【モンスター娘TD】リセマラ当たりランキング コメント一覧 (5ページ目)
-
-
ななしの投稿者
992022年09月30日 01:25 ID:ecqn8woeナルケパフネさんだけ画像大きいの好き
-
-
すり抜け大明神
-
-
ななしの投稿者
972022年09月29日 03:00 ID:f5uu1f0z少し見ない内にえらく順位が変動してるの何故?
水着テルルが頭1つ飛び抜けてるのはわかるけど、
-
-
?????
962022年09月28日 18:04 ID:g324ct9m評價公信力=0
-
-
ななしの投稿者
952022年09月21日 18:06 ID:l9m7ywcp新キャラのヴァリナ強くない?
まだ未入手だから分からない部分もあるけど、、、
-
-
ななしの投稿者
942022年09月03日 21:53 ID:o0xpeg3t有用性次第で重要視するべきか決めると言うスタンスで良いと思います。少なくとも現状リミットブレイクはそこまで優先度は高くないと思いますし。
-
-
すり抜け大明神
932022年08月30日 16:43 ID:uoq51ebkプレミアムダンジョンは今後も追加されていくでしょうし、その度にキャラ性能とは関係ない部分で大きくランクを変動させるのは不本意なのですが…、プレダン入場権は重要視すべきでしょうか?
サブスキルの有用性次第では重要視すべき、というスタンスで問題ないでしょうかね…
-
-
すり抜け大明神
922022年08月30日 16:33 ID:uoq51ebk評価ぶれの元となったプレダン7ですが、リミットブレイクは強力ではあるものの非スキル時には効果がない点や、その他要因を考慮した結果、リセマラ優先度に大きな影響はないと判断しました。
プレダン解放に必要という観点で考えると、汎用性の高いEサブスキルが揃っているメリッサ(プレダン5)の方がまだ優勢だろう、というのもあります。
-
-
ななしの投稿者
912022年08月30日 00:17 ID:bittndngなんか急に雑になったな
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
882022年08月10日 19:19 ID:co4kgw47浜辺テルルそんなに強いのか
こいつ以外の現SSランクは持ってて、かなり納得できるので気になってきた。
-
-
ななしの投稿者
872022年08月09日 17:40 ID:ou2ko67kリセマラで取るならカズネでスタン持ちのワマエワは欲しい
射的広くてスタンで遠距離足止めは強すぎるこいつチートや
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
832022年08月04日 17:15 ID:f5uu1f0zこれに関してはちょっとわかる
最強ランクではないと書いているけど、リセマラで優先すべきキャラと強キャラがかなりごっちゃになってる印象を受ける
-
-
すり抜け大明神
822022年08月04日 16:17 ID:uoq51ebk最強ランキングを作成したい方がいるのであれば、それを止めるつもりは無いです。管理は作成者を主として行っていただき、私が関与することはありませんが…
-
-
ななしの投稿者
812022年08月04日 03:01 ID:sm6etb4yリセマラランキングやめるか、別に最強キャラランキングにしてみてはどうでしょう?
キャラごとのお勧めスキルとか付け加えたり、格タイプでランキング付け、総合ランキングとか
-
-
ななしの投稿者
-
-
すり抜け大明神
792022年08月03日 13:26 ID:uoq51ebk万人が納得するランクを作るのは不可能なので、あなたがそう感じたのは悲しいですが否定はしません
-
-
ななしの投稿者
782022年08月03日 13:19 ID:ckrw7anf初心者がこれ信じて今の面倒くさいリセマラしてようやっと当てた27コストのキャラすぐ出撃出来ません。出せる頃にほぼ終わってました。
みたいな状況を初心者に勧めるクソサイトなのはよくわかった。
-
-
すり抜け大明神
772022年08月03日 13:04 ID:uoq51ebkというかですね、有志の方でも散々ツッコミ入れられてるようなのでまずそちらに反応されては…?
-
-
すり抜け大明神
-
-
ななしの投稿者
752022年08月03日 12:41 ID:h3diwjdkそんでもって攻撃速度もアテエル90に対して4人100
通常時の攻撃は言うまでもなく、スキルの回転率と出撃コスト、種族特性の発生まで考慮するとアテエルのDPS比べるまでもなく低い。
-
-
すり抜け大明神
742022年08月03日 12:40 ID:uoq51ebkラゴスと水アテは魔法と物理で異なりますが攻撃力には殆ど違いはありません。そして無理やり死なせずとも活躍できます
水テルルはランク調整のきっかけとなりましたので、ご指摘ありがとうございます
>テルルよりマズルの方が
テルルは見た目の火力だけでなく攻撃デバフの評価がかなり大きいので現在はこのようになっています
マズルが強力なキャラクターである事には全く同意です
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
722022年08月03日 11:01 ID:mb4qkgw0テルルよりマズルの方が強くねえか?
ランクに差を付けてる理由が謎
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
702022年08月03日 09:28 ID:h3diwjdk全キャラ持ってるから思うが、SSはラキオン1個水着アテエル2個下げ雑に使えるナルケパフネ一個上げくらいが妥当。
ラキオンはSSの強さあるけど、それ以外のSSと比べると優先度低く感じる。パフネは耐久高く火力もあって全体スロー持ちだから初心者が雑に配置しても活躍出来る。
-
-
ななしの投稿者
692022年08月03日 09:12 ID:h3diwjdk水着の二人評価高すぎ。
アテエルはコスト重たく種族特性発動までも遅く本領発揮後もナルケパフネやデルボア、ラゴスやエリュートと同程度以下の火力だし、盾職なのに耐久も低い。
テルルはデバフがCのケイナより低く、毒も三種ある中で最弱。スカウトだから火力と射程も短いのにクリフォやニィルみたく追加効果もないし、ルキュレのようにトークンもない。
正直配布のソレイヤのが使いやすいまであるから、リセマラみたいな初心者向けのキャラでは一切ない。
-
-
すり抜け大明神
682022年08月01日 20:54 ID:uoq51ebk水着は限定ではなく恒常だそうでひとまず安心しました。
-
-
ななしの投稿者
672022年07月28日 20:26 ID:lcbgkxugアンケに物申してる人見かけるけど、そもそも全部持ってる人なんて少ないし、城やアイギスと比べてぬるいから性能を完全に把握してる人も多いとは思えないし(自分がそうだし)、投票数もそこまで多いわけじゃないし、正確性なんて元からないものと思った方がいいよ。
-
-
すり抜け大明神
662022年07月25日 22:47 ID:uoq51ebkラキオンはサポーター依存が強めですがSSを検討中
レントープはやや群れに対応しづらい点以外は高水準なのでかなり迷っています
-
-
ななしの投稿者
652022年07月25日 00:31 ID:m0nh9jhzニィル、クリフォ、マズル、テルル、ラゴス、エリュートそれぞれ結構使ってみたけど、初心者に一人だけ薦めるなら、ニィルかなぁ。対ボス戦でのデバフ性能が素晴らしい。僅差で次点でクリフォ。使ってて楽しいのはエリュート。
-
-
ななしの投稿者
642022年07月24日 05:44 ID:s60tzbqf自分はクリフォが初手ですね。
オキュー以前にコスト回復はメリッサ1体で賄えますので、クリフォに時間稼ぎを任せています。
-
-
ななしの投稿者
632022年07月23日 10:35 ID:i1o0bn88汎用性でいうとオキューは高難易度、というかスライムLvMAXで攻略の要になれないのが賛否別れ始める要因になったのかなと思った、火力かデバフないときついし。
でも近々またボス更新されるし、そこで遠距離組を押しのけてまで取る価値があるのか改めて解るはず。
-
-
ななしの投稿者
622022年07月23日 08:10 ID:f5uu1f0zオキューの利便性の高さには同意だけど、後衛やスカウトに壊れ性能が出てきて、それらに比べて最高ランクの優先度かと言われたら疑問を感じる
-
-
ななしの投稿者
612022年07月23日 01:38 ID:tezcxcppオキューはSSでいいと思うが
やってること全部強いでしょ コスト12回復は序盤2回は使し、盤面を早く整えれるってのはシャーマンバフがそれだけ早い段階で乗り切るってことでマズルとかのトークン設置とかも早い段階でおけるし トークン蛸も味方の代替HPで実質回復だし
それよりテルルが強キャラ多くなって相対的に微妙になってきたと思うんだが
-
-
ななしの投稿者
602022年07月22日 20:10 ID:j42cf68gSSランクがちょっと渋滞気味な気がする
クリフォとワエマワは、もう1ランク上げても良いのではとさ思えてくる
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
572022年07月22日 02:16 ID:shzxewy4初手オキュー→スキルオート→倍速 これをほぼ毎回やってると考えるとオキューの便利さは異常かも ユニットとしての強さは他に強いのがいるのでそこまでのような気もしますが
ニィルはスライムクラスの難易度でこそ輝く気がするので現状のイベントの難易度では強さを生かしきれてない気がします
使ってて一番楽しいのは間違いなくワエマワ、スキル発動時の訳の分からなさは癖になります ワエマワ使いたくてモン娘やってるまである感じです
-
-
すり抜け大明神
562022年07月19日 20:31 ID:uoq51ebkオキュー含め調整しましたが、新規Lサブスキルと単発スキルの相性が良いためSSに戻るかもしれません。
-
-
ななしの投稿者
552022年07月16日 22:45 ID:b729crqlクリフォまじつええ
-
-
ななしの投稿者
542022年07月16日 15:46 ID:kts030w4オキュー票伸びてるのは多重投票だろうし新規さんのリセマラ決め阻害要因にもなるからアンケ撤廃で良さそう(今だと何故かパフネも伸びてるけど意味不)
少なくともアンケートとここでの評価は完全に切り離した方がいい
-
-
ななしの投稿者
532022年07月16日 12:45 ID:f6wlw8jl同意見です。オキューは過大評価な気がします。
最前線に遠距離火力並べるととオキューのところまで敵がこないからコスト稼ぎ要因は別にオキューじゃなくていいと思う。
なのでリセマラ最優先かといわれると?な感じ
-
-
ななしの投稿者
522022年07月05日 08:56 ID:s11f4r0aコスト増加はサポーターの方が性能高い
犬や忍者が走ってくるなら初手ランサー置きたい程度で抜け出た存在とは思えないかな
他の人、とやらはオキューage自演だからなんとも
-
-
ななしの投稿者
512022年07月05日 00:20 ID:bniaylj4他の人も書いてますが、オキューは水属性回復よりコスト増加を書いて欲しい。これが有ると無いとで難易度が結構変わる。編成が整ってくると高コストを楽に出せるからリセマラという括りで言えば一個抜けた存在
-
-
すり抜け大明神
502022年06月29日 12:24 ID:uoq51ebk雑魚の群れを能動的に間引けて、近接で最も転戦が容易、地上ボスには火力源にもなれ応用が利くのが評価点ですが、手動操作しないと本領発揮しない点が大きなマイナス要素ということでしょうか?