Gamerch

ドラクエウォークで年末年始イベント開催!!おせちの具を集めて限定家具やアクセサリーをGETしよう!!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

人気位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」では年末年始限定イベント「2020大冒険 伝説のおせちを探して」を開催中!新スキル「メラゾーマ」を取得する★5「聖書のつえ」ふくびきも開始!外は寒いけど、めいいっぱい歩こう!

2020大冒険

ドラクエウォークで年末年始限定イベント開催!

先日開催したドラクエⅣ&クリスマスイベントも終了したばかりですが、間髪入れずに年末年始イベント「2020大冒険 伝説のおせちを探して」が開催されました!

自宅をクリスマス仕様にしたままのユーザーはいらっしゃいませんか?お部屋の模様替えついでに、新年仕様にしちゃいましょう♪今回の歩くポイントを押さえて効率的にウォーキングしましょう!


「2020大冒険 伝説のおせちを探して」イベント詳細

5話まで

今回も初級・中級・上級といつもと変わらない階級ですが、前回のドラクエⅣイベントよりは級ごとの話数は5話と短めなので、サクッと終わらせられます。


今回のポイントは、自分で交換所レベルを開放することです。

アイテムを集めても交換所のレベルは上がりません。キーアイテムをゲットしたら、フィールド画面右下のイベントをタップして、交換所レベルを上げましょう。

右下タップ

▲右下のイベントをタップ

自分で開放

▲交換所のレベルはここから上げよう


キーアイテムのゲットの仕方

イベントモンスター

キーアイテムは、フィールド上に出現するイベントモンスターを倒すことで手に入ります。このイベントモンスターはお話を進めないと全3種類出てこないので、称号やモンスターの置物をゲットするためにも、初級・中級・上級のどれか5話まで進めましょう。


2話・4話・5話のどれかに設定しておくと、イベントモンスターのフィールド出現割合が上がるので、ここも効率よく回るためのポイントです。


フィールドの収集アイテムをチェック

レア度チェック

今回出現するフィールドアイテムには「レア度」が設定されていて、収集するアイテムにより交換できるものが変わります。

レア度は、アイテムの上に「レア!」と表示されるので、確認してから出撃しましょう。事前に交換したいものと、何を集めれば交換できるのかをチェックしておくと、無駄がありませんね。

アイテムを収集してお正月仕様に!

お正月仕様

今回は集めたアイテム数により家具と交換が可能になります。

比較的集めやすい「スライムれんこん」から、レア度が高い「伝説のおせち」までアイテムは11種類!

全部11種

イベントは2020年1月14日までと長期間ありますが、お部屋を一新してお正月を迎えたい方は年内にコツコツ集めちゃいましょう!


毎日ログインで大量ジェムゲット!

ログボ

メラゾーマ武器を手に入れるためにジェムは必須!必ず毎日ログインだけでもして下さいね♪

1日目ジェム300個
2日目10,000ゴールド
3日目ジェム100個
4日目10,000ゴールド
5日目ジェム100個

限定フレームゲットのチャンス!

伝説のおせち

今回のイベントでは、過去のイベントに比べて比較的「フレーム」が入手しやすくなっています。

敵をたくさん倒さなくても、レア度の高い『伝説のおせち』をフィールド上で3つ集めれば、『伝説のおせちフレーム』をゲットできるので、フレームの種類を増やしたい方はたくさん歩いてゲットしていただきたいです。


限定モンスターを倒そう!

クリスマスイベントの時は、図鑑のスライムがクリスマス帽子をかぶったスライムになっていましたが、今回はお正月にちなんだ3匹の新しいモンスターが登場します!

お正月限定モンスター

▲スライムかがみもち、ふくぶくろ、おみくじミミック

モンスター図鑑を埋めるためにも、是非倒しておきましょう!


イベント開催期間:2019年12月27日(金)~2020年1月14日(火)14:59まで



【引用】

ドラクエウォーク公式HP:https://www.dragonquest.jp/walk/

ドラクエウォーク公式twitter:https://twitter.com/DQWalk


【ゲームの基本情報】

タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル 位置情報サービスRPG
運営会社 株式会社スクウェア・エニックス

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事