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青春姫 SCHOOL PRINCESS攻略Wiki【スクプリ】

情報提供 連絡板 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数166
  • 最終投稿日時 2016/05/23 21:35
    • 774@Gamerch
    63
    2014/10/18 00:32 ID:ikelj4a2

    4

    • 774@Gamerch
    62
    2014/10/18 00:32 ID:ikelj4a2

    3

    • 774@Gamerch
    61
    2014/10/18 00:32 ID:ikelj4a2

    蘭学のマーメイド2

    • イケメン
    60
    2014/10/17 14:26 ID:o4994vqs

    >>57

    親⑸

    • イケメン
    59
    2014/10/17 14:25 ID:o4994vqs

    >>57

    親⑷

    • イケメン
    58
    2014/10/17 14:24 ID:o4994vqs

    >>57

    親⑶

    • イケメン
    57
    2014/10/17 14:23 ID:o4994vqs

    >>56

    親⑵

    • イケメン
    56
    2014/10/17 14:22 ID:o4994vqs

    【約束】桐島 美咲(LV.M)

    運動3,365(14,135) 知性3,105(12,996) 感性1,295(5,869)

    • k63v166
    55
    2014/10/13 00:19 ID:s2usjpnb

    >>53

    樫井みなみありがとうございます。こちらも反映させていただきました。

    • 774@Gamerch
    54
    2014/10/12 23:36 ID:ikelj4a2

    >>49

    返信ありがとうございます。

    暇があったらやっていきます。

    • 774@Gamerch
    53
    2014/10/12 23:35 ID:ikelj4a2

    5

    • 774@Gamerch
    52
    2014/10/12 23:35 ID:ikelj4a2

    4

    • 774@Gamerch
    51
    2014/10/12 23:35 ID:ikelj4a2

    3

    • 774@Gamerch
    50
    2014/10/12 23:34 ID:ikelj4a2

    大人になりたい

    • k63v166
    49
    2014/10/11 10:48 ID:s2usjpnb

    >>48

    ありがとうございました。早速反映させていただきました。

    • 774@Gamerch
    48
    2014/10/11 03:30 ID:ikelj4a2

    5

    • 774@Gamerch
    47
    2014/10/11 03:29 ID:ikelj4a2

    4

    • 774@Gamerch
    46
    2014/10/11 03:29 ID:ikelj4a2

    3

    • 774@Gamerch
    45
    2014/10/11 03:29 ID:ikelj4a2

    将来はニート!

    2

    • 774@Gamerch
    44
    2014/10/11 03:21 ID:ikelj4a2

    5

    • 774@Gamerch
    43
    2014/10/11 03:20 ID:ikelj4a2

    4

    • 774@Gamerch
    42
    2014/10/11 03:19 ID:ikelj4a2

    ランク3

    • 774@Gamerch
    41
    2014/10/11 03:19 ID:ikelj4a2

    見つめ合う瞬間

    ランク2

    • X
    40
    2014/10/11 03:12 ID:ikelj4a2

    桜の伝説

    ランク5

    • カード提供者X
    39
    2014/10/11 03:08 ID:ikelj4a2

    桜の伝説

    ランク3.4

    • k63v166
    38
    2014/10/10 17:45 ID:s2usjpnb

    >>37

    ありがとうございます。助かります。

    どの権限が委譲できるかこれで分かりました。

    • 774@Gamerch
    37
    2014/10/10 12:13 ID:bcpxr7us

    >>27

    鈴木副学園長です…すいません、忘れて下さい(;^ω^)

    • イケメン
    36
    2014/10/08 13:07 ID:o4994vqs

    >>30

    昨日までのデータ

    1位4000pt越え 自6位2500pt前後。1位勝利報酬5pt・・・2位〜4位30pt・・・でした。

    • k63v166
    35
    2014/09/29 17:15 ID:s2usjpnb

    >>30

    やっぱり日時によって範囲が違うのかな

    最終日は300pt以上離れた相手が表示されるも、やはりある一定以上の相手は出てこない感じ

    自分より下位は変動しすぎてよく分からんかった

    ※ とりあえず対抗戦イベはボーダーぎりぎりだと効率悪い。相手から得られるpt的に。

    • k63v166
    34
    2014/09/29 16:56 ID:s2usjpnb

    >>33

    ですよねー

    • 774@Gamerch
    33
    2014/09/27 12:55 ID:qoa2p6cl

    >>20

    トップページかキャラクター一覧のページで呼びかけたほうが集まるかと・・・

    • k63v166
    32
    2014/09/24 22:40 ID:s2usjpnb

    >>30

    貴重なレポありがとうございます!

    自分が7位だったときはイケメン氏は遠く離れていて全然出てきてくれませんでしたよw

    .

    それはさておき、月曜日は相手ptがなんか特殊なんですかね。スタートダッシュ仕様というか。

    自分が過去、週半ばで暫定トップに立ったときに相手は5ptか10ptしかいなかったので、

    時間限定とは言えトップで30pt出現していたというのは驚きです。

    .

    謎は深まるばかり・・・

    • イケメン
    31
    2014/09/24 08:09 ID:o4994vqs

    >>30

    と、個人的に0ptからの時間の切り替えがあるのかなぁと思ってみたり。あの時間なら大体の人は対抗ラッシュ終えて熱血力も尽きてるだろうし月曜仕事やらなんやらで取得ptも0に近いだろうしというかもうわけわからんてす。。

    • イケメン
    30
    2014/09/24 08:02 ID:o4994vqs

    >>29

    石割っているので無敗連勝での数字です。月曜日am1:00スタート 自分0pt 1位1350pt前後

    Am2:00自分1200pt前後 1位1350pt前後(まだ1位ではなかったはず)

    Am3:00 自分2300pt前後(暫定1位)2位1350pt前後

    ここまででptがおそらく三桁以上の方が30pt対象でした。

    Am4:00 自分3500pt 2位1350pt前後

    ここで全てのユーザーが5pt対象に変わる

    時間で言うならAm3:55までは確実に30pt対象者はいました。翌日休みで酔いながらポチポチしていたのでpt数は多少前後してると思います。

    • k63v166
    29
    2014/09/23 08:36 ID:s2usjpnb

    【対抗戦の相手選択の範囲について?】

    対抗戦で7位にいたときに、上位6名が全く相手として出てこない状況に出くわしたので取得Pt数を簡単に見てみた。

    ・6位との差は140ptほど開いていた。

    ・同pt数の8位の人は+20ptの相手として出てきた。勝利後は+10ptの相手となった。

    ・下の方は48位の120ptほど少ない相手までは出てきた。

    .

    相手として選ばれる範囲は自分を中心とした±120~140ptと予想は立てられる。

    ただしpt差以外にも相手選択にかかわる要素がありそうな感じがします。

    みなさんはどう思われますか?

    • イケメン
    28
    2014/09/20 08:13 ID:o4994vqs

    >>24

    お疲れ様です!45消費でexcellent凄いですね( Д ) ゚ ゚参考になります!

    • k63v166
    27
    2014/09/13 09:38 ID:s2usjpnb

    学園長権限で見ることのできる学園メニューです。

    副学園長にはなったことがないので、どなたかスクリーンショットをいただけると助かります。

    • k63v166
    24
    2014/09/13 07:02 ID:s2usjpnb

    【授業で得る経験値と体力消費の関係】  ※スコアS、Excellent評価の場合です。

     消費体力20→経験値 30 (経験値効率 1.5)

     消費体力25→経験値 46 (経験値効率 1.84)

     消費体力30→経験値 60 (経験値効率 2)

     消費体力35→経験値 77 (経験値効率 2.2)

     消費体力40→経験値 96 (経験値効率 2.4)

     消費体力45→経験値 118 (経験値効率 2.62)

    授業評価がGreatだと獲得経験値が下がります(成績の上昇率も)

    いい加減な検証なので、誰か気がついたら直してください。

    • k63v166
    23
    2014/09/11 07:40 ID:s2usjpnb

    >>22

    授業がいかに大事かが分かりますね。あと、ミッションスキルによる能力アップも大きいです。

    • k63v166
    22
    2014/09/11 07:39 ID:s2usjpnb

    >>21

    《素の値:6730》

    ・アルバムボーナス(0.5%):33

    ・学園施設ボーナス運動(1.1%):74

    ・学園施設ボーナス1年(1.2%):80

    ・授業成績運動(12%):807

    ・ミッションスキル「ミッション入門Lv.10」:70

    ・ミッションスキル「運動初級Lv.20」:225

    ・ミッションスキル「運動中級Lv.20」:120

    ・ミッションスキル「運動上級Lv.51」:265

    《最終修正値8404》

    • k63v166
    21
    2014/09/11 07:39 ID:s2usjpnb

    アルバムボーナス等の能力アップや、ミッションスキルの能力アップがどの程度影響を与えているか

    私の家にいるUR[水遊び]花畑みさおLv.72の運動の値で目に見えるようにしていきます。

    • k63v166(副管理者らしい)
    20
    2014/09/04 15:29 ID:s2usjpnb

    【カード画像提供のお願い】

    各レアリティのカードをWikiのページに貼っておりましたが、自前で出せるカードがほぼなくなりました。

    そこで、当Wikiをご覧になっている皆さんからカード画像を募りたいと思います。

    スクリーンショットの画像をコメント欄にコメントと共に添付してくだされば、当方でトリミング等を行いWikiに反映させます。

    特にHNやRに関しては餌にしちゃっている人が多く集まらないことが予想されますので、ご協力いただければ幸いです。

     ※編集できる方は該当ページ編集しておkです。いやむしろしてくださいお願いします。

    • k63v166
    19
    2014/08/30 08:51 ID:s2usjpnb

    >>18

    ありがとうございます。1人の視点だとどうしても抜けや偏りが出てしまうので助かります。

    上記について加筆しましたが、意図していたものと違っていたらご容赦ください。

    • 774@Gamerch
    18
    2014/08/29 22:38 ID:ffatvmj3

    >>7

    同一Nペア2組→親密度課題クリアできるので偶然ペアがあったらキープしておくのもアリ

    手持ちSRのキャラ委員長にしておくと個人目標で落ちるHN有効活用できる(Nは親密度課題に使えますね)

    • k63v166
    17
    2014/08/28 05:12 ID:s2usjpnb

    >>11

    今回で最後にします。まさか連日で出てくるとは・・・(試行2387回、前回SRより73回目)

    N…88.90% HN…10.18% R…0.80% SR…0.13%

    ※今まで排出に1000回以上要してきたので驚きです。

    ※※実際の確率は0.13%より高いのかもしれません。引き弱だとこれくらいだという参考に。

    統計データ

    • k63v166
    16
    2014/08/27 03:41 ID:s2usjpnb

    >>11

    さらにもう1枚SR九条凜々子を引くまでやりました(試行2314回、前回SRより1213回目)

    N…89.07% HN…10.03% R…0.82% SR…0.09%

    一番多かったキャラ…武井梁子56回(2.42%)

    一番少なかったキャラ…キャサリン・ライアン29回(1.25%)

    ※ポイントガチャは1100~1300ほど回せばSRを期待できるということに

    ※偏りはあるが前回より収束に向かった。立て続けに一気に排出される場合がある

    統計データ

    • k63v166
    15
    2014/08/26 01:21 ID:s2usjpnb

    >>14

    ★メモ

    このきまりは特技Lvや親密度の場合にも適用される

    従って低レベルから一気に10枚使って特訓しても、1枚ずつ特訓しても効率は全く同じになる

    その都度食わせちゃってOKということですねぃ

    • k63v166
    14
    2014/08/26 01:18 ID:s2usjpnb

    ★メモ

    特訓時の消費イェンは100×被特訓者のLv(n)

    ただし計算は1枚ごとに行われる

    例:レベル4のキャラにNカード3枚を特訓に使った場合

    (100×4)×3=1200イェンではなく、(100×4)+(100×4)+(100×5)=1300イェン

      つまり2枚目でレベルアップが起こったので、3枚目ではLv.5で必要なイェンを請求されるということ

    • k63v166
    13
    2014/08/19 04:07 ID:s2usjpnb

    >>11

    SR九条凜々子を引いたので統計の更新 前回SRから今回SRまで1101回要しました

    N…88.56% HN…10.17% R…1.18% SR…0.09%

    某巨大掲示板でも120000pt(1200回)要したとの投稿があったので、ほぼ同様の結果ということになりました

    ※統計データ

    • k63v166
    12
    2014/08/19 03:49 ID:s2usjpnb

    SR九条凜々子など、SR同キャラでもカード違いの場合は特訓で使う場合に注意。

    異キャラ扱いになるようで特技経験値の入り方に差が出ます。

    ※例

    [満開の桜の中で]九条凜々子 と [天の川の下で]九条凜々子  ←特技経験値あまり入らない

    [天の川の下で]九条凜々子 と[天の川の下で]九条凜々子   ←特技経験値めっちゃ入る

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