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ラングリッサー1&2リメイク攻略Wiki【PS4/Switch】

【ラングリッサーⅠリメイク】エンディング分岐条件

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:yamadaka

ラングリッサーⅠ&Ⅱリメイク(PS4/Switch)のⅠリメイクエンディング分岐条件をまとめています。

分岐条件

Aルート

11章「ダルシス城」で「ランス登場後、撃破する
A17章「禁断地ヴェルセリア」で「クリスが撃破される

Bルート

A17章「禁断地ヴェルセリア」で「クリスが撃破されない

Cルート

11章「ダルシス城」で「ランス登場後、撃破しない
C12章「ツインキャッスル」で「サー・ガリウスを撃破する
C16章「闇の恐怖」で「ランスが撃破される

Dルート

C16章「闇の恐怖」で「ランスが撃破されない

Eルート

C12章「ツインキャッスル」で「サー・ガリウスを撃破しない
E14章「闇の砦」で「ベティの救助に成功
E17章「定めた道」で「クリスを撃破しない

Fルート

E17章「定めた道」で「クリスを撃破する

Gルート

E14章「闇の砦」で「ベティの救助に失敗
G16章「かつての仲間」で「ジェシカを味方にしない

Hルート

G16章「かつての仲間」で「ジェシカを味方にする

分岐一覧

Aルート

分岐する章選択肢結果
11章「ダルシス城」ランス
撃破する
Aルート(ツイン
キャッスル
)
ランス
撃破しない
Cルート(ツイン
キャッスル
)
A17章
「禁断地ヴェルセリア」
クリス
撃破される
Aルート
(廃墟の中で)
クリス
撃破されない
Bルート
(廃墟の中で)

Bルート

分岐する章選択肢結果
A17章
「禁断地ヴェルセリア」
クリス
撃破される
Aルート
(廃墟の中で)
クリス
撃破されない
Bルート
(廃墟の中で)

Cルート

分岐する章選択肢結果
11章「ダルシス城」ランス
撃破する
Aルート(ツイン
キャッスル
)
ランス
撃破しない
Cルート(ツイン
キャッスル
)
C12章
「ツインキャッスル」
サー・ガリウスを撃破するCルート
(現れた闇)
サー・ガリウスを撃破しないEルート
(現れた闇)
C16章「闇の恐怖」ランス
撃破される
Cルート
(反撃の狼煙)
ランス
撃破されない
Dルート
(反撃の狼煙)

Dルート

分岐する章選択肢結果
C16章「闇の恐怖」ランス
撃破される
Cルート
(反撃の狼煙)
ランス
撃破されない
Dルート
(反撃の狼煙)

Eルート

分岐する章選択肢結果
C12章
「ツインキャッスル」
サー・ガリウスを撃破するCルート
(現れた闇)
サー・ガリウスを撃破しないEルート
(現れた闇)
E14章「闇の砦」ベティの救助に
成功する
Eルート
(混乱の帝国)
ベティの救助に
失敗する
Gルート
(共存の街)
E17章「定めた道」クリス
撃破しない
Eルート
(帝国の最後)
クリス
撃破する
Fルート
(帝国の最後)

Fルート

分岐する章選択肢結果
E17章「定めた道」クリス
撃破しない
Eルート
(帝国の最後)
クリス
撃破する
Fルート
(帝国の最後)

Gルート

分岐する章選択肢結果
E14章「闇の砦」ベティの救助に
成功する
Eルート
(混乱の帝国)
ベティの救助に
失敗する
Gルート
(共存の街)
G16章「かつての仲間」ジェシカ
味方にしない
Gルート
(洞窟の攻防)
ジェシカ
味方にする
Hルート
(洞窟の攻防)

Hルート

分岐する章選択肢結果
G16章「かつての仲間」ジェシカ
味方にしない
Gルート
(洞窟の攻防)
ジェシカ
味方にする
Hルート
(洞窟の攻防)

各ルート一覧

Bルート

Fルート

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コメント (1エンディング分岐条件)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2019/06/17 23:58
    • ななしの投稿者
    11
    2019/06/17 23:58 ID:gj3a07pi

    >>10

    右側の指揮官3人は傭兵を一切雇わず、すぐに西に避難して味方部隊に合流。スピードブーツを装備するといいかも。

    するとベティがゴーレムとサー・ガリウスの所まで勝手に突撃してくれて、帝国指揮官と3人がかりで一斉にベティを殴ってくれます。自分はそれで達成できました。

    • ななしの投稿者
    10
    2019/06/11 21:16 ID:ciigqg6y

    Eルート14章で「ベティの救助に失敗」この条件がベティが帝国指揮官を倒してしまうため達成できないです。

    • ななしの投稿者
    9
    2019/05/18 13:42 ID:d0yxcjkk

    >>8

    ナームとクリスが同時に出撃してる場合は、ナームが優先で操られます

    • ななしの投稿者
    8
    2019/05/17 23:05 ID:blm6dtbr

    >>6

    ありがとうございます。

    理解しました。

    本来クリスが操られてそれを倒すかどうかで、倒すと仰る通り効率主義、犠牲はやむなしと…。


    ただ、私プレイしてると何故かナームが操られるんですよね。

    だから、余計訳分からなくなってしまったのかもしれません。


    バグなんですかね?

    • ななしの投稿者
    7
    2019/05/17 20:52 ID:qb1hgpqk

    クリス助けたBルートは仲間同士の信頼が高いのでしょう。

    なので、残るランスを見捨てずナームが共に戦います。

    結果、絆が生まれ結ばれる事となり、後のカルザス王国が誕生します。


    世界のバランスは法よりな為カオスも本気で挑んできますが、ルシリス降臨し封印されてしまいます。

    こちらはラング2につながる正史となります。


    長文失礼しました。

    • ななしの投稿者
    6
    2019/05/17 20:51 ID:qb1hgpqk

    >>5

    想像ですが、

    人質にとられたクリスを撃破してしまうAルートは、現実主義あるいは効率主義。

    なので決死の覚悟で残るランスを、みんな仕方の無い犠牲と考えているフシが有ります。

    それゆえ、法と混沌のバランスが中立であり、カオスもレディン達を試すような態度をとり、あっさり引き下がります。

     明言はされていないですが、その後もランスは登場していないのでおそらく死亡しているかと。

    • ななしの投稿者
    5
    2019/05/16 23:22 ID:blm6dtbr

    >>4


    1のことです。

    Aルートってランス死んじゃうですかね?

    ナームの内容見落としてました。


    クリスが撃破されたか?がなぜ分岐なんでしょうかね。

    分岐の理由がイマイチ分かりませんでした。

    • ななしの投稿者
    4
    2019/05/16 22:46 ID:qb1hgpqk

    >>3

    2の事を言っているのであれば、ラスボスが違うくらいです。

    エピローグに関してもA・B・C各エンディング全て同じです。

    Dエンディングはラーナの代わりにアーロンになるだけで、他の人はやっぱり同じです。


    1の場合はBルートではランスが生存しているので、それに伴いナームの内容が変わり、ランスが追加されます。

    • ななしの投稿者
    3
    2019/05/16 20:07 ID:blm6dtbr

    AとBルートの違いが分からないのですが、

    エピローグも同じですし、何が違うのですか?

    • ななしの投稿者
    2
    2019/04/25 01:51 ID:huc8mv8y

    あるし、いい感じに雰囲気出てる

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