攻城野戦
『名将の復讐』システム紹介 - 攻城野戦
三国の戦場をリアルに再現し、伝説の武将が勢揃いです。独自の武将陣容で、戦場で敵を打ち負かし、天下一となりましょう。
ゲームには面白いグローバルPVPモード「攻城野戦」があります。
モード開放条件:サーバー稼働21日後、君主がLv.100に達すると開放されます。
試合ルール
各シーズンは毎月の1日に相手サーバーとマッチングします、マッチング終了後にシーズンが開始します。
基本サーバープレイヤーの平均実力と近いサーバーとマッチングされます。
プレイヤーは、サーバーチャットチャンネルで他のプレイヤーと戦術について議論し、攻撃ルートを決めることができます。
攻城野戦の各シーズン報酬は25日24:00まで開催されます。終了日に、今シーズンの報酬が集計され、配布されます。
シーズン終了後、5日間のオフシーズン期間に入ります。その間、操作することはできません。
戦闘ルール
シーズン開始時に、プレイヤーは自動的に所属陣営のの本拠地に自動的に配属されます。攻撃するたびに、攻城令が1つ消費されます。自分と隣接する城塞のみを攻撃でき、味方の城塞や本拠地は攻撃できません。城塞攻撃時、城塞に駐在しているプレイヤーの中からランダムで1人が選ばれ、一騎打ちになります。失敗した側は、味方本拠地に帰還します。城塞に誰も駐屯していない場合、直接城を占領できます。
攻城令と遷都令で本拠地にいるほかのプレイヤーに、城塞の駐屯や攻撃を命じることができます。派遣するには、行動令が1枚必要です。派遣時に獲得できる軍功とダメージは、派遣されたプレイヤーに帰属します。
駐屯プレイヤーを攻撃時、強い相手への攻撃に失敗すると、貫通度が1減少します。累計5回失敗すると、本拠地に戻らなければなりません。プレイヤーは、包囲されていない、または、膠着状態ではない味方城塞へ、遷都令を消費せずに移動できます。
城塞状態について
交戦状態:
城塞が攻撃されると、30分間交戦状態になります。ゲーム内では城塞から発火します。交戦状態の城塞へ移動するには、遷都令が1枚必要です。
ランダム事件:
毎日0時、本拠地以外の城塞ではランダムに占領報酬が開放されます。報酬城塞を占領している陣営に属する全プレイヤーは1時間ごとに追加報酬をを得ることができます。
ランダムショップ:
毎日0時に、本拠地以外の城塞でランダムショップが開放されます。ランダムショップでは、攻城令、遷都令、戦旗育成素材などのアイテムを購入できます。
包囲状態:
自分の城塞が他の敵の城塞に囲まれると包囲状態になり、遷都はできないが隣接する他の城塞を攻撃できます。囲まれた城塞にいるプレイヤーの攻撃力と防御力が30%低下します。
連盟状態:
城塞数が10以上のサーバーが存在する場合、残りの三つのサーバーのプレイヤーが自動的に連盟となります。連盟期間中、同名城塞へ自由に移動可能ですが、互いを攻撃することはできません。城塞数が10以上のサーバーがなくなると、連盟は自動的に解散されます。自軍陣営に属さない城塞にいるプレイヤーは、自動的に本拠地に戻されます。
城塞を占領すると、所属する陣営は1時間ごとにポイントを獲得します。どの陣営にも属さない城塞を初めて進攻すると、追加ポイントを獲得できます。ポイントに応じてランキング順位が決まります。
ランキングと報酬について
攻城野戦には4つのランキングがあり、そのランキングに応じて、シーズン終了時、メールで対応する報酬が配布されます。
シーズン終了時には、大量の軍功、印章石と戦旗の精華を獲得できます。また、戦旗の魂、史詩断章、戦旗精製石などのレアアイテムも獲得できます。軍功は軍功ショップでたくさんのレアアイテムと交換できます。
攻城探検令で攻城野戦のメイン画面でルーレットに参加し、幸運報酬をゲットできます。
攻城野戦のコツ
攻城令を貯めて、夜の間、他のプレイヤーの城に奇襲を仕掛けることができます。そうすれば、朝になって、他のプレイヤーに築かれるまで、数時間城塞を占領できます。この方法でポイントをたくさんゲットし、昼間は他のプレイヤーたちに互いと戦わせて、夜にとどめを一撃を与えましょう。
さて、以上が『名将の復讐』攻城野戦の攻略でした。ぜひこのエキサイティングなPVPモードに参加してみてくださいね。