Gamerch

オールスター感謝ガチャや今週の獣神化キャラ情報をお届け!6/20モンストニュースまとめ

投稿日時: 著者:ささき

2019年6月20日に配信されたモンストニュースの情報をピックアップしてお届けしています!オールスター感謝ガチャや今週の獣神化、モンストサスペンス劇場、禁忌の獄のステージ追加情報などまとめているのでぜひご覧ください!

6/20モンストニュース

1日1回!オールスター感謝ガチャが開催中!

オールスター感謝ガチャ

  • 開催期間

2019年6月20日(木)0:00~6月22日(土)23:59

6/20から1日1回限定で最大3回まで引くことができる「オールスター感謝ガチャ」が開催されています!

オールスター感謝ガチャは10連から引けるガチャで、★6キャラが1体確定で排出されるほか、★5以上のキャラの排出確率も通常時より上がっています!

またソロモンなどの限定キャラも排出される可能性があるため、この機会を利用してレアキャラをゲットしましょう!

今週の獣神化は劉備!

劉備

6/20のモンストニュースで劉備の獣神化が発表されました!

劉備の獣神化は6/25(火)12時より可能となります。

獣神化劉備の性能

タイプ反射/バランス型
アビリティアンチ重力バリア/無属性耐性
ゲージ:アンチワープ/状態異常回復
ストライク
ショット
鳳凰琵琶・結義ノ調
仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ
友情コンボメイン:超強ホーミング18
サブ :中距離拡散弾9

獣神化の劉備は主に神化のステータスに進化の状態異常回復アビリティが追加された性能となっています。

アンチワープがゲージになり、アンチ重力バリアが素アビリティとなったため、他のキャラの号令SS(ストライクショット)に対しても相性が良く、獣神化劉備の艦隊でも十分に活躍すると思われます。

またクエストでは轟絶「ラウドラ」にギミック対応しているので活躍が期待できます!

モンストサスペンス劇場開催中!

モンストサスペンス劇場

  • 開催期間

2019年6月20日(木)17:00~6月27日(木)18:59

6/20(木)より「モンストサスペンス劇場」キャンペーンが開催されています。

現場検証の動画や相関図などの手がかりから犯人を予想し、見事当たった方には2000万個のオーブが山分けされるため開催期間内に犯人を予想しておきましょう!

犯人を予想する手がかりとなる「捜査メモ」や「相関図」、「事件発生篇・現場検証篇の動画」はキャンペーン特設サイトから確認することができます。

また犯人の予想はモンストゲーム内から挑戦することが可能です。

結果発表は来週6/27のモンストニュースで判明!

犯人は誰だったのかについては来週6/27(木)19:00から配信されるモンストニュースで解決篇の動画がLIVE配信されるため、そこから明らかになります!

6/27(木)18:59までは1人1回まで犯人を予想することができるため、しっかり考えてから挑戦するようにしましょう!

禁忌の獄に新ステージ追加&奈落が神化!

禁忌の獄に新ステージ追加

  • 開催期間

2019年6月23日(日)12:00~7月10日(水)11:59

禁忌の獄に二十一ノ獄~二十五ノ獄の追加が決定しました!今回の追加ステージも含めると25ステージとなります。

また今回のステージ追加に伴い、出現時間が長く、報酬も変更されました。

禁忌の獄の変更後の報酬

一ノ獄クリアの時点でわくわくステッキが報酬として受け取れるほか、以前は全ステージ制覇すると合計でオーブを30個獲得することができましたが、今回から45個に変更となり15個多く入手することができます。

貰えるアイテムも全体的に豪華になっているため、禁忌の獄を制覇していきましょう!

奈落の神化が決定!

奈落の神化

禁忌の獄のステージ追加と同じタイミングで「奈落」の神化も決定しました!

奈落は運極(ラック99)にすることで神化が解放され、素材なしでいつでも神化にすることができます。

オールスター感謝ガチャは引いた方が良い?

戦力を増強したい方にぜひおすすめ!

オールスター感謝ガチャは★6キャラが必ず1体入手でき、尚且つ★5キャラも出やすいガチャとなっています。そのため、とりあえず★5以上のキャラが欲しいという方はぜひとも引いておきたいところです!

オールスター感謝ガチャは無償のオーブでも引くことができるため現在も開催されている「覇者の塔」などから手に入れたオーブで引くのも手です!

限定キャラも狙いたい方にもおすすめ!

オールスター感謝ガチャは限定キャラも排出されるため、1体狙いは厳しいかもしれませんが水の遊宴限定の「ラミエル」や超・獣神祭限定の「ソロモン」など数種類以上の限定キャラを狙っている、もしくは欲しい限定キャラが排出されるガチャの開催まで待てないという方は「オールスター感謝ガチャ」で狙ってみても良いかもしれません。

引用元:モンストニュース[6/20]獣神化や「禁忌の獄」ステージ追加情報など、モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】

【ゲームの基本情報】

タイトルモンスターストライク
対応OSiOS(8.0以降)/Android(4.3.0以降)
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルゲーム(アクションRPG)
運営会社株式会社ミクシィ

(C)XFLAG

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事