる。が、防御が2Tのわりにかなり弱い。ドロー+2要員にはなる。
【甘々キュート】歌劇型スリングC防御イベ産、2cで耐性防御とエンチャントができる。MMRに2c氷耐性は無く、3T化できるので消去法で必須。
【奇跡の愛盗る】学徒型 盗賊&歌姫アーサー(富豪)D防御数少ないMMR氷耐性+エンチャント。3cと重く使いづらい上に断絶では物理防御の方が優先。
【ゲーム職人】異界型ゆん&はじめ -水着-(富豪)D防御イベ産、NGコラボ。二枚しかない氷耐性その2。エンチャントも同じく希少。あまり無いと思うが傭兵ゆん&はじめが出た場合ブーストさせられる。
【終末の乙女】純白型ファルサリア(富豪)D防御性能は低いもののまだ使える風防御バフMR。自身の風・防御2枚ブーストや盗賊豪商富豪のブーストに役立つ。
立ち回り
4cから早くも物防が重要。耐性より物防重視。
物防バフや魔攻デバフが足りていないなら4cに円卓トリスを使うという方法もあるが、HP60%攻撃を2回受けてしまうため5cのHP上限アップが必要。
ただし5cの物防すら厳しくなってしまうので、ちゃんとデバフができる盗賊と組んだ場合は挑発は不要。

盗賊

盗賊おすすめカード
カード名評価役割理由
【覚醒の聖騎士】円卓型ガレスA妨害部位破壊を急ぐことができるが、3~4cは本体のデバフが優先。単体デバフであるこのカードはしっかりと使い所を見極める必要がある。
【天剋の緋月剣】天剋型シルヴィアB支援天剋騎士。安定の両面強バフ+全体強デバフ。継続ターン数が短いので長期戦になるとやや不安。
【歌姫に捧げる】声援型アーサーズ(盗賊)A妨害まずまずの全体両面デバフ。烈風拡張もできる。使用ターンは実質約49.5%アップで歌劇歌姫と遜色ない。ブーストしないと祝福も得られないので使い勝手もほぼ一緒。
【目指せ頂点!】歌劇型ミューズ(盗賊)B魔法2c単体攻撃。4チェインで4158のデバフとなる。耐性ダウンを生かすため早めに出したいが物攻デバフがない点には注意。
【夢のアイドル】奏姫型 歌姫アーサー(盗賊)B魔法2c全体攻撃。4チェインで4Tの魔デバフと多段攻撃が可能。規定支援だけでなくデバフ数値も充分いい方。
【幸福の魔導砲】純白型エニード(盗賊)A妨害耐性ダウンと両面全体デバフ。愛盗るの数値を少し上げたような性能だが、それでコストは半分。デバフにも与ダメージ支援にも良好。
【世界平和の歌】歌劇型 歌姫アーサー(盗賊)A妨害まずまずの全体両面デバフ。烈風拡張もできる。
【奇跡の愛盗る】学徒型 盗賊&歌姫アーサー(盗賊)C妨害魔デバフと風耐性ダウン。古いカードだが役割と噛み合って充分役立つ。ただしデバフの威力は若干低め。
【海岸線の恋】炎夏型 盗賊&歌姫アーサー(盗賊)A妨害3c掛かるが無条件で1万越えの強全体両面デバフ。後半は防バフも有る。
【聖なる奪取】聖夜型 盗賊アーサー(盗賊)C妨害強烈風付与。全体デバフはチェインで両面化するが数値が低い。部位破壊の後押しには良し。
【小動物大好き】異界型 滝本ひふみ -水着-(盗賊)B妨害デバフは無いが1cで2ターンの強力な烈風をかけられる。ドロー+2の手回し・チェインにも。傭兵ゆん&はじめをブーストさせることも可能。
【弩級の眼鏡】学徒型ファルサリア(盗賊)C妨害単体デバフをしつつ全体バフで攻撃支援ができる。②鎌の物攻デバフもしたいので対して威力のない単体デバフはちょっと力不足。
【水着の小悪魔】異界型 涼風青葉 -水着-(盗賊)B支援魔法デバフは最大で4.9kほど。魔法バフに関しては物理兵主流で活躍しにくいが、魔法依存攻撃や自分が攻撃する場合にはいい。傭兵ゆん&はじめをブーストさせることも可能。
【花嫁の誓い】異界型レム-ウェディング-(盗賊)A妨害デバフ数値は低いが、祝福によって以後デバフを使う度に更にデバフを重ねがけできる。ただ風の魔攻デバフには妨害カード以外も多いので注意。
【鬼がかり】異界型レム -鬼化-(盗賊)A支援最大で8316の魔攻デバフ。魔攻バフは自身の手札次第で柔軟に対象を選択したい。
【ついてこい!】歌劇型オイフェC魔法4チェインでブーストすれば3854の魔攻デバフが可能。効果は2Tと短めだが規定ダメのサポートしつつデバフかけられる。
【峻烈なる自愛】花月型スイセンC妨害本体に魔攻デバフをかけることが重要なので単体強デバフは有用。Exが乗らずともかなりの数値を持っている。歌姫が全体攻撃バフをしづらいため、鬼化レム学徒ファルと一緒にデッキに入れたい。
【翠玉燦爛】絢爛型富豪アーサーD妨害2c風でそれなりの威力の魔攻デバフができる。
【とろける恋心】華恋型ウアサハD妨害2c風でそれなりの威力の魔攻デバフができる。絢爛富豪より威力は低いがブーストで物防バフが付く。MR++なのでステも高め。
【サポーター】異界型リリルカ(MR++)D妨害3c使うが高めの魔攻デバフ。魔攻50%反映の烈風があるのでMMR烈風とは一緒に入れにくい。同時に使うときは選択順に注意しよう。
【究極の大富豪】豪商型 富豪アーサー(盗賊)C妨害炎夏ニムエ炎夏盗賊&歌姫(歌姫)などで火にもExが乗って入ればブーストできなくても魔攻デバフは低くない。ギリギリでHPが残ることが多い敵なのでターゲティングとしても使える点も良い。
【一夏の魔女】炎夏型スカアハ×魔法90%貫通の全体魔法。だが今回は3cの純攻撃などしている暇が有ったらデバフをして欲しい。ソロで汎用デバフが揃っているが防御バフに難がある場合ならば、早期②鎌破壊に役立てることは出来る。
【ラブハンター】華恋型 盗賊アーサー -告白-(盗賊)×魔法本体には全然ダメージが通らないため終盤に使えない。かといって規定ダメ用に使おうにも3cと重いためデバフに支障が出る。
立ち回り
本体へのデバフは欠かさない。特に4cは確定で本体に36000のバフがかかっているため相当キツイ。
②鎌にも55000のバフがあるため可能な限り全体両面デバフをしておきたい。
5cに一度目の③顔破壊となるためタゲを急ぐ必要はない。4~5cでデバフの見通しが立ったタイミングで使用する。

烈風ダメージは規定用にも本体削り用にも有ったほうがいいが当然デバフ優先。

歌姫

歌姫おすすめカード
カード名評価役割理由
【覚醒の無双槍】円卓型パロミデスB支援風属性に限り有用。3cに必ず引ける1c風として使え、高いHP上限アップが出来る。アンデッドにより継続回復のダメージを受けるもののHP上限アップの方が高いので結果的にプラス。それどころか6cの回復がかなり楽になる。とはいえ攻撃・クリティカルバフが付いていないのに初手ドローがあることで初手にバフを引きにくく、引き戻しでは歌劇ミューズのブースト用ぐらいしか使い道がない。デッキに入れるならクワイエットエールを持ち込んで初手バフの保険にしても良いかも。
【伝説の聖剣士】戴冠型コンスタンティン -コルブランド-(歌姫)A支援光闇。全体両面バフもいつも通り強いが、今回は高い最大HPバフがなにより嬉しい。
【聖なる奪取】聖夜型 盗賊アーサー(歌姫)A支援風の両面バフ。HP依存なのでHPが下がっている時だと威力が落ちるのに注意。
【世界平和の歌】歌劇型 歌姫アーサー(歌姫)B支援氷風1c。祝福も含めて全員の最大HPを複数回上げられる。また、回復量バフは6cの回復ターンに備えるのに便利。
【歌姫に捧げる】声援型アーサーズ(歌姫)A支援数値は高くないが3Tと長めのバフ。物攻上限アップも付くので傭兵コルブラを引けなかったとしても火力底上げできる。
【目指せ頂点!】歌劇型ミューズ(歌姫)B支援基本的に傭兵だけクリ確にすれば大丈夫なので秋パシで十分。他に1cやクリ確が足りていなければ候補に。
【夢のアイドル】奏姫型 歌姫アーサー(歌姫)A魔法1c全体攻撃をした後、祝福を含め長く最大HPを上げる。一つ一つの数値は少なめだが全て3Tと長い事と祝福も4Tで複数回重ねがけられるのが強み。
【奇跡の愛盗る】学徒型 盗賊&歌姫アーサー(歌姫)A支援物理のみバフだが、回復無しで単体にクリティカル100%バフも付く。
【小動物大好き】異界型 滝本ひふみ -水着-(歌姫)D魔法強めの単体攻撃と耐性ダウン。HP回復有り。規定補助と6c回復用。
【甘党ロマンス】秋季型パーシヴァルA支援HP回復有り。単体だが1cで強めの魔法バフと100%クリが付与できる。1cだが回復値がかなり高め。6c用に。
【海岸線の恋】炎夏型 盗賊&歌姫アーサー(歌姫)B治癒HP回復。3Tのバフが出来るので傭兵コルブラを使ったときの初手に向く。
【花嫁の誓い】異界型レム-ウェディング-(歌姫)B治癒HP回復。デッキの風枚数に応じて全体バフが可能。6cの回復用にも回せる。
【弩級の眼鏡】学徒型ファルサリア(歌姫)B支援全体クリティカルバフ。HP回復有り。3cで重め。回復量150%の回復も出来るので6cに適している。
【憧れの武偵】異界型アリア -日常-(歌姫)B支援氷属性支援との二枚出しで全体クリティカルバフができる。
【家政婦月姫】宵月型ウアサハ(歌姫)A支援氷属性。1cの軽い全体クリバフ。全体9枚条件の為5c前後には確実に使える。
【僥倖の巫女】新春型 歌姫アーサー -巫-(歌姫)B支援火属性炎夏盗賊&歌姫ロビンフッドがあるなら組み合わせやすい。
【湖の墜落魔剣】聖装型アロンダイトC支援氷属性宵月ウアサハギルガメッシュ子供レム&ラムを入れれば使えないこともない。
立ち回り
6cの回復ターンはバフをしながら1Tで回復しきれるよう、無駄なく使いたい。
6cまでにどう回し、6cどういう手札に整えるのがベストで何を出す予定にするか、デッキ構築の段階である程度決めておくといい。
デッキによってはチェインや手札事故などの事情で仕方なく途中で回復を出す可能性も有る。

天ペリをどうしても使いたい場合、6cにバフ付き回復と使うか、NGコラボの魔法青葉と合わせるくらいしかない。
それか単体超低回復の1cとして貂蝉か、風の北山雫も有るが、いずれにせよその為だけに積むには厳しい。
ソロでどうしても他にクリバフが無い場合はダメージ覚悟でバフ付き治癒を使う方がいいかもしれない。

汎用

汎用おすすめカード
カード名各職評価役割理由
【救済の淑女】異界型エミリア -膝枕-ABBA支援風属性。チェイン用1c、HPバフ、風耐性ダウン、どれも今はぜひ欲しい。
風2枚条件の攻撃が手札に有る傭兵は特におすすめ。歌姫も今回疑似回復の代わり用に。富豪は強防御・耐性が揃っていて防御条件カードが多い人ならデッキによっては外れるか。
【真夏の弓姫】納涼型ロビンフッドACAA妨害風属性の強魔デバフ。HP依存だがチェインにも良好。富豪がチェイン用にする場合はタイプに注意。盗賊が強くても4cまでに強デバフを引ききれないこともあるので他職が持っていると安定する。風2枚条件の攻撃が手札に有る傭兵は特におすすめ。豪商富豪(盗賊)のチェイン用にもなる。
【静淵の魔女妃】聖騎型エニードCCCA支援今回疑似回復の代わりとしてHPバフは入れられるだけ入れたいくらいだが、プールが弱いとチェインが苦しくなりやすい今回は風じゃない事が少々難点。
【十五夜の怪盗】宵月型 盗賊アーサーCCCB支援膝枕エミリアの闇版。HPバフは嬉しいがチェインできず耐性ダウンも無意味なので、他にいいカードが無かった場合用の域を出ない。
【義賊詩歌の王】相棒型 盗賊&歌姫アーサーCCCB支援上に同じく火属性。HPバフ自体は非常に今回有り難いので無意味という訳ではないが。
【神和ぎの巫女】巫女型キサクラB×B妨害単体両面デバフ。デバフが厳しめなので手回ししつつデバフできるとかなり有効。
【FEVER】弱酸型フルアーマーウアサハDBDD防御光属性。HP依存両面防御富豪の風プールが不安な場合防御力が落ちがちなので、とにかく他の軽く強い防御で補う必要が有る。また、防御と風と出す事が条件の防御カードが多く、無条件で全体に強防御ができる防御1cは色が違ってでもありがたい。
【終わらない悪夢】聖騎型アレミラABD×支援火属性。HP依存だが使うのはだいたい初手の手回し。チェインできないが3T間のバフと防御の両立は便利。
防御表記ではない分、富豪にとってはフルウサに劣るが、3T強防御や攻ステ依存防御への支援はかなり魅力。やはり風強防御が足りなければ補助として入ってくる。
【王宮守護剣姫】聖騎型トール×D××防御風属性富豪のトリガー用1c風防御が足りない場合に。ただ富豪MRとは誤差レベルの防御な事は同じでも、全体ドローが無いのは大きな差。
【黄金の英雄王】異界型ギルガメッシュ -黄金律-C××C支援氷属性。1cの風として利用するついでに長ターンのバフが出来る。
【新世界の王賊】仮想型 盗賊アーサー妨害手回ししつつ使える風の妨害。デバフ数値は1081と低いものの本体は反映率が高いのでそれなりに減る。
【悲しい運命】異界型レム&ラム-子供時代-


召喚スフィア

おすすめ召喚スフィア
召喚スフィア名評価役割理由
天恵使用
クワイエットエールAD支援最重要となる風魔攻デバフを引き上げることができる。盗賊以外のロビンフッドキサクラ富豪純白ドモ炎夏盗賊&歌姫の所持率次第だがパーティに1~2人は天恵にセットしておきたい。盗賊は持参推奨。使用するときはアンデッドに注意。
鬼がかったやり方BB物理風物防バフを強化するため②鎌の攻撃に強くなる。序盤のダメージを出来るだけ減らしたいならこちら。使用した際のバフ・デバフも優秀。
ゲイルオブジョーカーBB物理物理ダメを減らすことで②鎌の攻撃に強くなる。割合減少なので後半のダメージを減らしやすい。使用した際の耐性ダウンも高め。
仮想刺貫(ゲイ=ボルグ)×A物理5cに欲しいHP上限アップと魔妨の両方が得られて便利。風2枚の80%威力アップは攻撃にも働くため与ダメージも高い。
バブルエクストリーム×B魔法烈風を拡張することができるので水着ひふみ(盗賊)で削るつもりなら入れておきたい。そこそこの魔攻デバフも付く。
プレデターダイヴB×物理本体の防御が高いため削りきれないことも多いので、その防止に。全体攻撃がほとんど物理なのでギガントレーザーよりはこちら。
ソング・オブ・チルCC物理4cに使える部位削り。通常のプラチナ召喚スフィアのダメージがステ180%反映なのに対し150%反映の2回攻撃になっているため本体にはダメージが入りにくい。5c両部位破壊前提ならそれなりに役立つ。
招き蕩う黄金劇場CD魔法風物攻デバフを大きく上げることができるが盗賊の両面デバフ次第なので安定しない。バフも魔法攻撃なので生かされにくい。


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コメント(55)

コメント

  • ななしのアーサー王 No.101362629 2017/10/15 (日) 16:32 通報
    自分なりの頭タゲ5c締め方法書いておきます。参考になれば。
    【行動】
    3c:単体攻撃は頭。盗賊:頭100%タゲ。富豪:ドロー+2可能ならエンチャ・挑発。円卓が風以外なら1c風を1枚残す。傭兵:コルブラ・声援なければ手回し優先。
    4c:盗賊・傭兵・ミクスフィアで頭破壊。富豪:円卓トリス。歌姫:できれば傭兵にクリバフ。傭兵:ミクスフィアで破壊できること多いので声援なければ手回しもしっかりと。
    5c:単体攻撃は鎌。盗賊:全体攻撃。富豪:エンチャ攻撃。傭兵:コルブラ・声援or愛盗る・声援。コルブラ済みなら攻撃は声援先行でOK。
    返信数 (3)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.101362635 2017/10/15 (日) 16:34 通報
      【デッキ】
      傭兵:声援、ミューズ、奏姫、豪商、愛盗る、コルブラ。できれば炎夏賊姫。残り1c風。Ex物72%。ミクスフィア。
      富豪:円卓トリス、エンチャ攻撃多め。バフ事故防止に初手挑発(聖杯コンス)すると楽だが他職にロビンフッドないどデバフ不足で落ちうる。ExはHPステ>風物防(奏姫用)。
      盗賊:円卓ガレス、告白盗賊、ミューズ、奏姫、シルヴィアと残り1c耐性ダウンor魔攻デバフ。Ex魔72%。
      歌姫:聖夜盗賊、コルブラ、愛盗る、秋パシ、全体クリバフ。声援はあってもなくても。残り1c。
      0
      • × ななしのアーサー王 No.101362795 2017/10/15 (日) 17:13 通報
        ごめんなさい。傭兵の1c足らずに事故るんで愛盗るも風1cの方が良さそうです。
        0
    • × ななしのアーサー王 No.101362640 2017/10/15 (日) 16:36 通報
      全職可能なら1c枠に膝枕エミリア、ギルガメッシュ、ロビンフッドを入れたいところ。
      歌姫にエニードスフィアあれば3c被ダメでもカバーしやすいです。
      3c挑発なしで富豪が攻撃受けると耐久かなり怪しくなるので、円卓トリスが風なら童話ベスティアを採用しても良いかもしれません。
      【天恵】
      ソロ: キマイラ、ダメラ、めぐみん、ペリドッド
      マルチ: キマイラ×2〜3、ペリドッド×1〜2
      0
  • ななしのアーサー王 No.101351136 2017/10/13 (金) 12:00 通報
    富豪の嫁ドモや嫁レム、水着賊姫といった序盤から出したいけどブースト条件成立させるためのキーが必要なカード達を多く抱えるとそれ自体が事故の原因になりかない、と悩んでましたが意外な解決策が
    ソロ前提ですけど円卓トリスを入れといて初手事故ったら出す(EX絡みで風トリス推奨)
    初手は元々ダメ低めですし90%カットでまず間違いなく1ダメです
    で4cに上記のカード達をセットで出す
    余計な1cを入れる必要がなくなりかなり富豪デッキが安定しました
    繰り返しますがソロ前提です同じ悩みを持たれてる方いたら参考に
    0
  • ななしのアーサー王 No.101350648 2017/10/13 (金) 08:46 通報
    一応、6C締めのやり方
    傭兵が声援とコルブラ持ってれば、盗賊が頭に4C以内に頭にタゲ100うてば簡単に6C締めできます。
    4Cコルブラと2C(規定失敗してもよい)
    5Cに頭破壊、鎌残し
    6C声援で終わり
    6C締めだと盗賊の攻撃は一切いらないので、デバフ盗賊でOk
    富豪はどっちでも
    返信数 (8)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.101351120 2017/10/13 (金) 11:56 通報
      なんで鎌残すの?
      4cタゲ鎌,5c両破壊、6c締でいいじゃん。
      5cで余計な攻撃受けないから安全なんだけど
      0
      • × 木主 No.101351480 2017/10/13 (金) 13:23 通報
        いや、単純に簡単なやり方ってだけなんで廃課金の人たちは5c両部位破壊の6c締めでいいとおもいますよ
        0
      • × ななしのアーサー王 No.101351510 2017/10/13 (金) 13:30 通報
        これ、自分傭兵してて気になってるんだけど5c両部位破壊から安定6〆出来てるってどうしてるんだろ…
        同じやり方で自分も6〆安定してんだけど、5c両部位破壊するとガレス引き戻してくれない限り、ぐだって7cまで引っ張るんだけど…
        1
      • × ななしのアーサー王 No.101353328 2017/10/13 (金) 19:15 通報
        3c,手回し
        4c,コルブラ+2c+ミクスフィア
        5c,2c+声援(必ず2c先出し)
        これで本体黄ゲージまでいくんで6c,ミューズ嫁レムでおしまい
        1
      • × ななしのアーサー王 No.101353446 2017/10/13 (金) 19:38 通報
        鎌にタゲ入れると総ダメが足りずに本体が残ってグダることがあるぞ。
        タゲ関係なく全体攻撃だけで両部位が吹っ飛ぶので、鎌にタゲ入れると鎌破壊時のオーバーキル分しか総ダメは増えない。
        顔なら、5c顔オーバーキル分+6c顔の分の総ダメが増えるので、本体が残る心配がない。
        そもそも5cで鎌を破壊する必要性がわからん。普通に防御を固めていれば5cの鎌は痛くないと思うが。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.101353526 2017/10/13 (金) 19:54 通報
        5c鎌残しなら5cタゲ頭かつ6c声援・コルブラでもスフィア使用なしで締まりますので楽です。
        事故ると稀に鎌残ったまま撃破しちゃうので、ソロでは盗賊にミューズと告白盗賊入れてケアしてはいますが。
        防御面に不安あっても4c円卓・5c魔ーサーで挑発して耐えれば良い気がします。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.101353779 2017/10/13 (金) 20:34 通報
        俺の手順ってそんな悪手だったんか…
        野良だとタゲ2番部屋が多いから必然的に前述の攻略に落ち着いたんだが
        0
      • × ななしのアーサー王 No.101353940 2017/10/13 (金) 21:05 通報
        なるほど、教えてくれてありがとう!
        ミクスフィアは残念ながら持ってないけど、それ以外はあるので試してくる!!
        0
  • ななしのアーサー王 No.101347204 2017/10/12 (木) 14:28 通報
    ブリザードレイスの地獄はこれで周回できているので断絶行きたいのですが、何分復帰したばかりであまりカードが無いのでアドバイスをいただければと思います(MMRは追加の写真であげます。MRはコラボ以外はだいたい持っていると思っていただいて大丈夫です)。
    返信数 (3)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.101347207 2017/10/12 (木) 14:28 通報
      追加
      0
    • × ななしのアーサー王 No.101348221 2017/10/12 (木) 18:48 通報
      相談する場所が違う
      2
      • × ななしのアーサー王 No.101348773 2017/10/12 (木) 20:38 通報
        すいません、久しぶりの質問だったので間違えてしまいました。ありがとうございます
        0
  • ななしのアーサー王 No.101347131 2017/10/12 (木) 14:01 通報
    4cに10万くらいの攻撃きたんですど規定足りてないせい?コルブラで上限あげた後愛盗る投げても足りない?
    返信数 (1)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.101347140 2017/10/12 (木) 14:03 通報
      本体への魔法デバフ不足です
      0
  • ななしのアーサー王 No.101342051 2017/10/11 (水) 14:01 通報
    タゲはC5の方がいいかな?デバフ足りないと倒れやすいけど、みんなはどのタイミングでタゲするのですか?
    返信数 (1)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.101344246 2017/10/11 (水) 20:47 通報
      基本5cにタゲしてます。
      魔攻デバフが上限近くまでかかった状態で、物防足りてたり挑発してたりしたら4cでもタゲ使いますね。
      声援アーサーズがいる今、無理して4cからダメージを稼ぐ理由はないと思います。
      2
  • ななしのアーサー王 No.101340703 2017/10/11 (水) 04:14 通報
    断絶ソロ周回、円卓・挑発無しで攻略してる者ですが、他の方のデッキと合わせて参考になれば・・・
    返信数 (13)
    2
    • × ななしのアーサー王 No.101340709 2017/10/11 (水) 04:23 通報
      序盤の攻撃を如何に防ぐかで、結構変わってきます。特に5Cの全体魔法はデバフが最大まで入っていても、40,000ダメージは受けます。
      0
      • × ななしのアーサー王 No.101340750 2017/10/11 (水) 05:27 通報
        歌姫
        殆ど揃っていないので、有り合わせですが、何とかなっています。
        基本は攻撃バフとHPバフですが、4Cにロビンフッドがあればそちらを優先して投げています。
        また、自分のデッキの場合HPバフは、5Cを乗り越えるのに必用になるので、序盤に引いていた場合、そちらも投げています。
        EXは風全ダメージ66%、火全ダメージ33%です。
        0
    • × ななしのアーサー王 No.101340718 2017/10/11 (水) 04:37 通報
      傭兵
      新しく追加された声援型アーサーズが基本となっています。
      流れてとしては、3・4Cは手札回し、防御バフ、デバフを行いつつ2・3番を削り、5Cに3番を破壊、6Cにアーサーズ+αという形になります。
      (タゲや攻撃状況で〆が7Cにずれる事もあります)
      EXは物理70%です。
      0
      • × ななしのアーサー王 No.101340757 2017/10/11 (水) 05:33 通報
        4Cは歌姫と同じく、ロビンフッド+規定ダメージを出せる場合、そちらを優先して投げています。
        0
    • × ななしのアーサー王 No.101340731 2017/10/11 (水) 05:01 通報
      富豪
      流れは基本3~6C迄物理バフになります。4C以降はバフ値70,000以上を意識していきます。
      自分のデッキの場合は、風+防御のカードが多いので、聖騎型トールを起用しています。
      EXは風物理防御86%、闇物理防御22%です。
      0
    • × ななしのアーサー王 No.101340740 2017/10/11 (水) 05:17 通報
      盗賊
      流れとしては、3~5Cはありったけの魔法デバフ(目標は4C迄に30,000以上)豪商型富豪か華装型エタフレは3番に入れています。(大体は4Cで、遅くとも5C迄)
      4Cに魔法デバフが約30,000迄あると殆どダメージがありませんがこのデッキのデバフだけでは到達出来ないので、傭兵、歌姫にも納涼型ロビンフッドを入れてあります。
      1
      • × ななしのアーサー王 No.101340755 2017/10/11 (水) 05:31 通報
        EXは風全デバフ86%、火全デバフ22%です。
        1
      • × ななしのアーサー王 No.101340763 2017/10/11 (水) 05:46 通報
        タゲに関しては本体等を試してみて、結局全て3番に落ち着きました。
        3・4Cに豪商が引けていれば、6C〆が狙えます。
        たまに、エタフレのタゲが邪魔で豪商が投げられない場合や、傭兵・富豪のチェインが狙えない場合があり、その場合は大体7C〆になっています。
        0
    • × ななしのアーサー王 No.101340773 2017/10/11 (水) 05:54 通報
      最初の画像だとソロかどうかが分からなかったので念の為・・・
      0
    • × ななしのアーサー王 No.101344174 2017/10/11 (水) 20:36 通報
      富豪の水着ひふみと歌姫の玉藻の採用が珍しいですね。
      感謝富豪や歌劇スリング、秋パシの方が使いやすそうですが攻撃減らすと厳しいでしょうか?
      0
      • × ななしのアーサー王 No.101350424 2017/10/13 (金) 06:31 通報
        返信遅くなりました。木主です。
        富豪に関しては、奏姫型歌姫が引けていなかった際のエンチャ兼2ドローで起用しています。他に有用なカードがあれば、そちらで大丈夫だと思います。
        歌姫に関しては、5C迄の頭破壊や6Cでの削り兼回復に使っています。(エンチャが載ればそこそこの火力にはなります)歌姫のカードプールが潤沢であれば、通常は入らないかもしれません。(パーシヴァルに関しては、バフがカンスト済、クリティカル付与済だと、回復しか用途が無くなってしまう+今回、傭兵にはあまり必用無い魔バフという事もあり、採用していません。)
        0
      • × ななしのアーサー王 No.101350433 2017/10/13 (金) 06:42 通報
        攻撃面では自分の場合、傭兵・盗賊だけだと、たまに手札事故で5C時点で頭を破壊出来るか怪しい場合もあるので、富豪・歌姫に少しだけ攻撃が入っていますが、火力に自信があれば、富豪・歌姫は攻撃を抜いても大丈夫だと思います。
        天恵記載が抜けていたので、追記します。
        傭兵 レム 1凸
        富豪 エニード 4凸
        盗賊 ダメラ 4凸
        歌姫 キマイラ 4凸
        0
      • × ななしのアーサー王 No.101353516 2017/10/13 (金) 19:52 通報
        詳しい返信ありがとうございます。
        4cロビンフッドを優先する分なのか、タゲが入っていても頭破壊に気を配る必要あるんですね。
        天恵にダメラまで入れて火力上げているとは意外でした。
        0
  • ななしのアーサー王 No.101326944 2017/10/08 (日) 11:45 通報
    2c以下の風防御カードが足りなさ過ぎて嫁ファル入れたら
    嫁ドモやミューズが効率よく2枚出し出来るようになりました。
    MRですが高HP、両面防御、チェイン毎に数値UPするので
    入れる価値ありかと思います。
    0
  • ななしのアーサー王 No.101319820 2017/10/06 (金) 21:33 通報
    とりあえず円卓なしで行けたからデッキ晒すわ、試行回数は10回くらい。
    正直こんなん出来る人限られてるだろと思った
    返信数 (4)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.101319823 2017/10/06 (金) 21:33 通報
      傭兵
      0
    • × ななしのアーサー王 No.101319847 2017/10/06 (金) 21:37 通報
      富豪
      1
    • × ななしのアーサー王 No.101319850 2017/10/06 (金) 21:38 通報
      盗賊
      0
    • × ななしのアーサー王 No.101319857 2017/10/06 (金) 21:38 通報
      歌姫
      0
  • ななしのアーサー王 No.101315242 2017/10/05 (木) 23:15 通報
    ソロで回した体感だと5cに頭だけじゃなくて鎌も壊すのが大事だわ
    測ってないけど本体デバフはMMR2、3枚で上限行くから5cは賊に夏スカ刺すだけで大分事故減った
    あと豪商富豪やべえな
    返信数 (1)
    2
    • × ななしのアーサー王 No.101315263 2017/10/05 (木) 23:21 通報
      わかるわ
      鎌の物理がきついから夏スカ入れて5c両部位破壊したらソロ行けたわ
      0

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