【クロエコ】共鳴のやり方【無職転生クロニクル】
最終更新日時 :
1人が閲覧中
『無職転生〜異世界行ったら本気だす〜クロニクル・オブ・エコーズ』の共鳴の仕組みについて解説しています。ボスに強力な一撃を当てたいときなど参考にしてください。
共鳴を駆使して大ダメージを与える
【奥義の追加ダメージの仕組み】
- マーカーでルーンを付与した状態で奥義を使用する
- ルーンは2種類あって、マーカーとアタッカーにそれぞれ対応したルーンが設定されている
- 付与したルーンとアタッカーのルーンが一致すると奥義で大ダメージ
- ルーンの種類が違っても威力は落ちるが追加ダメージは与えられる
マーカーとアタッカーのコンボで追加攻撃が発動
奥義の追加ダメージは、マーカーがルーンを付与した状態でアタッカーが奥義を決めると発動します。
ルーンは、マーカーがスキル1を敵に当てると付与できます。
ルーンの種類は2種類
| ルーンⅠ | ルーンⅡ |
|---|---|
![]() | ![]() |
![]() | |
ルーンは、ⅠとⅡの2種類があり、マーカーとアタッカーはそれぞれどちらのルーンに対応しているか決められています。
マーカーの付与したルーンと、アタッカーの奥義に対応したルーンが同じ場合、奥義使用時に「共鳴」が発動して、より大きなダメージを与えられます。
ルーンが違っても追加攻撃そのものは発動
| 奥義ダメージ | |
|---|---|
![]() 3262ダメージ | |
| 共鳴 | 共鳴なし |
![]() 4730ダメージ | ![]() 1790ダメージ |
ルーンの種類が違っても、付与さえされていれば追加ダメージは与えられます。
編成上、主力のマーカーとアタッカーのルーンが違う組み合わせになってしまっても、無駄にはならないので忘れずに付与しましょう。
ルーンを2つ付与したら共鳴から消化
| 1 | ![]() |
|---|---|
| 2 | ![]() |
| 3 | ![]() |
ルーンを2つ付与していた場合、奥義使用時は共鳴するルーンから消費されます。
共鳴と追加攻撃は同時に発動しません。
無職転生クロエコ攻略Wikiトップへ
コメント (共鳴のやり方)
現在受付中のアンケート一覧
この記事を作った人
新着スレッド(クロエコ攻略Wiki【無職転生クロニクル・オブ・エコーズ】)










