Gamerch

スマホで巨人を駆逐!進撃の巨人TACTICS(ゲキタク)を先行プレイ!!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

大人気漫画「進撃の巨人」のスマホゲーム「進撃の巨人TACTICS(ゲキタク)」の先行プレイの内容を記事にまとめました。ゲキタクの注目ポイントやレビュー、ガチャ情報などなどゲキタクが気になる方は是非ご覧ください!

ゲキタクの先行プレイがスタート!

進撃の巨人TACTICS(ゲキタク)は2018年12月21日からゲキタクのティザーサイトで「調査兵団入団試験」を行っており、この試験を突破出来た者のみが先行プレイ(β版)に応募をすることが出来ました。


調査兵団入団試験は原作の「進撃の巨人」をしっかり読んでいないとわからない問題でしたが、何度も挑戦出来たので何とかクリアすることが出来ました(結構自信あったんだけどな・・・。)


先行プレイの募集は2019年2月14日に締め切られ、2019年の2月28日から当選者のみ先行プレイが可能となりました!


運よく先行プレイに当選できたので、下記では先行プレイレポートや注目ポイントを紹介していきます!

気になる配信日は?

ゲキタクの配信日は2019年の冬に配信予定となっています。


先行プレイではガチャキャラクターの性能などが細かく設定されていましたが、まだまだ実装までには時間が掛かるそうです・・・。


配信日と事前登録に関する最新情報はこちら

ゲキタクってどんなゲーム?

ゲキタクは、侵攻してくる巨人を手札の兵士や兵器を駆使して駆逐する「タワーディフェンス」系のゲームです。


出撃コストを気にしつつ、兵士や兵器を設置して巨人を駆逐していく戦略的な楽しみ方が出来ます。


兵士や兵器にはスキルが設定されていて、ピンチの状況を何とか切り抜ける原作のようなハラハラ感を味わえるのが魅力的でもあります。

多種多様な兵士と兵器

ゲキタクの兵士や兵器には、各タイプが設定されておりタイプによって役割が違ってきます。

進撃型

巨人に積極的に接近し、ダメージを与えていく攻撃的なタイプです。


フィールドに何人か設置することで巨人を駆逐してくれますが、攻撃を受けやすいので長くは留まれません。

突撃型

ターゲットした巨人に即座に攻撃し、即座に離脱する使い切りで使えるタイプです。


その分コストが低めで、移動速度の速い奇行種に対応できるので必ず1枚はデッキに編成したい必須タイプでもあります。

迎撃型

巨人の動きを止めたり、砲撃でダメージを与えることが出来る兵器です。


自陣に侵入してきた巨人に対して有効になります。

先行プレイレポート

ゲキタクを先行プレイレポートをプレイ画像を挟みつつ紹介していきます。

チュートリアルで早速巨人化

最初のチュートリアル戦闘ではゲキタクの基本的な操作を学びながら、後半にはレアガチャで入手できる巨人化エレンのスキルを使って巨人化エレンを召喚することが出来ました。


しかし、女型の巨人を殴りかかる瞬間で戦闘は終わってしまったので、巨人化エレンの強さはわからずじまいでした・・・。

ボイス付きの原作ストーリー

チュートリアル後、アニメシーンと共にナレーションがフルボイスで入っている原作ストーリーが流れました。

原作を知っている方は勿論、原作を知らない人でも楽しめるようになっています。


スキップして飛ばすことも出来ますが、進撃の巨人ファンの方はしっかり見ることをおすすめします!

レアガチャ回し放題

ゲキタクはチュートリアルが終わった後に、自分の気が済むまでレアガチャを引き直すことが出来ました!


ガチャの演出を楽しめたり、実装されているキャラの性能を知る事のできる素晴らしい機能といえますね!


▲アニが出るまで粘りました(笑)


正式リリース後でも、同じ仕様ならリセマラせずに最高レアのキャラクターが手に入るので是非実装して欲しい所です。。。


リセマラ当たりキャラに関する最新情報はこちら

メインストーリーを進行

章に分かれたメインストーリーを進めていくことで、ゲットしたキャラクターを活躍させつつストーリーを楽しむことが出来ました。


1つのステージをクリアすることでガチャを回すための水晶も入手できたので、序盤はガンガンメインストーリーを進めていくことになりそうです。

パネルチャレンジで大量の水晶を入手

お題をクリアしていき、すべてのお題をクリアすることでガチャ10連分の水晶が入手できる「パネルチャレンジ」なるシステムがありました。


序盤でも簡単にクリアできるものばかりで、報酬もそこそこおいしかったです!

プレミアムガチャを20連


パネルチャレンジやメインストーリーで稼いだ水晶で、巨人化エレンやリヴァイ兵長などの強力なキャラも排出される「プレミアムガチャ」を回すことが出来ました。


20連目には原作でも最強なリヴァイ兵長を引き当てることが出来ました!


ちなみに、リヴァイ兵長はゲームでも最強格の性能となっているのでリリース後はリヴァイ兵長が出るまで粘ることになりそうです(笑)


ゲキタクを徹底レビュー!

ゲキタクをプレイした正直な感想を徹底レビューしていきます。

ゲキタクは面白い?

ただキャラを出してオートで放置するだけでなく、違うタイプのキャラクターを出撃させて巨人を効率よく駆逐していくという戦略性は素直に面白いと感じました。


テンポも悪くなく、進撃の巨人の世界観に沿ったゲームシステムや演出になっているのも好印象といった感じです。


原作の進撃の巨人が好きな方であれば楽しめるゲームだと思います。

ゲキタクのダメな所は?

大きくダメというところはありませんでしたが、

  • 10連ガチャのスキップがスキップではない
  • レベルを上げづらい
  • 操作性が若干悪い

といった細かな部分は気になりましたかね。。。


あくまでCBTなので、これらのダメな部分が改善されると嬉しいかなといった感じです!

配信されたらプレイする?

私自身原作の進撃の巨人が好きで、ゲキタクは原作の世界観とマッチしたゲーム内容となっているので、配信された際はゆるーくプレイしたいなと思います!


難易度が高すぎて、特定のキャラがいないと勝てない!となったらやらなくなるかもしれませんが、そこらへんはイベントなどが来てからの判断ですかね・・・。


ゲキタクの基本情報

※以下では、ゲキタクの公式サイトの情報を掲載しています


【ストーリー】

巨人がすべてを支配する世界。

巨人の餌と化した人類は

高さ50メートルの巨大な壁を築き、

壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた……。


まだ見ぬ壁外の世界を夢見る

10歳の少年、エレン・イェーガー。

エレンは、仮初めの平和に満足し

外の世界へ出ることを諦めた人々に

違和感を覚える。

彼らを「家畜」と呼ぶエレン。

エレンを「異物」と感じる人々。


だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、

エレンの「夢」も人々の「平和」も

突如として崩れ去ってしまう……。

引用:進撃の巨人TACTICS公式サイトより


【基本情報】

タイトル進撃の巨人TACTICS
対応OSios/Android
リリース日2019年冬
ジャンル駆逐シミュレーションRPG
運営会社面白法人カヤック
公式サイトhttps://shingeki-tactics.jp/

ゲキタクの最新攻略情報はこちら

コメント (スマホで巨人を駆逐!進撃の巨人TACTICS(ゲキタク)を先行プレイ!!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら