Gamerch

Gamerchの特徴

Gamerchとはゲームの攻略情報に特化した「ゲーム攻略Wiki」の集まったサイトです

外部連携アカウント(Twitter等)、i2i IDで簡単に始められる!

 新規にWikiを立ち上げる場合、「Facebook アカウント」「Google アカウント」と連携することで簡単にアカウント登録が完了し、すぐにWikiの立ち上げることができます。

 すでに立ち上がっているWikiの場合、誰でも編集できる場合もあります。しかしWikiのメンバーでないと編集できない場合は、Gamerchにログインして、Wikiにある「メンバー申請」を行えば、編集できるようになります。メンバーのレベル(ルーキー、レギュラー、ベテラン、副管理人、管理人)によっては編集できないページもあります。

※メンバー権限

Wikiの編集に役立つ数々の機能「データベース」「シミュレーター」等

 Gamerchには、Wikiのコンテンツを簡単に作ることのできる機能が用意されています。

  「データベース」機能は、同一のデータをまとめることができる機能です。一つにまとめられた同一のデータ群の中から、「画像」「名前」「レアリティ」「属性」等をしてして、一括表示するといったことも可能です。

  「シミュレーター」機能は、先の「データベース」機能にまとめられた同一のデータ群を対象に、おみくじやガチャのようなことを簡単に作ることができる機能です。

 その他にもGamerchにはコンテンツを充実させる機能が多くあります。

ユーザー同士のコミュニティー形成に役立つ「コメント」機能

 Gamerchのコメントは非会員・匿名でも投稿できます。
※書き込みのみ会員専用掲示板等もあります。

 コメントの盛り上がり、どのコメントに対する返信なのかひと目で分かるコメント構造など、Gamerchの「コメント」機能はユーザー同士のコミュニティー形成に役立ちます。

広告収益還元システム

 Gamerchでは「情報共有Wiki」以外でWikiの編集を行ったGamerch会員に、編集ポイントが付与されます。※非ログイン状態の場合、対象外です

 付与された編集ポイントは翌月中旬に、換金や商品券等に変換できるポイントに代わります。

 編集ポイントは、メンバーのレベルや編集割合等により変換レートが変わります。よりWikiの発展に貢献したメンバーほど変換レートは高くなります。

※広告還元システム詳細

注目記事