Gamerch
ナナフラ攻略Wiki|キングダムセブンフラッグスまとめ

初心者応援ガチャは誰を選ぶべきか

最終更新日時 :
1人が閲覧中

初心者応援ガチャ

☆6武将を確実にゲットできるガチャです。

更にゲットできる武将たちはいずれも強力であり、ストーリー・イベントともに活躍してくれます。

ただしどの武将を選ぶべきか、難しいところでもあり時間制限もあります。

開始直後ということもあり、どのキャラを選んでいいか悩むところです。

好きな武将を取る

ストーリー・イベントを進めていくうえで、どのキャラも主力として活躍してくれます。

好きなキャラを選ぶというのも一つの手です。

性能を優先するなら信はお勧めできない

同じ星6鬼神武将でも、性能はかなり違い、どの武将を選ぶかによってストーリー・イベントの難易度がかなり変わってきてしまいます。

特に好きなキャラがいない場合は、信以外を選ぶことをお勧めします。

序盤でこそ信は活躍してくれるものの、しばらくして手持ちの星6が増えてくるとあまり使いどころがなくなってくるためです。

作品の主人公であるため、無難に選んでしまいそうですが、性能や今後のイベント等を考えるなら他の5人を選びましょう。

初心者応援ガチャお勧めは羌瘣

6人の中で一番おすすめは羌瘣です。理由として挙げられるのは羌瘣は大将にすることで自身に回避を付与する技能を備えています。回避が付いている状態では相手からの攻撃を受けづらく、ノーダメージでクエストをクリアすることも可能です。

限界突破することで回避する確率、火力、移動・攻撃速度が上昇するため、高難易度のクエストを羌瘣1人でクリアすることも可能です。

また、歩兵・剣であるにもかかわらず、移動速度がとても早く、攻撃範囲も他の剣武将よりも広いため敵を素早く倒すことができ、クエストクリア時間が早いことも魅力です。

合従戦・領土戦でも活躍

新しい鬼神・開眼武将が追加される中、羌瘣は未だに汎用性の高い武将です。

中でも合従戦において、鬼神化録嗚未、支援河了貂と合わせて使うことで手が付けられなくなり、特攻ボーナスが付いていなくても、今なおランキング上位のパーティーに鬼神化羌瘣が含まれていることがあります。

序盤で鬼神化録嗚未、支援河了貂を手に入れることは厳しいですが、羌瘣のみでも十分ポイントを稼ぐことは可能なのでイベントでも羌瘣をパーティーに入れておきましょう。

コメント (初心者応援ガチャは誰を選ぶべきか)

新着スレッド(ナナフラ攻略Wiki|キングダムセブンフラッグスまとめ)

注目記事
ページトップへ
閉じる