Gamerch

「聖剣伝説 3 TRIALS of MANA」オススメパーティー診断がスゴい!!全10問で貴方のココロが見える!?

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

株式会社スクウェア・エニックスから発売予定の『聖剣伝説3』フルリメイク作品「聖剣伝説 3 TRIALS of MANA」から「オススメパーティー診断」ができるように!この診断で貴方のココロが丸裸に!?

聖剣3

聖剣伝説 3 TRIALS of MANAオススメ診断開始!

2020年4月4日発売予定の「聖剣伝説 3 TRIALS of MANA(聖剣伝説 3 トライアルズ オブ マナ)」から、公式サイトにて「オススメパーティー診断」ができるようになりました!

この「オススメパーティー診断」が、ただあなたにピッタリのパーティーを診断するものかと思いきや…そのクオリティに圧倒してしまうこと間違いなし!


過去のスーファミ版「聖剣伝説 3」をプレイしたユーザーから、今回初めてプレイするユーザー、更には「聖剣伝説 」をまっっったく知らないユーザーでも興味をそそられずにはいられない貴方の心理を覗く”診断”となっています!


え、それってどういう事!?

私の心見透かされている!?


なんて気持ちになってしまうかも…。


この時点でこのクオリティの診断を出してくると言うことは…、本作に期待してもいいんじゃないか!と、いやがうえにも期待は高まります!!


とにもかくにも百聞は一見に如かず。まずは、「聖剣伝説 3」のおさらいから…。

そもそも何故オススメパーティーが必要なの?

今回公式から発表されたお遊び要素でもある「オススメパーティー診断」は何故必要なのでしょうか?


それは「聖剣伝説 3」と言うゲームは”6人のキャラから主人公を選び、その仲間との組み合わせによって物語が微妙に変わってくる「トライアングルストーリー」だからです。

デュラン&アンジェラ

▲デュラン&アンジェラコンビはまず選びたい!

この6人の中から主人公を選ぶと言うシステムは、当時スーファミで遊んだユーザーも一番の悩み処だったのではないでしょうか?

主人公を決めるだけで何時間もかかった方もいらっしゃるかもしれません。

いかにも主人公っぽいキャラを選んでもいいのですが、普段わき役に転じそうなキャラをあえて選べるのがこの聖剣伝説 3のだいご味でもあるんですね。

ケヴィン&シャルロット

▲ケヴィン&語尾が「でち」になるシャルロット

それこそ全キャラを主人公にしてやり直しができるほど、やりこみ要素も多いとも言えるゲームでもあります。

ホーク&リース

▲ホーク&とにかく可愛いリース

そんな最初の一手を選ぶことからこのゲームは始まるのですが、予備知識がなくてもとりあえず自分と相性といいキャラクターや戦術を簡単に選ぶ要素になるのが、この「オススメパーティー診断」なのです。


オススメパーティー診断とは?

おすすめパーティー診断

この「オススメパーティー診断」は全10問にこたえるだけで、あなたにピッタリの三人組を選んでくれます。さらには貴方の深層心理を読み解いてもくれちゃう!?中々興味深い診断になっています。


こちらのQ1だけでも見て下さい。

問一診断

Q1,この中であなたの信じる者は何?

  • 自分の力
  • 闇の力
  • 光の力
  • 仲間の力

この項目を見る限り、結構きわどい所をついてくる質問ですよね。自分か、仲間なのか…。闇か光かって言う二択が極端です。

続くQ2からQ10までかなり選びがいのある設問になっています。途中の設問で聖剣伝説の道具が出てくるので、ここだけおさらいしておきましょう。


魔法のクルミ効果:味方一人のMPを20回復。
プイプイ草効果:味方一人の状態異常を回復。
はちみつドリンク効果:味方一人のHPを全回復。
魔法のロープ効果:ダンジョンの入り口まで戻ることができる。

あー、あれそういえばそんな道具あったっけ!

でも何に使うんだっけ?

と言う潤覚えの方は是非とも効果を思い出しておいてください。


注目の診断結果はシェアできます!

全10問に答えると、ついに貴方のタイプとそれに合うパーティーが出てきます。

診断結果

▲診断は何回でもやり直し可能

詳細を確認すると、戦い方のワンポイントアドバイス付きと言う嬉しい回答も用意されていますので、是非続きもチェックしてみてください。

さらに、診断結果はSNSで共有できます。

自分のタイプをシェアしてみたら、意外な反応がもらえるかもしれませんよ♪


25年前プレイしていたのなら…

スーファミ版「聖剣伝説 3」が発売されたのは、今から25年前。当時のゲームとしては、スーファミ最高水準のグラフィックだったとのこと。

聖剣伝説2の爆発的なヒットの流れを受けて聖剣伝説3が発売され、グラフィックの向上や新要素に当時の子供たちも感動していたと思います。


それが25年たって、現代の最新フル3Dで更に描かれると言うのは、時代を知っている方にとってはその人しか感じられない感動がありますよね。


あの音楽やあのイベントが蘇り、当時はしゃべれなかったキャラが有名声優によってボイス付きにまでなりました。


リメイク物こそ、当時のユーザーが新規ユーザーより楽しめる(失望もあるかも!?)だいご味でもあります。公式サイトよりトレーラーも視聴できるので、是非視聴を!当時の音楽が流れるだけでも涙物ですよ!


オススメパーティー診断

https://www.jp.square-enix.com/seiken3_tom/shindan/



【引用】

聖剣伝説 3 TRIALS of MANA公式HP:https://www.jp.square-enix.com/seiken3_tom/

聖剣伝説 3 TRIALS of MANA公式twitter:https://twitter.com/Seiken_PR


【ゲームの基本情報】

タイトル 聖剣伝説 3 TRIALS of MANA(聖剣伝説 3 トライアルズ オブ マナ)
発売日 2020年4月4日 発売予定
希望小売価格 5,980円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch™/PlayStation®4/Windows®(Steam®)
CEROB (12歳以上対象)

© 1995, 2020 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事