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スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)

計算式

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行動力計算式

基本行動力に、それぞれのアビリティ、PA、バフ、Vパーツ、戦艦バフなどの効果が乗ることになる。


基本行動力計算式

●LLサイズ

=16/300×(運動性)×(陸への地形適応)+300

●Lサイズ

=18/300×(運動性)×(陸への地形適応)+300

●Mサイズ

=20/300×(運動性)×(陸への地形適応)+300

●Sサイズ

=22/300×(運動性)×(陸への地形適応)+300

●SSサイズ

=25/300×(運動性)×(陸への地形適応)+300


これに小数第二位を切り捨てるとステータスに書かれている行動力となる。

行動力には運動性と陸への地形適応が関わっている。

(※アリーナでは陸だが、闘滅、征覇VS、イベントなどでは不明)


○地形適応倍率

・S:×1.2

・A:×1.0

・B:×0.857142....(=6/7)


攻撃力計算式

アリーナステータスの攻撃力

=(攻撃力*1+PA加算値*2)+(攻撃力+フル改造ボーナス+Vパーツ上昇値)×(PAの乗算値*3


※小数点以下は切り捨て


 実際の攻撃力は、これに、横に書いてある「Vパーツ上昇値」と「フル改造ボーナス」、さらに、「各機体のアビリティ上昇分」が加わることになる。

 答えがわからないのでアビリティ分は計算していないが、おそらく加算値や乗算値は上の式のPA加算値、乗算値にそれぞれに加わるであろう。


実攻撃力(推定)

=(攻撃力+Vパーツ上昇値+フル改造値)×(PA乗算値+アビリティ乗算値)+(PA加算値+アビリティ加算値)


他のパラメータも同様に計算できると思われる。


脚注
  • *1 改造値、PP専用化時の上昇値を含む
  • *2 攻撃アップ等の○○アップと書いてあるもの
  • *3 アタッカー、インファイト等の○○%アップと書いてあるもの。100%なら1.0、80%なら0.8
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