【サマナーズウォークロニクル】召喚士のおすすめは?後から変更できる?【サマナクロ】
サマナーズウォー:クロニクルのおすすめ召喚士を掲載しています。またスキル効果や声優などもまとめているのでどの召喚士を選ぼうか迷っている方はぜひご覧ください。
目次 (最初に選ぶべき召喚士は?)
おすすめの召喚士
召喚士 | おすすめ度/ポイント |
---|---|
オリビア | ★★★★★ ・魔法の召喚士(アタッカー/DPS) ・遠距離からの範囲攻撃が優秀 ・3人の中でアタッカー枠なので腐りにくい |
キナ | ★★★★☆ ・治癒の召喚士(ヒーラー兼バッファー) ・攻撃しつつ周囲を回復できる ┗攻撃と回復が自己完結できている ・通常攻撃は遠距離で被ダメージをカットしやすい |
クリフ | ★★★☆☆ ・守護の召喚士(タンク) ・防御力分をダメージに変えるスキル持ち ・通常攻撃はインファイトで殴る必要がある |
最初の召喚士はアタッカーが無難
各召喚士の初期スキル構成はそこまで役割に特化したスキル効果になっておらず、どの召喚士もダメージが出せるようになっています。
そのため、基本的には好きな召喚士でOKです。
仮にどれでも良い場合は、純アタッカーとしてダメージが出せる「オリビア(魔法の召喚士)」がおすすめとなってきます。
ユーザーアンケート
どの召喚士を選んだ?選ぶ?
回答受付期間: 2023年3月9日 ~ 2023年4月7日
-
キナ(治癒の召喚士)200
-
オルビア(魔法の召喚士)199
-
クリフ(守護の召喚士)121
召喚士は後から変更できる?
▲チュートリアル終了後、メニュー画面が表示されるようになったら、下部の「⇆」アイコンをタップ |
サマナーズウォークロニクルでは後から召喚士を変更することが可能です。また、各召喚士のデータは削除されず保持されているため、切り替えながらプレイすることも可能です。
一部の要素は召喚士間で共有することができますが、ストーリーなどの進行状況などは各召喚士ごとのセーブデータになります。
そのため、後から変更できるものの最初に選ぶ召喚士は慎重に選ぶに越したことはありません。
共有できるデータ
- アカウントランク
- メッセージ
┗事前登録などの報酬も含む
- 各種コンテンツ
- 召喚獣
- ゴールドやクリスタルなどの各種アイテム
- ギルド
- 図鑑
- アチーブメント など
共有できないデータ
- ストーリー進行状況
- キャラのLvなど
- ダンジョン報酬 など
各召喚士の初期スキル・声優
オリビア(魔法の召喚士)
声優(CV.) | 内田真礼 |
---|
通常攻撃 | 水属性で攻撃 |
---|---|
スキル1 | アイスボルト/CT:7秒 氷水弾3個を連続で発射し、敵と周囲の敵にもダメージを与える。最後の一撃で範囲内の敵を一定の確率で氷結状態にする。 |
スキル2 | アイスウェーブ/CT:15秒 地面に氷山を召喚して範囲内の敵を2回攻撃し、最後の打撃でクラウドコントロール状態の敵のクラウドコントロール効果の持続時間を延ばす。 |
スキル3 | アイスストーム/CT:25秒 爆風を起こし、爆発で範囲内の敵を4回攻撃する。 クラウドコントロール状態の敵には与えるダメージが増加し、打撃ごとに一定の確率で敵召喚士のマナを強奪する。 |
キナ(治癒の召喚士)
声優(CV.) | 佐倉綾音 |
---|
通常攻撃 | 水属性で敵を最大3回攻撃し、自分は水のオーラを獲得。 |
---|---|
スキル1 | アイススマッシュ/CT:6秒 ハンマーで範囲内の敵を3回攻撃し、水のオーラのレベルに比例したダメージを与える。水のオーラがLv.5以上であれば凍傷を付与する。 |
スキル2 | アイスウィング/CT:15秒 ハンマーを高く揚げて周囲の味方に攻撃速度上昇を付与する。 その後、武器を振り回して範囲内の敵を攻撃し、一定の確率で吹き飛ばす。 |
スキル3 | ビッグウェーブ/CT:30秒 大きな波動を送り、範囲内の敵を攻撃して一定の確率で吹き飛ばした後、味方の体力を回復する。 攻撃速度上昇がある味方にはクリティカル的中率上昇を、体力が一定比率未満の味方にはシールドを付与する。 |
クリフ(守護の召喚士)
声優(CV.) | 松岡禎丞 |
---|
通常攻撃 | 水属性で攻撃する。 |
---|---|
スキル1 | アイスバーグ/CT:5秒 氷の盾を吹き飛ばして範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、攻撃力減少を付与し、一定の確率で吹き飛ばす。 攻撃力減少がある敵には、攻撃速度低下を付与する。 |
スキル2 | アイスダブルアタック/CT:10秒 鉄槌を2回振り回して範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、攻撃力減少を所持している敵を攻撃すると連携スキルを発動する。 |
スキル3 | アイスシールド/CT:15秒 水の力を放って範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、一定の確率で挑発する。 さらに対象に攻撃力減少を付与する。 |