Gamerch

『モンスターストライク』TVアニメ『鬼滅の刃』がコラボ開催決定!竈門炭治郎や竈門禰豆子が登場!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

『モンスターストライク』の最新情報局”モンストニュース”で速報が流れました!あの超絶人気TVアニメ『鬼滅の刃』とのコラボが決定!さらにコラボカフェやグッズ情報も解禁!最新情報をおさらいします!

『モンスト』コラボ史上最大級の話題になること間違いなし!

モンスト鬼滅コラボ決定

つい先日、オリコン史上初の1位~10位を独占したと言う前代未聞の人気ぶりを見せつけた、あの『鬼滅の刃』と、どこよりも先駆けてモンストがコラボすることになりました!


モンストは、過去何度も様々なコンテンツとコラボしてきましたが、オンタイムで最大級の人気作品とコラボするのは初めて!これは祭りになること間違いありません。しかも最大級の盛り上がりを見せるのではないかと思われます!!気になる内容と今後の情報についてまとめます。


鬼滅キャラクターは誰が参加?

現在公表されている、コラボキャラはこの二人。

鬼滅の刃2キャラ

主人公の竈門 炭治郎(かまど たんじろう)とヒロインである炭治郎の妹の竈門 禰󠄀豆子(かまど ねずこ)です。炭治郎は「水の呼吸」と言う技を使うので、属性はやっぱり水なんですね!


残念ながら現在公開されているのはここまで!続きのキャラが気になりますが、ネットでは我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)は間違いなく入るとして、その他のキャラが何が来るか意見が飛び交っているようです。


ポイントなのは、今回のコラボはTVアニメ版とのコラボなので、アニメ全26話の中に出てくるキャラではないかとのことです。アニメ版は9月で一旦終了。続きは映画となっており、その後またアニメが続いていくのではないかと思われます。


原作では大活躍していても、アニメ版ではまだまだ活躍していないキャラも多数いるので、いったい誰が採用されるのか楽しみですね!


鬼滅コラボの全貌は2月12日!速報を待て!

モンストニュース

ここまでは速報なので、まだ全貌はわかりません。続報・詳細は”モンストニュース”で発表とのことなので、


2020年2月12日(水)16時~の速報を待ちましょう!


鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃イメージ

『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号より連載中。

舞台は大正時代。人喰い鬼の棲む世界を、主人公の少年・竈門炭治郎(かまどたんじろう)が鬼と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描くを描くダークファンタジー。


TVアニメ版は原作第1巻から第7巻冒頭までの物語を映像化。続編は2020年劇場版公開が予定されている。



【引用】

モンスターストライク公式HP:https://www.monster-strike.com/

モンスターストライク公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCd9BXPj-KcMTh0HiB-Vlb8A

モンスターストライク公式twitter:https://twitter.com/monst_mixi

TVアニメ「鬼滅の刃」公式HP:https://kimetsu.com/anime/


【ゲームの基本情報】

タイトル モンスターストライク
対応OS iOS/Android
価格 基本無料
ジャンル 対戦型タワーディフェンスゲーム
運営会社 株式会社ミクシィ

©XFLAG ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

コメント (『モンスターストライク』TVアニメ『鬼滅の刃』がコラボ開催決定!竈門炭治郎や竈門禰豆子が登場!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら