【乖離性ミリオンアーサー】闇堕型 富豪アーサー【聖剣杯】攻略情報と立ち回り解説

(19コメント)  
最終更新日時:
乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)の闇堕型 富豪アーサー【聖剣杯】の攻略情報・掲示板です。聖剣杯の毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士カードなども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。

闇堕型 富豪アーサー【聖剣杯】概要情報

開催期間

2018年8月31日メンテナンス後 ~ 2018年9月10日13:59

ウアサハメモ

ウアサハメモ
属性:風闇 心象:[堕落][技巧] 開始コスト:6
このバトルはどなたか御一人でも倒れると終了になります。ご注意を。

【聖剣杯】攻略情報と立ち回り解説

消費クエスト経験値
30スコアに応じて変動

敵情報

名前・心象属性HP防御デバフ上限値耐性値
闇堕型 富豪アーサー
[堕落]
(本体)
物:
魔:
エクスカリバー
[技巧]
(2番)
物:
魔:
スクロール
(3番)
物:
魔:
トランスゲージ0%スタート
6c開始
5ターン制限

行動パターン

毎ターン③スクロールが上限アップバフを解除してくる。
少しでも速く③スクロールを破壊しよう。
できる事ならば7cにしたいが、トランスゲージが0%開始の為覚醒に間に合うと限らず息が揃いづらい。
だいたい7~8cぐらいになると思われる。

また、6c・8cに③スクロールからランダムな一人にドローマイナス1付与がされるので注意。

スコアチャレンジ攻略

物理防御魔法防御は全部位同じ程度なのでどちらでもOK。
ただしどちらも同じくらい非常に防御が硬いので防御無視攻撃が有るといい。

傭兵

②エクスカリバー対策として夏コルグリ鉄拳のような光単体攻撃が有るといい。
防御力が高い為、低倍率の多段は効きづらく、防御貫通攻撃が良く効く。

今回は攻撃に対するデメリットが無く、また序盤は上限アップは解除されてしまう為、バフは他職に任せ気味にして攻撃カードをある程度多めにしていいだろう。

富豪

1Tと3Tは③スクロールから誰か一人にドローマイナス1が飛ぶ。
できるだけ1Tは+3ドローで対応したいが、初手引きを意識しすぎたデッキでバフ等がおろそかになっては本末転倒なのでうまく構築・フォローしたい。

敵は物理攻撃のみ、かつあまり攻撃力は高くない。
防御をそこまで重視する必要は無く、序盤は毎ターン解除されるとしても上限アップやバフの効果を持ったカードを多めにして問題ないだろう。
ただし1T目③スクロールからのドローマイナスには物防デバフ30000も付いているので、余裕かまして初手防御0であったり耐性のみだったりすると3ヒット全体攻撃でデバフ被弾者が即死する事もある。序盤の手札回しには気をつけよう。
また2Tまでに③スクロールを破壊した場合は、毎ターンの攻撃バフが高くなりまた風追加ダメージが毎回増加するモードに入るので、こちらを狙う方針であればある程度耐性も意識したい。

傭兵影コンスが新登場したがあまり有効な火魔法が無い現状で7~9枚をデッキに入れるのは辛い。
大体のプレイヤーは物理攻撃も多くなると思われるので物理バフ、物理上限アップカードを入れるに越したことはないはずだ。

盗賊

デバフよりも攻撃やバフや耐性ダウンを重視で構わない。
今回は攻撃にデメリットが無く、防御も基本的に富豪だけでも守れる。

今回は戦闘できるターン数が5Tと非常に短く、3T以降でなければブーストしない団長しかターゲティングが無い場合辛い。
開始コストが多いぶん発動しやすい審判モードレッドか、倍率は下がるが短いターンでも最初から引けるガレスが欲しい。

高スコア狙いならターゲティングは本体でも部位破壊は可能。

歌姫



おすすめカード

傭兵

傭兵おすすめカード
カード名評価分類理由
【覚醒の湖剣士】円卓型ランスロットA妨害円卓騎士。デッキに入れれば編成効果で攻撃上限を常に5万アップしたままにしてくれる。解除を受けずに1T目からずっと発動。
【覚醒の魔剣士】円卓型モードレッドA物理円卓騎士。強力な防御100%貫通攻撃。
【剛腕破壊王】叛逆型 鉄拳アーサー(傭兵)S魔法強力な火光単体攻撃。火光自体が貴重な為持っているのなら必ず入れたい。
【海中遊泳】炎夏型コルグリヴァンス(傭兵)A物理鉄拳が無いのならこれが唯一の火光攻撃になる。前回のイベントで交換可能なカードで入手難易度もそこまでの高さではなかった為、鉄拳が無いなら最低限持っておきたい。
【麗月の隠密兎】和戦型ウアサハ(傭兵)A物理非多段で現在のHPの半分が威力に乗る火全体。
【百花嶺蘭】和戦型 盗賊&歌姫アーサー(傭兵)A物理多段の火全体。使用コストが6cでHPの100%が乗り、9cで物理200%参照になる。
【秀才の錬金王】叛逆型 錬金アーサー(傭兵)A魔法火風の全体魔法攻撃。6コスト以上を使用する事で威力が上がり物理攻撃も乗る。
【重火力武装王】叛逆型 山猫アーサー(傭兵)A魔法強バフ付きの1c火風全体。もし影コンスが使いたいのなら貴重な手回し用になる。
【聖剣の力】異界型ランディ&プリム&ポポイ(傭兵)A魔法条件付き多段の火全体魔法。フルブーストすれば円卓型モードレッドと同等程度の火力が出る。条件はメインデッキに魔法4枚&火8枚であり、有力な魔法カードがあれば達成可能だろう。
【天魔滅灼】虚無型エターナル・フレイムB物理MRから進化する5cの火。重いためB評価としたが非多段の高威力。使用コスト6,8,10でそれぞれ威力が上がる。
【獅子蛮勇】聖騎型ガウェインB物理ドロップ産MMRの2c火単体。フルブーストすれば侮れない火力となるが、自分一人ではほぼ条件達成できないので他職の切り出しを見ながら使いたい。
【門のルーン】交響型ガラハッド(傭兵)C魔法ドロップ産MMRの3c火全体。
【豊穣のルーン】交響型パーシヴァル(傭兵)C魔法ドロップ産MMRの3c火全体。
【水のルーン】交響型ランスロット(傭兵)C魔法ドロップ産MMRの1c祝福付き火全体。一応魔法上限バフがあり、また山猫アーサーの攻撃回数増加に寄与する。
【究極の大富豪】豪商型 富豪アーサー(傭兵)D物理高スコアを目指すのであれば、追加効果を加味しても火力不足は否めないと思われる。コスト調整やカードグループ枚数調整などに。
【水着ロリっ子】異界型めぐみん -水着-(傭兵)
【千の妖精】異界型レフィーヤ(傭兵)魔法
【秋みつけ女王】私装型ビスクラヴレット(傭兵)
【二度目の誓い】私装型シルヴィア(傭兵)
【伝説の紳商王】賢惺型 富豪アーサー(傭兵)B~D魔法ループ:アーサーの編入枚数に応じて攻撃回数が増加する3c火光全体。もし最大ブーストすれば全体攻撃ではモードレッドをも凌ぎうる最高火力になるが……。1段だとパーシヴァル以下の火力にしかならない為、使うのであればグループ:アーサーを6枚は用意したい。
【異端ガンマン】叛逆型 流浪アーサー(傭兵)支援2c火風。高い上限アップに15kほどのバフが付く。デッキに火と風が両方2枚以上入っていればトランスゲージ50%アップ。
【伝説の勇傑王】勇傑型 傭兵アーサー(傭兵)支援上限アップ量に近い値のバフも付く為上限に対してバフが追いつかなくなりにくい。2c氷風。王位伝承でのコストカット可能。
【転回する運命】王位型アーサーズ-剛-支援1c氷風。上限アップ祝福。バフは付いていない。
普段の戦闘では発動しにくい6~10コスト使用でブーストできる高威力カードが多く有るので有効活用しよう。

富豪

富豪おすすめカード
カード名評価分類理由
【秀才の錬金王】叛逆型 錬金アーサー(富豪)A支援全体への両面強バフとトランスゲージアップ。
【異端ガンマン】叛逆型 流浪アーサー(富豪)A支援1cの+3ドローカード。火風属性。他の叛逆型と合わせて強反射が狙える。
【麗月の隠密兎】和戦型ウアサハ(富豪)A支援4cと重いが物理上限強アップと+3ドローができる火物防。
【虹霓侍従妖精】複製型ウアサハ(富豪)A防御5c風闇の+3ドロー。1TのHP超アップが有るので他職からバフなどの強力なHP依存カードが出ている時に出したい。
【偽りの聖王】影王型コンスタンティン(富豪)A防御火光の+3ドロー。攻撃バフは無いが強耐性付与と奮起で事故防止に。
【聡慧魔眼】闇墜型 富豪アーサーA防御1cで可能な+3ドロー。光チェイン要員にも。他に攻撃支援系の+3ドロー枠が有るなら外れる可能性もある。
【覚醒の守護神】円卓型トリストラムC防御+3ドローできる3c円卓騎士。どうしても他に+3ドローが無いなら。
【伝説の勇傑王】勇傑型 傭兵アーサー(富豪)A支援火氷1c。火2枚出しで1人の火魔法攻撃威力アップ。今回盗賊が脳筋なので投げやすい。
ミディールとは重複せず上書きされるので注意!
【文明の破壊者】天壊型ファルサリア(富豪)A支援火氷の物理上限アップ。
【エリンの聖域】妖精ミディール(富豪)A支援魔法攻撃の威力アップ。あまり光魔法の枚数は出ないので温存して影コンスなどの光火や光が出た時を狙って投げたい。
勇傑型傭兵アーサーとは重複せず上書きされるので注意!
【伝説の審判者】審判型モードレッド(富豪)B防御氷光の両面防御。条件無しの全体物理上限アップ付き。光チェイン用にも。
【天剋蒼星ノ盾】天剋型ライゼル-蒼風- B防御火属性2c両面防御。全体HPバフ。
【歌姫に捧げる】声援型アーサーズ(富豪)B防御風属性3c物理防御。全体HPバフ。こちらは1Tに出しても最終ターンまでHPバフが届くが、物防としてはやや頼りない。
【王位統括者】叛逆型 団長アーサー(富豪)B防御風属性。チェインの必要のない物理上限アップカード。全体に3T掛かる1cな為族影コンスのタイミングを気にせず出せる。
【重火力武装王】叛逆型 山猫アーサー(富豪)B防御火風。全体強物理バフ付きの物防。
【伝説の紳商王】賢惺型 富豪アーサー(富豪)C防御火光の物理防御物理上限アップ。性能は悪くないがグループ:アーサー6枚以上による性能ブーストが必須であるため、女子会伝承等との相性が悪いのが難点。
【賢才の従騎士】唯一型ガウェイン プロフェッサーC防御氷属性。チェインの必要のない物理上限アップカード。物防付き。
【剛毅果断】聖騎型ガラハッドC防御風耐性系カード。火追加&弱めの風耐性&条件つき物理上限アップ。MMR化でコストが減り使いやすくなった。最大ブーストしない場合でも最低限の仕事はできる。
【蒼薔薇の花嫁】純白型ガネイダ(富豪)C防御風耐性系カード。火追加&中くらいの風耐性付与。
【勝利の女神?】礼装型パーシヴァル(富豪)C物理風耐性系カード。火6枚以上編成で強めの風耐性付与。攻撃はオマケ。
盗賊から影コンスが出たらそちらに単体物理上限アップなどの支援をするという考え方もあるが、恩恵を受けられるカードの数を考慮すると傭兵に使った方が最終的に総与ダメージが高くなる場合が多いと思われる。傭兵のデッキ編成や持続ターン、上限カンスト等を加味して考えたい。
山猫などを始め、火魔法に関しては盗賊の方が強力なので勇傑傭兵盗賊に使用する場合が多いが、こちらもきちんと提示カードを確認した上で使用先を決めよう。くれぐれもミディールを同じアーサーに使わないように!

盗賊

盗賊おすすめカード
カード名評価分類理由
【覚醒の封印主】円卓型ベディヴィアS魔法防御無視の強力な攻撃。編成効果で全員に常時魔法2万バフと魔法上限2万アップ。
【伝説の審判者】審判型モードレッド(盗賊)A妨害光属性。120%ターゲティングが可能だが6c以上開始とは言え発動が難しめ。1cの光氷ならリトグレも有る。
【偽りの聖王】影王型コンスタンティン(盗賊)S魔法火光の非常に強力な全体攻撃。他の影コンスと違い使いやすい。7コスト以上使用で物理攻撃力も乗るようになる。
【重火力武装王】叛逆型 山猫アーサー(盗賊)A魔法火風の強全体攻撃。HPの100%を威力に上乗せ。
【秀才の錬金王】叛逆型 錬金アーサー(盗賊)A魔法3cの火風単体攻撃。防御100%無視。
【剛腕破壊王】叛逆型 鉄拳アーサー(盗賊)A妨害4c火光。5Tの強上限アップ。ただしスクロール破壊後にはほとんどターンは残っていない。
【エリンの聖域】妖精ミディール(盗賊)A魔法強感電付き光全体攻撃。②破壊支援に。4チェインできる確率は低い。
【王位統括者】叛逆型 団長アーサー(盗賊)妨害出せるのは8c以降。8cから③破壊など本格的に攻撃する部屋なら一応有り。
【虹霓侍従妖精】複製型ウアサハ(盗賊)B魔法4c火闇魔法全体と魔法バフ。入手難易度が低い。
【麗月の隠密兎】和戦型ウアサハ(盗賊)B魔法2c火魔法全体攻撃。一応ついでに物理デバフが付いているので10c奮起めぐみんへの協力になる可能性は有る。
【松明のルーン】交響型アグラヴェイン(盗賊)魔法叛逆交響系のイベント産カード。防御無視付きの3c火全体の多段。
【伝説の紳商王】賢惺型 富豪アーサー(盗賊)妨害山猫錬金鉄拳積み済ならば1cで3Tの間約9kの魔法上限アップ+バフ。魔法のみで威力はそこそこだが、今回高コスト気味な中の手回し1c兼バフになる。
【天剋の緋月剣】天剋型シルヴィアD支援攻撃系カードで枠が埋まりきらなかった場合に。単体バフだが上限アップにバフが追いつかないPTでは役立つかもしれない。
非常に強力な火攻撃は複数有るが、それを除くと残りの攻撃カードの選択肢は案外少ない。
コンスと叛逆を除くと攻撃としては今ひとつぱっとしないラインナップになるが、富豪からの勇兵などもある為攻撃騎士の枚数はあまり減らしたくない。
手回しや伝承カードのシャッフルを使って少しでも多く強力な攻撃を引き戻したい所だ。

歌姫

歌姫おすすめカード
カード名評価分類理由
【覚醒の蘭蝶槍】円卓型パーシヴァルS支援円卓騎士。強バフとトランスゲージアップ。編成効果でカードの属性のダメージが全員10%アップ。
【重火力武装王】叛逆型 山猫アーサー(歌姫)A支援HP20%依存バフとクリティカル時のダメージ倍率アップ。ある程度以上のスコア狙いなら必ず欲しい。風火属性
【秀才の錬金王】叛逆型 錬金アーサー(歌姫)A支援HP25%依存バフ、クリティカルバフ、トランスゲージアップ。回復付き。3c風火属性
【異端ガンマン】叛逆型 流浪アーサー(歌姫)A支援1cの上限アップ。祝福付きなので解除されても一応次ターンまた1万のバフがかかる。
【偽りの聖王】影王型コンスタンティン(歌姫)A支援条件は厳しくカードが揃っている上級者向けだが、フルブーストできれば通常1Tが基本のクリティカル威力アップが4T化する。
【僥倖の巫女】新春型 歌姫アーサー -巫-(歌姫)A支援2TだがHP25%依存のバフ。
【伝説の聖剣士】戴冠型コンスタンティン -コルブランド-(歌姫)A支援闇属性。2TのHP20%依存バフとHP最大値バフ。
【百花嶺蘭】和戦型 盗賊&歌姫アーサー(歌姫)支援4チェインで約3万の物理バフと上限アップとクリティカル威力アップ。4cと重い上バフは2Tのみな事に注意。
【天剋紫煌ノ術】天剋型ヴィヴィ-天啓-支援天剋騎士。発動しやすいクリティカル・上限アップバフ。上限アップ数値は2万。
【雹のルーン】交響型モードレッド(歌姫)支援イベント産風属性。叛逆グループのみを条件にできるHP20%依存バフだが、風属性なぶんチェインできる確率は少し減る。
【海中遊泳】炎夏型コルグリヴァンス(歌姫)支援光属性。3万の物理バフと上限アップ。回復付き。
【伝説の紳商王】賢惺型 富豪アーサー(歌姫)支援火光1c。ブーストさせれば3Tの間両面バフと上限アップを約23k。6枚以上でバフにHPが依存もするようだが、無理をして枠の無いカードを入れれようとまでするのはおすすめしない。
【野心の財閥王】叛逆型 閣下アーサー(歌姫)支援2c風。永続のHP2万バフと上限アップ。序盤に出すと上限アップは消される事に注意。
【水着ロリっ子】異界型めぐみん -水着-(歌姫)支援氷属性。火だけならHP15%依存、火と氷で出せれば25%依存の2Tバフ。15%でもいいからHP依存バフが1枚でも多く欲しいという場合。

汎用

汎用おすすめカード
カード名各職評価分類理由
【煉獄の炎武者】和戦型エターナル・フレイムAAA支援火属性物理上限アップ、エンチャント、全員の火の威力3%アップ。強いが入れられる枠が足りない場合も多い。
【円卓の吸血鬼】魔創型モードレッド×A×D妨害メインデッキではなくEXデッキ用。忘れがちだが全員の火魔法威力6%アップが有る。今回の富豪としては攻撃はしないが防御にEXを盛る程ではない。歌姫は基本的にはバフ威力アップを優先した方がいいだろう。
【時の透視者】未来型フェデルマ×支援HP8.6kバフとHP依存全体バフ。編成で全員の光攻撃威力が3%アップ。手回し枠が余った場合に。
【無二の相棒】追憶型ウアサハ&スカアハ 支援編成時山猫錬金に3%威力アップが乗る。
【静淵の魔女妃】聖騎型エニード支援3TのHP1万アップ。手回し用など枠が空いた場合にHP依存系カード支援として。
【逢引天剋騎士】私装型ヴィヴィ××D×妨害1万のみだが1cでできる火光の耐性ダウン。ついでに物理デバフ。枠が余って手回ししたい場合に。
【炎陽の桃色】異界型ラム -水着-×DC×支援風氷。一応ブースト無しでも最低1万の上限アップが3Tできる。枠が余っている場合に。

召喚スフィア

おすすめ召喚スフィア
召喚スフィア名評価属性分類理由
天恵使用
エクスプロージョンAA魔法使用は10c限定で。非常に強力な攻撃が可能だが、反射も解除されてしまう。奮起が発動しているのなら敵の行動後に使用すれば10cの反射をしつつ復活後に攻撃する事も可能(但し復活後の攻撃で誰かが倒れてしまうと×)。
ギガントレーザーA×魔法魔法威力アップ。めぐみんスフィアが無い場合に。傭兵物理が多めだが、盗賊も攻撃する為魔法強化の優先度は高め。
召喚剣=滅技葬炎BB火闇物理物理威力アップ天恵。火属性の為使用も可能。
プレデターダイヴB×物理物理威力アップ。上記どれも無い人用の天恵。
召喚槍=嵐炎猛迅×A物理エンチャント付与とHPアップ。
リル・ラファーガ×A魔法強めの攻撃と風耐性アップ。部位③早期破壊コースの場合後半の風追加ダメージがかなり痛くなり奮起めぐみんに失敗する事もあるので、耐性は少しでも高い方が良い。
エルフィンブラスター×A魔法使用できるのが8c以降なので祝福攻撃の発動できる回数は少なめ。
トランスフレア×B魔法炎上強化。
人間の感情の極み×B物理炎上強化。

伝承カード(トランスアビリティ)

おすすめ伝承カード
伝承カードアーサータイプ理由
ヘヴリディーズお泊り女子会富豪重コストカード筆頭であるコピウサ和戦ウサをコストカット出来るため、ぶっぱターンの手札自由度が飛躍的に上がる。ただしコストカットと上限バフがセットなので、ぶっぱターン以外ではコストカットしづらい点に注意。
盗賊ループ:妖精に対するダメージブーストアビリティがある為、トランスゲージが潤沢であればコピウサの火力を上乗せできる。しかしそれ以外の有用なグループ:妖精に乏しく、鉄拳アーサー等のコストカットも出来なくなるので王位伝承より使いづらい場合が多いだろう。
王位なる覚醒の時全員

コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。

コメント(19)

コメント

  • ななしのアーサー王 No.103008997 2018/09/06 (木) 01:05 通報
    おすすめカード欄ですが、傭兵の「異界型ランディ&プリム&ポポイ」のフルブースト条件は「魔法8枚以上」ではなく、「火8枚以上」ですね
    返信数 (1)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.103010610 2018/09/06 (木) 16:26 通報
      ご指摘ありがとうございます。使った事ないのがバレバレな記述をしてしまいました、お恥ずかしい。
      1段階目と2段階目でカウント対象が変わるのですね。内容等修正いたしました。
      0
  • ななしのアーサー王 No.103008459 2018/09/05 (水) 22:50 通報
    ハイスコア狙いの場合タゲはモドレなんだろうけど、水のカードみんな何いれてるん?
    全体上限アップの傭兵かリゼロの汎用しか思い浮かばないんだが。
    タゲ団長にして67に打って8に引き戻したほうがデッキ効率いいような気がするんですがみんなどう?
    返信数 (2)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.103017711 2018/09/08 (土) 11:04 通報
      うちは王位型アーサーズ入れてる
      アーサーグループだし鉄拳とこいつで十分なデバフにもなるし
      0
      • × ななしのアーサー王 No.103019560 2018/09/08 (土) 20:54 通報
        まじかー純デバフ入れたくないけど色あわせでしかたないかー
        0
  • ななしのアーサー王 No.103006516 2018/09/05 (水) 12:29 通報
    盗賊にお茶伝承なんですが、魔ダメ100upってウアサハとかにしか使えませんよね⁉!?
    したの木で影こんすにつかうとって話が出てますがこんすは妖精じゃ無くないですか?
    返信数 (1)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.103008884 2018/09/06 (木) 00:29 通報
      はい下の木に書いてた人ですがその通りですごめんなさい!!!
      盗賊にオススメとかされてたり野良募集で指定かけてる人いたりしたので完全に早合点して闇コンスに乗るものと思ってましたがしっかり妖精タイプ限定ありますねスンマセン!!
      0
  • ななしのアーサー王 No.102997048 2018/09/03 (月) 01:19 通報
    富豪の仕事に賊影王コンスに対する物理上限での支援も追加して欲しいくらいです
    あと攻撃が弱い弱い言っても3番の破壊状況でエンチャントの数値が上がっていくので物理防御に徹底しすぎるのはまずいと思います大抵は死ぬことは無いと思いますが富豪が影王コンスなどで耐性を確保してる+HPアップを行っている前提なので
    あとは炎魔法ブーストを傭兵と盗賊のどっちに投げるかはその時の手札次第なので相談するようにと
    返信数 (8)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.102997067 2018/09/03 (月) 01:25 通報
      賊コンスについては書いてありました!見落としてすみません!
      0
    • × ななしのアーサー王 No.102998766 2018/09/03 (月) 15:47 通報
      実際のところ、傭兵が物魔半々ぐらいだったとして、
      継続ターン分の物理上限バフがほぼ丸々無駄になるのが見えてる盗賊に和戦や天壊の単体バフを投げるべきかは微妙にも思えるのだけれど、
      具体的な数値検証データとかあります?
      8c和戦なら2回は活かせる可能性が高いけど、複製ウサを使いたいターンでもあるのでお泊り伝承作れてないと窮屈ですし
      0
      • × ななしのアーサー王 No.103001530 2018/09/04 (火) 03:16 通報
        雑に試算してみました。
        和戦エタフレ2、魔創モドレ1、天恵魔20、
        傭兵:火物魔EX62(+6/+32) 盗賊:火魔EX105(+32)
        タゲ本体120・クリ倍率200・4チェインと仮定。
        20%ブースト付き影コンスに物理上限+71995を足した場合、
        おおよそ 本体ダメ+36.6m・部位2ダメ+16.6m となります。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.103001532 2018/09/04 (火) 03:17 通報
        これを傭兵に使った場合、
        円卓モドレ:本体ダメ+27.2m・部位2ダメ+6.2m
        鉄拳:本体ダメ+24.5m
        炎夏コルグリ:本体ダメ+21.2m
        和戦歌盗:本体ダメ+16.1m・部位2ダメ+3.6m
        あと和戦ウサと錬金がそれぞれ本体+11mくらい。
        この辺りから2枚でほぼトントン、3枚なら傭兵の方が確実にお得という計算ですから、
        カンスト時やバフが追い付かなそうな時以外は傭兵でよいのでは?
        0
      • × ななしのアーサー王 No.103005613 2018/09/05 (水) 01:45 通報
        女子会伝承で魔法ダメアップを更にかけた場合を追試しました。
        この場合、本体+50.9m・部位2+23.1mとなります。
        流石に結構な値になりますので、バフ持続込みで考えてみます。
        引き戻したとして、おそらく部位2は飛んでいるので2撃目は本体+36.6m。2T計+110.6m。
        傭兵で1T目円卓モドレ&和戦歌盗、2T目コルグリ&和戦歌盗とすると+90.4m。ここに和戦ウサと錬金が1回づつでほぼ同値。
        2T目に引き戻しモドレや鉄拳を切れるドロー戦略であれば上回りうるでしょう。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.103005617 2018/09/05 (水) 01:46 通報
        結局傭兵の構築次第ではあるのですが(例えば円卓ランスが見えているならモドレが無いので効果が低まる可能性が高い)、
        基本的にはカンストしない限り傭兵へバフ。傭兵の構築が微妙or最終ターンで、かつ盗賊が女子会伝承でアビリティバフを乗せたならそこで初めて盗賊へのバフの可能性が出てくる。という辺りではないでしょうか。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.103005652 2018/09/05 (水) 02:01 通報
        連投失礼、ひとつ状況を見逃していました。7cに天壊ファルを投げる場合です。
        この場合、傭兵に投げてもこのターンではそれほど効果が出ないことが多いでしょうから、
        盗賊が女子会伝承で8cトランス280%に届きそうであれば、これを盗賊に投げるのは相応に理にかなっているかと思われます。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.103008891 2018/09/06 (木) 00:32 通報
        えー、上の木でご指摘がございましたように、そもそも影コンスは妖精じゃないので女子会魔法ブーストは乗せられません。
        3つ目以降の書き込みは見なかったことにしてください。
        ・・・穴があったら入りたい・・・
        0
  • ななしのアーサー王 No.102991209 2018/09/01 (土) 21:30 通報
    リル・ラファーガは耐性アップじゃないのか
    返信数 (2)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.102991247 2018/09/01 (土) 21:39 通報
      修正しました
      0
      • × ななしのアーサー王 No.102993452 2018/09/02 (日) 11:39 通報
        ありがとうございます
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  
※編集者が不足しています。お気軽にご参加ください。(スマホでも「PC版ページ」から編集可能)
スマホ ジャンプメニュー

攻略ページ


4人アーサーイベント
期間7/31~9/30 12:59

七聖王シリーズ
期間7/22~8/11 13:59

復刻イベント
期間7/31~9/30 12:59
期間7/22~8/11 13:59
※リンク先は前回登場時のもの

錬金クエスト
期間7/31~8/14 13:59
※ハイスコアランキングはありません。

氷属性ボスラッシュ(復刻)
期間7/22~8/11 13:59

復刻2D(炎夏グループ)
期間7/31~8/11 13:59

曜日別ヘヴリディーズ (14コメ)(期間未定)
→ 復刻後の攻略情報はこちら (14コメ)

掲示板

交流掲示板



協力プレイ募集掲示板

初心者情報

【アーサー別立ち回り解説】
傭兵編 (67コメ)富豪編 (67コメ)
盗賊編 (53コメ)歌姫編 (208コメ)


※情報が非常に古く、役に立ちにくいページには打ち消し線を付けています。

カード検索

過去の評価ランキング
【レアリティ別】
傭兵 (5コメ) 富豪 (12コメ) 盗賊 (6コメ) 歌姫 (12コメ) その他 (5コメ)
属性別 スキル別
【騎士カード以外】

錬金クエスト
召喚騎士カード 錬金スキルカード

ガチャ

スキル検索

素材情報

クエスト攻略

常設イベント

イベント

ストーリー・クエスト

メインストーリー サブストーリー
ノーマルクエスト (1コメ) 素材クエスト (1コメ) スペシャルクエスト (10コメ) 錬金クエスト (36コメ)

交換所

交換所 イベント交換所

その他

Wikiメンバー

テンプレ系
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
愚痴 掲示板
超弩級 ヤキイモイーター協力プレイ募集掲示板
4 パス部屋PT用掲示板
5 固定PT募集板
6 デッキ相談所
7 超弩級 お雛様協力プレイ募集掲示板
8 逆行型歌姫アーサー協力プレイ募集掲示板
9 乖離性MA リセマラ
10 超弩級 セイントドラゴン協力プレイ募集掲示板
最近の更新

2023/01/17 (火) 01:33

2023/01/15 (日) 15:03

2023/01/09 (月) 17:53

2023/01/09 (月) 03:46

2023/01/01 (日) 12:31

2022/12/31 (土) 23:24

2022/12/31 (土) 23:23

2022/12/27 (火) 23:07

2022/12/11 (日) 20:32

2022/11/23 (水) 12:16

2022/11/17 (木) 20:07

2022/10/29 (土) 23:00

2022/10/21 (金) 20:51

2022/10/16 (日) 17:17

2022/10/09 (日) 17:25

2022/09/30 (金) 00:30

2022/09/06 (火) 16:25

2022/09/05 (月) 08:11

2022/09/04 (日) 06:57

2022/08/11 (木) 15:44

新規作成

2020/08/01 (土) 20:32

2020/08/01 (土) 20:00

2020/08/01 (土) 19:54

2020/07/26 (日) 22:32

2020/07/26 (日) 13:02

2020/07/22 (水) 17:29

2020/07/22 (水) 15:46

2020/07/15 (水) 15:30

2020/07/15 (水) 14:14

2020/07/10 (金) 12:59

注目記事
【ブレマイ】リセマラ当たりランキング ブレマイ攻略Wiki
【崩壊スターレイル】ロビンの遺物と性能評価・光円錐 崩壊スターレイル攻略Wiki
【アウタープレーン】リセマラ当たりランキング アウタープレーン攻略Wiki
【東ロワ】最強キャラランキング 東ロワ攻略wiki
【原神】召使(アルレッキーノ)の聖遺物と武器|性能評価 原神攻略Wikiまとめ
ページ編集 トップへ
コメント 19