Gamerch

【パズドラ】シャーマンキングコラボが決定!麻倉葉やハオなどの人気キャラが登場!

投稿日時: 著者:ささき

パズル&ドラゴンズとシャーマンキングのコラボが2019年4月22日(月)より開催されます!「麻倉葉」や「ハオ」、「恐山アンナ」、「道蓮」などの人気キャラが続々登場です!

シャーマンキングコラボが開催!

開催期間2019/4/22(月)10:00~5/6(月)9:59

2019年4月22日(月)より大人気アプリ「パズル&ドラゴンズ」と同じく大人気漫画「シャーマンキング」のコラボが開催されます!


主人公の「麻倉葉」をはじめ「恐山アンナ」や「ハオ」、「道蓮」などのシャーマンキングの人気キャラが総勢12体登場します!

コラボキャラをご紹介!

シャーマンキングコラボで追加される「麻倉葉」や「恐山アンナ」、「道蓮」などのキャラを掲載しています。

麻倉葉恐山アンナ
梅宮竜之介ファウストⅧ世
道蓮ホロホロ
チョコラブ・マクダネルアイアンメイデン・ジャンヌ
マルコリゼルグ・ダイゼル
ハオオパチョ

コラボキャラの性能予想

シャーマンキングコラボの究極進化できる新キャラの性能を原作の特徴を元に予想を立てて掲載しています。

※実装前の予想となっております。実際の性能と異なる場合がありますので余興程度にご覧ください。

※現在発表されている属性や一部スキル情報はそのまま掲載しています。

麻倉葉

属性主属性:木属性/副属性:光属性
スキル1ターンの間、2コンボ加算される。
闇と火ドロップを木に、水ドロップを回復に変化。
リーダースキル木を6個以上つなげて消すと、攻撃力が4倍。
木以外を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が4倍。

性能予想

麻倉葉のリーダースキル、スキルは既に発表されており木を6個以上、木以外のドロップを5個以上つなげて同時に消すとフレンドと合わせて256倍の高倍率の火力を出すことができます。


またスキルはドロップ変換になっているためリーダースキルを発動させやすく、コンボ加算でさらに火力を上げることができるためリーダーとして非常に優秀です。


ただHPの底上げや回復の補助などがスキルくらいしかないため、耐久面がやや不安です。

恐山アンナ

属性主属性:火属性/副属性:木属性
スキル3ターンの間、回復力が2倍。
バインド状態と覚醒無効状態を全回復。

性能予想

恐山アンナは既にスキル効果は発表されています。スキルは3ターンの間、回復力が上昇するため麻倉葉などの耐久面が心配なキャラのサブとしての運用が期待されます。


また回復力を上げるだけでなく、バインド状態と覚醒無効状態を全回復するためサポート性能は非常に高いです。

道蓮

属性主属性:闇属性/副属性:光属性
スキル光以外のドロップから闇ドロップを1個生成。
リーダースキル光と闇を同時に4個以上つなげて消すと攻撃力が5倍、1コンボ加算。
5コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍

性能予想

道蓮は既に属性、スキル、リーダースキルが発表されています。

道蓮は対象ドロップがないとリーダースキルを発動させるのが難しいですが、光と闇ドロップ+他のドロップ2コンボでフレンドと合わせて225倍の倍率を出すことができます。


ただリーダースキルでHPの底上げが出来ず、ダメージを軽減しないと耐久面が厳しいため5

コンボは組むようにした方が良いでしょう。


またスキルは1ターンで闇ドロップ生成ができるため、リーダースキルがスキルを使用することが条件のパーティのサブとしても活躍が期待できます。

アイアンメイデン・ジャンヌ

属性主属性:光属性/副属性:水属性
スキルHPが50%減るが、ドロップのロック状態を解除。
1ターンの間、水、光、闇、回復ドロップのみ落ちてくる。

性能予想

既にアイアンメイデン・ジャンヌはスキル情報が発表されています。

スキルは自傷をすることでロックを解除し、落ちてくるドロップを4色のみにすることができます。


リーダースキルは予想となりますが、原作では瀕死になればなるほど巫力が高くなるという性質を持っているため、発表されているスキルの効果を相まってHPが一定以下になると高倍率が出すことができる性能になると思われます。

ハオ

属性主属性:火属性/副属性:闇属性

性能予想

パズドラに登場するハオは「甲縛式O・S 黒雛」状態の姿が描かれています。

「甲縛式O・S 黒雛」は攻撃力、防御力、機動性のどれも他を凌駕する性能を持っているため、パズドラでも攻防どちらも優秀な性能になると考えられます。


ただ原作では徐々に性能が落ちていくという性質を持っているため回復力はそこまでなく、ジリ貧になってしまう可能性もありそうです。

コラボの追加情報はある?

コラボダンジョンはくる?

他のコラボではコラボダンジョンも実装されており、既に「ハオ」が敵として登場するクエストが確認されているため、今回のシャーマンキングコラボでもコラボダンジョンは登場するでしょう。

アシスト進化はくる?

公式サイトのキャラ情報にアシスト進化の項目が確認できたため、キャラのアシスト進化もできるものと思われます。

他にも何かくる?

公式サイトのコラボページの下部に「COMING SOON!!」と書かれた項目があります。

もしかしたらコラボダンジョンやアシスト進化以外にキャンペーンなどの新情報が発表される可能性があるため続報に期待しましょう。

ゲームの基本情報

パズル&ドラゴンズとは?

お気に入りのモンスターと一緒に、パズルで冒険する定番パズルRPG!登場するモンスターは4000種類以 上!自分だけの最強チームを作り、 強敵が待ち受けるダンジョンに挑むのは君だけじゃない! 他のプレイヤーとフレンドになって一緒に冒険しよう!

商品概要スペック

タイトルパズル&ドラゴンズ
対応OSiOS(10.0以降)/Android(4.4以降)
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルパズルRPG
運営会社 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

©武井宏之/講談社

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

コメント (【パズドラ】シャーマンキングコラボが決定!麻倉葉やハオなどの人気キャラが登場!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら